• 締切済み

印刷時のページ設定が奇数頁と偶数頁しか選択できないのですが?

Outlookからメールを印刷する際等に ページ指定したいのですが、 何故か奇数頁と偶数頁でしか選択できません・・・ したがって最初の1ページだけ印刷したい場合でも 1・3・5・7・9・・・と余分なページまで出てきてしまいます・・・ 助けてください、よろしくお願いいたします。 「Canon PIXUS 860i」「Windows XP」を使用いたしております。

みんなの回答

回答No.2

両面印刷になっていませんか?両面印刷は先ず奇数ページを印刷し、紙をひっくり返して偶数ページを印刷することになります。    「印刷」→「プロパティー」→「ページの設定」の両面印刷にチェックがあれば外して下さい。

maldiver
質問者

補足

maggoteatingさま、御回答ありがとうございます。 確認いたしましたが、両面印刷にはなっておりませんでした・・・

• e0_0e_OK
回答No.1

これは Outlook だけですか。例えば Word あたりではどうでしょうか。プリンター側の問題のような気がしますが、念のためプリンタードライバーを一旦削除して最新のドライバーをインストールしたらいかがでしょうか。 ・削除は「アプリケーションの追加と削除」にあると思います。 ・プリンタードライバーの最新のバージョンは BJ PRINTER DRIVER V1.73e(Update:2004.12.16)です。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/bjwxp-173e.html

maldiver
質問者

お礼

e0_0e_OKさま、ご回答ありがとうございました。 「NECの121」に電話して解決できました。 何故かOEではなく「アウトルックオフィス」になっておりました為 OEに戻しましたところ正常に印刷できるようになりました。 みなさま、ありがとうございました。