• 締切済み

彼氏についてアドバイスお願いします

先日も投稿させて頂きましたが、追記したい事があり再度お願いいたします。 私は彼氏と学生時代から10年付き合っていてお互い20代後半になりました。 彼氏の猛アピールで付き合い始めました。彼氏は私に一途でした。 でも、彼氏は不器用な性格で私の事を度々放置していました。愛情表現も乏しいので、私は彼氏に構って欲しさから他の男性と関係を持ちました。それを彼にそれとなく伝えて、彼氏が怒るのを見て愛情確認をしていました。そんな事を6回もしてその度に彼氏は怒るのですが、3ヵ月位してほとぼりが冷めると、また受け入れてくれました。 その他の喧嘩別れも含め1年に最低2回は別れています。 逢うのも何となくお互い気が向いたら逢うような感じになってしまいました。 私も彼氏に対しては付き合いが長いせいか、好きという気持ちじゃなくて情になっています。 生活の一部的な感じです。 しかも彼氏は最近まで既婚女性にのめり込んでしまっていたようです。 将来は人妻と一緒になる事も夢見ていたようです。 結局、人妻は離婚する気もないようなので彼氏も不毛な関係に疲れて別れたみたいです。 メールに「愛してる。でも、もう辛いから別れたい」と彼が人妻に送ったメールを見ました。 最近の事です。私は許せない気持ちもありますが、所詮相手は既婚者なので一時的に盛り上がっただけだと思ってます。 私も年齢が年齢だけに、そろそろ結婚したいし子供も産みたいのです。 でも今の彼氏と結婚してもいいものか悩んでいます。同棲した事も一度もありません。 彼氏は学生時代は私に夢中だった筈なんですが、その気持ちが再燃する事はあると思いますか?

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

どう考えても合ってないですよ。 あなたはもっとマメに愛情表現してくれる人でないと 安定しないし、付き合って行けないタイプなんです。 でも、彼はそういう人じゃない。 あなたは何度も彼とのお付き合いの中で失敗を重ねて、 自信をなくしちゃってるんです。 だから次に行く気にならなくて、馴染みのある彼に戻ってしまう。 でも彼だとまた同じ失敗を繰り返して…という 悪いスパイラルに陥っちゃってるんです。 自信は成功体験がないと生まれてきません。 新しく好きになれる人と、今度こそ良い関係を築いて 自分に自信を取り戻さないと。 でないと、結婚なんて無理でしょ? きっぱり縁を切って次行きましょう!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

悪いけど典型的な「腐れ縁」だと思います。 そもそも彼があなたと結婚する気になることはないだろうとは思いますが、仮に結婚してもお互いがそんな状態ではグジャグジャなものにしかならないでしょう。 この彼とはきっぱり別れて、新たな気持ちで本当に信頼できる、また、あなたもその信頼に応えられるような相手を見つけるべきだと思います。

noname#142433
noname#142433
回答No.3

そんな無駄な時間をよく過ごしますね。 何をもって人を好きになるかは自由ですが、センスの悪さは自己責任です。 まだ間に合いますよ。関わりをやめるべきです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 彼氏は学生時代は私に夢中だった筈なんですが、その気持ちが再燃する事はあると思いますか? 冷静に考えれば分かると思いますが、ないと思います。 学生時代の彼も今の彼も夢を見ているわけですが、 彼はあなたの現実を知ってしまったのでもうあなたに 対して夢は見ません。 あなたが彼の夢を刺激できる女になれば別ですが。 夢中にさせるとは、彼の夢を刺激できる、ということです。 でも結婚の可能性はなくはないです。 彼が現実に妥協して身近な女を選ぶ場合です。 あるいは彼が夢から醒めて、「現実もいいもんだな」 と思った場合です。 でもどうやらあなたの方も夢を見たままのようですし、 それは彼の夢とは全然別だし、彼が夢を追うにしても 現実に戻るにしても彼の心をとらえるにはちょっと 違うというのが現状ですね。 まあやはりありそうなのは彼が現実に妥協して 身近な女を選ぶ場合です。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

結婚は無いかな? 結婚してからも質問者さんが浮気しない保証は一つもないでしょうし。 少なくとも私なら、付き合っているとしても結婚対象外です。 そして彼は今回の浮気で、質問者さんと違う本物の女性とは何か分かったと思います。

