• ベストアンサー

彼氏を好きなのか分らなくなってしまいました(長文です)

みなさん、はじめまして。 ginbisさんのPCを貸して頂いていまして、相談させていただきます。 私には4年越しの遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 月に1回のペースで会っていました。 最近、溜まったものが噴出したように彼への気持ちがわからなくなってきました。 デブやおばか、頭が悪いと言われつづけ、彼の友人の前でも、この人には言っても分らないから、何も話さないといっています。 また、将来についても考えていないようです。 一緒にいれば楽しいしほっとしますし、彼と別れるのはすごくつらい事です。 でも、彼からの言葉をいっさい受け止めて接するという事にもすごく疲れてきました。きっと彼にこれをいえば、本当の事を言って何が悪いというでしょう。 自分はこういうことを言って怒らない人としか付き合えないと言っていたし。 そして、私が言えば言うだけどんどん寡黙になっていくでしょう。 確かに私にもたくさん悪い所があります。 付き合っているのに、色々な面で彼を満足させられないでいます。 会いたい(月1)、電話したい(週1・2回)、メールしたい(割と彼からもきます)といいすぎかもしれません。 こういうふうに心がつらくなってきているのは、私がいたらなくて、わがままだからなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も遠距離恋愛をしていました。 彼になかなか会えず、不安で寂しい思いをしましたが、それでも距離に負けずに続けられた のは、彼の優しさがあったからです。 優しい言葉をかけられて、彼の気持ちを信じられたからこそ続けられたわけで、バカにした ような冷たい言葉をかけられていたら、きっと続けられなかったと思います。 >会いたい、電話したい、メールしたいといいすぎかもしれません。 遠距離であればそんなこと言ってしまうのは当然でしょう。 それが原因で腹を立てたからといって、恋人を傷つけるようなことを言っていい理由に なるとは思えません。 >デブやおばか、頭が悪いと言われつづけ、彼の友人の前でも、この人には言っても >分らないから、何も話さないといっています こういうことを言われても彼が自分のことを好きでいてくれてると信じられますか? また彼氏さんはgin-bis-1さんのいいところを褒めてくれたりしますか? もし彼氏さんが相手の悪いところばかりしか言わないような人だとしたら、付き合っていて つらくなってしまうのは当然だと思いますよ。 gin-bis-1さんがいたらないとか、わがままだとはけっして思えません。 そういう悪いことばかり言われていると、自信を喪失して暗くなるばかりで、女性としての 魅力もダウンするでしょうし、そんなのもったいないじゃないですか。 もし私であれば4年間もずっとそんな状態で、今後も彼に変わる気がないのなら、別れて しまうと思います。 ただ口が悪いだけで、普段は自分の事を大切にしてくれているのなら、まだ我慢できるかも しれませんが・・・。 心がつらくなってしまったのなら、いったん彼との接触を断って、冷静に二人の関係&自分の 気持ちについて考えてみると良いのではないでしょうか? 本当にこの先ずっと、彼と一緒にいたいのかどうか・・・。 色々とつらい事もあるでしょうけれど、がんばって下さいね。

その他の回答 (4)

noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちわ!私も同じく遠距離をしてます。 「会いたい(月1)、電話したい(週1・2回)、メールしたい(割と彼からもきます)といいすぎかもしれません。 こういうふうに心がつらくなってきているのは、私がいたらなくて、わがままだからなんでしょうか・・・ 」なんて、ごく自然のことだと思います。特に遠距離だったら!素直に自分の気持ちをいうのも彼にいわないと、気持ちがわからないですしね!だから、わがままなんて、思わないでください。でも、言葉は大切なことですね!ちょっとしたことが、傷ついたり、その相手を考えこませたりするものですね!ましてや、彼女に向かっていうなんて、非常識ですね!彼に申し訳にいですが、人間として最低ですね!ご両親の育て方を疑いますね。自分を思ってくれている方がたくさんいますよ!でもgin-bis-1 さんがどうしても彼のことが大好きだといえば、がまんしないと、仕方ないですね!彼の性格が開き直りの性格だから、難しいですね!このまま、好きでいる、いないはgin-bis-1 さん、あなた自身の問題ですので、決め手くださいね!自分で無理だと思うのであれば、がまんすることないですよ!

