• 締切済み

男にとってセフレからの愛情や恋心はうざいものですか?お互いが合意の上で

男にとってセフレからの愛情や恋心はうざいものですか?お互いが合意の上でのセフレはいいと思いますが、相手の(ほとんどの場所女性)片思いを知っていて、そういう関係を持ち続けることに罪悪感はないのですか?あいまいに恋愛という形をとることは多いものですか?

noname#117341
noname#117341

みんなの回答

回答No.6

愛情や恋心等の好意自体は嬉しいと思いますよ(私の場合はそうです) うざいと思うのはそれらの好意に対する見返りを求められたときでしょう。 ex.) 私を一番にして、連絡がつくようにして、もっと会いたい時に会って これらの考え方や罪悪感の有無は ・あくまでセフレとしての付き合いのみを目的としている場合 ・恋愛感情も少し~かなりあるが(事情があり)関係をハッキリさせることができない場合 でも違ってくるかもしれませんね。

noname#117341
質問者

お礼

私を一番にしてはうざいのですね。セフレならそうでしょうね。そう言って、うざかられて私を嫌いになってもらって一番の可能性が0になったら私も諦められそうです 回答ありがとうございました

回答No.5

考え方が根本的に違います 男は魅力的な女とセックスしたいんです セックスすることだけが最終目的 こう考えると男ってバカじゃないの? って思うんじゃないかと思いますが事実ですよ セックスしたいから自分に惚れさせるためにあの手この手を使って優遇してあげるわけ 付き合いをすることにより多額の金や時間がかかるなら相応の回数分元を取りたいからセックスも沢山する もし、タダでセックスできるならその女に価値はないわけで、わざわざ付き合ってプレゼントしたりご馳走したりなんかしない だってタダなんだからね ポケットティッシュもらいたいがために路地で金払う奴なんていないよね 所詮その程度の女ってことです やらせるかどうかも本人の意志です 好きでも付き合っていないならやらないという選択肢も女は取れる でも、我慢が続かずにやっちゃったのなら男にはセフレとしか見えないわけです

noname#117341
質問者

お礼

男性の愛を信じることや、愛情を見極めるって難しいですね。男性をだれも信じれなくなりそうです。極論、好きになった人とはせずに去るのが、一番かなとも思ってしまいます。もしくは、好きになっても尽くさない男とはしないってことですよね。悲しいですね。勉強になりました。ありがとうございました

  • xxx68000
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.4

そういうのはセフレじゃねー。 キープっていうんだよ。

noname#117341
質問者

お礼

キープやセカンドやセフレって曖昧ですね。

回答No.3

> 男にとってセフレからの愛情や恋心はうざいものですか? 基本的に愛情を持たれたり恋心を抱かれる事自体はむしろ嬉しいんじゃないですかね??ただそれが過剰なアピールになったり後々のトラブルの元になったり男性のプライベート・仕事に支障が出てくるようだったらうざいというか嫌になったり時には嫌悪になるんだと思います。 > 相手の(ほとんどの場所女性)片思いを知っていて、そういう関係を持ち続けることに罪悪感はないのですか? 時と場合、性格によるかもしれませんね。 > あいまいに恋愛という形をとることは多いものですか? 着かず離れずでトラブルがないのが一番良いと思っているような気はします。

noname#117341
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

相手にそういった気持ちがあると知った場合は2度と会いません。 罪悪感を感じる人とそうでない人の違いだと思いますが。

noname#117341
質問者

お礼

ありがとうございました

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

僕の友人たち(既婚者がほとんど)の話を聞いていると、セフレ(愛人)と「恋愛」をしたい人と完全に肉体関係だけを求めている人の二つのタイプに分かれます。

noname#117341
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ●男の伝えきれない恋心を歌ったミスチルの曲

    片思いの好きな女性に「好き」と告白しようと思っています。 静かな環境だと緊張もするでしょうし、ミスチルの恋愛に関する曲を一緒に 聞いてもらったあとに言おうかと思っています。 ミスチルのたくさんある曲の中で、男の伝えきれない恋心を歌った曲を 紹介して欲しいんです。 宜しくお願いします。 *告白の仕方に関する賛否両論はあるかと思いますが、今回の質問は  曲に関するコメントをお待ちしていますが、恋愛に関わる内容なので、  このトピに投稿しました。 

