• 締切済み

彼氏の暴力依存症(反抗期?)

彼氏の暴力 中学生の彼氏が暴力をふるいます 元々すぐカッとなる性格で場所・相手・時間関係なしにキレるような人です でも、孤独ですごくさみしい人だとわたしは思います きっと昔から親に甘えられなかったんだと思い せめてわたしだけでもと心から彼を愛してきました でも、ここ最近不安定で親にまで暴力をふるい病院送りさせました わたしが暴力を受けることはないんですが 同級生の男子とかが気に入らなかったりすると暴言・暴力をふるいます そんな彼なのにわたしと二人っきりになると 人格が変わったかのように甘えんぼになります わけがわかりません こっちもどうしていいのかわからないし 自分はどの彼が好きなのかもわからなくなります 彼を直したい と心から思います でも、具体策が思いつきません 助けてください

みんなの回答

回答No.4

一緒にいると共依存の関係になってしまいます。 専門家でもない貴方相手では、相手は変わる事はありません。

  • 32229
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

親に甘えられず孤独な人はみんな、カッとなり暴言を吐いたり暴力をふるったりするのでしょうか? どんなに苦しい幼少期を過ごしたひとでも、寛容で穏やかな人はたくさんいるでしょう。 孤独で寂しいから…。 それは、彼が暴力をふるうのを貴方が認める為に勝手に作った理由です。 あなたがそうして「○○だから、暴力をふるってしまうのは仕方ない」と容認していることが、暴力を続けさせる原因にもなっています。 彼があなたに心を許しているのならなおさらです。 あなたは解ってくれている…。 あなたには許されている。それに甘えているのです。 どんな理由をつけようと、暴力は許される事ではありません。 この先、全ての気に合わない事を暴力で解決していく訳にはいかないのですよ。 そのうち犯罪者になってしまいかねません。 あなたが永遠に彼に寄り添い続けて行く覚悟があるなら、彼にハッキリ、「これからは誰に対してでも暴力は認めない」事を告げて下さい。 そして心療内科に受診してカウンセリングを受けてください。 永遠に付き合う気が無いのなら中途半端な事はしないことです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10814)
回答No.2

元々すぐカッとなる性格は、病気です。 あなたにその病気は治せません。 そのうちあなたも犯罪に巻き込まれる恐れがあります。 あなたとあなたの家族のために別れることが必要と思います。

回答No.1

典型的なヤクザのやり方ですよww あなたの優しさに付け込んでますww どうぞそのままその彼と結婚してくださいww いずれ結婚後暴力を奮われ、子供にも幼児虐待され、文句も言えず、子供が殺され、夫が殺人者になります。 それをあなたが望むのならそのままでいいと思いますよww 現にそんなバカな女が腐る程いますからwww どうぞそのまま不幸に突き進んでみてくださいww それが嫌なら別れてもいいと思いますが・・ どうせあなたには無理でしょうwwwwwwwwww あなたが低学歴で低所得のバカだからwwwww 暴力を奮う男に対して寛容な女は必ず子供といっしょに不幸になります。 あなたはいいですが子供が可哀そうです。

関連するQ&A

  • 子供の反抗期

    6歳の一人息子の母です。 息子が最近、めっきり言うことを聞かなくなってきました。 つい昨日は、私が息子のおもちゃを壊したと決めつけ(実際は壊れてないのですが)、散々暴言と暴力をされ、落ち着かせるまでに相当の時間がかかりました。言葉も何処で覚えてきたのか、今まで聞いたことのないような汚い言葉で私をののしる感じでした。自分の勘違いに気付くと、何事もなかったようにケロッとしました。正直、これまでも子育ては悩みの連続でしたが、なんとか最近は心から可愛いと思えていた為、暴言と暴力でショックでまた心が折れてしまいそうです。 私の心が折れている場合ではないのですが、最近親を親とも思わない言動が目につき、まだ6歳なのに早すぎないかと不安です。 反抗期ゆえでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏への暴力を治したい

