• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スカイプの携帯を使った通話について

  • 質問No.7356665
  • 閲覧数362
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 88% (44/50)

スカイプの携帯を使った通話について質問です。

友人から携帯を使ってスカイプで通話すると、
無料で通話ができると聞いてやってみたのですが、
通話ができません。
よく理解していないところもあるので、
詳しく教えていただけると幸いです。

まず、自分はスマホを使っているので、
スマホにスカイプをダウンロードしました。
そしてスマホをPCに接続し、
スカイプの発信ボタンを押し、
PCから普段携帯で話しているように通話をしようとしたのですが、
相手にも、自分にも声が聞こえないのです。
相手の方は普段そのように通話しているみたいです。
なので問題は自分かと。。

スカイプの音声テストは聞こえます。
ただ、声は録音されません。

この状態だったら、
別にマイクとかは必要ないのですよね?
何か分かるかたがいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

>マホをPCに接続

これはどういう目的でどの端子へ接続しているのですか?それが問題だと、普段PCでSkypeをしている私には思えますけど。
お礼コメント
louisboot

お礼率 88% (44/50)

ありがとうございます。

スマホとパソコンを接続するUSBありますよね?
あれを接続しながらかけたのですが…。
今考えればなんで接続したのかと(笑)
接続するメリットってないですかね?

再度質問なのですが、
スマホからスカイプ機能を使って、
電話をかけると普通に通話ができて無料になるということですか?

お返事いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
投稿日時:2012/03/13 23:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

> 再度質問なのですが、
> スマホからスカイプ機能を使って、
> 電話をかけると普通に通話ができて無料になるということですか?

Skyp同士の通話は無料ですが、インターネット料金は別途必要です。電話代のことだけを考えるのではなく、インターネットにも料金がかかることをお忘れなく。
お礼コメント
louisboot

お礼率 88% (44/50)

お返事遅れて申し訳ありませんでした。

なるほど、大変参考になりました。
ご丁寧に回答頂きありがとうございました!
投稿日時:2012/03/18 15:20