• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏と別れるか続けるか悩んでいます)

彼氏と別れるか続けるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 復縁して3ヶ月目の彼氏と別れるかどうか悩んでいます。
  • 彼氏の攻撃的な言動に疲れ始め、お互いの嫌なところや反省するところは歩み寄れる関係にはなっているものの、彼の言葉や態度に疲れを感じています。
  • 彼氏が私を下に見る発言を続け、私も不機嫌になり嫌な感じが続いています。次回会う時に話し合いをすることを提案しましたが、連絡も減ってしまっています。彼氏が好きだけど、このままでは続かないと思い、自分の気持ちを伝えることができるか不安です。どのように話を進めたら良いか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachiko23
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.4

まず聞きたいのは、本当にまだ彼のことを好きなのかどうか。 問題なのは、彼のその態度・言動だけなのか、もう彼の性格自体が嫌なのか。 そこんとこ、よく考えてみてください。 この件で、彼に対する感情が実はもうすでに手遅れなところまできているのであれば、 彼との関係を頑張って続けるなんて時間の無駄。さっさと別れた方が自分のためです。 今更彼に改善を求める意味もないです。 でも本当にまだ好きで、その部分さえ改善されたら問題ないと言うのであれば、 できればまだ別れたくはないでしょうし、 彼に話して理解してくれるか、試しもしないで別れるのはもったいないですよね。 別れるのはその後でも遅くはない。 今まで彼に、そうやって人を馬鹿にしたり見下すような話し方をされるのが嫌だと、 伝えたことはありますか? もしかしたら、彼もあなたがそこまで気にしていると思ってないのかもしれません。 ただ不機嫌な態度を見せるのではなく、「そういうのすごく嫌なんだけど」ってきちんと話しましょう。 今後やめてほしい。 それができないなら、もう別れたいと思ってる。 そういうこと言われる度に嫌な気分になるし、疲れる。 このままなら彼のことも嫌いになりそうだと。 あなたがそこまで本気で嫌がってると知ったら、やめてくれるかもしれませんよ。 それでも、その後彼の態度がちっとも変わらなかった時には別れたらいいと思います。

nabeamiami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に彼の事を好きなのかどうか、という一文にハッとしました。 正直分からないですが、私を馬鹿にしたり下に見る部分を直してくれたりをもしやめてくれたら、続けていければいいなとも思うのですが、そういう所を直して普通に接してくれている彼が想像つきません。その時点で「ここさえ直してくれれば」というレベルではなく「彼の性格自体」だと私の中で思っているのかもしれません。 以前一度別れる前にも同じ態度を取られていたので「冗談でも馬鹿にする態度をしすぎる」と飲んでいるときに軽く伝えた事がありましたが、その時は彼はしばらくそんな態度は控えていたような気がします。でもまた今回同じことの繰り返しで…。本気で伝わってなかったのかもしれません。 今回の話し合いでちゃんと伝えようと思います。 それでもダメなら…悲しいけれどやっぱり別れるしかないですよね。このまま続けるのは無理なので…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.5

nabeamiamiさんが、復縁する前に比べ 成長してしまったのかもしれません 文章を読ませていただいてそう思いました。 自分に中のひっかかりって結構大切なので よ~く自分の気持ちをノートに書きだすなどして 整理してみたほうが良いと思います 完璧な人などいませんが もし、将来のパートナーとして彼を見ているのであれば 一度、他の人を見てみるのも良いと思います。

nabeamiami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引っかかりがあると確かにいつまでもモヤモヤした気持ちになります。 一度自分がどうしたいかをよく考えてみたいと思います。 できればずっと彼と一緒にいられればと思っていた時期もありましたが、最近はそんな自分の気持ちもわかりません。お互い自然体で、フィフティフィフティで付き合っていける人が他にも居るのかもしれません。色々考えてみますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

