• 締切済み

skypeのブロックをした際、相手側に表示される?

スカイプをしていて、迷惑行為にあったため相手をブロックしました。 コンタクトリストからは削除していません。 ブロックした時は、私だけがオンラインで相手側はオフラインでした。 だからだと思いますが、ブロック直後は何も変わったことは無かったです。 しかし、5時間後くらいたって「ブロックはやりすぎか・・・・」と後悔し、ブロックを解除しました。 そこでふと思ったのです。一度ブロックしてしまったら相手はどうなるのだろうと。 以前こちらで 「リストから削除した相手のskypeには削除した側のskypeのオンライン状況がそのまま反映される。つまりあなたが「オンライン」にすれば削除した相手のskypeには「オンライン」(退席も同様) 「skype me」にすれば「skype me」と表示されます。」 という回答を見たことがあったので、私はオフラインにしてみました。 すると、相手側はオンラインのままでした。 つまり、上記のようなブロック時に見られる現象が起きていないという事です。 このことから、ブロックを解除したことによって無事元の状態に戻ったのだと私は思っていました。 しかしさらに1時間後、ためしにもう一回自分をオフラインにすると相手もオフラインになり 自分がオンラインにすると相手も同時にオンラインになるという上記の回答どおりの結果になりました。 一体どういうことでしょうか? 今現在、私がオンライン表示をしていても相手側はオフラインになっています。 とてもややこしい現象だと思いますが、どなたかお解かりになられる方いますか? もしかしたら私がブロックされたのかもしれませんし・・・・。 相手のプロフィールは見れます。 画像も見れます。 ログイン状態も今のところは見えます。(?になっていない) 少しの知恵でもいいので教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

No.1追加 Skypeを多重起動して確認する方法もあります。別のSkype名を取得してログインします。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20100531_369381.html

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

バージョンによって違うと思います。 以前テストした時は、一度ブロックしてしまうと、相手からは 承認待ち の状態に見えていたと記憶します。 パソコンがもう一台有れば確認できますし、仲の良いお知り合いに協力してもらって確認しては如何ですか?

関連するQ&A

  • Skype相手にブロックされているのでしょうか

    初めてこちらに投稿します。Skype4.0を使用している者です。 Skype上のとある2人のチャット友達からブロック(もしくは削除された?)をされているのではと不安になっています。 (悪い事を言った(した)記憶は全くないのですが) 1人の子は今までほぼ毎晩オンラインをしていましたが、私が彼を最後に見かけた時間が最後のオフライン表示となったまま長い間オフライン状態が続いています。今まではプロフィール上の彼の写真も見れたのに、今は見れなくなっています。ちなみに2人とも?表示にはなっていませんが、ずっとオフライン状態です。これはブロックされた事になるのでしょうか。

  • Skypeの特定の相手へのブロックの仕方

    Skype利用者です。Skypeの機能に 「 リストから削除 」と 「 このユーザーをブロック 」とありますが、それぞれどう違うのでしょうか。 いったんコンタクトを整理して、もうほとんど連絡取らない相手は削除していきたいと思うのですが、 1)完全削除(もう二度と連絡ととらないようにする場合) 2)私のリスト上からは削除   (相手のコンタクトには私の名前が残ったとしても、私がオンライン化オフラインかまでかは分からないようにする。) このようにしたい場合は、どうすればいいでしょうか。 機能の使い方教えて頂きたく、よろしくお願い致します。

  • Skypeで相手をブロックしたときに相手はどう見えるか

    Skypeで、フレンドリストの1人をブロックしたときに(ブロックしてもフレンドリストからは抹消しないとき)、相手からはブロックされたことがわかるのでしょうか。それともオンライン状態がわからないだけでしょうか。

  • スカイプのバージョン4.2.0.169でのブロック行為についてです。

    スカイプのバージョン4.2.0.169でのブロック行為についてです。 検索をかけて調べたのですが、 スカイプで相手をブロックすると、相手側にはサインインがバレないが 自分のマークが「?」に見え、更に解除した際にもう1度認証が必要だと書いてありました。 しかし、その書いてあった記事の日付が2007のもので…旧バージョンのスカイプのことですよね 現在のバージョンでも、相手をブロックした際には「?」マークが出たり等、 相手にブロックしたことがバレてしまうのでしょうか? また、解除した際に再認証が必要なのでしょうか? それと申し訳ないのですがもう1つ… 相手をコンタクトリストから削除した際、相手側にこちらの情報(オンラインかどうかなど)は 分かってしまうのでしょうか? その場合、相手からメッセージや通話が来た際、 相手が送ろうとしてもこちらには届かない状態になるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 ブロックしようか削除しようかとても迷う相手が居まして…。 どうかお答えよろしくお願いします。

  • Skypeのブロック

    Skypeのブロック 相手がオフラインの時にチャット送ると右でぐるぐる回転して相手がオンラインになったら 表示されると思うんですけど、 オフラインの相手にチャット送ってその相手をブロックしたらどうなるんでしょうか? 相手がオンラインになった時にそのチャットは見えるんですかね?