    彼氏への暴力を治したい 今日彼氏の女性関係のことで口論になり、思い切り顔面を殴ってしまいました。 彼氏が話の途中で「もういい」と言い部屋を出たところを後ろから殴りました。 彼氏曰く、口が切れ鼻血も止まらないそうです。 二年ほど付き合っていますが、同じような状況で顔面を殴ってしまったことが2回あります。 その度に殴らない約束をするのですが、今日が三回目になってしまいました。 結局今回も許してもらいましたが、また同じように話し合いに応じてもらえずカッとなった時 私は手を出してしまうと思うので、やっぱりもう彼と別れようと思います。 でもこれから別の人と付き合って、またその人のことを殴ってしまったらどうしようと不安です。 今までこの彼氏以外の人を殴ったことはありません。 他の人とは口論になることも少なかったのに、今の彼氏とはしょっちゅう口喧嘩をします。 相性が悪いことが一番大きいと思いますが、暴力に至ってしまうのは私の持って生まれた性格のせいだと思っています。 今の彼氏と付き合ってから、すごく短気になり小さなことでイライラすようになりました。 前の喧嘩を一人で思い出しイライラし、机や壁や自分の手を殴ってしまうこともあります。 ちなみに私の父親も気が短く、私にも兄弟にもすぐ手をあげていました。 それがすごく怖くて、思春期の頃はトラウマになっていました。 あと、私自身が小さい頃兄弟をよく殴っていました。 彼氏への暴力も不安ですが、これからもし結婚して子供が産まれたら、子供にも手をあげてしまわないかとても不安です。 暴力は治せますか? できれば病院とかには行きたくないです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に暴力をふるってしまいます

    生理前にすごく情緒不安定になってしまってすぐキレてしまいます。 以前、彼氏とケンカして、彼氏が傘を折ったり、自転車を蹴飛ばしたりしていました(疑うかも知れませんが、本当はいつもすごく仲がいいです!最近は彼氏は壊したりしなくなりました)。 私も(真似ではないですけど)、見ていてどんなに辛いか思い知らせてやろうと思ってケンカの度にやっていたら、ついつい癖になってしまって、エスカレートして、最近は彼氏に暴力をふるってしまうようになってしまいました。 でも、生理が来たらびっくりするぐらい落ち着くんです。生理前に一週間ぐらいが自分でコントロールできないぐらいおかしくなってしまいます。生理が嫌です。。 生理前だから気分がおかしいってなるんじゃないです。 生理が来て、落ち着いたら、「あ~あれは生理の影響か~」って思うんです。 生理前の情緒不安定を取り除くにはどうしたらいいですか?同じ症状の人(こんなにひどい人はいないと思いますが…)どう対処していますか?

  • 反抗期がなかった人っていますか?

    私の彼(大学生)のことです。反抗期を経験したことがないというのですが、そういう人って結構いるんでしょうか? 私は、小学校5年生くらいから反抗期で、運動会などに親がくるとすごく嫌でしたし、回りの子もみんなそうだったと言っています。 私の彼はとっても温厚な性格で、実家の親から電話がかかってきても、自分はしゃべらないけれど話をきいてあげています。毎回電話で親が同じような質問をしてきても、毎回丁寧に説明をしてあげたりしてます。 そんな彼でも反抗期はあっただろうと尋ねてみると、「記憶にない」と言ってます。親をうっとおしいと思ったことは特にないそうです。もちろん、親に対して「うるさい」とか暴言を吐いたこともないみたいです。  中学校などの保健の授業で、反抗期は誰にでもあるもので、ない場合はむしろ心配だと言ってたことを記憶してるので、ちょっと不安に感じてるんですけど、こういう人もいるんでしょうか? ちなみに彼は、親にだけやさしいわけではありません。

  • 彼女なのに…なぜキレるの、暴力するの?

