• 締切済み

甘えん坊彼氏との相性

甘えん坊さん彼氏と相性が良いのはどのような女性でしょうか?よく心が広い人がいい、と聞くのですが、具体的にどのような言動をしたらその類に入るのでしょうか? (1)甘えん坊さんと相性の良いと思う性格 (2)その具体的な言動 以上2点をお答え頂けると幸いです。

noname#226036
noname#226036

みんなの回答

noname#211715
noname#211715
回答No.3

(1)母性本能の強い性格 (2)「もう~、だめでしょ~」を笑顔で言う

noname#213996
noname#213996
回答No.2

(1)女も甘えん坊、ただ外ではピシッとしてる (2)男に向かって「かわいい」、外ではクールにしゃべる。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

性格は、長男長女が良いのでは?一人っ子は、NGだと思います。 言動は、人それぞれだからわかりません。

関連するQ&A

  • 甘えたいけれど、彼氏が甘えん坊すぎる

    ※長文です※ 私の彼氏は1歳下(10代後半)なのですが、とても甘えん坊且つ寂しがりやです。 ネットで色々見て「寂しがりやな人は親からの愛情が薄かった」とか色々書いてありましたが、決してそんな感じではありません。家庭でも沢山愛されて育ったようですし、今でも家族で仲良くしているみたいです。 彼は付き合う前から所謂弟キャラ炸裂でしたが、こんなにも甘えん坊で寂しがりやだとは思っていませんでした… 人付き合いがとても苦手らしく、学校でもできるだけ私と長く一緒にいたい、週末も予定がなければ一緒にいたい、というのは当たり前で、他にも例を挙げればキリがないですが極端に言えば「○○ちゃん(わたし)がいないと死んじゃう~」みたいな感じだと思います。 彼は自分に自信がないのかもしれないと思い、私が彼のことを心から愛しているということを何度も言いましたが、それは効果があまりなかったように感じます。 私は一人の時間がない事や彼に思いが伝わりきっていないことにストレスを感じて家でわんわん泣いていることもありました… こんな彼ですが、「私の前でかっこつけたい」という気持ちも強くあるようです。 しかし、私が元々人に甘えるのが苦手、照れくさい、申し訳ないという気持ちを持っていることや、彼氏があまりにも甘えん坊で私が必然的にお姉さん的な立場になってしまっていることもあり、なかなか甘えたり頼ったりすることができません。 「無理しなくていいけれど、○○ちゃんも甘えてほしいし、頼られる存在になりたい」と言ってくれてはいますが… 私も本当はとっても甘えたいです。ですが私にも変なコンプレックス(?)があります。 彼より1つ年上で、また彼と並ぶと若干私の方が背が大きいことなどから、どう頑張っても私の理想とする「背が少し低めで華奢な年下の女の子らしい女の子」になれないことです。 見た目などだけでもガーリーになれるよう努力していますが、見た目はどう見ても年下男を引っ張る姉御肌な彼女だと思います… 私のストレスが限界に来たため何度か話し合いもして、一緒にいられない日があっても大丈夫なよう努力はしてくれています。苦手な友達付き合いも頑張ってくれてはいます。 しかし人間の性格というのはなかなか簡単に変えられるものではなく、まだまだ甘えん坊なところはかなりあります。 強く言って彼の人格を否定するようなことはしたくない…と考えた結果行き着いたのが「わたしが甘え上手になって、彼を頼りにしていることをアピールする」ということでした…しかし上記の通り、甘えるのがとても苦手です。 年下彼氏をもつ女性の方、また、自分は甘えるのが苦手だなと思う方、克服の仕方がありましたら教えて頂きたいです。 また、自分は甘えん坊だ、寂しがりやだと思う男性の方、どういう風な言い方をされれば傷つかずに納得できますか? 彼にはとても良い面が沢山ありますし、素敵な方なので別れたくはありません。 長く付き合っていきたいからこそこの問題を乗り越えたいですが、解決策がなかなか思いつかず、悩んでいます。 ご回答お待ちしております。

