• 締切済み

すぐ切れて別れよう。と言う彼氏

私33歳。彼30歳。交際1年。 彼の性格。。。日頃から私をナジル事を言う 切れると暴言で脅す。わがまま・自己中・幼稚・何でも負けるのが嫌い・強気・人の意見を聞かない なんでも、許して甘やかした私にも原因があることは理解した上で質問です。 別れよう。とよく口にして、その度に、私が謝ったり時には連絡を取らずにいました。別れよう。と口にするワリには別れない人です。 先日、些細な私の一言から、また切れてしまい、また別れようと言われ、暴力寸前までいきました。 (ここまで、するのは私が口うるさいのでは。。と思われるでしょうが、言いません。) わたしもバカですが、まだ好きな気持ちが勝っていたのと、その場を納めたい気持ちから 、その日は謝り、事を納めてしまいましたが、彼の言動はやはり異常だと思いましたし、好きでいてくれている人の行動ではないと思い、昨日、『私の問題だから別れよう』とメールしました。何故なら、相手のことを指摘して別れれば、またなんだこうだ。とトラブルになるからです。 返信は、まだありません。こう言った人は、相手から別れを言われると、ストーカーになるタイプの人がいると聞きますが、本当でしょうか?正直怖いです。 ちなみに、確信はありませんが、女性の影があった気がします。 週3~4のペースで会っていました。

noname#156512
noname#156512

みんなの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.4

当方女性です。 別れられて良かったですね。 >日頃から私をナジル事を言う 切れると暴言で脅す。わがまま・自己中・幼稚・何でも負けるのが嫌い・強気・人の意見を聞かない この文章だけ読むと未成年かな、と思いました。 >こう言った人は、相手から別れを言われると、ストーカーになるタイプの人がいると聞きますが、本当でしょうか?正直怖いです。 とありますが、「女性の影があった」ようなんですよね。 でしたらストーカーの心配は少ないです。 ただし、その女性と別れた後にふと主様のことを思い出して 「まだオレのこと好きでしょー(甘えさせてよ)」と連絡を取ろうとする可能性はあります。 それは彼が主様のことを好きだからというわけではなく とりあえず都合のいい女でいてよ、という気持ちが9割9分ですので 相手になさらないことをお勧めします。

noname#156512
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました

noname#196134
noname#196134
回答No.3

結婚したら大変ですよ。 今の100倍苦労します。 質問者さんがいないと彼がだめになると思っているのでは? 彼は質問者さんを必要としていないんですよ。 人間のメスを必要としているだけです。

noname#156512
質問者

お礼

はい。そうですね。 ありがとうございます。

回答No.2

お早う御座います。 >こう言った人は、相手から別れを言われると、 >ストーカーになるタイプの人がいると聞きますが、 >本当でしょうか? ↑ 質問文を読んだ限りでは、その可能性は「低い」と思います。 質問者様以外に、 「付き合ってる女性の影があった」 なら、尚更、ストーカーに成る可能性は低いでしょう。 ただ、問題なのは、「これから先」でしょうね。 >『私の問題だから別れよう』 ↑ こう切り出した以上は、向こう(彼氏)から「やり直そう」と言って来たとしても、決して妥協しない事です。 「彼、30歳」ですか?。 別に、質問者様のせいでは無いと思います。 30歳で、そのような性格なら、とうの昔に形成された性格でしょう。 恐らく、一生治らないと思います。

noname#156512
質問者

お礼

ありがとうございます! 変なことにならなければ、構いません(^-^)v

noname#156512
質問者

補足

確信はありませんが。そんな気がします。 一度、おやすみの後に家の近くを通った時クルマがありませんでした。携帯もロックしていました。 たぶん、遊んでたのしんでいたのでしょうね(>_<)

