• 締切済み

彼氏についてアドバイスお願いします

先日も投稿させて頂きましたが、追記したい事があり再度お願いいたします。 私は彼氏と学生時代から10年付き合っていてお互い20代後半になりました。 彼氏の猛アピールで付き合い始めました。彼氏は私に一途でした。 でも、彼氏は不器用な性格で私の事を度々放置していました。愛情表現も乏しいので、私は彼氏に構って欲しさから他の男性と関係を持ちました。それを彼にそれとなく伝えて、彼氏が怒るのを見て愛情確認をしていました。そんな事を6回もしてその度に彼氏は怒るのですが、3ヵ月位してほとぼりが冷めると、また受け入れてくれました。 その他の喧嘩別れも含め1年に最低2回は別れています。 逢うのも何となくお互い気が向いたら逢うような感じになってしまいました。 私も彼氏に対しては付き合いが長いせいか、好きという気持ちじゃなくて情になっています。 生活の一部的な感じです。 しかも彼氏は最近まで既婚女性にのめり込んでしまっていたようです。 将来は人妻と一緒になる事も夢見ていたようです。 結局、人妻は離婚する気もないようなので彼氏も不毛な関係に疲れて別れたみたいです。 メールに「愛してる。でも、もう辛いから別れたい」と彼が人妻に送ったメールを見ました。 最近の事です。私は許せない気持ちもありますが、所詮相手は既婚者なので一時的に盛り上がっただけだと思ってます。 私も年齢が年齢だけに、そろそろ結婚したいし子供も産みたいのです。 でも今の彼氏と結婚してもいいものか悩んでいます。同棲した事も一度もありません。 彼氏は学生時代は私に夢中だった筈なんですが、その気持ちが再燃する事はあると思いますか?

みんなの回答

• clover0707
回答No.5

どう考えても合ってないですよ。 あなたはもっとマメに愛情表現してくれる人でないと 安定しないし、付き合って行けないタイプなんです。 でも、彼はそういう人じゃない。 あなたは何度も彼とのお付き合いの中で失敗を重ねて、 自信をなくしちゃってるんです。 だから次に行く気にならなくて、馴染みのある彼に戻ってしまう。 でも彼だとまた同じ失敗を繰り返して…という 悪いスパイラルに陥っちゃってるんです。 自信は成功体験がないと生まれてきません。 新しく好きになれる人と、今度こそ良い関係を築いて 自分に自信を取り戻さないと。 でないと、結婚なんて無理でしょ? きっぱり縁を切って次行きましょう!

• gyounosuke
回答No.4

悪いけど典型的な「腐れ縁」だと思います。 そもそも彼があなたと結婚する気になることはないだろうとは思いますが、仮に結婚してもお互いがそんな状態ではグジャグジャなものにしかならないでしょう。 この彼とはきっぱり別れて、新たな気持ちで本当に信頼できる、また、あなたもその信頼に応えられるような相手を見つけるべきだと思います。

noname#142433
noname#142433
回答No.3

そんな無駄な時間をよく過ごしますね。 何をもって人を好きになるかは自由ですが、センスの悪さは自己責任です。 まだ間に合いますよ。関わりをやめるべきです。

• taka-aki
回答No.2

> 彼氏は学生時代は私に夢中だった筈なんですが、その気持ちが再燃する事はあると思いますか? 冷静に考えれば分かると思いますが、ないと思います。 学生時代の彼も今の彼も夢を見ているわけですが、 彼はあなたの現実を知ってしまったのでもうあなたに 対して夢は見ません。 あなたが彼の夢を刺激できる女になれば別ですが。 夢中にさせるとは、彼の夢を刺激できる、ということです。 でも結婚の可能性はなくはないです。 彼が現実に妥協して身近な女を選ぶ場合です。 あるいは彼が夢から醒めて、「現実もいいもんだな」 と思った場合です。 でもどうやらあなたの方も夢を見たままのようですし、 それは彼の夢とは全然別だし、彼が夢を追うにしても 現実に戻るにしても彼の心をとらえるにはちょっと 違うというのが現状ですね。 まあやはりありそうなのは彼が現実に妥協して 身近な女を選ぶ場合です。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

結婚は無いかな? 結婚してからも質問者さんが浮気しない保証は一つもないでしょうし。 少なくとも私なら、付き合っているとしても結婚対象外です。 そして彼は今回の浮気で、質問者さんと違う本物の女性とは何か分かったと思います。