関連するQ&A

  • 付き合いが長い彼氏との今後について

    付き合って10年でお互い26才です。私は来月で27才になります。 彼とは高校時代から付き合っています。その間に何十回も別れてます(平均1年に2回は別れてます) 私も6回程、体の浮気をしました。彼氏にもカミングアウトしてその都度別れてますが2ヶ月位して元サヤ状態です。 原因は彼氏が全然私に構ってくれない寂しさからきたものです。一緒に居ても愛情表現も乏しく、最近では旅行なども行かなくなりました。連休などにも会わない事もしばしばです。 彼氏は人妻と浮気したことあります(彼氏は本気でのめり込んでしまってたようです。4年位続けてました) その4年の間に、私が泊った翌日に人妻を招き入れたり、私が自宅に帰っているか確認の電話が掛かってきたこともありました。(その時、彼氏の横には人妻がいたようです)結局、人妻は離婚する気も更々ない事から関係は終わってるようですが・・。はっきりわかりません。 客観的に見て私達は結婚したら上手くいきますか?また彼氏の私に対する愛情は冷めているのでしょうか? 来月プロポーズはあるといいのですが・・ 子供を産む年齢を考えてそろそろだと思っています。 彼は私を愛してると思いますか?

  • 彼氏が悪い女に引っ掛かっています。

    付き合って7年の彼氏がいます。 彼とは学生時代からで苦楽を共にした仲です。彼は私に夢中でした。私も彼を愛してます。 それが最近になって、彼の様子がおかしかったので携帯を盗み見したところ職場の人妻と4年に渡り関係を持っていた事が発覚しました。 しかも、くっついてみたり離れたりを繰り返してるみたいです。 人妻から一度こっ酷く振られたにも関わらず、またこの女性から「やっぱりあなたが好き。寂しい」と言われのこのこと会って再燃したみたいです。 この女性について人伝に聞いたところ、旦那さんは超エリートで申し分なしで子供は2人いて私立の小学校に入学したみたいです。なので離婚するつもりなんて更々ないみたいなんです。 だいぶ前には彼氏から「彼女と別れるから俺と真剣に付き合って欲しいんだ」と言った事もあるみたいです。 人妻が空いてる時間に彼氏のアパートに来て密会してるみたいです。 彼氏は「俺の事どう思ってるの・・?」と人妻にメールしたり、「旦那さんの話聞くと嫉妬しちゃうからやめて欲しい」とか送ってました。 人妻からは「あなたは嫉妬深すぎるよ。あまり怒ってばっかはやめてね」とメールがありました。 彼は私を愛してるはずなんです。 私は結婚したいと思ってるので、結婚したら目を覚ましてくれるのでしょうか?

  • 付き合ってる彼氏の事です

    彼氏が居ます。付き合って9年になります。 私は今年で28歳の為、そろそろ結婚も視野に入れているところです。 彼氏は私が初めての彼女で、今までずっと私一筋でした。 部屋の合鍵も預かってました。(けど最近返して欲しいと言われ返しました) 彼氏とは結婚の話は出たり出なかったりで、プロポーズは未だありません。 そんな彼氏なんですが、最近浮気している事が判明しました。 しかも4年に渡り職場の既婚女性と関係してるみたいです。これは友達の調査と携帯メールから判明しています。私も年齢が年齢なだけに不安がいっぱいです。 彼氏は女性に以前「俺は彼女と別れるから付き合って欲しい」と告白したみたいですが、振られたみたいです。そんな彼氏に既婚女性は「遊びなら付き合ってあげる」という形で、付き合ったり別れたりしてて、 結局いつも女性から別れては戻ってるみたいです。 彼氏も既婚女性を頻繁に家に入れてるみたいです。彼は女性に対し「俺の事どう思ってるの?」とかメールで言ってます。女性も「あなたとずっと一緒にいたい」とか言ってるみたいです・・ 彼氏も女性と別れる気がないみたいです。 しかも女性から一度酷い暴言を吐かれたにも関わらず、また女性から連絡があって「やっぱりあなたが好き」と言われて彼氏も受け入れたみたいです。 彼氏は既婚女性に対して焼きもちも妬いてるみたいです・・ しかも彼氏から「俺は体だけの関係じゃないから」というメールも発見してしまいました。 彼氏はまだ私にプロポーズもありません。一体どうしたらよいのか助言をお願いします。 学生時代に彼からの猛アピールで付き合い始め、私の事が大好きだった彼氏です。 今も私の事を愛してるはずなんです。 彼氏は結婚したら目を覚ますのでしょうか? 結婚するまでの遊びと捉えていいのでしょうか? 乱文で失礼いたしました。

