• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二年付き合った彼氏に振られました)

彼氏が突然振ってきてしまいました!理由は?

このQ&Aのポイント
  • 二年付き合った彼氏に振られました。彼の様子がここ2週間おかしかったので問い詰めた結果、一緒にやっていく自信がないと言われました。結婚を考えると難しいとのことです。
  • 彼氏は私の気が強い性格に我慢していたようですが、私は受け止めてくれる彼を甘えていました。彼は愛情表現が不足していると感じ、友達のように扱われているとも言っています。
  • 彼は気持ちは変わっていないが、結婚するとストレスがたまりそうだと感じているようです。会うたびに許してしまい、もう会えないと感じているそうです。かつては結婚の話も進んでいたのに、一気にストレスが爆発したようで、自分を責めているとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

49才、既婚男性です。 認識の違いなんでしょうね。 基本的には、貴女が彼氏さんに安心感を与えられないのが問題なんでしょう。 ただ、貴女が彼氏さんに安心感を与える事によって、彼氏さんの貴女に対する態度が変わる可能性もあると思いますよ。 多分、彼氏さんは貴女に本当の姿を見せてないと思います。 貴女に会うことが怖くなってるかもしれません。 今の関係自体が、おかしな関係になっちゃってるんですよ。 貴女が変わるのも難しいでしょう。 そう考えると、縁が無かったって考えても良いんじゃないですかね。 本当に貴女が彼氏さんの不安に気付いてなかったとしたら、これからも気付かない事はいっぱい出てきますよ。 彼氏さんがそれで良いならかまわないんですけど、彼氏さんはこれ以上不安になりたくないわけでしょう。 彼氏さんは、貴女に会うと騙されて、説得されちゃうと思ってるんですよ。 少しくらい、彼氏さんの期待に応えてあげれば良かったんですけどね。 貴女にとっては、めんどくさい相手になっちゃうと思うんですよね。 それなら、貴女も他の男性を探した方が良くないですか? 本当に彼氏さんが好きなら、素直な気持ちだけ伝えれば良いでしょう。 その結果どうなるかは、お二人次第だと思いますよ。 がんばってね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.5

30代♂です。 一度距離を置くことをお勧めします。 彼も冷静になる時間が必要かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

一度、ダメだと思ったら、挽回するのは難しいと思います。 しかも彼は、今まで相当我慢してきて一気に爆発って感じですよね? 彼の中では、完全に気持ちの整理が出来ている気がします。 この恋は諦めて、次回は失敗のないように学習した方が良いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1990/6594)
回答No.2

>>もう私はどうすることもできないのでしょうか? 何を言っても、謝っても「今更」で言い訳になってしまいます。 マイナス意見です。 私はもう終わりだと思います。 彼の気持ちは完全に冷めていますね。 「好きじゃなくなった」のではなくて「嫌いになった」んです。 理由を問い詰めて、 「君のこういうところが嫌いなんだ」って言った彼に対して 「ごめんなさい。分かりました、明日から直します。」 って言われたって、ムリでしょう。 たぶん、なぜなぜ?納得できない。みたいに問い詰めたんだと思います。 悪い面を直せるから、やり直せる。直したらいいでしょ。て思うこと自体が自己中なんです。 彼は内気で優しい性格ですよね。 「付き合っていくのはいける。でも結婚を考えると難しい」 この言葉は彼の最大限の優しさです。 言葉尻をとらえて、まちがっても「じゃあ付き合いだけは続けて」、とか、「友達からやり直しましょう」なんて言ってはだめです。 恋愛感情が冷めてしまうというのは「赤の他人以上」に悪い関係になるんだってことを理解してください。 本当は「もう話もしたくないし、顔も見たくない」なんて言えない人なんですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.1

すみませんが 一言。 こう言うのを 自業自得と言うんです。 おごったあなたの負けです。 人生驕るとろくなことがありません。 そのいい例です。私があなたの彼でももうゴメンだと思います。 他に人の痛みが分かる優しい人はたくさん居ますから。 あなたにこだわる必要がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 母が彼氏と会ってくれません…