    こんにちは、23歳女性です。 今月から、同い年の彼氏と物件を探し、同棲し始めました。 彼は短気ですぐカッとなりやすい性格をしています。 昨夜の事です。会社の飲みで酔って帰ってきました。 普段は甘えん坊になるのに、昨日はなにかにつけてつっかかりやすく、いつもの彼と違うな~こりゃ酔ってるな。と思っていました。 引っ越してからお互い忙しく、Hもあまりしてませんでした。その話になり、「Hは一回だけしたけど最後まで(射精)は行ってないよね~」と私が言ったら、「俺は射精してなくてもHとして最後までいったつもりだ。射精してない人が悪いみたいな言い方するなよ」とキレられ、「そんなこと言って無いじゃん、○○(彼の名前)がそう思うならそれでいいじゃなぃ?」といい合えば怒りはエスカレートし、「ムカつく」と数回蹴られ、後頭部を壁に叩き付けられ苦しい思いをしました。 その後物に当たり、「てめーと寝たくないから」と言って別々に寝ました。 私は悲しくてうずくまって寝ました。 ささいな会話でなぜここまでキレるのか理解できません。 暴力、暴言は嫌!と前々から二人で話してたのに関わらず暴力ふるわれた事がショックでたまりません。 結婚を考えていた中ですが、将来考えると不安です。 男性心理からしてこれってどうなのでしょうか。 普段好きと言ってくれるのに、愛があって本当に大切にしてくれているのならこんなことはしないと思うのですが、間違えていますか? 私にも非があったんだと思い謝った方がいいのでしょうか。 でも謝ればDVの典型的傾向になってしまうのでしょうか。。。ただ彼は謝ったりはしてきていませんが…。 好きだから別れたくないけど、気持ちの持ちようをどうしたらいいのか解りません。 どなたかアドバイスをよろしくおねがいします。

  • 友達の彼氏の暴力

    友達の彼氏の暴力 これは、私についてではなく、友人についての相談になります。 友達が、彼氏からの暴力、暴言に悩まされています 私、友達、彼氏は全員同い年の大学生です ※彼氏だけ大学は違います。私と彼に面識は全くありません 小さな痣が出来るまで手を振るわれたり、暴言をはかれたり、他にも執拗なメールと電話、友達の物を投げつけて壊すなど、話を聞いているだけでも、本当に恐いのです。 最近は駅で待ち伏せされたそうで、帰りが遅かったことに対し、何をしていたか事細かに聞かれたそうです 私には、彼は友達を何がなんでも拘束したいように思えます 友達は、彼に何度も別れたいと話をしています。 しかし、ろくに聞いて貰えないまま、今に到っています。 この前は、『別れるなら死ぬ』と言って、頭を打ち付けたそうです 着信拒否なり、アドレス変更なりをすればよいのでは、という意見もあるかもしれませんが、友達と彼はご近所で、また待ち伏せでもされたら…、と簡単に提案出来ません。 友達は親に先日相談し、暫くは私や他の友達の家を転々とする事にしたのですが、 彼女が一番安全に、彼から離れられる方法はないでしょうか 彼女に相談せず、勝手にこのような場で質問をするのも、駄目なことなのかもしれませんが…、 皆様どうか知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

  • 甘えん坊彼氏との相性

    甘えん坊さん彼氏と相性が良いのはどのような女性でしょうか?よく心が広い人がいい、と聞くのですが、具体的にどのような言動をしたらその類に入るのでしょうか? (1)甘えん坊さんと相性の良いと思う性格 (2)その具体的な言動 以上2点をお答え頂けると幸いです。

  • 暴力の原因は?

    僕は子供の頃によく暴力を弟に振るってました。 僕はすごく頭が悪く今考えると知的障がい?って思うくらいです。 それに常に気分がうつ気味でした。僕は自分で心の奥では暴力はダメだって分かってたんだと思います。だからうつ気味になってたんだと思います。 性格は他人に素直に甘えるのが苦手な性格だったと思います。親が甘えさせてくれたことはないです。覚えてないだけだとは思いますけど。あと人によく思われたい内弁慶な性格でした。 僕は他人の痛みがわからないから暴力を振るってたんですかね? 自分でもたぶん、その通りだと思います。 これだけの情報では足りないですね。なのでここが足りないと言ってくれたら付け足します。

