• ベストアンサー

Skype 通話発信

よくSkypeで通話するのですが たまに通話を発信して時間が経つと(通話発信から1~3、4分)くらいで通話が切れて 取り込み中とでてきます 何回やってもその状態になり 次の日聞いたところその時間は寝てたそうです。Skypeには触れず寝てたので 取り込み中とでたのはおかしいなと思いました いつも通話するときは電波も悪く普通に通話できます 長時間発信してるとこうなるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

インターネットはベストエフォートです 常に一定以上通信速度が確保出来ると言うものではありません。 IP電話は、基本的に一定上の通信速度が必用です あなたと、相手のネットの回線は、何ですか? FTTH?ADSL?3G?WiMAX?CATV? FTTHやCATVなら通信が安定している ADSLは通信が不安定 途中で切断されたりすれば、しばらく取り込み中などと表示される場合があります

yuiloveww
質問者

お礼

ADSLなので通話が不安定なのかもしれないです 詳しく書いてくださってありがとうございます!