  • 甘えん坊の彼氏をもっと喜ばせてあげたい

    私の新しい彼氏は1歳年上で普段はキリッとしているのですが、 部屋で2人きりになると非常に甘えん坊になります。 私は今までに経験が少なく、前の彼氏も甘えん坊ではありません。 とりあえず彼が私の乳首を吸っているときに、 母のように抱いてあげて背中をトントンしてあげたり、 髪の毛を撫でてあげたり、オデコにキスしてあげたりしますが、 結構向こうも喜んでくれてると思います。 彼は結構忙しい人で普段からストレスとかかなりあると思うので、 自分にだけ弱いところを見せてくれるのが嬉しくてたまりません。 彼をもっと喜ばせてあげたいです。 皆さんはどんなことをして甘えん坊の彼氏を喜ばせていますか?? 教えてください!! 後、自分は甘えん坊でこんなことをされたら絶対嬉しい!!というような事があれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 甘えん坊の性格って直らないのでしょうか??

    私は小さいころから甘えん坊です。 小さいころから母親も困るほど母親にべったりだったらしく、23になった今ではべたべたはしませんが、彼氏にはすごく甘えてしまって、『本当○○(私)は甘えん坊さんだね』ってよく言われます。会ったら、ずっと抱きついていたり、くっついたり、体をさわってしまいます。すごく安心するんです。 でも、23にもなってもいつまでも甘えん坊で、しっかりした大人の女性になりたいのになれなくて、情けないし、困っています。 ほかにも同じような方っているのでしょうか??

  • ねこちゃんとの相性^○^

    ねこちゃんを計画を立てています。そこで色々勉強したいのですが、、。ねこちゃんにも種類によって性格が違いますよね。自分と相性のいい子はどの種類なのかぁと考えてしまいます。ちなみに私の性格を簡単にいうと、人懐っこくて甘えん坊ですが、内面は神経質、プライドが高い、警戒心が強いです。恋愛面では、とても気まぐれで男性を振り回しているらしいです。尽くしてくれる男性と相性が良いようです。男性に甘えられるのはそんなに好きじゃないですが、子供や動物からは甘えられるだけうれしくて、世話好きです。理想としては、とにかく甘えん坊でだっこされるのが大好きでやさしいねこちゃんが理想です。つんとしたかんじのねこちゃんとは相性が悪そうです。アドバイスお願いします。どの種類を選ぶのが良いですかね?でもその種類が全部同じ性格なはずがないので難しいですよね?ペットショップで運命感じる、とか何かあるのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 寂しがりや、甘えん坊の彼氏(旦那さん)がいる方

    彼氏(30代)が、大分寂しがりやのような感じがしています。 お互いそれなりに忙しく働いているのですが、数日会わないと「会いたい」「〇〇が隣にいないとさみしい」とLINEがきます。「声が聴きたい」と電話がきます。電話すれば毎回「ぎゅってしたい」「隣にいてよ…寂しい。ばか」など甘えて(?)きます。 また、一緒にいると「〇〇がいてくれるとぐっすり眠れる」「そばにいてくれればそれでいい」…など、こんなことばかり言ってます。会えばいつもきつくハグされます。何というか、男性に包まれるというよりは、子供にしがみつかれているような感覚があります。 こんな状態は、決して嫌ではありません。私はどちらかというと愛されてるか不安で仕方なくなるタイプなので、むしろこれほどはっきり言動に出してくれる彼のような人だと、安心できるし、嬉しいです。(上記の情報だけだとダメ男のようかもしれませんが、ちゃんとリードしてくれたり、頼れるところもあります) ただ、このような男性は初めてで…私自身それほど男性経験もないので、「これって普通じゃないんじゃないか」「もしかして彼は異常?」と、不安になるところもあります。彼にも少し自覚があるのか、「男のくせにって思われそうだから我慢してる」と言います。 彼氏は結婚したがってますし、私も彼のことは好きだし一緒にいると楽なので、結婚するなら彼かなと思います。 でも、本当に本当に、こんな寂しがりやの彼と一緒になって大丈夫か?と不安もあります。まさか結婚後束縛がひどくなるのでは…とか。 そこで、寂しがりや、甘えん坊な彼氏や旦那さんがいる方に、「自分のところはもっとすごい!」とか「結婚後はこんな風になった」などの体験談を教えていただきたいです。 「そんなの全然甘えん坊じゃない」「そんな時期すぐ終わる」などのご意見も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 長文です。甘えん坊な彼氏さんをお持ちの方、自分は甘えん坊だと思う男性の

