• ベストアンサー

Skype通話がしつこく掛かってきます

以前にリア友とskypeIDを交換したら、毎日のように通話をしようとかけてきます。 出ないとかわいそうなので出て通話してもすぐに黙り込んで無言の時間が10分とか普通にあります。 Skypeをオンラインにしてるといつもかけてきて、1時間とか2時間とか普通に通話してきます Skypeをオフラインにすると他の人の通知が来ないのでいやです ブロックはなんかかわいそうなのでできればしたくないです。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

通話リクエストがあったら、それは一旦切断し、メッセージの方で「何か用?」と文字で返されてはいかがでしょうか。 通話だとその場にずっと縛られてしまいますが、メッセージ交換ならば席を外すことも出来ますし、メッセージに対する返答もすぐには送らず、都合のいいときに送信できます。 携帯でメールするようなもんです。

yuki0308xops
質問者

お礼

なるほど… 次来たらメッセージに切り替えてみます