• 締切済み

すぐ切れて別れよう。と言う彼氏

私33歳。彼30歳。交際1年。 彼の性格。。。日頃から私をナジル事を言う 切れると暴言で脅す。わがまま・自己中・幼稚・何でも負けるのが嫌い・強気・人の意見を聞かない なんでも、許して甘やかした私にも原因があることは理解した上で質問です。 別れよう。とよく口にして、その度に、私が謝ったり時には連絡を取らずにいました。別れよう。と口にするワリには別れない人です。 先日、些細な私の一言から、また切れてしまい、また別れようと言われ、暴力寸前までいきました。 (ここまで、するのは私が口うるさいのでは。。と思われるでしょうが、言いません。) わたしもバカですが、まだ好きな気持ちが勝っていたのと、その場を納めたい気持ちから 、その日は謝り、事を納めてしまいましたが、彼の言動はやはり異常だと思いましたし、好きでいてくれている人の行動ではないと思い、昨日、『私の問題だから別れよう』とメールしました。何故なら、相手のことを指摘して別れれば、またなんだこうだ。とトラブルになるからです。 返信は、まだありません。こう言った人は、相手から別れを言われると、ストーカーになるタイプの人がいると聞きますが、本当でしょうか?正直怖いです。 ちなみに、確信はありませんが、女性の影があった気がします。 週3~4のペースで会っていました。

noname#156512

みんなの回答

• lehrerin
回答No.4

当方女性です。 別れられて良かったですね。 >日頃から私をナジル事を言う 切れると暴言で脅す。わがまま・自己中・幼稚・何でも負けるのが嫌い・強気・人の意見を聞かない この文章だけ読むと未成年かな、と思いました。 >こう言った人は、相手から別れを言われると、ストーカーになるタイプの人がいると聞きますが、本当でしょうか?正直怖いです。 とありますが、「女性の影があった」ようなんですよね。 でしたらストーカーの心配は少ないです。 ただし、その女性と別れた後にふと主様のことを思い出して 「まだオレのこと好きでしょー(甘えさせてよ)」と連絡を取ろうとする可能性はあります。 それは彼が主様のことを好きだからというわけではなく とりあえず都合のいい女でいてよ、という気持ちが9割9分ですので 相手になさらないことをお勧めします。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました

noname#196134
noname#196134
回答No.3

結婚したら大変ですよ。 今の100倍苦労します。 質問者さんがいないと彼がだめになると思っているのでは? 彼は質問者さんを必要としていないんですよ。 人間のメスを必要としているだけです。

質問者

お礼

はい。そうですね。 ありがとうございます。

回答No.2

お早う御座います。 >こう言った人は、相手から別れを言われると、 >ストーカーになるタイプの人がいると聞きますが、 >本当でしょうか? ↑ 質問文を読んだ限りでは、その可能性は「低い」と思います。 質問者様以外に、 「付き合ってる女性の影があった」 なら、尚更、ストーカーに成る可能性は低いでしょう。 ただ、問題なのは、「これから先」でしょうね。 >『私の問題だから別れよう』 ↑ こう切り出した以上は、向こう(彼氏)から「やり直そう」と言って来たとしても、決して妥協しない事です。 「彼、30歳」ですか?。 別に、質問者様のせいでは無いと思います。 30歳で、そのような性格なら、とうの昔に形成された性格でしょう。 恐らく、一生治らないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 変なことにならなければ、構いません(^-^)v

質問者

補足

確信はありませんが。そんな気がします。 一度、おやすみの後に家の近くを通った時クルマがありませんでした。携帯もロックしていました。 たぶん、遊んでたのしんでいたのでしょうね(>_<)

noname#184756
noname#184756
回答No.1

死んでやると言って自殺した人はいないですよ それと同じなのでしょうね、子供がだだを捏ねてる様な物でしょう。 今は、社会の風潮なのか、大人に成りきれ無い、中途半端な大人が多いですね。 貴方が生まれた頃には私は子供がいました。時代の違いでしょうか、私どもの年代は20歳を過ぎたら完全な大人としての意識が有りました。自分のやること全ての責任は自分で取る言った自覚です。 貴方は、自分が甘やかしたと言われますが、本人も自覚が欠如しているだけです。 私も男3人いますが、私よりしっかりしていますよ、決して厳しくもなく、甘くも無くと半放任で育てました。彼はの親の育て方に問題が有ったのでしょう。 子供の時から、事の善悪、公共の場での行動、人に暴力は振るわない、優しくする等はしっかり教えてました。彼氏は根本的な躾をされないで育ったのでしょうか? 三つ子の魂百までと言われます、3歳位までに身についた事は100歳まで変わらないと言う事です。 今後、彼氏が変わる事はあまり期待出来ないと思います。 ストーカーの心配が有るようですが、気にしなくても大丈夫です。そんな根性は無いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アダルトチルドレンですね。。 私自身がダメになる前に、別れれてよかったです。