• ベストアンサー

彼氏の事が好きすぎてたまりません!!

二十代後輩ですが、いまの彼氏の事が好きすぎてどうしようもないです。 四年近く付き合ってますが、マンネリというより益々好きになってます。 しかしあまり私が愛情を押しつけてはいけないと思いセーブしてます。 一緒に暮らそうと言ってくれて嬉しいのですが、早く結婚したいので同棲するのがいいか迷い中です。 いままで何人かの男性と付き合ってきましたが、こんなに好きになった人はいません。 この恋心をどう表現したらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.2

四十路の男です。 自分も同棲より結婚に向かった方がいいと思います。 あなたの気持ちが結婚をまっすぐ意識できる状態でまっしぐらですからね。 彼氏も同棲を言ってくれるなら、結婚も視野に入ってるのではと思いますので、話し合ってみてって下さい。 自分の意見もNO.1の回答者様と同意見です。 ゆっくりのんびり構えるより、丸められるなら良い方向へ短い時間で。 4年間という十分な時間を過ごせて来たと思いますから。 その過ごせた時間で彼をますます好きになれてたでしょ。 ここがタイミングなのかと思います。 お二人が幸せになれる事を祈って。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

その他の回答 (2)

回答No.3

こいのぼり

cocomack
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#143074
noname#143074
回答No.1

いや…別に表現しなくていいと思うよ。 あと、早く結婚したいなら同棲はしない方がいいかと…。私の経験上、同棲すると結婚は遠のく。ってより、無くなる。 ハンパに同棲なんかして現実見て互いに冷めるより四年も付き合ってんなら結婚したら? 長すぎた春はタイミング逃すと、すぐ凍える冬になりますよ。

cocomack
質問者

お礼

ですよね。同棲はリスク高いなあと思ってます。 ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

関連するQ&A

  • 彼氏の結婚願望

    彼氏の結婚願望 ありきたりな質問かもしれませんが、良いアドバイスをいただけたらと思います。 一年数ヶ月付き合っている彼氏に、結婚願望があるのか全く見えず、今後を考えてしまいます。 私は30を過ぎ、焦りもあるのかもしれませんが老後や仕事を逆算したりすると35才までには子供も欲しく、早く家庭が持ちたいと思ってしまいます。 もちろん彼氏と一緒にいたいですが、彼氏は仕事も忙しいし貯金もしていないようで、今は将来の結婚などの事は考えていないような気がして(結婚の話は全く出ません)、このまま焦らずに付き合っていていいのか悩んでいます。 彼氏が好きなので他の男性と仲良くなったりは今は考えられず、かといってこのまま歳をとっていいものか… しかし彼氏に結婚したいか聞くのも焦っているようで追い詰めるのも嫌で… 彼氏は恋愛に重きをおいていない人で、愛情表現もあまりないタイプです。 でも寂しがりやだと思います。 このままうまくいけば結婚する意志があるか、追い詰めずにうまく感じとれる良い方法はありますでしょうか? 愛情表現のないタイプの男性は、どういった時に結婚を考え、その気持ちをどう相手に伝えるのでしょう… よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が信用できません

