• 締切済み

彼氏に自信をもってもらいたい。

彼氏に自信をもってもらいたい。 私は22歳で付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 出会ってから3ヶ月、付き合ってから1ヶ月見てきて彼はとても不器用で繊細で素直な性格な人だとわかりました。 私のことをすごく想ってくれているのが言動から伝わってきます。 また、他人から自慢される彼氏になろうと努力していることも本人の口からも聞きましたし、やはり言動から見て取れます。 ですが、不器用なのと女の子慣れしていないのが合わさって言動が空回りしてしまっています…。なので色々してくれるのですが、私の嬉しいポイントとズレていてなかなか喜べません…。 その気持ちだけで私はすごく嬉しいし満足しているのですが、彼自身がそれでは納得出来ないようです。そのままで私は十分楽しいと何回も伝えているのですが、そうすると「カッコいい所を見せたいから」という答えが返ってきます。なんだか彼が自然体ではなく無理している感じがしてだんだん窮屈になってきてしまいました。彼がいつか爆発して嫌になってしまうんじゃないかと心配です。 私も不器用なタイプで愛情表現だったり、甘えたりがすごく苦手なのでそれも原因かなと悩んでいます。 また、私も相手を喜ばせるのが好きなので色々するのですが、彼にとってはそれがヒットしているようで、それに比例して自信を失ってしまっているようです…。 「付き合ってる感じがしない、ずっと俺が片思いしてるみたいだ。付き合うとか恋愛向いてないのかもしれない。毎日不安だ。」と言われてしまいました。 私がどのような言葉をかけ、どのような行動を取れば自信をもってもらえるのでしょうか?? 文章にまとまりがなくてすみません。

みんなの回答

回答No.8

気持ちは伝わってるよと抱きしめてあげたらどうですか? また、人は本人からではなく他人からあの人あなたのこと褒めてたよーって聞くのが倍うれしいと聞きます。もし彼の知り合いや家族と話す機会があったら、彼のことを立ててあげてください。また、単に人前でいちゃつけというわけではないのですが、彼のことを愛しています。ということを伝わるような行動を知り合いの前でもやってあげるといいと思います。ふたりきりが多いという状況下でしたら参考になりません。すいません。 あとは、不器用で愛情表現が苦手なのは私もです。私は、恥ずかしくてできなかったです。 なので、記念日には毎回手紙を渡してます。彼からも去年の誕生日手紙をもらいました。彼も付き合い始めのころは、一方通行感がすると悩んでいるようでした。今一年半ほど付き合っていますが、今はそんな不安もなくなってきているみたいです。手紙を肌身離さず持ってくれていました。私は、なくしたら嫌なので机に写真と一緒に飾ってあります。 不安に感じたりしたときに見ると、落ち着きます。 その手紙に「不器用な僕だから」と普段強気な彼が手紙だと本音で書いてくれているのですごくうれしいです。 参考になれば幸いです。

• taka-aki
回答No.7

彼がナイスなことをしたら思い切り笑顔で喜び、いまいちだったらどこをどうすればいいかアドバイスすることです。たゆまずうまず努力を続けるのが男らしいです。

• troml
回答No.6

そもそも、女性がしてほしいことは、男性にはわからないのが普通だし 男性がよかれと思ってすることなど、女から見ればずれてて当たり前ですよね。 世の中のカップルの多くは、男性が女心がわからないってことで喧嘩してるし わかりもしないことをわかった気にさせて、自信なんか持たれたら、 逆に困るんじゃないですか? 甘えるのが苦手ってことだけど、してほしいことを言わないと 勘違いしてずれたことをしちゃうんだから、 してほしいことをいちいち言った方がいいんじゃないですか。 それで、してほしいことをしてもらったら、ものすごくわかりやすく 大喜びすればいいんじゃないですか。 偉そうに「あれしてこれして」と上から言うのはよくないけど、 困って頼ってお願いって感じて頼まれるのは、男としても嫌じゃないのでは?

• gb510
回答No.5

今のあなたが好きなの!背伸びなんてして欲しくない!なんで私なんかに格好つけるの?私にとっては充分すぎるぐらいかっこいいよ。これ以上かっこ良くなってどうしたいのよ。そっちの方がずっと心配だよ。 私だけにかっこいい、◇◇君でいて!

回答No.4

恋愛だからこそ2人で補う面は補い、波長が合わない部分も2人で育むんです。 お互いに最初から何も知らない同士なので、違う面が見えた時ほど2人で話す事は大切です。 基本的にお互いに好きだと言う感情を大切にすれば、スレてる部分や波長が合わない面もどことなく許せる筈で、彼の努力が空回りしても優しい気持ちで受け入れる事ができれば、2人で愛を育む事ができますので、寛大な気持ちで付き合いましょう。

回答No.3

彼の気持ちも嫌という程分かります。あなたに見合う男になろうとしてるんでしょうね。 あなたは幸せだと思います。 でもあなたは彼のことが心配なわけですから正直に 「私はあなたが好きだ。だから安心して。私を喜ばそうとするのはもちろん嬉しいけどあなたが無理してるのが一番辛いの。もうあなたは私の自慢の彼氏だよ。」とか いってみたらどうでしょう? それと あなたの好みや嬉しいところを 彼に教えたらどうでしょうか。 そのまま伝えるとやれという強制みたいになってしまいますから あなたに私のことを知ってほしいとかいって… あなた様と彼氏様が幸せにすごせますように。

• nooooo
回答No.2

「付き合ってる感じがしない、ずっと俺が片思いしてるみたい」の意味がよくわからないのですが、不安な人は、相手の行動によって不安になるわけではなく、自分自身の問題で不安になるので、あなたの行動というより、その自分自身の問題が何かを自覚することが先決な気がします。 無理するあなたは嫌い、自然体のそのままのあなたが好き、と言い続けるしか。生育の過程において、そのままの自分を受け入れてもらった経験がないのかも。

回答No.1

「私は、あなたがそばにいてくれるだけで幸せ。無理しているあなたを見るのは辛いから、ありのままでいて」というようなことを伝えてみてはどうでしょうか。