• ベストアンサー

しましまに印刷されます

canonのPIXUS MP370 をつかっています。 地図を印刷しようとしたところ、しましまに印刷されてしまいました。 一行ごとに印刷されず、白い線が入ってしまいます。 横断歩道みたいなしましまです。 (わかりにくかったらごめんなさい!) もちろん地図はまったく見えません・・・ どうすればよいのか全くわからないので質問させてもらいました。 お力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatahina
回答No.2

ヘッドクリーニングが必要のようです。 canonの機種は所有していないので確実ではありませんが「スタート」→「プログラム」→「プリンタ」→「当該のプリンタを右クリック」→「印刷設定」※エプソンの場合 →「ユーテリティ」タブ→「ヘッドクリーニング」すれば解決できます。 ノズルの一部が噴出障害しています。 メーカーが違うので、個々のコトバが別なので判りにくいかも知れませんが・・・。

mosoco
質問者

お礼

ヘッドクリーニングしました! 完全には良くなりませんでしたが、見やすくはなりました! これが原因だったのでしょうか??? 素早い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#61408
noname#61408
回答No.1

インクがないか。。 もしくは印刷の詳細設定で「きれい」を選択してないか。。でしょうか。

mosoco
質問者

お礼

インクがないのはあるかもしれません。 ちゃんと残量が設定できてない可能性もあるかもです・・・。 「きれい」はあまり関係なかったようです。 素早い回答ありがとうございました。