noname#184756
noname#184756
回答No.1

死んでやると言って自殺した人はいないですよ それと同じなのでしょうね、子供がだだを捏ねてる様な物でしょう。 今は、社会の風潮なのか、大人に成りきれ無い、中途半端な大人が多いですね。 貴方が生まれた頃には私は子供がいました。時代の違いでしょうか、私どもの年代は20歳を過ぎたら完全な大人としての意識が有りました。自分のやること全ての責任は自分で取る言った自覚です。 貴方は、自分が甘やかしたと言われますが、本人も自覚が欠如しているだけです。 私も男3人いますが、私よりしっかりしていますよ、決して厳しくもなく、甘くも無くと半放任で育てました。彼はの親の育て方に問題が有ったのでしょう。 子供の時から、事の善悪、公共の場での行動、人に暴力は振るわない、優しくする等はしっかり教えてました。彼氏は根本的な躾をされないで育ったのでしょうか? 三つ子の魂百までと言われます、3歳位までに身についた事は100歳まで変わらないと言う事です。 今後、彼氏が変わる事はあまり期待出来ないと思います。 ストーカーの心配が有るようですが、気にしなくても大丈夫です。そんな根性は無いと思います。

noname#156512
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アダルトチルドレンですね。。 私自身がダメになる前に、別れれてよかったです。

関連するQ&A

  • 振った彼氏についてです

    私がカレシを振りました。 私はもう無理だから他の彼女探してとハッキリ言ったのですが他の女は探さないと言ってました。 でも私は口でそういうだけですぐに女探しするだろうと思っていたのですが 知人から本当に探してなくて凹んでいると聞きました。 前にも別れ話になった時にも家にまできたりストーカーまがいの事をされたので、私としては早く新しい女を探して欲しいし、そうしたほうが自分も辛くないと私は思いますが、男の人は別れた後に新しい人を探すのではなくてしばらく1人でいる方のが気持ちの切り替えができるんですか? 余計に相手への未練の気持ちが沸いてきそうな気がするんですけど。 教えて下さい。

  • 私はDVだと思いました。

    私は自分の彼女に怒ってしまうと暴言や暴力をふるってしまいました。それからはおこっても暴力はなくなりましたが暴言とかが頻繁に。彼女を社会から孤立させようというわけではないのですがそういう言動が多々あり、なおしたくてとうこうしました。彼女はよくわかってくれる人でDVとかいろいろしらべてもらいました。なにか良い対策はないでしょうか??

  • 彼氏に無理矢理精液を飲まされて軽くトラウマです

    今日彼氏と会ってセックスをしたのですが、 無理矢理精液を飲まされました。 いきなりだったのでえずいて吐き出していたら 「飲めよ」って強く何回もお尻叩かれました。 お尻叩いたのは半分くらい冗談でやってたみたいですが 無理に口に出されたのと叩かれたのがショックで ずっと気持ち悪いし思い出すだけで吐き気がします。 私は凄く精液が苦手でそれは彼氏にも言ってあります。 でも彼が喜ぶのでたまに頑張って飲んだりしてました。 ですが思い出すだけでつらいです。 もう二度と口に含みたくないというか最早セックス自体怖くなりました。 彼に言いたいのですが、えずいて吐き出してた時点で 「俺のなのに飲めないの?反応ひどくない?」 って責められたので上手い言い方が分かりません。 恒日頃、嫌なことはきちんと言ってはいますが 何でも嫌だって言っていたら他の人に取られてしまいそうで不安です・・ 普段は優しくしてくれるし、いつも好きだと言ってくれて凄く愛を感じます。 ただセックスの時に暴力的になる傾向が最近あります。 AVの見過ぎなんでしょうか・・どんどん過激になっていって付いて行けません。 彼を傷つけることなく言うには、何て言うのが良いのか 回答よろしくお願いします><

  • 彼氏が怖い

    私は現在18歳です。今付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、暴力をふってくるわけではないのですが怒ると物に当たり、いろんなものをけったり、死ね。うざい。などの暴言を吐かれます。それに以前、彼氏の家にあったストーブがへこんでいたのを見てとても怖くなりました。5年くらいまえの元彼に、暴力を振っていたことが理由で別れたからもうぜったいに振らない。といっていますが、私と喧嘩をして怒っているときはまだきれるのを我慢してると言っていました。だから切れるのを待っているみたいですごくこわいです。怒るときというのは私が『わかれよう』と切り出すと、(今までに3回ほどありました)始めは弱気ででるのですが、途中から『なんでやて!オレはどおなるんやて』といいだして、もう何をいってもムダになっては、5分断つと、『お願いわかれたくない』と言ってきたり、強気ででたり弱気になったりです。1時間ほど一緒にいて、(もういつまで居ても同じ繰り返しだ。怖い)とおもい、戻ることになりました。でもやっぱりどうしても無理で、3日ほど前にメールをしました。すると、『オレ、低レベルだからなにするかわからへん。自分でもだめってわかってるけど、お前のことはゆるせん』という内容のメールがきたり、『殺す』ときたり、『おまえにあえてよかった』ときたり、もう、自分でもどうすることもできないみたいなんです。最後に『素直に会えば許すけどぜってー会って話するまでゆるさんで。よくかんがえな』というメールが来ました。私は実家にすんでいるのですが、うちにも来て、親と話したみたいで、(そのときはおとなしかったみたいですが)何をするかわからないのがとても怖いです。会ったらまた同じことの繰り返しだということはわかっています。でもメール拒否をしたらいつ、相手がうちの前にいるかとかがわからなくなってしまうし、などいろいろ考えてしまいます。私は4月後半に留学する予定なんです。期間は1年から2年、もしかしたら帰ってこないかもしれません。だからそれまで我慢してもう音信不通になろう。とも思ったのですが、友達のアドバイスですっぱり切っておいたほうが、かえってきたらなんかあったりもないよ。といわれ、別れ話をきりだしたのですが、今どうすればいいかわかりません。分かりにくい文ですみません><