  • d-max
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

人は時に自分の行動、考えなどがわかんなくなるときがあります。もしそういう場合でしたら、彼氏ともっと話をする事でそういう事は解消されると思います。 質問文を見ると彼の悪口を言っているようですが、それは多分彼のことが好きだから言っているのかと感じます。そういう中でもやっぱり彼氏といたら楽しいのすよね?例え遠距離でも・・・ やはり、彼氏の事が今現在ではまだ 好きの方に入るのではないでしょうか? まぁ 人間ですから誰でも多少は悪いところもあります。 心が辛くなってきているのは多分あまり考え込んじゃってそうなってるのではないでしょうか? 4年も付き合っているのであれば多少は彼氏の事も分かると思いますし、結構長いのでうまくいくのではないでしょうか? 遠距離恋愛で辛いのはやっぱり会えないなどの切ない思いが強いのでしょう。でも、実際4年も続いているではありませんか。ですから、今回の山もきっと乗り越えられると思いますので、どうか大変ですけど気持ちをしっかり自分で持てるようになって頑張って下さい。 多分書き方悪くて、アドバイスにはなっていないかと思いますけど、頑張ってくださいね。

回答No.2

あなたは全然わがままじゃないと思いますよ!!! 一緒にいて楽しくても、それだけではないですか??? 専門家ではありませんので、詳しいこともわからないし、断言も出来ませんが、嫌だと貴女がちゃんと意思表示をしても『デブ』だの『頭が悪い』だの言うのはひどいと思います。 痘痕もえくぼというじゃありませんか!好きで好きでいとおしければ、多少太っていてもぽっちゃりなとこが可愛いvとかなんとかそんな風に見えてくるものじゃないでしょうか?勿論人によるでしょうけど、貴女が上にあげていたことはわがままなんて域に入っていませんよ!!! 私は彼の方がひどいと思います。 わかれろ!なんて言いません。でも、辛かったら堪える必要も無いと思います。 私の勝手な意見ですが、少しでもあなたの心を勇気付けられればと思って・・・。

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.1

さっさと別れましょう。 この分を読む限りでは、あなたが悪いのか彼が悪いのか判断できませんが、 人前であなたの悪口を言うような男にしがみついている理由が分かりません。 世の中には、もっと優しくてあなたにふさわしい男性がいると思います。 あなたに酷くあたる男性なんか、こっちからポイしちゃって下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏 寂しくてたまらない どうしたら

    お互い大学生同士で付き合って5ヶ月になります。 今までずっと彼氏はバイトで忙しく、会うのは週に2度と決まっていました。 ですが最近、彼氏が怪我をしバイトをしばらく休んでいます。 私は最近、寂しくてたまりません。今までバイトで会えなかった寂しさが噴出するように、昨日も会ったのに今日も会いたいのです。次は2日後に会えるのに。 彼氏にも軽く寂しいと伝えていますが、今日も会いたいと言っていいか迷っています。彼は自分の時間を大事にする人で今日は会いたくないかもしれません。ですが、私としては会いたくて、寂しくてたまらないのです。 週に2回会え、メールも毎日できるのにわがままだと言うのはわかっています。今まではこの頻度で満足していたのに、私はおかしいです。 この気持ちをどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が好きすぎて苦しいです(>_<)