わかれ恋人と付き合う上で主観的な感情+客観的なメリットを思い浮かべているにも関わらず 別れがチラつく、という場合は情しか残っていない場合が多いですね。 このような状態に陥りやすいのです。しかし、このような状態で付き合いを続けるのは双方にとって良いことでもありませんよね。自分の気持ちに気づけたときこそ、行動の時なのです。 恋人が足かせになっている場合もあるので、情だけで一緒にいるのであればこの機会に別れてしまったほうが、生活が充実するかもしれませんね。それはあなた自身が悪役になって振ってあげることですなぜかと言いますと、中途半端に傷つけないように・・・と考えてしまい。変に優しい理由を作ったり、これからも友達でいよう!などと言いくるめると余計に別れを辛くさせる可能性があるのです。それどころか別れたい相手に未練を残させてしまう原因になります。そうならない為には、確実に未練が残らず寄りを戻したいと思うこともないような理由と態度で話し合いをすることが必要になってくるのです例えば「引っ越しで遠方に行く」や「時間がなくて会えない」ですとそれでも良いから、と言われてしまったら返答に困ってしまいますよね。そうならないような具体的な理由としては「他に好きな人ができた。」「単純に嫌になった」「飽きた」などです。このような理由であなたが考えを変えない限りはどうにもならないですよね、ばっさりと切り捨てる事も愛情ということで割り切りましょうね。 それはあなた自身が悪役になって振ってあげることですよ。。。思い出よりも輝く明日に向かってガンバれ~~~~~。。 別れた後は (1)電話には一切出ない (2)メールは一切返事をしない (3)絶対に会わない 。 。

nabeamiami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、情の部分は大きいかもしれません。あんな事してくれたし、こういう思い出もあるし…と考えると、なかなか別れに踏み切れなかったりします。でもこのまま続けるのは難しいなと思ったりとかして。これって、あまり健康的じゃない関係ですよね。 アドバイスありがとうございます。やはりまだ好きという気持ちは残っているので、話し合いに期待をしたい部分もありますが、もし別れる事になったらグレーなことにならないようにスッパリ切りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166169
noname#166169
回答No.2

彼氏はつらい時に唯一、味方になってくれ、自分を肯定してくれる存在であって欲しいです。もちろん、時には軌道修正してくれる事も必要ですが。これは会社の先輩や上司にも言える事で教育の一貫として間違っている事を諭してくれている人、自分の事が憎かったり機嫌が悪くて否定してきたりする人、それぞれちがいがすぐに分かります。回答の主旨が逸れましたが彼は外ではすごく気をつかったり、悪く言えばお調子者だったり?だとしたらそのイライラをあなたにぶつけている、小心者の甘ったれ、自分の彼女にそんな言い方をする器の小さい男性は私は好きではありません。そんな風に言われれば、誰だっていやな気持ちになると分かるでしょう。良く我慢されてきたと思いますよ、別れて次の男性とつき合えば、その男性がどれほど苦痛だったか分かります。別れて良いと思います。好きという気持ちがあるって別れられないのなら仕方ないですが、私生活くらいは楽しい方が良いと思いますがねえ

nabeamiami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです、辛い事があれば味方になってほしかったり慰めてほしかったりするのに、それもほとんど無い感じです。悲しいです…。馬鹿にした言い方をする時も、冗談にせよ嫌な気持ちになる事くらい彼もわかりますよね…。もし馬鹿にするのも愛情表現の一つだと考えているんだとしても、やはり言い方があると思うんです。おっしゃる通り、いま結構苦痛に感じています。 次回の話し合いで彼にその事が分かってもらえなかったら、悲しいけど別れようと思います。 確かに私生活くらい楽しい方が良いですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