  • 彼氏の暴力依存症(反抗期?)

    彼氏の暴力 中学生の彼氏が暴力をふるいます 元々すぐカッとなる性格で場所・相手・時間関係なしにキレるような人です でも、孤独ですごくさみしい人だとわたしは思います きっと昔から親に甘えられなかったんだと思い せめてわたしだけでもと心から彼を愛してきました でも、ここ最近不安定で親にまで暴力をふるい病院送りさせました わたしが暴力を受けることはないんですが 同級生の男子とかが気に入らなかったりすると暴言・暴力をふるいます そんな彼なのにわたしと二人っきりになると 人格が変わったかのように甘えんぼになります わけがわかりません こっちもどうしていいのかわからないし 自分はどの彼が好きなのかもわからなくなります 彼を直したい と心から思います でも、具体策が思いつきません 助けてください

  • 彼氏に愛されているのかよくわかりません。

    彼氏に愛されているのかよくわかりません。 付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 私は30歳、彼氏は41歳です。彼からのアプローチで付き合い始めました。 職場が同じなのでお互い今忙しいか否か、よくわかりますし、彼はプレッシャーに弱いようで、 仕事がテンパってくるとそっとしておいたほうがいいようです。 付き合ってまだ間もないですけど、お互い体調が悪かったり長期出張だったりで、まだ二人で3回しか 会えていません。 私はそれが少々不満でさびしかったので、先日会ったときに、 「もっと会いたいとか言いたいけど、そういうことを私が言うと鬱陶しいと思われるんじゃないか と考えて、いつも顔色を伺ってビクビクしてる。まだ付き合いたてであなたのペースがよく わからないけど、こういう部分で合わず、あなたももし私の会いたいっていう甘えを鬱陶しいと 思うなら、あなたの私に対する気持ちが薄いと思うので、終わりにする(別れる)のがいいと思う。」 と不安な気持ちを彼に打ち明けました。 彼は、「わからない。この年でまだ一人なんだから、優柔不断なんだよ。人に合わせるとかできなくて・・・年寄りだからね・・・。」 とだけ言い、あとは目に涙を溜めて悲しそうな顔で私を見るだけでした。 暗い雰囲気になるのはいやなので、軽く、「続ける気ないなら、はっきりやめる(別れる)って言ってよ~」 と言っても、悲しそうな顔をするだけでした。 しばらく黙った後、彼は妙に饒舌になり、私に他愛ないことをペラペラ話し出しました。 私があまりたくさんの人と付き合ったことがないというと、「モテそうだよね。かわいいし。 ほんとかわいいもん。」とか言い出して、もう訳がわかりません。もうジジイだから、というのが口癖です。 帰りの車の中でも軽めに私がいろいろ聞いても、たまに私の言うことに苦笑いしたりするだけで、昔彼女にベタベタされて、一人の時間もほしいのに面倒だった、とだけ言われました。 その日は食事後エッチもしたのですが、彼は前も、その日も、エッチのときに「僕のこと愛してる?」 とか、「僕のこと好き?」とか、「こうして抱きしめられると愛されてるって感じで幸せ」と、 少々女々しいことを言います。次の日朝早いのに、行為後2時間近く他愛ない話をしていました。 また、彼はその日、私から手をつないだとき、どきどきして勃起したとまであとで言われました。 40歳も過ぎて、女性と手をつなぐだけで、勃起するものなんでしょうか? 職場のほかの女性を可愛いとか彼氏の有無を気にしたりするので、なんでそんなことを言うのと聞くと、 ちょっと嫉妬させたいから、とか、ちょっと彼は年齢の割りに面倒な男であるような気がするのですが、 どうでしょうか? 結婚自体したいかと聞くと、相手による、とまで言われ、傷つきました。 また、以上の言動から、客観的に、私のことを好きだなと思いますか?