    今、3年半付き合ってる彼氏がいます。お互い学生です。 いつもは大体週2回のペースで会えていたのですが、ここ2か月程、彼氏が試験や趣味の音楽のライブ(?)などで忙しくて3週間会えなかったり、今も次会えるのは1週間先だったり、という事が続いていて、大した趣味もない私はものすごく寂しいのです。 会えなくて寂しければ余計、会いたい気持ちも募るし好きだという気持ちも溢れてきてしまいます。メールをしてもなかなか返してくれなかったり、私は毎日バイトはしているのですが、一日中彼氏の事を考えてしまうような状態で、精神的にも段々参ってきてとても辛いです。 もっと大事にしてほしいとか、私のことも考えてほしい、とか伝えてみましたが全然私が満足できるような態度は取ってくれなくて、私もヤケになって浮気など考えたり別れることも考えたり・・・。でも、どうしようもなく好きで、好き過ぎて、そんなコトしても余計辛くなるのは目に見えています。 そのくせ、「俺の方が絶対好き」とか「お前のは恋で俺のは愛」とか言われたりして全然納得できません。 もっと会いたい、もっと連絡取ってほしい、とあんまり言い過ぎて重く思われるのも嫌だし押せばいいのか引けばいいのかどうしたらいいのかもう分かりません。単なる私のワガママなんでしょうか・・・。でも寂しすぎるんです。彼氏の愛を感じられないんです。 彼氏がもっと私を大事にしてくれるか、私が彼氏をもう少し好きじゃなくなれる、何か良い方法などないでしょうか、バカみたいな質問ですが、アドバイス、ご意見お願いします<(__)>ほんとにほんとに心が潰れてしまいそうです。

  • 彼氏とのHについて

    週に2,3回は会える状況ですが、仕事が忙しい彼でいつも疲れていてすぐ寝てしまいます。月に3回ぐらいのペースでしかしていません。人によってペースは違うと思いますが、皆さんどれくらいHをしていますか? 私はもっとしたいと思っているのにすごく疲れている彼を見ると休ませてあげたいと思い、私からしたいということはほとんどありません。 男の人って疲れていると休みたい気持ちの方が強いものですか? 最近そんな関係がなんか寂しくて質問してみました。良かったらどなたか教えてください。お願いします。

  • すぐ切れて別れよう。と言う彼氏

    私33歳。彼30歳。交際1年。 彼の性格。。。日頃から私をナジル事を言う 切れると暴言で脅す。わがまま・自己中・幼稚・何でも負けるのが嫌い・強気・人の意見を聞かない なんでも、許して甘やかした私にも原因があることは理解した上で質問です。 別れよう。とよく口にして、その度に、私が謝ったり時には連絡を取らずにいました。別れよう。と口にするワリには別れない人です。 先日、些細な私の一言から、また切れてしまい、また別れようと言われ、暴力寸前までいきました。 (ここまで、するのは私が口うるさいのでは。。と思われるでしょうが、言いません。) わたしもバカですが、まだ好きな気持ちが勝っていたのと、その場を納めたい気持ちから 、その日は謝り、事を納めてしまいましたが、彼の言動はやはり異常だと思いましたし、好きでいてくれている人の行動ではないと思い、昨日、『私の問題だから別れよう』とメールしました。何故なら、相手のことを指摘して別れれば、またなんだこうだ。とトラブルになるからです。 返信は、まだありません。こう言った人は、相手から別れを言われると、ストーカーになるタイプの人がいると聞きますが、本当でしょうか?正直怖いです。 ちなみに、確信はありませんが、女性の影があった気がします。 週3~4のペースで会っていました。

  • CD屋で働いた事がある方にお聞きしたいです

     CD屋で働いた事がある方にお聞きしたいです。もちろん 働いた事のない方でもお願いします。  僕は2週間に3~5枚くらい、月に6~10枚くらいのペースでCDを 買っています。音楽を聴くのが好きだからです。家の近くに大きなCD 屋さんがあるのでいつもそこで買いますが、店員の人に顔を覚えられ てることが分かりました。大体週に1~2回のペースで行っている と思います。    最近インターネットで一年に1000枚以上CDを買っていると 言う人のホームページを見かけました。CDのレビューが書いてあったり するのですが、限定、初回、廃盤とかジャケットがどうだとか、そういう 評論がほとんどで、音楽に対する感想はさらっと聞いたような感想しか ありませんでした。僕もジャケットも楽しみの一つだったりしますが、 このホームページを見て、音楽を楽しみたいというより、CDを所有 する事に満足するようなある意味病的な物を感じました。  このホームページの人を悪く言おうとかそういった意図は一切あり ませんが、こういう風になった自分を想像してみたら怖いなと思いま した。  それと同時に、僕も普通の人と比べたらCDを買うペースは多いほう だと思うのですが、いつも行くCD屋さんの人が僕の事をこのホームペ ージの人を見るような引いた目で見ているのかなと不安になりました。 ポイントカードをたくさん打ってくれたりするので嫌われているという事 はないと思うのですが。 みなさんはどれ位のペースで買う人を引いた目で見てしまいますか? 変な質問ですみません。