今の時点では何とも言えないよね? 本当に丁寧に話し合いをしてみないと。 上手く伝える必要は無い。 彼だって、 貴方が何を言わんとしているのかは大体分かっているから。 分かっているのに。 薄々感づいているのに、 貴方に本当の意味で寄り添えない彼。 それはもう彼個人の問題なのかもしれない。 ただべ、 貴方は今、彼と心地良く付き合えて「いない」。 その「いない」という現実を彼に本気で伝えないと。 「二人」で心地良く分かち合えてこそ特別な関係。 一回離れてみて、 改めてもう一度~という気持ちになれたのは。 以前の半年という積み重ねが、 お互いに悔いの残るものだったから。 そして、お互いに一回別れを挟んでいる事で。 今度は以前とは違う、 お互いに歩み寄れる、 丁寧な関係が築けると思ったからでしょ? そして、どちらが打診しての復縁なのかも大きいよね? もし貴方「から」の復縁なら。 当然期待値もある一方で、 期待故のガッカリも強い。 あぁやっぱり変わらないんだという改めての諦念は強い。 もし彼「から」の復縁なら。 復縁という都合の良い言葉は伝えておきながら。 一応以前とは違う関係というリスタートは切りながら。 時間が経つとやっぱり元に戻ってしまうのか?と。 口では歩み寄ると言いながら、 結局彼は彼のままじゃないか?と。 貴方はどうしても不満を言いたくなってしまう。 確かにお互いに成長した部分もあるんだと思う。 一回はお互いの存在感を失った訳だから。 痛い思いをする事で、 初めて本気で変わりたい、大切にしたい気持ちも生まれる。 ただ、 そうは言っても急には人って変われない。 相変わらずの部分は相変わらず。 彼から見た貴方もそうなんだろうし、 貴方から見た彼もそうなんだと思う。 それでも、 お互いに意志を持ってやり直そうと決めて僅か90日。 既に彼との関係に「悩んでいる」現実。 貴方は悩む為にやり直そうと決めた訳じゃないでしょ? 今度はもっと踏んばれる気がする一方で、 以前も半年で終わり、今のわずか90日でギクシャクしている。 それってやっぱり問題じゃないか?と。 貴方が気になってしまう彼のラフな発言は。 彼の中では親しい関係だからこそ、 肩肘張らない発言の範疇なのかもしれない。 自分「から」強く発信する事でカタルシスを得る彼。 その一方で、 パートナーである貴方を立てたり、評価する事に凄くバタつく彼。 気持ちの中ではあるのかもしれないけど、 口に出したり認めたりする事が「出来ない」人なんだよね? 貴方にとってのパートナーシップや、 ギブアンドテイクの感覚からすると。 彼は自分「から」貴方へ~という動きで閉じている。 「二人」としての心地良さにあまり気を配れていない。 それがどうしても貴方には引っかかる。 引っかかる為にわざわざやり直した訳じゃない。 それはもう彼に伝えないと。 最悪別れる事も念頭にあるからこそ、 正直貴方(彼)との関係は凄く「疲れる」と。 私も完全な人間では無いけど、 イライラしたり、ストレスを背負う為に交際する訳じゃないと。 私だってもう少し気持ち良くお付き合いしたいと。 貴方が私に向ける発言や態度は、 私にとってはしんどい部分が多いと。 それをしんどいよ、と。 わざわざ私「から」言わなければケア出来ない関係なら、 二人で創り上げる心地良さ、という目線が無い証拠だと。 貴方(彼)に出来ない事は求めていないと。 私はただ心地良く付き合いたいだけだと。 貴方が「自分」の心地良さでスタイルを固めているなら。 私も「自分」が心地良く繋がっていける関係を目指したいと。 ハッキリそう伝えていいんじゃない? 伝えた時に、 その貴方の「志」にどう触れてくるのか? それも大事な見極めになるでしょ? そういう貴方を雑に扱うように、 面倒だな~という姿勢を取って来るなら。 貴方は好きでも踏んばれないと思う。 貴方だって自分を大切にしたいから。 自分あっての「好き」でしょ? 小細工は要らない。 正直に心でぶつかってみる。 彼が本当に貴方を受け止め「たい」と思っているなら。 貴方が伝えようとする事は「分かる」筈。 そして、彼なりに「分かった」対応をする筈。 しっかり彼と向き合わないとね☆

nabeamiami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、しっかり彼と話しあわないと。 自分がどうしたいか、彼がどうしたいのか、きちんと話し合った事は無かったので、次回会う時にきちんと伝えてみようと思います。 ちなみに復縁のきっかけは彼からです。ふとした事から色々誘われるようになってまた付き合う事になって今に至ります。 ただ、話し合ってもこのままの状態が続きそうな返事だったらやはり疲れるので、お別れになってしまうかもしれません…。まだ好きという気持ちが残っているから悲しくなってきますが、そのあたりはじっくり考えてみたいと思います。自分あっての「好き」って、良い言葉ですね。ありがとうございます。そのへんもふまえて彼と向き合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が舐めてくれるけど

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。私22歳、彼氏26歳です。 最初は、舐めなかったのですが(下の方を)最近舐めてくれます。 今まで付き合った人は、少し舐めてくれる人舐めない人で、こんなに舐めてくれるんだといった感じです。○○の事好きだから舐めるのって言ってくれます。 気持ちいのですが、ニオイ大丈夫かなと気になります。 男性の方は、好きだったら舐める事が出来るのでしょうか?

