• 締切済み

彼氏に「好きかどうかわからない」と言われた

標記の件で悩んでいます。 男性・女性問わずご意見いただけると嬉しいです。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 同じ年でお互い学生で22歳、一人暮らしです。(家は徒歩3分の距離) 私にとって彼は、ちゃんとお付き合いするのは2人目。 彼にとって私は初めての彼女です。 なれ初めとしては、元々大学の同じグループの友達同士で、 いい感じになって付き合うかどうかという話になったときに、 彼は「誰かと付き合ったことがなく、付き合うことに不安がある」と言っているところに 私が「そんなに難しく考えずにとりあえず付き合ってみようよ」と言って交際が始まりました。 交際3週目くらいのときに「実はまだ○○のこと好きかどうかわからない」と言われました。 その時はすごくショックでしたが、これから好きになってもらえるように頑張ろうと思い、正直に打ち明けてくれた彼に感謝さえしました。 しかし、私にとってその言葉はトラウマのようになってしまい、エッチ中に「大好きだよ」と言ってくれるのさえ「嘘なんじゃないか」と思うようになりました。 苦しくて、例えつらい答えでも本心が聞きたいと思い、いけないとわかっているのに昨日「もうちゃんと私のこと好きになってくれた?」と聞いてしまいました。 彼の答えは「俺はそのつもりだけど。でもわからないに近い好き」だと言われました。 今まで言ってくれてた「大好きだよ」は嘘だったんだと知って、少し泣いてしまいました。 彼は「悩ませてごめんね」と言ってくれましたが、ツラいです。 お互い学業が忙しくて、会うのは夜ばかりになってしまいます。 それでも月に何回かは出かけますし、お昼にご飯食べたりするので、 セフレのような扱いを受けているとは思っていません。 私は彼のことが大好きなので、今すぐに別れるということは考えていません。 彼の言い分では、片思いの「好き」しか知らなかったけど、今私に抱いている「好き」はそれとは違う。一緒にいると幸せだし別れるとか考えていない。だそうです。 私は、以前2年半交際した元彼に対して恋心は抱きませんでしたが愛情はありました。 だから片思いの「好き」と付き合っていく内に持つ愛情は別だと思っています。 彼が私に恋しなくても、愛情を持ってくれることはないのでしょうか。 また、私が彼に愛してもらえるようになるにはどうしたらよいのでしょう。 こういう経験がある方や、男性の率直な意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

う~ん 彼が真面目なんだろうな。 彼が貴女に恋をしなくても 愛情を持ってくれる事は 絶対にありません。 恋があるから 愛情が芽生えるのです。 彼が貴女を好きになるかは それは分からない話です。 誰にだって 好みってありますしね。 ちょと強引な彼女が好きって男性もいれば そうではない人も居ますし。 ちょっと 貴女が焦り過ぎたのではないかな? 彼は付き合う事に対して不安があった、その不安は 貴女に対しての不安じゃなくて 自分で打開しなければならない不安があったわけじゃない? それを 彼女になるであろう貴女が打開してどうするの? そこって 打開するには 男友達だったり 女友達だったりするんじゃない? 「そんなに難しく考えずにとりあえず付き合ってみようよ」じゃなくて 友達が 難しく考える必要はないんじゃない? 付き合ってみて友達だったから楽しく居られた場合もあれば 彼女になってよかった と思う時もあるし 等と 周囲の影響(わざわざ作る事ではなくてです)、自分で打開する それを貴女が失わせてしまったから ちょっと愛してもらうには時間が掛かると思います。 って言うか、、、無理な気がしてならないです。 だって さほど彼が熱してないのに エッチしちゃっているでしょ? エッチ中に 好きだよ は それは 嘘。。。 雰囲気ですからね。それ位は覚えて下さい。 ベッドの中での事は ほぼ嘘です。 そんなモンです。。。だって やりたいんだし、途中でとめられたくないし。 そんな空気だしね。 押すだけが 恋愛じゃないですよ。 彼が 貴女の事を良い感じだな と思っている事は 分かっていたのでしょ? だったら 少し彼の事を待っていてあげたらよかったのに。。 その方が 一緒に居て 不安も無かったと思いますよ。 恋愛 焦るべからずです。 時に待つ そうした事で 愛される秘訣だったりします。。。 おばちゃん意見なので 古いかもしれないけど その方が幸せになれますよ。