  • 彼に浮気されてます。

    付き合って7年の彼氏がいます。 彼とは学生時代からで苦楽を共にした仲です。彼は私に夢中でした。私も彼を愛してます。 それが最近になって、彼の様子がおかしかったので携帯を盗み見したところ職場の人妻と4年に渡り関係を持っていた事が発覚しました。 しかも、くっついてみたり離れたりを繰り返してるみたいです。 人妻から一度こっ酷く振られたにも関わらず、またこの女性から「やっぱりあなたが好き。寂しい」と言われのこのこと会って再燃したみたいです。 この女性について人伝に聞いたところ、旦那さんは超エリートで申し分なしで子供は2人いて私立の小学校に入学したみたいです。なので離婚するつもりなんて更々ないみたいなんです。 人妻が空いてる時間に彼氏のアパートに来て密会してるみたいです。 時々、彼の家で料理する事もあるみたいです。 彼氏は「俺の事どう思ってるの・・?」と人妻にメールしたり、「旦那さんの話聞くと嫉妬しちゃうからやめて欲しい」とか送ってました。人伝にも聞いたところ、彼氏は人妻に対してかなりの暴言も吐くことがあるそうです。 人妻からは「あなたは嫉妬深すぎるよ。あまり怒ってばっかはやめてね」とメールがありました。 「今日は会いに来てくれて嬉しかったよ」との彼からのメール・・ 今は混乱しています。 ただの遊びなので仕方ないと思うしかないのですか? 彼は私を愛してるはずなんです。 私は結婚したいと思ってるので、結婚したら目を覚ましてくれるのでしょうか?

  • 会ったこともない彼氏のことを「別れた方が良い」と…

    しょうもない話ですが、モヤモヤしてるのでここで相談します。 27歳女性で、会社員をしています。 私は人よりオープンな性格で、幸い今の職場の雰囲気もそれに合っており、彼氏の話や休日起こったことなどをお互いによく話します。 今の彼と結婚を考えていることも周りには伝わっています。 それがいけないのかもしれませんが、ある上司(40歳男性既婚、小学生の娘さん2人)に、 会ったこともない私の彼について 「学生時代からずっと付き合ってるなんてもったいない」 「社会人になってから出会った人と結婚すれば?」 「〜さん可愛いからもっと良い人いると思うんだよ」と言われます。 この男性はどういう意図でこんなことを言ってくるのでしょうか? これを辞めさせるには何を言うのが効きますか? 年も離れていて第一結婚されていますし、恋愛的に気を引きたいから言ってるのではないと思っています。 私は彼氏のことが好きなので、いつも笑って流していますが、事あるごとに同じことを言われるためさすがにそろそろうんざりしています。 わざわざその話をしにこちらにやってきたり… この男性は学生時代は結構遊んでいた(自称)のようなので、もしかしたら自分語りのきっかけにしたいだけ?とも思うのですが。。 ご意見お聞かせください。

  • 彼氏いない歴25年

    現在25才女です。 私は学生時代から好きな人ができると、相手に彼女がいたり、大人になっても、既婚者だったりして、いつ間にか25才になってて、彼氏いない歴=年齢です。 今年こそはそれを破りたいです。 でもなにからしていいかわかりません。

  • 彼氏のことが好きではない?

    23歳女性です。 2年ちょっと付き合っている彼氏がいるのですが、好きかどうかわかりません。 彼氏からのアプローチで付き合い初め、お互い初めての恋人です。 付き合ってから、今まで好きかどうかわからないということを何度も繰り返しており、半年前から「他の人とも遊んでみたい。知ってみたい」という気持ちが芽生えてしまいました。 また、彼氏からのスキンシップも気持ち悪い…と感じるようになってしまい、今は義務感で応じているだけです。 でも、とても真面目で優しくて、一途で頭も良く、私にはもったいないくらいの彼氏です。 フィーリングも合うし、一緒にいてとても楽しいし、癒されます。 また、結婚のことを考えると、今の彼氏と別れたら結婚出来ないと思います。 彼氏と別れるべきなのでしょうか? 彼以上の人はいないとわかっていますが、スキンシップが嫌っていうのは異常ですよね…??