  • セックスレスで別れた彼氏

    半年ほど前4年付き合った彼氏と別れました。 原因は(彼氏は直接は言ってませんでしたが)セックスレスが多くを含んでいたようです。「こんなに落ち着くのは早すぎるんじゃないか、恋愛じゃなく家族のように思ってしまう」と言う様な事を言っていました。 セックスレスの原因はほぼ私にあると思います。 付き合っている時や、別れた当初はセックスが付き合っていく中でそこまで重要と思っていませんでした。なかったらないほうがいいや、という感じです。 最近この教えて!gooを読み男女の付き合いでセックスが重要な事だと思い知りました。 そこで今更謝るのはただの自己満足でしょうか? 私は元彼が復縁を望むなら復縁したいが、自分から言うほどの気持ちではありません。相手が好きでいてくれないと上手くいかないという気持ちがあるからです。 元彼も(私の見解ですが)私に対しての恋愛感情はほとんどなくなっているように思います。 特に復縁を望んでるわけではないのに、過去のことを謝るのはどう思いますか?今更ほっといた方がいいのでしょうか? 私は今素直にセックスレスに対して申し訳なかったな、という気持ちがあります。

  • 別れた彼氏の気持ちは変わりますか?

    こんにちは。みなさんに質問です。 彼氏→大学院生 私→派遣社員。 です。お互い遠距離で、札幌から東京まで話し合いに行きました。 そして昨日彼氏に振られ、別れました。 復縁を望んでいる旨を伝えたところ、「人はすぐには変わらないから今はなんと言われても復縁出来ない」と言われました。 でも「人間何歳からでもやり直せると思うし、一生変わらない事もないと思う。 俺だってやり直したいと思わない訳じゃないよ。 時間経てば気持ちが変わらない訳でもないと思うし、今の時点ではなんとも言えない。 とりあえず今は連絡取らないほうがいいと思う。一ヶ月後くらいにまた連絡しよう」と言われました。 「それまではやることに専念してお互い一生懸命生きよう」って。 「自立したら親とかもう関係ないし、そうしたらまた付き合っていけるかもしれない。長い目で見たらそういう可能性もまったく考えられない訳じゃない。」とも言われました。 一ヶ月後、連絡をしようとは思っていますが 正直出てもらえるかどうか不安で仕方ないです。 私はこのまま彼を思い続けていてもいいのでしょうか?

  • 彼氏に容姿を馬鹿にされます。

    彼氏に容姿を馬鹿にされます。 付き合って半年の彼は合えばいつもどこかしら馬鹿にしてきます。からかっているのは分かるのですが、私も意地っ張りなのですごく腹立つし悲しくなります。 でも月に1.2回しか会えず、せっかく会えたのに喧嘩になるのも嫌なので我慢してしまいます。 私は今まで容姿を馬鹿にされたことなんてありません。 自慢とかではなく今までの元彼が優しかったので、可愛いとかスタイルいいとか、その服似合ってるとか言ってくれてたので、彼氏に脚が太いとか輪郭を馬鹿にされたりしてとてもショックです。しかもエッチした直後とかに言うんです 脚が太いとかいう割に、もっと太れとか痩せすぎとか言ったりします。 とってもあまのじゃくな彼なのはわかるのですが、だからと言って馬鹿にされていい気はしません。 仕事が多忙でいつも会いに行くのは私です。高速で片道1時間半ほどかかります。 もっと労って欲しいなと思うのです。 褒めてくれるのは手料理くらいです笑 言われて嫌な気持ちになったことを伝えても、『冗談も伝わらないのか』と不機嫌になりそうで、言えません。 彼氏や彼女に言われたことがある方、はっきり嫌な気持ちを伝えていますか? 伝えたときの相手の反応はどういった感じでしたか?

  • 危機感ゼロの彼氏

    こんにちは。高校生です。 今、クラスに私の事を好きな人がいるみたいです。 映画に誘われたり色々と… その人が好きだった人についに彼氏が出来て私に変えたような感じです。性格は良いと聞きますが女の子の乗り換えが早いそうです。 私には付き合ってる彼氏がいるのですが、最近安心しきってるのか 素っ気ない感じになってます。 会った時は優しいし前と変わらないので嫌いになった訳ではなさそうです… クラスの人の事を言って心配させたい気持ちがありますが、言わない方が良いのでしょうか。 ちなみにクラスの人は私に彼氏がいるなんて恐らく知りません。学校で全然彼氏が絡んでくれないので(元々) 今は彼氏に気持ちがあります。 危機感ゼロの彼氏に言うべきですか?なんだか自慢ぽくて言えないんです。