  • 男の人の恋心と性欲

    別に困っているわけではないのですが 素朴な疑問です。 よくこちらの相談箱を見て感じること (男性からの相談) 好きな女の人がいてどうしようか考えている →ザ・恋心で女の人同じ (男性からの回答) 本気であれ遊びであれ結局のところエッチしたいんだよ! →否定はしないけど極端だなー・・・ (男子中学生からの相談) 片思いしている女の子で妄想してしまう →若さって(?)スゴイ・・・大人になってもあるのかしら?? どういうバランスで恋のプロセスが進むのですか? 特に片思い期から両思い期の初め頃が知りたいです。 (結婚してからの幸せ話はよく聞くので) 最終的に性欲につながるというのは男女で同じかな?と 思うのですが、男の人の恋心→→性欲への変化(?)の速さは スゴイなーというカンジです。 女の人はやはり片思い期であれ両思い期であれ 「あの人はこういう人みたいでー♪」なんて 女同士で話す気がしますねー・・・ 気持ちが盛り上がるんですよね、なんとなく。 そして私の場合はとにかく好きな人と話したいです。 なので恋心→話す(お互いを知る)→性欲でしょう。 ワンクッションあるのです。 男同士で恋バナ(恋愛相談?)なんてしないだろうし・・・ でもこの子といると幸せだなーとか和むなーとかは 感じるんですよね・・・?きっと・・・ こういうところだとそういう話が出ないのか ただ単に普段も口にしないだけなのか 相談相手が女の人だと「あの子の良さ」なんて 少しは語ったりするんでしょうか??

  • セフレが他の男と...

    セフレが他の男とイチャイチャしていたり、セックスすると嫉妬?する事ってあるんでしょうか?セフレだから、好きとかいう感情はないだろうし、有り得ないとは思うのですが...。 私は同じ職場の男性とセフレ関係にあります。 私は彼の事が好きで、最初から体を許したのですが、彼は最初から遊びでした。私の気持ちを知った彼は、お互いのために、終わりにしようと言われ、一旦離れたのですが、私は彼とのセックスをやめきれず、割り切ってセフレの関係になりました...。私ももう、彼に対して恋愛感情はなく、ただ欲求を満たしてくれる相手...という感じです。 最近、彼から、今日ウチに泊まりにおいでと言われたのですが、予定があったので断ったら『もしかして他の男じゃないよね?』と言われたり、『この間会社で、○○とイチャイチャしてなかった?あいつ彼女いるからね!!』とか言われました。友達に、もしかしたら、嫉妬?と言われたので、今日ここで相談しました。みなさんの思う意見をお聞かせください。

  • お互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか

    お互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか? また妊娠してしまい中絶した場合は女性に慰謝料を支払う必要ありますか?(中絶は双方同意のもと) よろしくお願いします。

  • 男のセフレっていうのは存在しますか?

    素朴な疑問です。 女が男のセフレになっている話はよく聞きますが、その逆というのは存在しないんでしょうか? 恥ずかしながら、私(女です)は性欲がとても強いほうらしく、恋愛感情とは別のところで、男友達や知り合いに対して「この人とHしてみたい」「この人に触られたい」などと思ってしまうことがあります。女性でそういう感情を持つのって変なんでしょうか? 実際、今、そのような男の人が居るんですが、彼に正直に気持ちを伝えたらドン引きですよね・・・???付き合いたいわけじゃなくて、セックスしてみたい。でもそれって、相手にセフレになってくれと頼むようなもので。。。 それで、冒頭の疑問が思い浮かびました。回答と併せて、私のとるべき言動についてどなたかご教示願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 男の人の恋心

    男性は女性のどんなところをみてときめくのでしょうか?『好き』という気持ちの中で正直、身体とかの割合はどの程度なのでしょうか?男の人はただ性関係をもちたいだけのときとかあるとか聞いたんですけど、それはどういうときでどういうところで判別すればいいんですか?突然告白されたりしたとき、ときどき本当に相手が好きなのかとか戸惑ってしまいます。 性とかについて周囲の男の人に訊いても反応はいまいちなんですけど、あまりよろしくない写真とか映像とか持ってるじゃないですか?ああいうのは、好きな女の子への恋心と気持ちとどう違うのですか?

