• 締切済み

彼氏との通話

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

saveme07様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」「追加コメント」等々ありがとうございました。 💚「お互い思ってることをなんでも言い合える仲になりたいので彼氏の気持ちもちゃんと聞こうと思います!」・・・・との事の後に・・ 💚「あの、彼氏が本当に私の事大切に思ってくれてるなら、他の子と通話しよっかなとかいいますか?簡単にさようならとかいいますか?彼氏は女の人のLINEを沢山持っています。前彼氏に、別にお前(名前)としなくても他にする人いるからって言われたんです。それがすごいショックで。彼氏の本音も聞きました。好きって言ってくれました。だけどLINEの態度が冷たくて怖いです。なんども同じようなことをすみません」・・・との補足を頂きました。 A)・・・あくまでも一般常識でしか言えませんが、普通に考えて・・ (1)彼氏が本当に私の事大切に思ってくれてるなら、他の子と通話しよっかなとかいいますか?簡単にさようならとかいいますか? ✚とは言いませんが、あくまでも彼の「個」は貴女が一番知っているでしょうし、そういう彼を好きなのは貴女自身では有りませんか? 何を、どういう風に言うか?を含めて貴女自身が考える問題です。 *あえて、こういう質の悪いジョークを言って楽しんでいる男もいないわけでは有りませんから、貴女こそ、そう言う事も含めて交際しているのでは有りませんか?要するに貴女と彼にしか分からない「語彙」とか「センス」とか言う物が有るという事です。一般常識で回答したら全部✖に決まってますから。 (2)「彼氏は女の人のLINEを沢山持っています。前彼氏に、別にお前(名前)としなくても他にする人いるからって言われたんです。それがすごいショックで。彼氏の本音も聞きました。好きって言ってくれました。だけどLINEの態度が冷たくて怖いです」・・・とのこと ✚「他にする人いるからって言われたんです」なんて言われたら誰だってショックですね! でも「彼氏の本音も聞きました。好きって言ってくれました」なら、次々と色々な心配や不安を言えば言うほど、男は重く感じる物です。 *彼の「個」は貴女が一番、知っている筈ですから、一般論でしか回答出来ませんことが限界です‥貴女が好きな彼の「個」とは決して一般論で言える常識的な事では無いのは無いでしょうか? 💚折角、「彼氏の本音も聞きました。好きって言ってくれました」・・・なら、それを信じて行くしかないと思います‥つまり、それ以上貴女は重くなるような何かを求めている様にも感じます・・貴女が彼を信じ、愛しているなら、言葉だけではなく二人だけしか分からない「愛」を確かめる事しか無いでしょう? 少なくとも、第三者に彼の事を聞いても何も知らないのですから・・誰より彼を知って愛している貴女自身が重くならない様なケアを心掛けて下さい。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る