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。 付き合う前はほぼ毎日ライン、付き合ってから2ヶ月ほどは彼氏の家で半同棲していました。 2ヶ月程経ってから一緒にいすぎたせいか小さい喧嘩をするようになり、私は実家に帰って今は半同棲はしていません。 付き合って3ヶ月くらいから彼氏の気持ちが落ち着いてきて、愛情表現が乏しくなってきました。 元々彼氏は1年以上彼女と続いたことがないような人で、冷めやすい人なのかな、と思っていたためとても不安です。 付き合って1ヶ月ほどは、1日会ってないだけでも寂しいと言ってきたり、家でもベタベタしてきて、好きすぎて重いよね、と彼氏の方から言ってきてくれるくらいでした。私は重い方が好きなので、とても満足していたのですが… 最近は、私からベタベタしないとくっつかないし、かわされることもあります。連絡も私からしないと来ません。未読無視されることもあります。ただ、会いたいと言って断られることはないし、普通に優しいです。連絡も早くはないですが基本返ってはきます。 彼氏に気持ちを伝えた結果、 ・そもそもそんなにベタベタする方ではないし一緒の空間にいるだけで満足する ・好きと言うなど愛情表現をするのは恥ずかしい ・連絡もあまりしない方で今までの彼女ともしておらず言われたこともなかった だそうです。 彼氏は全然好きとは言ってくれないため、私はとても不安になってしまうし、心の底で冷めてしまうのでは、という気持ちがどうしてもあり、余計彼氏に連絡や愛情表現を求めてしまいます。 彼氏が私を好きだと言うのなら、私はそれを信じたいし、私に対して過去に冷めたわけでもないので不安になるのもおかしいと分かっています。 どうやったら不安を解消できますか? 彼氏を信用したいのにできない自分に悩んでいます。

  • 彼氏についてアドバイスお願いします

    先日も投稿させて頂きましたが、追記したい事があり再度お願いいたします。 私は彼氏と学生時代から10年付き合っていてお互い20代後半になりました。 彼氏の猛アピールで付き合い始めました。彼氏は私に一途でした。 でも、彼氏は不器用な性格で私の事を度々放置していました。愛情表現も乏しいので、私は彼氏に構って欲しさから他の男性と関係を持ちました。それを彼にそれとなく伝えて、彼氏が怒るのを見て愛情確認をしていました。そんな事を6回もしてその度に彼氏は怒るのですが、3ヵ月位してほとぼりが冷めると、また受け入れてくれました。 その他の喧嘩別れも含め1年に最低2回は別れています。 逢うのも何となくお互い気が向いたら逢うような感じになってしまいました。 私も彼氏に対しては付き合いが長いせいか、好きという気持ちじゃなくて情になっています。 生活の一部的な感じです。 しかも彼氏は最近まで既婚女性にのめり込んでしまっていたようです。 将来は人妻と一緒になる事も夢見ていたようです。 結局、人妻は離婚する気もないようなので彼氏も不毛な関係に疲れて別れたみたいです。 メールに「愛してる。でも、もう辛いから別れたい」と彼が人妻に送ったメールを見ました。 最近の事です。私は許せない気持ちもありますが、所詮相手は既婚者なので一時的に盛り上がっただけだと思ってます。 私も年齢が年齢だけに、そろそろ結婚したいし子供も産みたいのです。 でも今の彼氏と結婚してもいいものか悩んでいます。同棲した事も一度もありません。 彼氏は学生時代は私に夢中だった筈なんですが、その気持ちが再燃する事はあると思いますか?

  • 付き合って3か月になる彼氏との悩み。

    はじめまして。 付き合って3か月になる彼氏との相談です。 私26歳・彼氏29歳、同じ職場で付き合っています。 職場仲間として仲良くなったのは2年以上前ですが、お互い恋心を抱きながらも踏み込めなかったのですが、お互い覚悟を決めて、3か月前から結婚前提のお付き合いをしています。 お互いに自分たちでも驚くほどお互いが好きで、 職場で毎日顔を合わせてているのに、週末は遊ぶし、平日も私の家に泊まりに来ます。 彼は愛情表現をしないクールな人ですが、本当に大切にしてくれて、愛情もすごく伝わってきます。 毎日24時近くまで仕事をしているのに、疲れたの一言も言わず、会いたいと会いに来てくれます。 とっても幸せなのですが、悩みというか疑問な点があります…。 ときどき彼氏が私と一緒に寝ようとしないのです。 私が一緒に寝よう!と同じベッドに入って抱き合いながら寝るのですが、(もちろん体の関係もあります。) 先に私がベッドに入ったり、一緒に寝ようと言わないと床で寝てしまいます。 夜中に私が起きて、なんで一緒に寝ないの?寝よう!と言っても、理由はないとか、私が気持ちよさそうに寝てたから邪魔したくなかったとか… 夜中に気づいてベッドに誘うと普通に一緒に寝てくれます。 一緒のベッドで寝ると、とくにキスとかしなくてギュッとしているだけでも彼のが大きくなっているのが分かります。 おさまれおさまれ・・・と一人でいっています・・・。 私はエッチな流れになってもいいと思うのですが、手は出してきません。 私は好きな人とであれば、一緒にいたら一緒に寝たいと思うので、 別々で寝ようとする彼の心理がわかりません…。 愛されていることは本当に伝わってくるのですが。。。 この彼の心理がわかる方、いらっしゃいますか?

