• ベストアンサー

彼氏を好きなのか分らなくなってしまいました(長文です)

みなさん、はじめまして。 ginbisさんのPCを貸して頂いていまして、相談させていただきます。 私には4年越しの遠距離恋愛をしている彼氏がいます。 月に1回のペースで会っていました。 最近、溜まったものが噴出したように彼への気持ちがわからなくなってきました。 デブやおばか、頭が悪いと言われつづけ、彼の友人の前でも、この人には言っても分らないから、何も話さないといっています。 また、将来についても考えていないようです。 一緒にいれば楽しいしほっとしますし、彼と別れるのはすごくつらい事です。 でも、彼からの言葉をいっさい受け止めて接するという事にもすごく疲れてきました。きっと彼にこれをいえば、本当の事を言って何が悪いというでしょう。 自分はこういうことを言って怒らない人としか付き合えないと言っていたし。 そして、私が言えば言うだけどんどん寡黙になっていくでしょう。 確かに私にもたくさん悪い所があります。 付き合っているのに、色々な面で彼を満足させられないでいます。 会いたい(月1)、電話したい(週1・2回)、メールしたい(割と彼からもきます)といいすぎかもしれません。 こういうふうに心がつらくなってきているのは、私がいたらなくて、わがままだからなんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も遠距離恋愛をしていました。 彼になかなか会えず、不安で寂しい思いをしましたが、それでも距離に負けずに続けられた のは、彼の優しさがあったからです。 優しい言葉をかけられて、彼の気持ちを信じられたからこそ続けられたわけで、バカにした ような冷たい言葉をかけられていたら、きっと続けられなかったと思います。 >会いたい、電話したい、メールしたいといいすぎかもしれません。 遠距離であればそんなこと言ってしまうのは当然でしょう。 それが原因で腹を立てたからといって、恋人を傷つけるようなことを言っていい理由に なるとは思えません。 >デブやおばか、頭が悪いと言われつづけ、彼の友人の前でも、この人には言っても >分らないから、何も話さないといっています こういうことを言われても彼が自分のことを好きでいてくれてると信じられますか? また彼氏さんはgin-bis-1さんのいいところを褒めてくれたりしますか? もし彼氏さんが相手の悪いところばかりしか言わないような人だとしたら、付き合っていて つらくなってしまうのは当然だと思いますよ。 gin-bis-1さんがいたらないとか、わがままだとはけっして思えません。 そういう悪いことばかり言われていると、自信を喪失して暗くなるばかりで、女性としての 魅力もダウンするでしょうし、そんなのもったいないじゃないですか。 もし私であれば4年間もずっとそんな状態で、今後も彼に変わる気がないのなら、別れて しまうと思います。 ただ口が悪いだけで、普段は自分の事を大切にしてくれているのなら、まだ我慢できるかも しれませんが・・・。 心がつらくなってしまったのなら、いったん彼との接触を断って、冷静に二人の関係&自分の 気持ちについて考えてみると良いのではないでしょうか? 本当にこの先ずっと、彼と一緒にいたいのかどうか・・・。 色々とつらい事もあるでしょうけれど、がんばって下さいね。

その他の回答 (4)

noname#108558
noname#108558
回答No.4

こんにちわ!私も同じく遠距離をしてます。 「会いたい(月1)、電話したい(週1・2回)、メールしたい(割と彼からもきます)といいすぎかもしれません。 こういうふうに心がつらくなってきているのは、私がいたらなくて、わがままだからなんでしょうか・・・ 」なんて、ごく自然のことだと思います。特に遠距離だったら!素直に自分の気持ちをいうのも彼にいわないと、気持ちがわからないですしね!だから、わがままなんて、思わないでください。でも、言葉は大切なことですね!ちょっとしたことが、傷ついたり、その相手を考えこませたりするものですね!ましてや、彼女に向かっていうなんて、非常識ですね!彼に申し訳にいですが、人間として最低ですね!ご両親の育て方を疑いますね。自分を思ってくれている方がたくさんいますよ!でもgin-bis-1 さんがどうしても彼のことが大好きだといえば、がまんしないと、仕方ないですね!彼の性格が開き直りの性格だから、難しいですね!このまま、好きでいる、いないはgin-bis-1 さん、あなた自身の問題ですので、決め手くださいね!自分で無理だと思うのであれば、がまんすることないですよ!

• d-max
回答No.3

人は時に自分の行動、考えなどがわかんなくなるときがあります。もしそういう場合でしたら、彼氏ともっと話をする事でそういう事は解消されると思います。 質問文を見ると彼の悪口を言っているようですが、それは多分彼のことが好きだから言っているのかと感じます。そういう中でもやっぱり彼氏といたら楽しいのすよね?例え遠距離でも・・・ やはり、彼氏の事が今現在ではまだ 好きの方に入るのではないでしょうか? まぁ 人間ですから誰でも多少は悪いところもあります。 心が辛くなってきているのは多分あまり考え込んじゃってそうなってるのではないでしょうか? 4年も付き合っているのであれば多少は彼氏の事も分かると思いますし、結構長いのでうまくいくのではないでしょうか? 遠距離恋愛で辛いのはやっぱり会えないなどの切ない思いが強いのでしょう。でも、実際4年も続いているではありませんか。ですから、今回の山もきっと乗り越えられると思いますので、どうか大変ですけど気持ちをしっかり自分で持てるようになって頑張って下さい。 多分書き方悪くて、アドバイスにはなっていないかと思いますけど、頑張ってくださいね。

回答No.2

あなたは全然わがままじゃないと思いますよ!!! 一緒にいて楽しくても、それだけではないですか??? 専門家ではありませんので、詳しいこともわからないし、断言も出来ませんが、嫌だと貴女がちゃんと意思表示をしても『デブ』だの『頭が悪い』だの言うのはひどいと思います。 痘痕もえくぼというじゃありませんか!好きで好きでいとおしければ、多少太っていてもぽっちゃりなとこが可愛いvとかなんとかそんな風に見えてくるものじゃないでしょうか?勿論人によるでしょうけど、貴女が上にあげていたことはわがままなんて域に入っていませんよ!!! 私は彼の方がひどいと思います。 わかれろ!なんて言いません。でも、辛かったら堪える必要も無いと思います。 私の勝手な意見ですが、少しでもあなたの心を勇気付けられればと思って・・・。

• yunlove
回答No.1

さっさと別れましょう。 この分を読む限りでは、あなたが悪いのか彼が悪いのか判断できませんが、 人前であなたの悪口を言うような男にしがみついている理由が分かりません。 世の中には、もっと優しくてあなたにふさわしい男性がいると思います。 あなたに酷くあたる男性なんか、こっちからポイしちゃって下さい。