• 締切済み

彼氏の暴力依存症(反抗期?)

彼氏の暴力 中学生の彼氏が暴力をふるいます 元々すぐカッとなる性格で場所・相手・時間関係なしにキレるような人です でも、孤独ですごくさみしい人だとわたしは思います きっと昔から親に甘えられなかったんだと思い せめてわたしだけでもと心から彼を愛してきました でも、ここ最近不安定で親にまで暴力をふるい病院送りさせました わたしが暴力を受けることはないんですが 同級生の男子とかが気に入らなかったりすると暴言・暴力をふるいます そんな彼なのにわたしと二人っきりになると 人格が変わったかのように甘えんぼになります わけがわかりません こっちもどうしていいのかわからないし 自分はどの彼が好きなのかもわからなくなります 彼を直したい と心から思います でも、具体策が思いつきません 助けてください

みんなの回答

回答No.4

一緒にいると共依存の関係になってしまいます。 専門家でもない貴方相手では、相手は変わる事はありません。

• 32229
回答No.3

親に甘えられず孤独な人はみんな、カッとなり暴言を吐いたり暴力をふるったりするのでしょうか? どんなに苦しい幼少期を過ごしたひとでも、寛容で穏やかな人はたくさんいるでしょう。 孤独で寂しいから…。 それは、彼が暴力をふるうのを貴方が認める為に勝手に作った理由です。 あなたがそうして「○○だから、暴力をふるってしまうのは仕方ない」と容認していることが、暴力を続けさせる原因にもなっています。 彼があなたに心を許しているのならなおさらです。 あなたは解ってくれている…。 あなたには許されている。それに甘えているのです。 どんな理由をつけようと、暴力は許される事ではありません。 この先、全ての気に合わない事を暴力で解決していく訳にはいかないのですよ。 そのうち犯罪者になってしまいかねません。 あなたが永遠に彼に寄り添い続けて行く覚悟があるなら、彼にハッキリ、「これからは誰に対してでも暴力は認めない」事を告げて下さい。 そして心療内科に受診してカウンセリングを受けてください。 永遠に付き合う気が無いのなら中途半端な事はしないことです。

• qwe2010
回答No.2

元々すぐカッとなる性格は、病気です。 あなたにその病気は治せません。 そのうちあなたも犯罪に巻き込まれる恐れがあります。 あなたとあなたの家族のために別れることが必要と思います。

回答No.1

典型的なヤクザのやり方ですよww あなたの優しさに付け込んでますww どうぞそのままその彼と結婚してくださいww いずれ結婚後暴力を奮われ、子供にも幼児虐待され、文句も言えず、子供が殺され、夫が殺人者になります。 それをあなたが望むのならそのままでいいと思いますよww 現にそんなバカな女が腐る程いますからwww どうぞそのまま不幸に突き進んでみてくださいww それが嫌なら別れてもいいと思いますが・・ どうせあなたには無理でしょうwwwwwwwwww あなたが低学歴で低所得のバカだからwwwww 暴力を奮う男に対して寛容な女は必ず子供といっしょに不幸になります。 あなたはいいですが子供が可哀そうです。