sayuyu812
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか‥私自身、恋を通り越していきなり人を愛せたことがあるので、 そのあたりはmama4615さんとは意見が違ってしまうかもしれないですね。 あと補足ですが、最初に付き合おうと言ってきたのは彼の方です。 付き合いたい、でもやっぱり不安だ‥とウジウジしていたので、 多少強引に迫ってしまったことには今反省しています。 ベッドの中では大体嘘というのは、私も知っています。 フリーのときに関係を持った男たちはみんな嘘つきでしたから‥ 回答を読んで、過去の自分の行動を反省することができました。 これからは少し待ってみて、あまりこちらからガツガツせずに様子を窺おうと思います。 ご助言ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DUKEKazu
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

私は相当歳のいった男です。 彼氏は自分の気持ちより貴女の気持ちの方が強いことを知っているから余裕があるのかもしれませんね。 貴女のことを「好きかどうかわからない」と言ってしまう彼氏は正直な人だと思います。彼氏に他に好きな人がいないから取りあえず今は貴女でいいかとも思えます。貴女は少し気持ちを抑えた方がいいのかもしれません。 最後にSexの時に男が言う「大好きだよ」はお世辞みたいなものですから、あまり本気にしない方がいいと思います。嘘とは違います。

sayuyu812
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、彼は他に好きな人がいないから私と付き合ってるのだと思います。 そうですね‥私も少し自立して、彼から離れてみようと思いました。 >最後にSexの時に男が言う「大好きだよ」はお世辞みたいなものですから、あまり本気にしない方がいいと思います。嘘とは違います。 この文章にすごく励まされました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男にとってセフレからの愛情や恋心はうざいものですか?お互いが合意の上で

    男にとってセフレからの愛情や恋心はうざいものですか?お互いが合意の上でのセフレはいいと思いますが、相手の(ほとんどの場所女性)片思いを知っていて、そういう関係を持ち続けることに罪悪感はないのですか?あいまいに恋愛という形をとることは多いものですか?

  • 実家を出て彼氏の家に家賃払って住むか迷ってる

    今年社会人一年目の19歳です。 私は過去に1度男性のことで失敗しており親が交際関係にとても厳しいです。 今の彼氏とは月1でしか会うなと言われてます。 その約束かとても嫌で嘘をついて遊ぶことが何回かありました。それが最近バレて別れろと言われます。 私は3人兄弟の真ん中なのですが、小さい頃からほとんどほったらかしであまり愛情を感じでこなかったほうです。なのでこうゆう時だけ厳しく言われ縛られるのが嫌で家を出ていき交際相手の家に住むか迷っています。 交際相手の親とは仲が良く住むことには賛成してもらってるのですが、親に全反抗して家を出る勇気が完全にでません。今の彼氏と別れた時や色々考えるとわからなくなります。 意見欲しいです。

  • [男性回答お願いします] セフレがいた彼氏

    付き合っている彼女がいて、他にセフレがいる男性の意見をお聞きしたいです。 セフレを作るのは、本命の方の彼女を愛していないからですか? その事実を知ることになった彼女が悲しもうが関係ない位の愛情しかないのでできるのですか? 彼との共通の知人から、彼が特定の女性とセフレ関係にあると聞いてしまいました。 頭が混乱する中、やはり彼をこれから信じられそうになくて、 話し合いすらも持ちたくなく、突然いなくなろうかと考えています。 セフレの是非を問うものではなく、これからどうするべきかのご意見が聞きたいです。 恋愛経験豊富な方からのご回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の事が好きすぎてたまりません!!