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • 30代の男性に質問です。

    一緒に暮らしている彼女に対して、このまま同棲していても 彼女とは結婚しないだろうと思っていても、同棲を続けますか? 男性から同棲解消(別れ)を切り出すのはどんな時でしょうか。 結婚する気はなくても今のままが楽だと、彼女にもう愛情は なくても同棲を続けますか? 彼女が別れを切り出すのを待つのでしょうか? 若者の同棲ではなくて、30代の同棲だと何年が限界ですか? 男性の方は、結婚を考えてなくても続けようと思うのでしょうか?

  • 抜かないけどAVを見る彼氏

    下品なタイトル失礼します。また、生々しい内容になりますが申し訳ありません。 タイトルの通り、抜かないけどAVを見る男性ってどう言う感覚?心理?で見ているのでしょうか? 現在彼氏と同棲し、付き合った当初から毎日必ず夜はセックスしています。 ペースも全く変わらず、前戯なども丁寧にしてくれて、そこまでマンネリを感じていません。彼はスキンシップや愛情表現を私以上にする人で、かなり仲良いと思います。 行為は十分すぎるほどしており、性欲は満たされていると思います。 ですが仕事の休憩中や、私がお風呂に入ってる間など1人の時間でAVをよく観ています。 その日の夜のことを考えると、抜くとセックス出来なくなってしまうので抜いてはないと思うのですが、、、。 AVを見始めたらムラムラして抜きたくなるものだと思うのですが、抜くつもりなくAVを見ることってあるのでしょうか? だとしたら一体どう言う心理かぜひ教えて頂けないでしょうか? AVに対して嫉妬などしたくありません。。ですがこのモヤモヤを男性ではないので納得できるように教えて頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 結婚を考えられない彼氏と別れるべきかどうか

    今回、私の彼氏のことで相談させていただきます。 彼とは同棲して1年半以上たち、すでに恋人ではなく家族のような存在になっています。 同棲して分かったことは、この人とは一緒にいて楽しいけど、でも結婚したらいろいろと苦労するだろうし、結婚したいと思える相手じゃないなぁ、ということです。 (家事を一切やらなかったり、相手の家柄のことだったり、理由はいろいろあります) そんな彼と、このまま一緒にいていいのか、迷ってます。 別れて次にいったほうがいいのは頭では分かってるんですが、彼氏とは結婚したくないだけで、一緒にいるのは楽しいし、安らげるので、一緒にはいたいんです。 前に結婚うんぬんの話をしたことがあるんですが、彼氏は、まだ遊びたいし、私でいいのか決めかねる、みたいなことを言っていたんで、私と絶対結婚したい!とかではないみたいです… きっと私と同じような心境なんだろうなと思います。 私はまだ20代前半だけど、できるだけ若いうちに子供産みたいと思ってるし…なので私は結婚自体は早くしたいんです。(彼氏は結婚願望自体そんなにないみたいです) 別れるなら今のうち!とも思うんですが、ふんぎりがつかなくて… 以前、このままじゃだめだと思って、同棲解消しようと話し合いをしたことがあるんですが、荷物まとめてる最中、私のほうが寂しくてどうにかなっちゃいそうで、結局解消することが出来ませんでした… 私は早く結婚して子供が欲しい、けど今の彼氏とは結婚できない、だけど別れられない…こんな感じです。 こんな優柔不断な私に、どんなことでもいいのでアドバイスいただければと思います。