  • 彼氏のことについて悩んでいます

    彼氏のことについて悩んでいます つい1カ月程前に彼が私の態度にイラついて ケンカ別れをしました。 その時は別れるコトが考えられないくらい好きでこのままずっと一緒にいたいと初めて思えた人なので スゴく後悔と虚しさが襲いました。 ケンカして、別れてすぐに私からよりを戻したいといっても今は考えられないといわれました。 別れていたその間もメールのみでお互いに連絡をとっていて 向こうからあいたいといわれてあって、謝られ復縁した形です。 しかし、別れていた期間に彼のこと、自分のこれから先について考えていて、今回のケンカのようなコトはこれから先も起こるのではないか、お互いに成長しあえる仲になれるのか等不安です。 私はもちろん彼を尊敬してますし、いいところ悪いところ含めて好きな人です。 ただ周りの反応はあまりよろしくないです。 その点も今回の復縁を悩んでしまったポイントでもあると思います。 長くなってしまいましたが、自分と同じような経験のある方で気持ちの解消法や戻った後どういった努力をしたか等のアドバイスがききたいです。回答お願いします。

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • 付き合ってまだ数日の彼氏がいます。

    付き合ってまだ数日の彼氏がいます。 高3女子です。 彼とは中学が同じで、そこまで仲も良くなかったですが、中3の時お互い両思いだったみたいなんですが、想いも伝えず卒業して、お互い別々の高校に行きました。 そして最近、LINEで、「〇〇(私)のことが好き。付き合ってください。」って言われ、付き合うことになりました。 それからと言うもの毎日寝るまでLINEしていて、今日も今までLINEしてたんですが、内容が少し気になったとこがあって質問させていただきました。 彼が、「〇〇(私)は、今まで付き合ってきた子と違って良い意味で違う感覚やわ。」って言われました。まぁそこまでは普通に嬉しかったんですが、「でも、彼女やけど、彼女じゃない感じがするんよなぁ。なんか、特別な感じ。」と言われました。 私はそれを読んだ時、正直少し傷つきました...。 私自身は彼と付き合ってる感満載だし、本当に大好きな彼氏です。 彼からも、私への好きと言う気持ちがすごく伝わってくるし、今日だって友達に私のこと自慢してたみたいです。 でも、まさかそんなこと言われると思ってなかったので、少しショックです...( ; ; ) まだ彼は私と付き合ってると言う実感がないだけでしょうか? まだ告白されて一度も会ってません。(クリスマスに会う予定ですが) みんなこんなものなんですかね? 付き合ってるうちに彼の実感が湧いてくるんでしょうか?

  • 別れた彼氏について

    2年半付き合っていた彼氏と別れて、半年が経ちました。 別れた直後は精神的に不安定で、情緒不安定で自分が壊れたようになりました。 ・・・あれから半年経ちましたが、気持ちの整理はまだつきません・・。 先日、その彼と用事があったため会ったのですが、泣いてはいけないと思いつつも、涙が溢れて止まらず、彼の前で泣いてしまいました。彼のことを好きな気持ちは変わりません。前のように精神的に不安定にはならないような気はしますが、ふと、一人でいることに不安を感じてしまうんです。 彼には、「お互い笑って会えるようにならなきゃね。お互いの彼氏、彼女を自慢できるくらいにならなきゃね。やり直すにしても、それからだよ。」というような事をいわれました。(彼にやり直して欲しいとは言っていません) でも、きっとそうなった時は、やり直す可能性は、0%になったときなんですよね。彼とやり直すなんて考えもしないで、新しい生活に踏み出すってことなんですよね・・・? 今、私はどうすべきなんでしょうか?現実を受け入れて、新しい生活に踏み出すべきなんでしょうか?

  • 復縁ってしてもいいんですか?

    私は、現在中学生で今年7月頃、半年ほど付き合っていた彼氏を振りました。 振った理由は、彼氏が私への気持ちが冷めたと思ったからです。 ですが、振った日、彼氏からのメールで『まだ私の事が好き。戻りたいと思ったらいつでも言って』と言われました… それから3ヶ月ほど経ちましたが彼の事が忘れられません。 私は復縁できるならしたいと思っています。 ですが、彼を傷つけるかもと思うと、復縁はしないほうがいいのかなとも思ってしまいます。 学校では会うとお互い目をそらす感じです… 私は復縁してもいいのでしょうか? やはり復縁すると彼を傷つけてしまうのでしょうか? 回答お願いします! 長文失礼しました!