    長文です。甘えん坊な彼氏さんをお持ちの方、自分は甘えん坊だと思う男性の方を中心に質問です。(もちろん、そうでない方にもご回答希望します。) はじめまして。私(20歳学生)と私の彼氏(23歳、社会人、人前ではクールな方で、周りからはアニキな感じで尊敬されるくらい、しっかりしてます。リーダーシップもあります。)は遠距離でもうすぐ2年のお付き合いになります。 今週久しぶりに会うのですが、彼氏はびっくりするほど甘えん坊です。赤ちゃん言葉は当たり前、私が怒っていたり、自分が寂しいときはぬいぐるみを抱えて構って欲しそうにします。それだけならいいのですが、私の胸に顔埋めながら(エッチはしません。)「きゅ~」とか言って甘えて来るときがあります。(気持ち悪くなってしまった方、申し訳ありません…。) 私はこれが苦手というか、触られるとどうしてもそういう気持ちになってしまうので、「そんなつもりがないなら、やめて」と言いますが、どれだけ説得しても「いや~笑」と言われ、無理でした。というか、私が嫌がる反応が楽しいみたいで、余計に触ってきます。自分が満足したら何もせず放置です。一回本気で怒りましたが「こわい~笑」と流されました…。反応するから余計に駄目なのかな、と思い「はいはい」と適当に流しても、1時間でも2時間でも反応を返すまで触り続けるので、結局私がしんどいだけでした。 こういうときはどうした方がいいと思われますか。ちなみにいつもは凄く仲良いですし、やっぱり頼りになります。また彼氏は基本的に冷静で何があっても怒ることはほとんどないのですが、7年に一度くらい、本気で怒らせたら女性だけでなく男性でも泣いてしまうぐらい怖いようなのです。(聞いた話で、過去に例があり、当事者でもない周りが怯えるほどに…。私はそんな彼を見たことがありません。ただ誰が見ても相手に完全に非があったみたいですが…。)それもあってなるべく穏便に、でもしっかり受け入れてもらうようにしたいのですが、みなさんどう思われますか??別れようとは思わないので、もう諦めるしかないでしょうか。

  • 「私は寂しがりやです」「私は甘えん坊です」を英語ではどう言えばいいですか?

    さっきE-mailフレンドとチャットをしていました。友達の結婚の話し から、私の話しになったのですが「どういう人がタイプなの?」と聞か れました。 私はまず自分の性格を伝え、「だからこういう人が好みかな」と話した かったのですが、そこが言えませんでした。 私の性格は「私は寂しがりやです」「私は甘えん坊です」なので、その 言葉を以前から調べていたのですが、やはり分かりません。 「I'm lonely」だと、「私は孤独です」でなんだか暗いというかあまり ポジティブな感じがしないし、「寂しがりや」という意味とも違います よね。 これまでも「寂しがりや」という単語をいくつかの辞書で調べたことが あるのですが載っていませんでした。でもさっきwebの辞書で、 「While she's bright, she gets lonely, too. 」 彼女は明るい反面、寂しがりやなんだよ。 という例文を見つけました。それを「私」にすると 「I gets lonely」かと思ったのですが、翻訳サイトで和訳すると 「私は孤独になります」と訳されました。 なんだか意味が違いますし、やっぱり暗い感じがします。 そうではなくて、私の性格は好きな人がいるとすごく会いたくなった り、声を聞きたくなったり、甘えたくなります。しばらく会えなかった りするととても寂しいです。そしてその気持ちを相手にストレートに伝 えます。「寂しかったよ」「会いたいな」「声が聞きたいな」「もっと 一緒にいたいな」とか。 そういう面から私の性格は「寂しがりやで甘えん坊」なのですが、「甘 えん坊」についても「子どもが母親に対して」という意味での例文しか 見つけられませんでした。 「甘えん坊」というのも「甘えてる」というよくない意味ではなく、ス イートな意味でのことを伝えたいのですが、このような表現を英語では どう言えばいいでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏よりも相性の良い男友達