  • ことばの暴力

    一年半彼氏と付き合ってます。 今まで何度も彼から言葉の暴力を受けてきました。 携帯のメールで「死ね」なんて何度も。 でも彼は急に態度が変えて謝ってきたり、優しくしてくれることがあるので、いつかひどいことを言わず、平和な日々がくると信じてここまできました。 私に何か悪い点があるから言葉の暴力があるのかと考え、自分自身反省している点もあるのですが、やっぱりひどいことを言われているも…。周りの友達に別れた方がいいと言われますが、彼の機嫌良くて優しくしてくれてる時の事を思うと別れたくない…でも、このまま耐えるのも辛い…と、悩んでます。 ここで別れて一人になると孤独で、ちゃんとまた彼氏ができるのか不安です。彼の不安定な精神が安定して、言葉の暴力がなくなるように何か方法を考えるか、それとも気持ちを改め新しい出会いを求めるか、皆さんでしたらどう考えますか?

  • 甘えたいけれど、彼氏が甘えん坊すぎる

    ※長文です※ 私の彼氏は1歳下(10代後半)なのですが、とても甘えん坊且つ寂しがりやです。 ネットで色々見て「寂しがりやな人は親からの愛情が薄かった」とか色々書いてありましたが、決してそんな感じではありません。家庭でも沢山愛されて育ったようですし、今でも家族で仲良くしているみたいです。 彼は付き合う前から所謂弟キャラ炸裂でしたが、こんなにも甘えん坊で寂しがりやだとは思っていませんでした… 人付き合いがとても苦手らしく、学校でもできるだけ私と長く一緒にいたい、週末も予定がなければ一緒にいたい、というのは当たり前で、他にも例を挙げればキリがないですが極端に言えば「○○ちゃん(わたし)がいないと死んじゃう~」みたいな感じだと思います。 彼は自分に自信がないのかもしれないと思い、私が彼のことを心から愛しているということを何度も言いましたが、それは効果があまりなかったように感じます。 私は一人の時間がない事や彼に思いが伝わりきっていないことにストレスを感じて家でわんわん泣いていることもありました… こんな彼ですが、「私の前でかっこつけたい」という気持ちも強くあるようです。 しかし、私が元々人に甘えるのが苦手、照れくさい、申し訳ないという気持ちを持っていることや、彼氏があまりにも甘えん坊で私が必然的にお姉さん的な立場になってしまっていることもあり、なかなか甘えたり頼ったりすることができません。 「無理しなくていいけれど、○○ちゃんも甘えてほしいし、頼られる存在になりたい」と言ってくれてはいますが… 私も本当はとっても甘えたいです。ですが私にも変なコンプレックス(?)があります。 彼より1つ年上で、また彼と並ぶと若干私の方が背が大きいことなどから、どう頑張っても私の理想とする「背が少し低めで華奢な年下の女の子らしい女の子」になれないことです。 見た目などだけでもガーリーになれるよう努力していますが、見た目はどう見ても年下男を引っ張る姉御肌な彼女だと思います… 私のストレスが限界に来たため何度か話し合いもして、一緒にいられない日があっても大丈夫なよう努力はしてくれています。苦手な友達付き合いも頑張ってくれてはいます。 しかし人間の性格というのはなかなか簡単に変えられるものではなく、まだまだ甘えん坊なところはかなりあります。 強く言って彼の人格を否定するようなことはしたくない…と考えた結果行き着いたのが「わたしが甘え上手になって、彼を頼りにしていることをアピールする」ということでした…しかし上記の通り、甘えるのがとても苦手です。 年下彼氏をもつ女性の方、また、自分は甘えるのが苦手だなと思う方、克服の仕方がありましたら教えて頂きたいです。 また、自分は甘えん坊だ、寂しがりやだと思う男性の方、どういう風な言い方をされれば傷つかずに納得できますか? 彼にはとても良い面が沢山ありますし、素敵な方なので別れたくはありません。 長く付き合っていきたいからこそこの問題を乗り越えたいですが、解決策がなかなか思いつかず、悩んでいます。 ご回答お待ちしております。