    私は現在19歳で、今交際している彼は39歳の独身の方です。 私は彼の性格、価値観に共感できるし、短所も、素敵な部分を沢山見出だした事でフォロー出来ています。 付き合って2ヶ月が経ち、デートは今までで2回だけ。まだまだお互いに知らない部分もあります。 最初のデートの日、彼が私の親に挨拶しようとしましたが、両親が寝巻だったので、やめてもらいました。そのいきさつを知らない母は、いい年して何故挨拶に来ないのと激怒しました。彼はスーツに着替えて私の家に謝りに来てくれましたが、母が拒否し、父だけが「来てくれてありがとうな」と声をかけてくれました。 両親は、「相手はおじさんって事でしょ?」と反対していました。 両親は私を大切に育ててくれました。だから、自分達がよく知らない男(しかも年齢が年齢なので)とデートする姿に共感できないのでしょう。母はもう挨拶に来ないでいいと、会いに来ないでと言っています。 彼はちゃんと挨拶したいのに、拒否されたのがとてもショックのようです。 とりあえず今は時間をおいて、ふと顔を合わせたりしたときにはちゃんと挨拶しようと思うと、彼は言っていますが…どうしたらいいのでしょうか 母は、結婚の挨拶とか深い意味ではなく、19歳の若い娘を39歳のおじさんが連れ出すのが心配で、ちゃんと挨拶してほしかったそうです。しかし私たちなりにも(言い訳になってしまいますが)タイミングを考えていたのです。そのズレで、こんな事になりました。 私がきちんと両親に話して、タイミングのズレがあったのと、交際を認めてもらいましたけども… やっぱり会ってほしいのです。どうしたら母に、彼を会わせられるか。どうするのが1番良いのか、アドバイスをお願いします。 (ちなみに、結婚はまだ考えていません。付き合って2ヶ月なので、お互いを知る段階です)

  • 年の差のある交際について

    私は現在19歳で、今交際している彼は39歳の独身の方です 私は彼の性格、価値観に共感できるし、短所も、素敵な部分を沢山見出だした事でフォローできています 付き合って2ヵ月が経ち、デートは今までで2回だけ。まだまだお互いに知らない部分もあります。 最初のデートの日、彼が私の親に挨拶しようとしましたが、両親が寝巻だったので、止めてもらいました。そしたら母は、いい年して、何故挨拶に来ないのと激怒しました。彼はスーツに着替えて私の家に謝りにきましたが、母が拒否し、父だけが「来てくれてありがとな」と声をかけてくれました 両親は、「相手はおじさんって事でしょ?」と反対しています。 両親は大切に育ててくれました。だから、自分達がよく知らない男とデートする姿に共感できないのでしょう。母はもう挨拶にも来ないでいいと、会いにこないでと言っています。 彼はちゃんと挨拶したいのに、拒否されたのがとてもショックのようです。 とりあえず今は、時間をおいて、ふと顔を合わせたりした時はちゃんと挨拶しようと思う、と彼は言っていますが、…どうしたらいいのでしょうか 母は、結婚の挨拶とか深い意味でなく、19歳の若い娘を39歳のおじさんが連れ出すのが心配で、ちゃんと挨拶してほしかったそうです。しかし私たちなりにも(言い訳になってしまいますが)、タイミングを考えていたのです。そのずれで、こんな事になりました 私がきちんと両親に話して、タイミングのズレがあったのと、交際を認めてはもらいましたけども… やっぱり、会ってほしいんです。どうしたら母に、彼を会わせられるか。どうするのが一番良いのか、アドバイスをお願いします (ちなみに、結婚はまだ考えていません。まだまだ付き合って2ヵ月で、お互いを知る段階です)

