• 締切済み

ケーキを電子レンジで焼く

こんにちは。 チーズケーキ(昔、はなまるで紹介された菊川怜さんのチーズケーキ)を焼きたいなーと思うのですが、 うちのオーブン、調子が悪いのか、うまく使えません。 最近、電子レンジで焼くお菓子ってよくありますよね? この菊川怜さんのチーズケーキは、オーブンで焼くことになっているのですが、 レンジで焼いたらうまく出来るのかなーと思いまして・・・ オーブンとレンジの違いは分かるのですが、 例えば同じようなケーキを焼きたい時、レシピはどう変えればうまくいくのかは分かりません。 アドバイス、いただけたらお願いします。

• monsan
  • お礼率70% (563/800)

みんなの回答

• 3o-clock
回答No.1

http://micro-maro.cool.ne.jp/ren-36-chek.html 一緒の材料でつくっても平気なようですが とりあえず、つくってみたらどうですか? 電子レンジで焼く事は不可能なので 魚やきグリルは?

monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 失敗したら材料がもったいないなーと思って質問させていただきました。 どっちでも出来そうですが、オーブンの方がおいしくできるみたいですねー ありがとうございました!