  • 暴言 暴力行為

    先日、ある人から直線的な暴力行為を2度ほど受けました。相手は50代後半くらいの女性で、目付きも口も悪く、見るからに精神を病んでいそうな女性でした。明らかに周囲からも嫌われており、救いようもないどうしようもない人です。 それにしても暴力は許せません。暴力だけでなく暴言もありました。 これらは警察等然るべき所へ相談、或いは通報した方がよいのでしょうか? 本当に許せない人で、消されるべき人間だと思います。今後どうすればよいのかご回答をお願い致します。

  • パワハラやその他暴力・侮辱を行う人について

    不特定多数の人前であろうと容赦なく暴言怒号や侮辱的な言葉を浴びせる。人や物への八つ当たり等のパワハラやその他暴力・侮辱言動を容赦なくやる。 こういう人は「普通の言葉で接したり暴力や感情を抑えて対応するなんて生温いにも程がある」「暴言怒号な侮辱等に対して意義を唱えるなんてどんだけ生温い教育を受けてきたんだよ。」と考えていたりするのでしょうか?

  • 日本社会の考え方とは…

    最近の日本社会ではあらゆる仕事において同僚や部下、お客様等に暴言怒号や侮辱的言動を浴びせたりして問題になったりしますが日本社会はいつからそんなに生温くなったのでしょうか? 皆さん責任を持って仕事をしているわけですから仕事中に人前であろうと暴言怒号や侮辱的言動が飛び交ったり、物等に八つ当たりする光景が出てきてもおかしくない気がしますが、それで文句を言ったり逃げたりする人はどんだけ生温い教育を受けてきたのでしょうか? 私は昔から暴言怒号や侮辱的言動を普通とする人や環境の下で生きる事が多くあり散々怒鳴れ、貶され、侮辱されながら生きてきましたが暴言怒号や侮辱的言動を普通とする人や環境に不快感を抱き逃げたり辞めて欲しいと訴えた事もあります。ですが逃げたり訴えたりせずに続ければ(従っていれば)よかったと思う事がよくあります。そうなると私は他者に暴力や侮辱を浴びせる事をなんとも思わない人になっているかもしれません。

  • 彼氏に自信をもってもらいたい。

    彼氏に自信をもってもらいたい。 私は22歳で付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 出会ってから3ヶ月、付き合ってから1ヶ月見てきて彼はとても不器用で繊細で素直な性格な人だとわかりました。 私のことをすごく想ってくれているのが言動から伝わってきます。 また、他人から自慢される彼氏になろうと努力していることも本人の口からも聞きましたし、やはり言動から見て取れます。 ですが、不器用なのと女の子慣れしていないのが合わさって言動が空回りしてしまっています…。なので色々してくれるのですが、私の嬉しいポイントとズレていてなかなか喜べません…。 その気持ちだけで私はすごく嬉しいし満足しているのですが、彼自身がそれでは納得出来ないようです。そのままで私は十分楽しいと何回も伝えているのですが、そうすると「カッコいい所を見せたいから」という答えが返ってきます。なんだか彼が自然体ではなく無理している感じがしてだんだん窮屈になってきてしまいました。彼がいつか爆発して嫌になってしまうんじゃないかと心配です。 私も不器用なタイプで愛情表現だったり、甘えたりがすごく苦手なのでそれも原因かなと悩んでいます。 また、私も相手を喜ばせるのが好きなので色々するのですが、彼にとってはそれがヒットしているようで、それに比例して自信を失ってしまっているようです…。 「付き合ってる感じがしない、ずっと俺が片思いしてるみたいだ。付き合うとか恋愛向いてないのかもしれない。毎日不安だ。」と言われてしまいました。 私がどのような言葉をかけ、どのような行動を取れば自信をもってもらえるのでしょうか?? 文章にまとまりがなくてすみません。