  • 彼氏に依存しすぎて困っています。

    彼氏に依存しすぎて困っています。 27歳女性です。 彼とは同い年で4ヶ月交際していますが、交際する前や交際したてのころは メールなどでも好きと言ってくれたり、愛情を感じて幸せだったのに最近 彼の愛情を感じられなくなり不安に感じています。 彼はあまりお金がないため、食事をおごったり、彼の勤務に合わせて 食事を作ったり彼のお休みはあわせたり彼中心の生活をしています。 私の収入で食費や生活費をサポートして正直キツイ部分もあります。 それなのに、彼のほうから愛情表現はあまりしてくれません。 いつもそれでケンカになり彼をせめてしまいます。(お金のことは一切いっていません) 気持ちをたしかめると、すきとは言ってくれて嫌いになることはないとは 言ってくれますがあまりベタベタ した関係は好きではないらしいのです。 私の今まで交際してきた男性は、家にいるときは常に近くで私に触れてくれたり、 言葉で愛情表現をしてくれる人ばかりでしたが、現在逆の立場になってしまいました。 ケンカをするたびに彼はお互いの価値感があうように努力するとは言ってくれ 仲直りするのですがまた少しのことで私もイライラしてしまって何度もケンカになります。 勤務先がうちに近いのでしょっちゅう来てくれるのですが、ごはんを一緒に作ったりは してくれますが、Hやキスも自分からは誘ってはくれません。 外に出るときは手をつないだり、寝るときは腕まくらはしてくれます。 (クリスマスは私がお互いプレゼント交換をしてネックレスをくれました。) 彼にとってはこれが愛情表現らしく恥ずかしい気持ちもあるそうで なんで満足できないのか不思議らしいです。 求めるばかりじゃなくて、してくれたことを思ってといわれます。 私は彼と触れることではなくて、気持ちを伝えられるだけでも全然かまいません。 2人でいると楽しいのですが、彼からの気持ちがわからなくなり 私のことがすきではないのかと不安になります。 あまり、いいすぎると嫌われてしまうと気持ちをセーブしたり自分ばかり求めすぎることが ばかばかしく思えて毎日ストレスが溜まります・・・ ちなみに彼に浮気とかはありません。 どうしたら彼が積極的に私に愛情表現をしてくれるでしょうか? いったん私も引いてみたらいいでしょうか? 私も余裕をもって他の事に気を向けたいのですが、出来ずに悩んでいます。

  • 彼女の他に気になる人がいます。

    彼女の他に気になる人がいます。 私26歳、彼女24歳です。 今の彼女とは付き合って1年ちょっと経ちます。 お互いに初めて結婚を意識した仲です。 彼女のことが嫌いになったというわけではありませんが、 会話が続かない、デートが退屈。 ここ半年ほどお互いにマンネリを感じていますが、 どうやってそのマンネリを打破するかが、 わからずにただ時間だけが過ぎている状態です。 そんな時に、私は仕事で一緒の女性に恋心をもってしまいました。 彼女に申し訳ない気持ちはあります。 しかし、一緒に話してて楽しい、気が会う。 ドキドキ感がある。新鮮な気持ちがするんです。 一時的な気の迷いであることはわかっています。 彼女とマンネリで、その時に現れた新鮮な恋心。 彼女とマンネリでなければ起きなかったものだと。 今の彼女ほど、真剣に私のことで悩んでくれて、 一緒になって考えてくれて、想ってくれて。 きっと結婚したら幸せになれるだろうと感じています。 しかし、頭では理解できても、 心がいうことを聞かないんです。 どうしても、新たなドキドキ感に流されてしまいます。 こんな状態で今の彼女と付き合っていくのは 申し訳なく思ってしまいます。 いっその事、別れたほうがいいのかと考えてしまいます。 もし同じような状況になられた方がいましたら、 何かアドバイスをいただければ幸いです。 思いきって別れてみて、その後どうなったとか、 別れずに自分の中で気持ちを処理したなど、 実際の経験談を聞かせてください。