  • 彼氏との連絡頻度(長文)

    20代の女性です。 私には付き合って一年になる男性がいます。 最近、メールや電話の回数について「多すぎない?」 と言われてしまいました。つまりは重いと。 言われるまで気付かなかった自分に嫌気がさしたのと、そんなふうに思われていた事に対しても凄くショックでした。 彼はもともとメール等はあまり好きではないと聞いていたのですが私に対してだけは大目にみてくれるだろうとつい甘えてしまっていたのです。 他愛の無いメールを1日何通も送ったり電話は週3回くらいこちらから連絡していたと思います。 恐らく、彼にしてみればただ楽しくメール交換や電話をするだけなら重いとは感じなかったと思うのですが…よく小さな揉め事等も電話やメールでしていたのでそれがウンザリだったんでしょう。 会ってる時に揉めるなら仕方ないけどメールや電話で揉めるのはバカらしくてやっていられないといった事を以前に言っていたので^^; 思いやりに欠けていたと反省中です。 そこで揉め事を少なくする為にお互いルールを決めようと言われました。 「メールは1日数通まで」 「電話は週1回のみ」 「会うのは週1回(お互い社会人でプチ遠距離の為)」 正直、メールや電話が制限されてしまった事に淋しさを感じたのですが、つまらない意地が出てしまい「全然大丈夫」と物分りの良い彼女を演じてしまいました。 納得したフリをした自分が悪いのですがそれ以来、メールをするにも電話をするにもなんだか辛くなっています。 もう傷つきたくないと臆病になっています。 たったそれだけなことなのにと思うのですが…自分でも悲劇のヒロインぶってると感じてそれにも疲れてきてしまって…。 逃げても始まらないとは思うのですが皆さんならこのような状況の時どうされますか? あと、付き合っている方とどれくらいの連絡頻度なのかも教えて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏や彼女となかなか会えない人

    私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月までは週1ペースで会えていましたが三ヶ月経った頃から休みが合わなくなり月に一回ほどしか会えなくなりました。忙しくて連絡もあまり取りませんが会った時はすごく愛されてる事が実感できます。が!月に一回しか会えなくてこの先私達の関係は進展していくのかすごく心配です。年も年だし(28)結婚もしたいですが…。

  • 彼氏、彼女との連絡

    彼氏、彼女が現在いる方、または以前付き合っていた人でもいいんですが 1.電話はどれくらいのペースでしてますか?(例:3日に1回) 2.メールはどれくらいのペースでしてますか?(例:1日10通) 3.どれくらいのペースで会っていますか?(例:週2) 教えてください。

  • 彼氏に対して罪悪感がある・・・

    彼氏に対して罪悪感がある・・・ 彼氏と週1ペースで会っています。 夜から彼氏が家に泊まりにきて、朝わたしを職場まで送ってくれて、彼氏は仕事が休みなのでそのまま帰る事が多く、夜からまた会う約束をすることもあるのですが 約束をしなかった時に、仕事が早く終わって、これからまた会えないのかなぁ??とふと思って、会いたくなって、思わず連絡してしまった時など罪悪感があります。 なので、ほとんどそういう連絡はしないのですが、ダメ元で良いから連絡するだけしてみよう!って事があり 連絡するとだいたい彼氏は会ってくれるけど、彼氏は優しいので、無理してるのかも、昨日も会ったばかりなのに今日また会いたいとか重いかなぁ、本当は嫌かなぁ、とか。 せっかく休みなのに邪魔して申し訳ないなぁ、とか。 罪悪感でいっぱいになります。 連絡して会える事が決まった後で、やってしまった・・・と反省します。 今年は、そういう連絡をしないことを目標にして気を付けていたのに、またやってしまいました。本当バカです。 付き合って3年半なのに、こんな罪悪感があるって変ですか? 週1回だけ会って満足するべきなのに、もっと会いたいと思ってしまう自分が、情けないってのもあります。