  • 2度目の恋をすることの恐怖

     片思いしてます。  すごく好きです。今まで、付き合った人も付き合いそうになった人も相手から気に入ってもらって仲良くなって徐々にといった感じだったのですが、今回は私が先に好きになった相手なので、今までにない恋心にびっくりしてるくらいです。  にも関わらず過去に付き合った人は1人しかいないのですが、その彼との唯一の記念日(あまり記念日などをしなかったのですがお互いが覚えていたのがバイト先で初めて出会った日だったので記念日にしてました)が今日で…苦しくなりました。  片思いの相手とは1日1回メールをする仲なのですが、メールを送る気になれず、前の彼のことを思い出しすぎて苦しいです。  前の彼のことはもう引きずってません。嫌いになって終わったものではないですが、お互いに恋愛じゃないと思い別れたものなので、もう1度という気持ちは全くありません。  変な、罪悪感のようなものを感じるんです。前の彼と行ったとこには行きたくない。前の彼としたことはしたくないなどと考えてしまいます。前の彼への罪悪感なのか、片思い相手への罪悪感なのかはわかりません。  すごく怖くなるんです。一応、片思いの彼とは比較的いい感じではあると思います。でもうまくいきそうになればなるほど怖くなるんです。  どこかで、恋は1度きりが良いと思っていたのかもしれません。  言い知れない恐怖と…悲しみを感じます。  去年の今日は、記念日だったせいで何をしたかなど思い出せてしまうので、あれだけ好きだったのにもう好きじゃない自分が怖いのかもしれません。自分の恋心を信じられないから、人との恋が怖いのかもしれません。  彼と別れて8ヶ月です。でも、あの日からまだ1年しか経ってないんだ…なのにこんなに気持ちが変わってるんだ…などと考えてしまいます。  この気持ちは、誰にでもあるものなのでしょうか?

  • 長い期間不倫を続けられている方々へ(特にW不倫)

    ただいま進行中の初めての不倫経験に悩む者です。 3ヶ月くらい前、酔った状態で相手から誘われ肉体関係を持った事が切欠でW不倫が始まり、当初は、お互い好感を持ってはいたものの、セックスの為に関係を持ったのですが、関係を重ねるにつれ、どうしても情が生まれ、現時点においては自分でも驚くくらい明確な恋心があります。相手が近々遠方(車で4~5時間の所)へ引越す予定なのですが、相手にとっても心境の変化は同じ様子で、先日これからもずっと関係を繋げていこうという合意をしました。 私には出会って10年程度経つパートナーがおります。 関係は良好で、パートナーに対して強い愛情があります。不倫相手かパートナーかと言われたらパートナーを選ぶでしょう。しかし不倫相手に対して抱いてるような強烈な恋心は、出会ってから長い時間を経ているので当たり前ですがパートナーに対しては無く(多少の恋心は残っていると思いますが)、またパートナー程ではないにせよ不倫相手にもしっかりとした愛情を持っています。 私は性に関してはオープンな考えを持っていると思うのですが、セックスを複数の相手とする事自体に罪悪感はありませんし、結婚もセックスとは関係ないと考えています。が、恋愛に関してはパートナーに罪悪感がありますし、パートナーへの愛情を維持したまま不倫相手と恋愛をする(時間と共に恋から愛情へと変化することも含め)状態が維持できるのか強く不安に思っております。 実際に2人以上の相手とそうした関係を長期にわたって維持出来ている方、安定して続けられている方がいらっしゃるか知りたいのと、それぞれの相手に対しての心情を教えていただければ幸いです。また、破局した方がいらっしゃれば、どういうところに無理がかかり破局したのかも是非知りたいです。

  • セフレのいた(いる?)男と、浮気した女の恋愛

    みなさまの意見をお聞かせください。 最近、付き合っていた彼女に体の関係のある浮気され、その相手がセフレを複数作る性癖のある男でした。この男は、もうセフレと遊ぶのはやめるから付き合ってほしいと猛アタックし、彼女は本気になり、この男の元へいきました。忙しく、かまってあげられなかった私は愛想を尽かされた形です。 男はかなり口が上手いので、彼女がだまされているのかもしれません。また、セフレを切って一途になるほど本当に彼女を好きなのかもしれません。実際に切ったのかも不明です。 今、彼女に戻ってきてほしい気持ちが半分、最低なことをされたために諦め・見限りの気持ちが半分です。彼女は私を捨てる選択をし、幸せなのかもしれませんが、一時の盛り上がりにすぎない気もします。相手が相手だけに何か整理がつきません。 こういう特殊なカップルって案外うまくいくのでしょうか?