  • スカイプのオンライン状況について。

    先日よりスカイプで少し変わったことが起きているので質問させてください。 私は通常ログインをしても「オンライン状況を隠す」という設定でサインインする設定にしています。しかしこの場合でもオンラインの人がいる際は、相手がオンラインという状態で私には見えています。大体、特定の相手が通常オンラインになっていて、その相手とはMSNでも繋がっているので、そちらでもオンライン状況が見えます。 しかし最近、MSNではオンラインまたは退席中になっているにも関わらず、スカイプ上では相手はオフラインになっています。しかし、私が「ログイン状態を隠す」→「オンライン」にすると、その相手がオンラインになったという通知がきて、コンタクトリスト上でもオンラインと表示されます。 今までは自分が隠れている状態でも相手がオンラインということが見えていましたし、私が先に(隠れて)ログインしていて相手が後でオンラインになったという時でも普通に相手の状況が見えていたのに、最近は隠れている状態では相手がオフラインで、私がオンラインになった瞬間にオンラインになります。最初はMSNのみ使っていて、私と同時にスカイプでもオンラインになったのかと思いましたが、同じことが何度か続いたので疑問に感じています。 これは何か設定が変わったのでしょうか?もしくは相手が私をブロックしたりリストから削除したからでしょうか? 他のコンタクトリストでも同じようなことがおきれば、スカイプの設定が変わっただけかと納得できるのですが、残念ながらスカイプ上のコンタクトが少なく、周りに使っている人が少ないため確認ができません。また、その疑問をもつ相手との関係が最近あまり良くないので、余計に混乱している状態です。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • スカイプを辞めた場合の相手側の表示

    スカイプをダウンロードしましたが、使用しないため削除(辞める)したいなと思います。自分の存在をスカイプから削除した場合、相手側に登録されている自分のID(名前)はどのように表示されるのでしょうか。自動的に消えてしまいますか?それとも、オフライン状態で残るものでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけましたら幸いです。

  • Skypeオンライン状態の相手にチャットが行かない

    オンラインになっているのに チャットを送ってもクルクル表示が出てチャットが届かない人がいます。 その人だけです。 相手側で ・リストから削除 ・ブロック をしたのかと思いましたが、その場合は常にオフライン状態になるはずです。 オンライン状態を相手に通知しておきながら、。チャットの受信を止める方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スカイプのコンタクトをブロックして削除した場合

    スカイプのコンタクトについて、疑問のままになっていることがいくつかあります。 スカイプのコンタクトをただブロックした場合(自分のコンタクトリストにコンタクトは残っているが、禁止マークが付いている状態)と、ブロックした上でコンタクトリストから削除した場合とでは、相手側へのコンタクトの表示が異なると聞いたことがあるのですが、本当ですか? 具体的には、 1.ただブロックのみをした場合は、相手にはただのオフラインと表示され、ブロックを解けば相手にはブロックしていたことを悟られずに、いつも通りにメッセージのやり取りができる。ブロック中は、ムードメッセージなどを変更しても相手側には反映されない。 2.ブロックした上でコンタクトリストから削除した場合には、相手には?マークが表示され、ムードメッセージなどはその時点のものも含めて表示されなくなる。 まず、この理解は正しいでしょうか? その上で・・・ 3.1の状態にしておくつもりの人を、間違えて2の状態にしてしまった場合、1の状態に戻すためにコンタクト要求を送ると、相手にコンタクト要求が表示されてしまうのでしょうか? それとも一度コンタクトのやり取りをして、相手側が既にこちらを承認している状態ならば、相手にコンタクト要求の表示はされず、自動的にコンタクトがつながるのでしょうか? 少々ややこしい質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • スカイプでブロック?

    スカイプについて以前の回答を見ると、ブロックされると、承認待ちと表示されるとかずっとオフラインのままだと書かれていました。これはバージョンによってちがうのでしょうか? オンライン表示になっていてもブロックされている可能性はありますか? 相手がオンライン表示の時に、通話しようとすると呼び出し音なしで「接続できません」「応答なし」と切れるし、メッセージは三日月マーク(?)がしばらくすると消えるので届いていると思うのですが、まったく返事がありません。 これはどういった状態なのでしょうか?