    二十代後輩ですが、いまの彼氏の事が好きすぎてどうしようもないです。 四年近く付き合ってますが、マンネリというより益々好きになってます。 しかしあまり私が愛情を押しつけてはいけないと思いセーブしてます。 一緒に暮らそうと言ってくれて嬉しいのですが、早く結婚したいので同棲するのがいいか迷い中です。 いままで何人かの男性と付き合ってきましたが、こんなに好きになった人はいません。 この恋心をどう表現したらいいでしょうか?

  • 彼氏に依存しすぎて困っています。

    彼氏に依存しすぎて困っています。 27歳女性です。 彼とは同い年で4ヶ月交際していますが、交際する前や交際したてのころは メールなどでも好きと言ってくれたり、愛情を感じて幸せだったのに最近 彼の愛情を感じられなくなり不安に感じています。 彼はあまりお金がないため、食事をおごったり、彼の勤務に合わせて 食事を作ったり彼のお休みはあわせたり彼中心の生活をしています。 私の収入で食費や生活費をサポートして正直キツイ部分もあります。 それなのに、彼のほうから愛情表現はあまりしてくれません。 いつもそれでケンカになり彼をせめてしまいます。(お金のことは一切いっていません) 気持ちをたしかめると、すきとは言ってくれて嫌いになることはないとは 言ってくれますがあまりベタベタ した関係は好きではないらしいのです。 私の今まで交際してきた男性は、家にいるときは常に近くで私に触れてくれたり、 言葉で愛情表現をしてくれる人ばかりでしたが、現在逆の立場になってしまいました。 ケンカをするたびに彼はお互いの価値感があうように努力するとは言ってくれ 仲直りするのですがまた少しのことで私もイライラしてしまって何度もケンカになります。 勤務先がうちに近いのでしょっちゅう来てくれるのですが、ごはんを一緒に作ったりは してくれますが、Hやキスも自分からは誘ってはくれません。 外に出るときは手をつないだり、寝るときは腕まくらはしてくれます。 (クリスマスは私がお互いプレゼント交換をしてネックレスをくれました。) 彼にとってはこれが愛情表現らしく恥ずかしい気持ちもあるそうで なんで満足できないのか不思議らしいです。 求めるばかりじゃなくて、してくれたことを思ってといわれます。 私は彼と触れることではなくて、気持ちを伝えられるだけでも全然かまいません。 2人でいると楽しいのですが、彼からの気持ちがわからなくなり 私のことがすきではないのかと不安になります。 あまり、いいすぎると嫌われてしまうと気持ちをセーブしたり自分ばかり求めすぎることが ばかばかしく思えて毎日ストレスが溜まります・・・ ちなみに彼に浮気とかはありません。 どうしたら彼が積極的に私に愛情表現をしてくれるでしょうか? いったん私も引いてみたらいいでしょうか? 私も余裕をもって他の事に気を向けたいのですが、出来ずに悩んでいます。

  • 7年の付き合いのセフレの気持ち

    始めまして。 皆様のご意見を聞きたく質問させていただきます。 私には7年セフレ関係の彼がいます。 会った時から今日に至るまでお互い彼女、彼氏が一度もおらずHだけの関係で続いてます。 デートはしたことは一度もなく、一週間に一度のペースでメールをし、お互い都合が合えば会う約束をして、ホテルでお菓子を食べながら普通に世間話をし、Hをしてお別れという程度です。 私も最近まで彼に対して、友達でもなく、好きでもなく、不思議な居心地のよさを感じるだけでしたが、今頃になり『好き』という感情が芽生えました。 自分でもまさか…と思い、ただの勘違いと思い込ませてましたが、今まで家で彼の事を考えたこともなかったのに、気になるようになり。 今までも何度も彼に『私たちセフレ長いよね。これからも仲良くしてね』と話したら『そうだね。よろしくね』と言われてたので、私の頭は完全にセフレでした。 しかし恋心を持ってしまった今、これではこの先この関係は続けられないので、彼にメールで告白しました。 『好きになってしまった。私の事セフレとしか見てないよね?この先会うのは辛い』と… 彼は『ごめんね』としか言ってくれず、あとの会話はいつも通り、軽い下ネタで、お互い笑ってメールを終わりました。 彼のごめんの意味は付き合えないという事でしょうか? 私はそう解釈しております。 彼は普段から目を合わさず、真面目な仕事柄、シャイで不器用な彼です。 優しいながらも不思議なオーラを持っており、つかみどころのないところに私は惹かれました。 ごめんねは彼なりの優しさかなと思います。 これから彼に会い続けるか悩んでます。 彼の本心は何なのでしょうか? ご意見よろしくお願い致します。