  • 今付き合って4年になる彼氏がいます。私はキチン、キチンとした性格ですが

    今付き合って4年になる彼氏がいます。私はキチン、キチンとした性格ですが(例えば、支払いの期日は必ず守る、何時に集合と言われたら10分前には着くなどまぁ当たり前のことですが)彼氏は正反対の性格で待ち合わせには必ず遅れる、支払いは忘れる、自分がやると言った事はほぼやらない、やらないというか、やろうとしている事をそっちのけで他の事をしてしまう、とにかくきっちり派の自分には腹立つ事ばかりです… そんなこんなでも結婚とゆう話しが出て、2人が親に言うことになって自分は言ったのですが、相手が仕事で県外にいるためまだ家にも帰らず報告も出来ないでいます。 それを相手はちゃんとやるからと言ってますが、2週間たっても出来ないでいます… (親との折り合い、仕事の都合など色々な理由があり…) やってもらわないと、もう自分の親とか兄弟に結婚すると言ってしまったし、職場にも結婚して県外に行くからということで辞める日にちまで決めてもらっています…ので今更やめた!なんてとても言えません… 私の家は相手がいつ挨拶くるの?と言ってる状態で自分はまだ相手の親に挨拶もしてません… 普通に考えて私達おかしいですよね? というかそんな適当な人と一生やっていくのは無理ですよね? でも自分の親に今更なんて言えばいいかわかりません… くだらないかもしれませんが意見を下さい… 因みに相手はB型私はA型…性格に血液型関係ないのかな…

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • プロポーズ後の彼氏の態度

    先月の末に1年半付き合った彼からプロポーズをされました。もともと結婚を前提に付き合っていてお互いの両親にもそのことを伝えてました。正式にプロポーズをされたので私は早くお互いの両親にちゃんと挨拶をしたいのですが、彼はそのうち行くからと真剣に考えてくれてる様子がありません。みなさんはプロポーズをされてどれぐらいで両親に挨拶に行きましたか?私が焦りすぎてるだけなのでしょうか?

  • ご回答お願いします。付き合って三年半になる彼氏がいます。最近になり結婚

    ご回答お願いします。付き合って三年半になる彼氏がいます。最近になり結婚の話がでてきました!うちの両親と彼氏はちゃんと挨拶をして仲良くなっているんですが、問題は相手の両親なんです。はじめて会うわけではないのですが、彼氏が夜しか会えない人で夜に家にお邪魔してたんです。夜勝手に出入りされたら嫌ですよね?そして、彼氏も両親と私を会わせたくないようで帰るときにお邪魔しました程度でろくに挨拶もできていませんでした。相手の両親に今更どんな顔して挨拶すればいいか分かりません。はじめてでもないのに"はじめまして"って言うのもおかしいと思い、なんと挨拶していいか分かりません。今まで挨拶をろくにしなかった私が悪いのですが、どうかこの先うまく事が進むようにいいアドバイスをお願いします。説明がうまくないのでわからないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏に結婚を数年待ってと言われて数年後結婚できたか