    彼氏よりも何かと気が合う男友達がいます。 その人は女性的な趣味や考え方を持っていて 周りの女子に見向きもしないためもしかしてゲイなのかと疑うくらい まるでキャッキャしながら話せる女友達みたいな存在です。 趣味、性格、思考全てが同じ過ぎてお互いに驚いてます。 逆に彼氏は話も合わない、好きな食べ物、金銭価格の違い。 いつも変態なことしかしないし、趣味は合わないし、性格は真逆で、考え方も真逆で、 いい所はイケメン、浮気しない一途なとこだけです。 一緒にすることは料理ですが私が嫌いな肉ばかりで食べるのが苦痛だし、性行為をするか喧嘩しかしません。 何回しても相性占いも最悪です。 彼氏と同棲をしたらストレスで肌がボロボロになりました。 もし将来結婚するなら、ずっとラブラブな恋人みたいな夫婦というより、話すだけでも楽しくて仲むずましい生活が送れそうな男友達みたいな人が理想です…… こんなことを考えてしまう自分はいけないと分かってますが、もし選択肢があるとすれば こんなに相性の良い異性が近くにいても諦めますか? 皆さんの回答お待ちしてます。

  • 彼氏の暴力依存症(反抗期?)

    彼氏の暴力 中学生の彼氏が暴力をふるいます 元々すぐカッとなる性格で場所・相手・時間関係なしにキレるような人です でも、孤独ですごくさみしい人だとわたしは思います きっと昔から親に甘えられなかったんだと思い せめてわたしだけでもと心から彼を愛してきました でも、ここ最近不安定で親にまで暴力をふるい病院送りさせました わたしが暴力を受けることはないんですが 同級生の男子とかが気に入らなかったりすると暴言・暴力をふるいます そんな彼なのにわたしと二人っきりになると 人格が変わったかのように甘えんぼになります わけがわかりません こっちもどうしていいのかわからないし 自分はどの彼が好きなのかもわからなくなります 彼を直したい と心から思います でも、具体策が思いつきません 助けてください

  • 好きだけど相性が合わない

    結婚を意識してお付き合いしている方がいます。 私は30歳、彼氏31歳 ともに実家暮らし。 私からアプローチして、彼氏から告白してもらい交際がスタートしました。 ただ、付き合って1ヶ月が過ぎ気持ちに変化が出てきました。 彼氏とは、趣味が真逆で一緒にいて楽しめないことに気が付きました。 彼氏は、ゲームとテレビを見るのが好き。アミューズメント系が好き 私は、旅行、音楽を聴く(主に洋楽)温泉が好き。どちらかとういと自然が好き。 彼氏の性格、頑固だけどどうでもいいところはゆずる。楽天的。考えるよりも感覚で生きている感じです。 私の性格、頑固でわがまま(自分の型にはめようとする)。よく悩む。感覚で生きることも大事だと思っているが、頭で考えて行動・恋愛する。(結婚を意識していることもありますが・・) はじめの頃は、ゲームセンターへ行ったりすることも楽しいと思っていたのですが、段々飽きてきてしまい。今ではデートすることが億劫になってきました。 最近は彼氏が私に合わせてくれていて、デートコースは私の提案した場所に一緒に出かけてくれます。思いやりがある方なのでその性格はとても好きです。 ただ、食事のペースも真逆で、彼は早食いです。彼の食事をしている姿をみると食べた気がしないので一緒に食事をしても楽しめません。 以前、もう少しゆっくり食べて欲しいとお願いしたら気をつけてはくれていますが、どうやら彼に窮屈な思いをさせているみたいで・・・。 私は彼の容姿と人を思いやる気持ちがあるところが好きなのです。まだ、尊敬できるところは見つかっていませんが・・。 彼は私と一緒にいると楽しいと言ってくれています。感覚で生きている人なので、具体的にどこが好きと質問しても答えられないようです。 まだ体の関係はありませんが(キスとBはしています)がこの相性は合っていると思います。お互いスキンシップが好きなので。 自分自身の性格に問題があるのはわかっているのですが、なかなか変えられず、我慢していることも多く。 最近はストレスを感じてきています。 やはり、好きだけど、相性の合わない人とはお付き合いすることはできても結婚となると難しいものでしょうか?