• 締切済み

彼氏との通話

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

saveme07様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」「追加コメント」等々ありがとうございました。 💚「お互い思ってることをなんでも言い合える仲になりたいので彼氏の気持ちもちゃんと聞こうと思います!」・・・・との事の後に・・ 💚「あの、彼氏が本当に私の事大切に思ってくれてるなら、他の子と通話しよっかなとかいいますか?簡単にさようならとかいいますか?彼氏は女の人のLINEを沢山持っています。前彼氏に、別にお前(名前)としなくても他にする人いるからって言われたんです。それがすごいショックで。彼氏の本音も聞きました。好きって言ってくれました。だけどLINEの態度が冷たくて怖いです。なんども同じようなことをすみません」・・・との補足を頂きました。 A)・・・あくまでも一般常識でしか言えませんが、普通に考えて・・ (1)彼氏が本当に私の事大切に思ってくれてるなら、他の子と通話しよっかなとかいいますか?簡単にさようならとかいいますか? ✚とは言いませんが、あくまでも彼の「個」は貴女が一番知っているでしょうし、そういう彼を好きなのは貴女自身では有りませんか? 何を、どういう風に言うか?を含めて貴女自身が考える問題です。 *あえて、こういう質の悪いジョークを言って楽しんでいる男もいないわけでは有りませんから、貴女こそ、そう言う事も含めて交際しているのでは有りませんか?要するに貴女と彼にしか分からない「語彙」とか「センス」とか言う物が有るという事です。一般常識で回答したら全部✖に決まってますから。 (2)「彼氏は女の人のLINEを沢山持っています。前彼氏に、別にお前(名前)としなくても他にする人いるからって言われたんです。それがすごいショックで。彼氏の本音も聞きました。好きって言ってくれました。だけどLINEの態度が冷たくて怖いです」・・・とのこと ✚「他にする人いるからって言われたんです」なんて言われたら誰だってショックですね! でも「彼氏の本音も聞きました。好きって言ってくれました」なら、次々と色々な心配や不安を言えば言うほど、男は重く感じる物です。 *彼の「個」は貴女が一番、知っている筈ですから、一般論でしか回答出来ませんことが限界です‥貴女が好きな彼の「個」とは決して一般論で言える常識的な事では無いのは無いでしょうか? 💚折角、「彼氏の本音も聞きました。好きって言ってくれました」・・・なら、それを信じて行くしかないと思います‥つまり、それ以上貴女は重くなるような何かを求めている様にも感じます・・貴女が彼を信じ、愛しているなら、言葉だけではなく二人だけしか分からない「愛」を確かめる事しか無いでしょう? 少なくとも、第三者に彼の事を聞いても何も知らないのですから・・誰より彼を知って愛している貴女自身が重くならない様なケアを心掛けて下さい。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • コミュ障で通話とか苦手なんですが...

    コミュ障で通話とか苦手なんですが... どうやったら治るんでしょうか 親がいる時は恥ずかしくてできないし... いなくても通話中無言になるのが怖くて... ネット友達から通話など誘われた時すごく怖くなってしまいます

  • コミュ障の恋愛

    コミュ障の恋愛 たまにコミュ障でも彼氏ができた、友達はいないけど彼氏・旦那はいる、という人がいますが、コミュ障レベルでどうやって相手なんてできたのでしょうか? 私はコミュ障レベルではないものの人と距離が近くなるのに異性同性問わず時間がかかります。 そこでコミュ障の人はどうやって相手ができたのか気になりました。

  • 遠距離恋愛の彼氏

    わたしには2年半付き合っている彼氏がいます。 そのうち1年半は遠距離です。 遠距離になって最初の頃は電話の頻度が週に3〜4程度だったのですが、最近ほぼ毎日通話するようになりました。最初は仲良く話していたのですが、最近彼のバイトが忙しく疲れているためか私への当たりが強いです。暴言などは言わないのですが一つ一つの言動に以前のような優しさが感じられません。馬鹿だもんね、無理でしょなど。 そして彼と話していると自信を失います。 いつも通話をかけるのは私からなのですが、通話の頻度については特に話し合いはできておらず私も今日はしない!と思っていてもいざできる時間になると彼に掛けてしまいます。 通話を掛けないことが1番の改善策なのでしょうか。そしてどんなことをしたら彼は私を追いかけてくれるでしょうか。

  • 好きな人との通話について。

    好きな人との通話について。 私は好きな人とよく通話をします。お互いアニメ好きです。始めはふつうに話をするのですが、後半は2人でほぼ無言で画像を漁ってたまにお互いのトークで送りあって感想を言い合ったりしてます。私は無言になることはぜんぜんいいのですが、無言の時間少し不安になったりします。 通話中に無言になるのはふつうのことでしょうか…?

  • 通話中、趣味に没頭する彼氏

    通話中に自分の趣味に没頭する彼氏、嫌になるのは私だけですか? 1年半の遠距離です。お互い自分の時間を大切にするタイプなので、大きな喧嘩もなく、それなりにうまくやっているつもりです。 遠距離になってからそう簡単に会える距離ではないので、通話できるときはしようと決めていました。 ですがW杯が始まってから、サッカーオタクの彼が通話中でも関係なく試合観戦していて、さらにサッカーのスマホゲーム?も始めたらしく試合がないときもゲームに集中していることが多くなりました。 もちろん私もSNSを見ながら通話することくらいありますが、彼の話を聞くときは画面を閉じるようにしています。これは自分がしているだけなので押し付けるつもりはありません。 ですが、ゲーム中は上の空で、言ったことを何度も聞き返され、観戦中は私が話している途中でも歓声を上げ、私はそっちのけ。 極めつけに、この前の会話を再現すると 🧑🏻「まだ寝ないの?」 👩🏻「うん、」 🧑🏻「え、明日早いんじゃないの」 👩🏻「だって🧑🏻くんサッカー観てるじゃん」 🧑🏻「そりゃ見るよw応援してるとこ勝ちそうだもん」 こんな調子です。通話中でも「そりゃ見る」のか、と、、なんか一気に冷めたというか、世の男はこれが普通なんですか? 遠距離の彼女との通話中でも、ですか? 愚痴ばかりですみません。 趣味があることはとても良いことだと思います。そして私も、よく分からない細かい話でもできる限り理解しようと歩み寄っているつもりです。それでも最近限界が来ています。大切にされていると感じられません。 同じような経験のある女性のご意見、また男性目線のご意見お待ちしております。