    始めまして。長文失礼します。 結婚について、義両親の反対などで彼氏に「数年待ってほしい。」と言われた方、実際に彼氏と数年待って結婚できましたか?? お互いもうすぐ29歳交際3年目です。 彼氏とはとても仲が良く、今までほとんどケンカをした事がありません。交際2年目頃からお互い結婚について具体的に考え始めました。 結婚について彼氏は「結婚はあと2年待ってほしい。」と言っています。 2年待たせる理由は ・あと2年間仕事をがむしゃらに頑張りたい。(現在社会人3年目です。) ・2年かけて結婚に反対している両親を説得していきたい。 との答えでした。 彼氏は結婚が決まってから互いの両親に挨拶に行くという考え方なので、交際3年目でもお互いの親には会いに行った事がありません。 彼氏の親は私の職業で結婚を反対しているそうです。 上記について私の母親の意見は ・仕事をがむしゃらに頑張りたいのは結婚してもできる。彼氏の発言は親を説得できないただの言い訳だ。今結婚を決断できない人が2年経っても決断できる訳がない。 ・彼氏の両親は私に会う前から職業に偏見を持っているのだから、2年で偏見がなくなる訳がない。 ・2年経って今の彼氏と結婚できなかったら私が可哀そうだ。今別れるべきだ。 とのことです。 私も今まで彼氏と付き合ってきて、彼氏は親に反抗してきたと言っているが、無意識に親の思い通りに育ってきたんだなと感じています。そしてこの調子なら2年経っても親を説得できないだろうとも感じています。 彼氏との結婚の見込みがないなら、別れて次の恋に進もうと思いましたがそれもできませんでした。 実際に一度この内容の事で彼氏と距離を置きましたが、私が辛くなり1週間程度で連絡を取ってしまいました。 距離を置いた1週間で、彼氏との結婚は無理だけど、ここまで好きになった人は今までいないし、彼氏といるとこんなに幸せだなのだからいける所まで頑張ってみようと思い始めました。 いける所までというのは、もうすぐ彼氏が県外に転勤するのでそれが別れの時期と思っています。お互い結婚前の同棲は反対なので、結婚もなしに彼氏について行くという考えは浮かびませんでした。 現在はいずれ別れが来るのだから彼氏との幸せな時間を精一杯楽しもうと思い、実際楽しんでいるのに、1人になるといずれ別れるのにこんなに頑張る意味はあるのかと急に馬鹿らしくなったりと感情が不安定な状態です。 自分で出した選択なのに、今別れた方がいいのか、それとも2年待つべきなのかいまだに揺らいでしまいます。 彼と結婚したいなら2年待つべきだという意見もありますが、2年待っても結婚できる保証はありません。 実際に結婚を数年待ってと言われた方、待った結果はどうだったのでしょうか? また客観的な立場から意見、アドバイスをお願いします。<(_ _)>

  • 一番大切な人を失いそうでどうしていいか分からず、皆さんにアドバイスを伺

    一番大切な人を失いそうでどうしていいか分からず、皆さんにアドバイスを伺いたく投稿しました。 1年付き合った彼と昨年11月に同居をスタートさせ入籍し、結婚式まであと3週間に迫った数日前にいつも穏やかな彼が爆発し、彼が結婚式を延期すると言っています。 彼の中では、離婚も考えているようです。 事の発端は、“私の態度”で、気づかないうちに出てしまう冷たい態度や口調が原因だそうです。自分としてはそのつもりが無くても相手に嫌な思いをさせていたようです。彼曰く「自覚が無い事が性格的に大きな問題であり、いつの間にか彼が私に気を遣って機嫌を損ねないように生活していて、もう息が詰まった」と言われてしまいました。 私は悪いところがあれば、その場で言ってもらえたら直すように努めたいと言っていたのですが、彼は人と口論するのが大変苦手で相当な体力と神経を使う性格から言うことが出来なかったようです。 この指摘を受けたのは、これが2度目です。新生活を始めてすぐに一度、同じような理由で喧嘩をしたことがありました。その時は勿論ここまでひどくなく、当時私は、お互いの慣れない新婚生活での単なる痴話喧嘩程度にしか受け止めていませんでしたが、神経が繊細で優しい彼にとっては重大な問題だったようです。その時は彼が私を受け止めてくれるという事で喧嘩はおさまりました。しかし、数日前に何気ないちょっとした私の言葉尻で彼がこれまで貯めてしまっていた私へ対する不満が一気に爆発し喧嘩となり、このような事態になってしまいました。彼は胃腸までおかしくなってしまいました。 私はこの事態に陥るまで、一番大切な彼への思いやりの欠如と彼の優しさに甘えきっていたんだと気づき、心が痛みました。本当に心から反省し、必ず改心してやり直したいと何度も謝罪していますが、彼は今は全く考えられないので時間が必要だと言われています。既に私への不満は彼の両親へ話したそうです。 私がお願いして今はまだ同居という形をとっていますが、普通に会話が出来ません。 彼の現職はストレスを抱えやすい仕事だけに、自分の妻だけは、いつも穏やかでいて欲しいと言っていました。 私は出来ることなら離婚も結婚式延期も避けたいと考えています。どのようにしたら彼と関係修復が出来ると思いますか? 私が悪いことは重々承知しており、本当に心から反省していて、必ず改心し元の楽しかった生活に戻りたいです。自分が招いた事とはいえ、どうしたら許してもらえるか分かりません。どうか皆さん何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 母親が彼氏のことにうるさいんです

