• ベストアンサー

1枚に数ページ印刷する方法

Canon PIXUS 860iを使っています。 とあるページを印刷しようと思ったのですが、ページ数がかなり多い(100ページを超える)ので、1枚で6ページ分印刷しようと思いました。以前大学で同じように印刷をしようとしたときは、プリンタの詳細設定のところに1枚に6ページ印刷する設定があり悩むことなく印刷することができたのですが、今手元にあるPIXUS 860iではこの設定をどこですればいいのか分かりません。 そもそも、このプリンタにはそういった機能がないのでしょうか? もしあるのであればどう設定すればいいのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51443
noname#51443
回答No.2

プリンタプロパティの全般、印刷設定、ページ設定 印刷の種類、割付印刷を選択、一枚に何枚分印刷するか選択 適応、すべてOKでプリンタプロパティを閉じる 私のはCanon BJ S700ですが変わらないと思うのですが

kaba4060
質問者

お礼

ありがとうございます。印刷の種類まではたどりつけているのですが、自分がやろうとしていた1枚で6ページ分印刷する=割付印刷ということがわからなかったです。 設定できました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

プリンターの設定でページ設定、印刷の種類ー割付印刷ー詳細設定で設定できませんか。

kaba4060
質問者

補足

割付印刷というのが分からなかったですが、設定できました。ありがとうございました