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 彼女バカにしてますよね!

    本命の彼女がいるのにセフレを作る人、他にエッチする人がいないと我慢できない男性って彼女なめてるしバカにしてますよね。バレたら謝れば許してくれるって思ってるんですか? いくら彼女とセフレは違う。彼女の事を愛している大切だ。セフレは身体だけと言っても彼女騙してる訳だし。セフレがいてもいいよ。っていう彼女いないでしょ。セフレがいる事で彼女に色んな嘘をつかなきゃならなくなる。彼女にバレなきゃいいんですかね。愛情より性欲が大事なんですか? 彼女の事バカにし過ぎてますよね。

  • 鬱病の彼氏について

    鬱病の彼氏について、ご相談があります。 彼氏が鬱病で今遠距離です。 もう二ヶ月ほど連絡がありませんが、このままだと自然消滅してしまうのでしょうか? 病状があまりよくないようなので、こちらからは連絡していません。 彼が鬱病になる前は、お互い愛し合っていました。 鬱病は、自分のことでいっぱいいっぱいで恋愛する気力がないのは理解しているつもりですが、もし彼の病気がよくなったら、私に対する愛情は戻ってくるのでしょうか? それとも、もう忘れたい、別れたいと思ってしまうのでしょうか? 鬱病が治り、社会復帰、又は学業復帰するということは、やはり勇気がいることですか? 彼氏が学業復帰した場合、一人暮らしになります(今は実家)。 もし、1つでも分かれば教えていただけないでしょうか。

  • 求める愛情の違い

    彼女とのギクシャクが何故かお互い解らず、お互いがどうしたら いいか分からず、一度別れました。 ただ、なんとなく答が見えてきました。 それはタイトル通り、お互いの求める愛情が違うから。のような気がします。私は 男性でありながらお恥ずかしいですが、お互いが求め合い、受け入れあう事に愛情を感じます。ただ、彼女が求めていた愛情はいわばお父さんみたいな、無償の愛情みたいなものだったのかなぁと。お互いが求めるものはどちらも間違いないし、理解もできます。が、二人がお互い愛情で満たされる事も難しい気がします。 私が満たされるには、彼女が私を受け入れなくてはなりません。 が、そうすると私が与えてあげる愛情は、彼女が求める無償の愛情では無くなります。 そうすると彼女が満たされません。 逆に彼女が満たされるには、私が望む事を叶えられずとも私が彼女を 受け入れれば満たされます。ただ、私は満たされません。 前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。 こういった価値観の違いは埋まらないのでしょうか? 上手くいく方法はないのでしょうか? 様々な意見、お待ちしています!

このQ&Aのポイント
  • 2019年9月に購入した富士通 LifeBook AH51/C3 FMVA51C3w2 で、Cドライブに作成したAフォルダー内のBとCのワードデータが開けません。
  • Bのデータは特にアクセスできない状況ですが、Cのデータは問題なく開くことができます。
  • 解決策として、AフォルダーをUSBメモリーにコピーしてからUSBメモリーから開く方法があります。富士通FMVの利用者の方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る