• ベストアンサー

寄付金特別控除について

寄付金特別控除を受けたのですが、「1万9百円」で記入されています 「3万6千4百円」だと思っていたので、少なくてショックです 控除を受けるのは今回が初めてなので、お手数おかけしますが詳しい方、ご説明お願いできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

寄付金の税額控除は所得税額の25%が上限なので、もともとの税額が少ない人は、それが効いてきます。 所得税額が145600円以上の人なら、36400円控除されます。

temanjp
質問者

お礼

回答、ありがとうございました