  • 彼氏が嫌なことばかり言ってくる。

    遠距離の彼氏がいます。月に1.2回会います。 彼とは毎日かかさず電話をしています。 たわいもない話や愛してるとか言い合ってとても幸せな通話時間です。 それで、とても性欲の強い彼なのですが、早く私と会って◯◯したいよなどと言ってきます。そこまでは私も嫌な気はしないので、うん私も、といつも返しています。ですがそういう話題になったときに頻繁に、私以外の他の人としていい?とか、私と会えない間誰とすればいいの~とか言ってきます。それで嫌な気持ちになるので怒って返事をします。なにいってんの!という風にです。そしたら、なわけないじゃん、と笑いながら言ってきます。 彼のことは信じていますが、正直毎日毎日そんなことを言われると悲しくて、もしかしてそういうこともあってしまうの?と不安な気持ちになります。ただ面白がっているだけなのか、本当にちょっとはそういう気持ちがあるのか。。。 彼女をからかうということでこのような発言はしますか?もしくはされたことがありますか? それともやはり本気でそう思っているのでしょうか。

  • 私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。

    私は今、大学四年生です。最近付き合い始めた彼氏は四つ年上の社会人です。 皆さん、彼氏彼女と会う頻度ってどれくらいですか?? メールか電話での連絡は毎日ほしいんですが、彼は働いてるし、私も土日はバイトしたいし、会うのは二週間に一度程度でいいと思ってます。一ヶ月に一回でも平気かな。彼に言ったら、遠距離じゃないんだから!と言われました。今は付き合いはじめたばかりなので、週に一、二回会ってます。私は家でくつろいでるのが大好きで、私にとって結構大事な時間なので、学校・バイト・デートで休む時間がないのはちょっと疲れます。 週一位は会うのが普通ですか?? 皆さんどうしてますか???

  • Skype通話がしつこく掛かってきます

    以前にリア友とskypeIDを交換したら、毎日のように通話をしようとかけてきます。 出ないとかわいそうなので出て通話してもすぐに黙り込んで無言の時間が10分とか普通にあります。 Skypeをオンラインにしてるといつもかけてきて、1時間とか2時間とか普通に通話してきます Skypeをオフラインにすると他の人の通知が来ないのでいやです ブロックはなんかかわいそうなのでできればしたくないです。 どうすればいいですか?

  • 彼氏の浮気を許しましたが、毎日辛いです。

    彼氏と遠距離中なのですが、浮気が発覚しました。 浮気発覚して、すぐに話し合い、彼の方から「もう僕のこと、前みたいに信じられないと思うから、僕とは別れたほうがいい」と言ってきましたが、私が「別れたくないから、次浮気したら別れるっていう約束しよう。」と言って、持ちこたえました。 まぁ、別れたくなかったので、許したのですが、でもやっぱり毎日思い出すし、辛いです。 今もなお遠距離なので、彼に会うことはできません。会えない時間が一番辛くて、いつもそのことを考えてしまいます。 彼のことはもう責めていませんが、ただ悪い思い出ばっかりが頭の中をめぐって、何も集中できないくらいです。 彼とは週2回、スカイプしますが、浮気のことを掘り返したら、彼が悲しい顔をして、「もうその話はしないでほしい、それ以上するなら、もう付き合えない」と言っていました。 そういうわけで、私は辛くても彼に話すことはできないし、自分の中でも払拭できなく、毎日悲しいです。 彼は私をすごい好きでいてくれてると思います。だけど、浮気がまるでなかったことのように「俺っていい彼氏でしょ?」とか「遠距離だけど、僕たちならできる!」とか言ってきます。 前はほいほいそういう言葉を信じましたが、今は疑う心が少なからずあります。そういうことを言われると、ものすごいモヤモヤしてしまうんです。 完全に許してないのに、これからも付き合い続けると彼に言ってしまったことに関しては、私が悪いです。本当に好きだから別れたくなかったけど、その代わりに毎日悲しい日々で。。。彼にまだ悲しいことわかってほしいですが、そう伝えてもいいと思いますか?どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!!

  • 彼氏 寂しくてたまらない どうしたら

    お互い大学生同士で付き合って5ヶ月になります。 今までずっと彼氏はバイトで忙しく、会うのは週に2度と決まっていました。 ですが最近、彼氏が怪我をしバイトをしばらく休んでいます。 私は最近、寂しくてたまりません。今までバイトで会えなかった寂しさが噴出するように、昨日も会ったのに今日も会いたいのです。次は2日後に会えるのに。 彼氏にも軽く寂しいと伝えていますが、今日も会いたいと言っていいか迷っています。彼は自分の時間を大事にする人で今日は会いたくないかもしれません。ですが、私としては会いたくて、寂しくてたまらないのです。 週に2回会え、メールも毎日できるのにわがままだと言うのはわかっています。今まではこの頻度で満足していたのに、私はおかしいです。 この気持ちをどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。