  • 彼氏にフラれました長文ですが聞いてほしいです

    私が32で彼氏が28です。 彼氏は思った事を言ってくれません。 最近仕事がすごく忙しいそうなんです。 でもその事を彼は人に言いたくないそうなんです。 俺仕事忙しいとか言ってる人嫌なんだよね、忙しいっていう感覚って人によって違うからと言っていました。だから自分も言いたくないそうで。 とにかく何に関してもあまり思った事を言ってくれません。 1か月前私の誕生日が日曜だったのに会えませんでした。 基本日曜か祝日しか会えないので。 私がすごく誕生日を前々からアピールしていたわけでもありませんでした。 どうして会えないのかすごく不安で夜に会いたかったなとメールすると彼の方から ごめんねとメールの返信がありました。 会えない理由もはっきり教えても貰えず。仕事が忙しくて寝ていたのであればそれは仕方ない事だから全然納得できるのですが教えてもらえないのはすごく引っかかるんです。 そういう事がすごく多くて・・・。ちょっと中距離恋愛気味なのもあり不安な気持ちが強いんです。 会うとどうも私がマイナスな話が多くなる事が増えました最近は特に 昨日会った時もなかなか会えないねとか前回会ってから1か月間が空くのは淋しいかななどおやすみの日何していたの?など結構マイナスな会話が多くなりました。 言わなきゃ良かったと反省してる事があり、こんなに会えないとお互い他に目を向けたくなるんじゃないかなとバカな事言ってしまいました・・・。 彼は休みの日遊びに行く事もなくひたすら寝ていたそうです平日が忙しすぎて仕事と寝る事しかしていないとの事で。 彼は 「会った時楽しい会話をして、あ。また会いたいなって気持ちになって別れたいのに〇〇(私)はマイナスな話ばかりじゃん。続けるのは厳しいのかなって思うと。今もすごく大好きだよでも俺もわがままだし、思った事を言わないしその関係を続けるのは〇〇(私)に無理させる事になるから」と言われました。 そこから色々彼と話をしてみて彼は皮膚が弱く疲れすぎると結構皮が剥けたりなどしてしまいます。 ぶつぶつが出てしまったりなど その点は私は全く気にならないです。 私の誕生日も会いたい気持ち半分と肌の調子が悪すぎて嫌われたくないから会えなかったと言われました。 そんな事で嫌いにならないよ!と言っても彼は嫌われたくないってずっと言っていました。 そこからお互い思っていた事を話したり 結構たわいもない会話を車中でしていました。 私は何でも知りたいって思うと話しました。 そしたら彼は私に肩に顔を乗せたり腰に手を回しながら仕事の話などしてくれました。 もう夜も遅くてずっと運転ばかりで疲れていたからか?今まで聞いた事ないような話を沢山してくれて・・・。 今は部下に仕事を教えているっていう話など。すごく嬉しかったです。この間寝坊したんだ~など 忙し過ぎて同じグループの人1人しかまともに出勤できなかったようで でもそういうかっこ悪い話はしたくないって思うって言っていました。社会人なのに遅刻したとかかっこ悪い話したくないと言っていました。 私はそんな風に思わないしなんでも聞きたいって思いますが・・。 でも私はさっきフラれたしこの今の状態どうなんだろう?なんて思いながらその場に彼とベタベタしながらいました。キスとかは全くありませんが。ずっと頭ぽんぽんってしたりしてくれました。 ただもうお別れだから最後だからそういう?態度をとったのか分かりませんが 私が辛くなり涙を流すと彼は無言でいました。 もう少し彼と直接会って話したいって思います きっと彼も疲れて今寝ていると思いますがこれから色々な事があるかもしれないけど何かあったら話合って解決したいって思います。それじゃあダメなのでしょうか? 今日の夕方でもいいから会いに行ったりするのはずうずうしいでしょうか。。。