• ベストアンサー

彼氏いない歴25年

現在25才女です。 私は学生時代から好きな人ができると、相手に彼女がいたり、大人になっても、既婚者だったりして、いつ間にか25才になってて、彼氏いない歴=年齢です。 今年こそはそれを破りたいです。 でもなにからしていいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roushi1
回答No.1

これは縁ですからね。 先ず積極的に外に出て飲み会に参加したり、行きつけの店を見つけること。 それから今時の若者は、振られるのが怖くてストレートに「好き」と言わないらしいので 自分から告白すること。 振られても凹まないこと。男は一杯います。 あと、何か一つ特技を持つのがいいと思います。料理だけは自信があるとか、 資格をもっているとか。 私は性格もルックスもいい女性に、告白されて結婚しましたが、家事能力がゼロなので 結局離婚になりました。綺麗なだけのバカは最後には飽きられます。 最後に、癒し系の雰囲気を作りましょう。暗いのは一番敬遠されます。

katy12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は怖くて告白できません。 でも今年は告白してみます! 料理は好きなので、これからもレパートリーを増やしていきたいと思います!

その他の回答 (2)

• 2080219
回答No.3

こんにちは。 私は結婚したくない歴三十数年のおっさんです(^^ゞ 要するに、子供が欲しくないんです(笑) それはともかく、 漫画喫茶やネットカフェ等で、男性誌を読み漁ってください。 資金に余裕があるなら、通販で毎月買っても良いですが……。 とにかく、男がどんなことに興味を持っているか研究してくださいね。 そして、何よりも「彼氏が欲しい!」という気持ちを持ち続けてください。 思っていることは、態度や雰囲気として自然と現れるものなんです。 私も、どうしても彼女がほしいと頑張っていた頃は、 お付き合いするまでは行かなくても、職場では楽しくやっていましたよ。 お付き合いや結婚に発展させなかった理由は上記のとおりです(^^ゞ 頑張ってくださいね!

katy12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚したくない歴ですか笑 まあいろいろとありますよね。 男の子と関わる機会を増やしていきます!

• etranger-t
回答No.2

イメージチェンジしてみては如何でしょう。 勿論、内面も大事ですが、女性はイメージチェンジすることによって気分も変わると思います。 髪型を変えてみる、服装を変えてみる、メイクを変えてみる、など外見を変えることによって自分自身の気分が変わり、それによって男性からの印象も変わってくると思います。 彼氏を作ろうと思えば、自分だけではなく男性からも興味を持ってもらって親しくならなければいつまで経っても彼氏は出来ませんよね。 何だかんだ言っても男性は、女性の第一印象の外見や容姿を重要視します。殻を破るためにも思い切ってイメージチェンジして、積極的に男性と接するようにしてみてください。 同時に内面を磨くこともお忘れなく。^^

katy12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はショートなので、髪の毛伸ばして、メガネやめて、コンタクトにしてみます! こと細かなアドバイスありがとうございます。