  • 彼氏を作るには?

    20代半ばの女性で、年齢=彼氏いない歴です。 元々大人しい性格なのもあり、学生時代は「ブス」「根暗」と男子からは散々苛められていて、恋愛とは程遠い生活でした。そのまま彼氏がいない日々が続いていますが、周りがどんどん結婚していく中「結婚どころか彼氏も出来たことがないなんて…」と焦ります。純粋に人から愛されてみたいです。 周りの結婚した人たちは「学生時代から付き合っていた男性と結婚した」が大半であり、後は「男性から一目ぼれされた」という人です。しかし私は現在学生時代の友人が近くに誰もおらず、苛められていた状況で仲の良かった男子など皆無です。顔も悪いので一目ぼれなどまず無理でしょう。 職場も既婚者が大半なので、こうなると自力でお相手を探すしかありません。結婚相談所に登録してみたものの、メールでは盛り上がっても実際に会うとガッカリされます。会った次の日から音信不通なんてザラです。 近づいてくる男性はセフレ目的だったり不審者ばかり。待ち行くカップルを見て「どうやったら普通の男性と仲良くなれるのだろう…?」と不思議に思います。あまりお洒落な方ではないですが、服装には気を使っています。でもこんなに男性から相手にされないと、自信がなくなります。やはりこの年まで彼氏が出来ないって、私は異常なのでしょうか?一生一人なんて嫌です。どうすればいいですか?

  • 既婚者の方にアドバイス頂きたいです。「結婚に踏み切る時」

    こんにちは、20代後半になる女です。 私には付き合ってまだ1年未満の彼氏が居ますが、その彼と本当に結婚したいと思っています。(お互い結婚を考えながらお付き合いしています。)今は遠距離で一ヶ月に一度くらいしか会えないので、早く一緒になってずっと傍に居たい。と思う気持ちが強くなって「結婚したい」と思うようになりました。 でも、なんとなく「まだ早い?」とか「本当にこの人でいいの?」「どうしよう」なんて気持ちが邪魔をしてしまいます。 今までにお付き合いした男性とも結婚の話をした事はありますが、自分も若かった事もあり(当時の相手には失礼ですが)本気で真剣に考えた事が無かったので、今回が始めての気持ちです、「結婚したい」と思ったのは。 ちなみに余談ですが、私は学生の頃から一度もお付き合いする彼氏を親に会わせた事も無く、話をするのも父親とは1回も無し、母親とも嫌々数回程度しか話したことがありません。ですので、今もどんな人とお付き合いしているのか、そもそも彼氏が居るのかどうかも知らない状態ですので、結婚の話を持ちかけるのも何となく勇気が要り躊躇してしまいます。 以上2点が私の問題点です。いい年して・・・と自分でも思いますが、既婚者の方、男性女性どちらからもご意見を頂きたいのですが『結婚したいけど、踏み切れない』と思った事はありますでしょうか?また、結婚したタイミングなど、気持ち的なものでも何でも結構です、教えてください。宜しくお願いします。

  • 彼氏が私の親友と浮気

    皆様のご意見を聞かせていただけたら嬉しく思います。 付き合って約2年になる彼氏(学生時代からの友人)が私の親友(学生時代からの友人)と浮気をしています。その事を知ったのはつい最近で、まだ彼にも親友にも私が知っている事は伝えておりません。 彼とは将来結婚も考えており、近い将来の結婚に向けてお互い毎月貯金もしています。もしかしたら、私が彼を尻に敷くタイプの女なのでそれに嫌気がさしての浮気なのか…。彼が浮気するとはこれっぽっちも思っていませんでした。正直、親友との浮気について恐くて恐くて事実を受け止められないでいます。もちろん、きちんと話し合うしかないのですが、とても他の友人に相談出来る内容では無いですし…。彼が浮気した事がある、もしくは浮気したその気持ちがわかる等、何でも良いのでご意見いただけたらと思っています。宜しくお願いします。 ※補足は出来る限り致します。