• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼氏 寂しくてたまらない どうしたら

お互い大学生同士で付き合って5ヶ月になります。 今までずっと彼氏はバイトで忙しく、会うのは週に2度と決まっていました。 ですが最近、彼氏が怪我をしバイトをしばらく休んでいます。 私は最近、寂しくてたまりません。今までバイトで会えなかった寂しさが噴出するように、昨日も会ったのに今日も会いたいのです。次は2日後に会えるのに。 彼氏にも軽く寂しいと伝えていますが、今日も会いたいと言っていいか迷っています。彼は自分の時間を大事にする人で今日は会いたくないかもしれません。ですが、私としては会いたくて、寂しくてたまらないのです。 週に2回会え、メールも毎日できるのにわがままだと言うのはわかっています。今まではこの頻度で満足していたのに、私はおかしいです。 この気持ちをどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数764
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

こんにちは。 普段はバイトで忙しいって分かっているから我慢できたのでしょう。 でも、「会える(かも)!」という状況だと、「会いたい」って気持ちが抑えられなくなりますよね。 え?今お互い時間ある(だろう)のに何で会えないの?みたいな。 「今日は無理」と分かっていれば諦めがつく。 でもちょっとでも「会えるかも」と思えば、我慢するの大変。当たり前ですよ。 気持ち分かります。 会いたいって伝えてみたらどうでしょうか。 「会いたくなっちゃったよ」って。 彼が「今日はごめん」と言ったら、「そっかー了解」とさらっと言えば、別に重くないでしょう。 「会いたい」というのに抵抗があるなら、違う誘い方をしたらいいと思います。 「今何してるの?暇だったらご飯でも食べいこう」とか、 あなたが料理得意なら「これから○○作るけど食べにくる?」とか。 あなたが運転免許持ってるなら「ドライブしない?」と迎えに行く。 家が近所なら、「ちょっと散歩でもしない?」とか。 好きな人に会うために、みんな色んな口実を考えていますよ。 それが彼氏だって、例外ではないと思う。 断られても落ち込まないように。みんな時間の使い方は自由。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

彼の時間まで奪ってしまうと彼は逃げ出したくなるんじゃないかなー 鳥に例えると、鳥カゴに入れられて自由を奪ってしまうと逃げ出したくなるでしょ? それと同じじゃないかなー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)

好きなんだから会いたい、いつでも一緒にいたいっていうのは当たり前のことですよね。 でも彼は自分の時間も大切にしたい人・・・だから我慢してしまう。 恋愛に我慢はもちろん必要なんだけど「自分だけで苦しむ」のではなく、やっぱり自分の苦しみは彼氏に伝えるべき。 その上で彼がどう判断するかですよね。 「こんな重い女はイヤだ」と言われるかもしれない、「俺は自分の時間を自由に使いたいんだから連絡してくるな」と言われるかもしれない。だけど「俺も会いたかったんだ」と言われるかもしれない。 あなたが自分一人で考え込んでいるときは「かもしれない」ってことしか言えないですよね。 これからもずっと付き合っていくのであればやっぱり自分の気持ちは素直に伝えないとダメ。 その上で悪い方向に向かってしまったとしましょう。極端な話、別れ話に発展してしまったとします。 でもそれって「いつかそうなることが必然」なわけでその時期が「今、来てしまった」というだけのこと。 あなたが我慢して苦しんで自分の気持ちを抑え込んでまでして「彼と付き合う期間を長くしたい」ですか? 言ってみれば自分が我慢して苦しんで「延命」しているだけ。 彼は今の付き合いに満足しているだろうから彼にとっては今の状態は問題ないですよね。 ここであなたに「もっと会いたい」と言われればあなたの気持ちを知ることができます。 その上で「そっか、さみしい思いをさせていたね」と言われるのか「そんなこと言うならおわりにしよう」と言われるか、それはわかりませんよね。 今の時点で彼に会いたいということはわがままではありません。 彼にしっかり気持ちを伝えた上で、彼が今と同じ頻度でしか会えないというきちんとした理由を述べてくれたにも関わらず「会いたい会いたい」これはわがままですよね。 実は私はそれで失敗してます。失敗というか結果としては「別れることが自分にとってはためになった」ということで失敗ではないのだけどね。 大好きなら束縛したいのが当たり前だし、いつだって一緒にいたいのも当たり前。 その気持ちを抑えることももちろん必要だけど、それならまずは自分の気持ちをストレートに告げてみてその上でこれからの彼との接し方を決めればいいのですよ。 もし彼に振られる結果になったとしてもそれはあなたにとっては大きな経験になるんです。 別れる原因が自分にあったということはやっぱりそこから学ぶことは大きいですから。 そこから何も学ぶことがなかったというか、何も思うことがなければ同じ過ちを繰り返して失恋を繰り返すだけですから。 彼の気持ちを考えることはとても大切だけど、彼に伝える前に「彼はこう思うんじゃないか」というのは思いやりとは違いますからね。 まずは勇気を持って彼に自分の気持ちを伝えましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kkpr
  • ベストアンサー率29% (7/24)

恋愛と言うのは、辛くて寂しくてモヤモヤドキドキワクワク するものだと思います! 今まで我慢出来てたのに今、我慢出来ないのは、前よりも もっともっと好きになった証拠でもあると思います! 次会える日にその事を彼氏に言ってみてはどうでしょう? 会いたくて会いたくて、仕方ない気持ちは判ります! 毎日毎日会うより、決められた日に会う方が新鮮差が 持続して行くと思うので、私は我慢した方が良いと思います! 我慢した分、会った日にめいっぱい甘えるのも良いと思いますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Yika
  • ベストアンサー率0% (0/1)

勇気を振り絞って彼氏にいったらいいと思います。 彼氏さんは、かなしいのか~と思い合う回数も増える とおもいます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!