    母親が彼氏のことにうるさいんです 私は31歳の一人っ子で一人娘です。実家に住んでいます。 1歳年下の彼がいて、結婚を考えているので、両親に会ってもらいたくて、先月両親に彼を紹介しました 彼はWEBデザイナーで2004年に友達と会社を立ち上げて、そこで働いています そんなに大きな会社ではないですし、人数も12人くらいしかいなくて忙しいですが、楽しく仕事をしています その彼のことが、両親は不安らしく、私に文句ばかり言ってきます。 彼の人柄はいいことは分かってくれたんですが 経済的不安が1番大きく、会社が小さいこと、潰れるんではないか…… しまいには、焦ってあの彼を選んだんじゃないか、とか他にもいるのに、とか言ってきます その紹介の時に、結婚の時期とか細かい事はまだ決めてないので、来年にはしようかなと思っている くらいにしか言わなかったんです そしたら、誠意が感じられないとか、何も決まってないのに来る意味がわからない、だとか ホントに全てに文句をつけてきます でも反対をしてるわけではないんです 私が選んで決めた人ならそれでいい って言ってるんですけど、親として言いたいことがいっぱいある と言って、彼のことを悪く言ってくるんです 私は心配ないから大丈夫 もっと信用してほしい と言ってるんですが、それはできない 彼は親が不安に思う要素をたくさん持ってる って言うんです。 母親の性格上、黙って見守ることはできないから、どうしても色々言いたくなるみたいで…… それは私も分かってるのですが、自分の好きな人を悪く言われるのはツライです 母親自身も聞き流してくれればいいから、言わせてもらう。 言われたくなければ、心配事がなくなるように、ちゃんとした姿を見せてほしい、そうすれば何も言わない、と言うんです 私がもっと彼のことを話していって、年末くらいにちゃんと結婚のことを決めて、変わった姿を見てせようと思ったのですが、 こんな口うるさい母親でも変わるものなのでしょうか…… こんなに色々うるさい母親と、これからどうやって付き合っていけばいいのか…… 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします

  • 彼氏の親戚について

    つきあって2年になる彼氏がいます。 彼とは結婚を考えておりますがまだプロポーズをされておらず、いつ入籍するかも具体的には決めておりません。 ただ漠然と、今年中には決めたいよねと彼と話しているだけです。 今まで一度もお互い両親に会ったことがなかったので、先月初めてご挨拶に伺いました。彼も私の実家にきました。そのときも特別に結婚の挨拶をするというよりは、ただただ遊びに伺っただけという感じでした。 そして、最近彼が親戚の法事に行ったときに、親戚一同の前で彼女と今年中に入籍しますと宣言したらしく、親戚の方々はそれなら彼女を連れてきてと盛り上がってしまったみたいで、お盆休みにバーベキューを計画しているからそれに彼女もつれてくるとすごく楽しみにしているみたいなんです。 彼は私に聞かずに曖昧に返事をしてしまったみたいです。 そのあと、彼の家族と一泊旅行も計画しているみたいで、私としては、彼の親戚に会うのはきちんと入籍してからでもいいと思っていますし、彼の家族ともつい先月初めてお会いしたばかりで一泊旅行するのは、急なお誘いで心の準備ができておりませんでしたし、かなり緊張してしまうので、お断りしてしまいました。 彼は親戚づきあいをとても大切にしています。彼とは真剣に結婚を考えているので、今思うと、断ってしまって良かったのかと悩んでおります。 彼は、私が行きたくないのならいいよ。と言ってくれたのですが、彼のご両親にも悪いことをしてしまったと思っております。 私の選択は間違っていたのか意見をお願いいたします。 くだらない質問で申し訳ございませんが、お願い致します。