• 締切済み

印刷時のページ設定が奇数頁と偶数頁しか選択できないのですが?

Outlookからメールを印刷する際等に ページ指定したいのですが、 何故か奇数頁と偶数頁でしか選択できません・・・ したがって最初の1ページだけ印刷したい場合でも 1・3・5・7・9・・・と余分なページまで出てきてしまいます・・・ 助けてください、よろしくお願いいたします。 「Canon PIXUS 860i」「Windows XP」を使用いたしております。

みんなの回答

回答No.2

 両面印刷になっていませんか?両面印刷は先ず奇数ページを印刷し、紙をひっくり返して偶数ページを印刷することになります。    「印刷」→「プロパティー」→「ページの設定」の両面印刷にチェックがあれば外して下さい。

maldiver
質問者

補足

maggoteatingさま、御回答ありがとうございます。 確認いたしましたが、両面印刷にはなっておりませんでした・・・

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

これは Outlook だけですか。例えば Word あたりではどうでしょうか。プリンター側の問題のような気がしますが、念のためプリンタードライバーを一旦削除して最新のドライバーをインストールしたらいかがでしょうか。 ・削除は「アプリケーションの追加と削除」にあると思います。 ・プリンタードライバーの最新のバージョンは BJ PRINTER DRIVER V1.73e(Update:2004.12.16)です。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-173e.html

maldiver
質問者

お礼

e0_0e_OKさま、ご回答ありがとうございました。 「NECの121」に電話して解決できました。 何故かOEではなく「アウトルックオフィス」になっておりました為 OEに戻しましたところ正常に印刷できるようになりました。 みなさま、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奇数、または偶数ページのみの印刷

    カテゴリーがよく分からないのでこちらに投稿させていただきます。Wordやpdfファイルでは両面印刷をするために「奇数ページのみの印刷、または偶数ページのみの印刷」の設定ができますよね?? でもIEやsleipnirを使っていてサイトを印刷しようとすると奇数のみの印刷、あるいは偶数のみの印刷ができません。「印刷するページのみか、印刷するページの範囲を指定してください」という項目しか出ないんです。どうしたらよいでしょうか。ちなみにプリンタはhp picty500を使用しています。よろしくお願いします。

  • Adobe Readerでの奇数/偶数ページ印刷

    OS : Windows Vista Ultimate 32bit プリンタ : HP Photosmart 2575 Adobe Reader : 8.1.2(最新バージョン) ページ数が奇数のPDF文書をAdobe Readerで開き、 メニューから[ファイル]-[印刷]を選んで印刷ダイアログを出して 「印刷範囲」の項目で「奇数ページのみ」を指定して印刷すると、 最後のページが印刷されません。 (たとえば9ページある文書の場合、9ページ目が印刷されません) 同じように「偶数ページのみ」を指定して印刷すると、 今度は最終ページが2枚印刷されてしまいます。 (同じく9ページある文書の場合、8ページ目が2枚印刷されます) 最初はプリンタドライバの問題を疑ったのですが、 印刷先を「いきなりPDF3」(PDF吐き出しソフト)や「Microsoft XPS Document Writer」に変更しても同じ現象が発生します。 ですので、プリンタ側の問題ではなく、Adobe Reader側の問題だと思うのですが、この問題に遭遇された方、他におられないでしょうか? また、直す方法はないでしょうか? ちなみに、ページ数が偶数の文書の場合は、この現象は発生しないようです。 私が試した限りでは、ページ数が奇数の文書の場合のみ、確実にこの現象が発生します。

  • 奇数ページ、偶数ページのみの印刷

    カテゴリーがよく分からないのでこちらに投稿させていただきます。Wordやpdfファイルでは両面印刷をするために奇数ページのみの印刷、または偶数ページのみの印刷の設定ができますよね?? でもIEを使っていてサイトを印刷しようとすると奇数のみの印刷、あるいは偶数のみの印刷ができません。 「印刷するページのみか、印刷するページの範囲を指定してください」という項目しか出ないんです。 どうしたらよいでしょうか。ちなみにプリンタはhp picty500を使用しています。よろしくお願いします。

  • Excelファイル 奇数ページだけ印刷したい

    Windows7でExcel2010を使っています プリンタはEPSON EP-803Aです Excel2010で作成した10ページのファイルを両面印刷することになりました 私のプリンタでは両面印刷できないので片面ずつ印刷しようと思いましたが 奇数ページ・偶数ページの指定の方法がわかりません 奇数ページだけ偶数ページだけという設定はできないのでしょうか そのほか何か良いアイデアがあればアドバイスよろしくお願いします

  • エクセル印刷時に奇数ページと偶数ページで余白を変える方法

    1枚のエクセルシートに作ってある表をA4何枚かにわたって印刷するのですが、ファイリングするときの都合上、奇数ページは、左の余白を広く、偶数頁は、右の余白を広く取りたいのです。 今まで奇数ページ用と偶数ページ用を別々のシートに作っていたのですが、大変面倒なので、何とか自動的に余白を変えて印刷する方法は、ありませんでしょうか

  • Canon PIXUS MP950で奇数ページ(または偶数ページ)のみ

    Canon PIXUS MP950で奇数ページ(または偶数ページ)のみ印刷はできますか。

  • 奇数・偶数ページの印刷.

    NEC LAVIE win10 EPSONプリンターEP801Aで 「2-4」ページのような印刷はできるのですが、奇数ページまたは偶数ページの印刷を選択ができません。同じプリンターでwin VISTAの時はできたのですが。どのように設定すればよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 奇数・偶数ページごとに差し込み印刷を設定する方法

    ワードの差し込み印刷を使って、奇数ページ・偶数ページの それぞれのページに別の内容を差し込みたいのですが上手くいかないので教えてください フィールドの内容がA,B,C,D・・・だったとして 一ページ目にA、二ページ目にB、三ページ目にC、四ページ目にD・・・という風にしたいのですが 奇数ページ、NextRecord、偶数ページで差し込もうとすると 一ページ目にA、二ページ目にB、三ページ目にB、四ページ目にC・・・となってしまいます

  • 奇数・偶数のページ番号

    Word2000を使っています。 1枚目は表紙として、ページ番号は無し。 2枚目は目次として、ページ番号は無し。 3枚目は右下にページ番号を1。 4枚目は左下にページ番号を2。 3枚目以降は奇数・偶数で別指定にするのは分かりますが、どこにセクション区切りを入れたらいいのかがよく分かりません。どなたか宜しくお願いします。

  • OUTLOOKでの印刷部数設定

    OUTLOOK2000を使用しています。メール本文を印刷する際に、例えば全文で3枚ある中の1枚目だけ印刷したくても「印刷部数」には「全て」「偶数」「奇数」しかありません。印刷したいページ番号を指定するやり方ってありませんか?

専門家に質問してみよう