• ベストアンサー

男の人の恋心

男性は女性のどんなところをみてときめくのでしょうか?『好き』という気持ちの中で正直、身体とかの割合はどの程度なのでしょうか?男の人はただ性関係をもちたいだけのときとかあるとか聞いたんですけど、それはどういうときでどういうところで判別すればいいんですか?突然告白されたりしたとき、ときどき本当に相手が好きなのかとか戸惑ってしまいます。 性とかについて周囲の男の人に訊いても反応はいまいちなんですけど、あまりよろしくない写真とか映像とか持ってるじゃないですか?ああいうのは、好きな女の子への恋心と気持ちとどう違うのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65771
noname#65771
回答No.1

男です。 男、一人一人考え方は違うと思いますので、断言できる答えなんて存在しないと思いますが、ときめくのはやはり、外見、中身、フィーリングの一致などだと思います。 好きという感情がわいて一緒にいたいと思い、一緒の時間を過ごすことができれば、更に相手を愛したい気持ちになり自然とそのような肉体の関係にもなるものかと僕は思いますが、中には初めから体目当ての男も腐るほどいるでしょう。そこは女性自身のもつ眼力で見極める必要がありますね。 よろしくないとはHな写真とかのことですか? Hなものと解釈しますが、 写真とかは男なら皆もってても不思議じゃないですよ。そこと恋心はかなり遠いものかと思います(^^) 性欲かな。

haruhyouby
質問者

お礼

むーん、、眼力なんてないのですが、頑張って見極めます! >そこと恋心はかなり遠いものかと思います(^^)性欲かな。 男の人の欲で遊ばれたくはないんですよね。私としては本当にすきだったりしますし。難しいなあ…。

その他の回答 (6)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

#3です。 どうもです。 お金を払ってまで、やる行為ですから・・・「思いやり」よりも「性的興奮」が優先です。 写真の好みは、最初にも書いたとおり「あります」。 顔優先ですね。 「写真は、あくまでも見た目だけの理想」であって、「性格」などのほかの重要な要素は、二の次です。 「好きな女の子」になる人は、「見た目だけじゃない」ので、逆にあなたのいろんな部分が、評価の対象です。 ですから、逆に「自信を持っていい」と思いますよ。

haruhyouby
質問者

お礼

むーん。ありがとうございました。どうせ画像で楽しむなら私で楽しんで欲しいですよネ。頑張って自信は持ちます「容姿以外のところが好きだよ」といわれないように努力もします。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

NO3です。 またまた「?」があったので、回答させていただきます。 「ただ、性関係を持ちたい」だけで、「うづき」を女性相手に処理してしまうと、風俗営業店にでも行かない限り、「犯罪」になってしまうことがわかっているので・・・ 「愛ある関係」は、妻とだけ。 「写真での、ひとりH」にも、「快感」はあるんですよ・・・(恥) 「好きな子への恋心」は、大事にしなければいけないという「思いやり」がプラスされています。 自分が「やりたい」からといって、押し付けられない。 その点、写真は「いつでも使える」処理道具なのです。 虚しくないですよ。

haruhyouby
質問者

お礼

じゃあ、好きじゃない子との「うずきの処理」は(相手がいない場合含む)思いやりがないんですか?また、そっち系の写真とかはいろいろありますが、好みとかあるんですか??もと彼氏がもっていた写真は私に似てなかった(かなり年下系)んですけど、それは落ち込んでもいいんでしょうか?

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.5

人によりけりとしか言えません。 世の中、美男美女のカップルも居れば、美女と野獣のカップルもいます。中には相手のお金を重視する人もいます。割合なんて人それぞれです。 ただ、何も話した事の無い異性からの告白の場合は、その異性はルックス重視の人の可能性が高いです。質問者さんの性格を判った上での「突然の告白」の場合は、質問者さんが相手の人の好意に気付かなかっただけだと思いますよ。 >あまりよろしくない写真とか映像とか持ってるじゃないですか?ああいうのは、好きな女の子への恋心と気持ちとどう違うのですか? 多分、女性でもいると思いますが、好きな人と好きな有名人の違いと一緒だと思ってください。女性の場合はアイドルやモデルを好み、男性は「あまりよろしくない写真とか映像」を好む人が多いという事だと思います。

haruhyouby
質問者

お礼

むーん、男女関係って奥深いですなあ。私が勘違いしているのか(←こっちの可能性のほうが高い)鈍いのか。とにかくLooksだけの人には気をつけます。太ったりおばあちゃんになっても愛してくれるか不安だし。たしかに目の保養で私もリバー・フェニックスの写真辺りを鞄の中に内蔵していますが、男性の場合は被写体がnakedだったりするので不快&不安なんですよね。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

NO3です。 お礼、ありがとうございました。 妻は、「性格で、顔をカバーしています」・・・(汗) 「顔20・性格80・体0」くらい・・・・(汗、汗・・・)です。 でもって・・・、 使わないと・・・「うずく」んですよ。 「やりて~~~」ってね。 「心身ともに、健康」な証(屁理屈です・・・)です。 そのままガマンして、「犯罪を犯す」のは、マズイんで・・・ 「写真を利用」するんです。 「欲」って、やっかいです。 まあ、なんでも長持ちの秘訣は、うまく使って手入れをすることなんじゃないですかね・・・。

haruhyouby
質問者

お礼

うずくのが女性にとっては問題なんですよ。奥様やステディーな関係な男性がいるのならまだしも、そうじゃない場合はみさをーの危機なので。写真で空しくないですか?やはり愛ある関係が一番ですよね。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「顔が、50%・性格が、50%」です。 「身体は、0%」です。 よく、「顔じゃないよ」って言いますが、それ以上に「身体じゃありません。」 エンコーの場合は、「顔50・身体40」で、性格は10です。 「性関係」だけが目的ですから。 どちらなのかは、「女の感」で判断してください。 よろしくない写真は「顔80・体20」で、性格は0です。 写真は「見るだけ」で、ふれあいませんから。 息子(汗)を鍛えるための道具に過ぎません。 「使いたいときに使って、手入れをしてあげないと、元気が無くなっちゃうんです(汗)。」 ストレスと一緒で、「ためる」のは、心と体の健康のために良くないですからね。

haruhyouby
質問者

お礼

なるほど。hyakkinmanさんは顔重視なのですね。そうですね...その愛が本物か偽者かは女の勘で判断しています。 エンコーはまあ「割り切った関係」ですからね。以前中央線の電車の中で「割り切った関係でどう?」と言われたのですが、まあ、そういうものなんでしょうね。 映像は道具なんですか・・・。身体は使わないとそんなにストレスたまるんですか?

noname#60889
noname#60889
回答No.2

結婚に至らないSEXはすべてはただ性関係をもちたいだけの遊びです SEXし相性が悪ければ別れるだけ 本当に相手が好きなのかなんて本人でも分かりません

haruhyouby
質問者

お礼

そうなんですか?結婚なんて最終的なもので、お互い愛を暖めあって、うまくいかなかったときに破局するものだと思っていました。注意しなきゃですね。

関連するQ&A

  • 男の人の恋心と性欲

    別に困っているわけではないのですが 素朴な疑問です。 よくこちらの相談箱を見て感じること (男性からの相談) 好きな女の人がいてどうしようか考えている →ザ・恋心で女の人同じ (男性からの回答) 本気であれ遊びであれ結局のところエッチしたいんだよ! →否定はしないけど極端だなー・・・ (男子中学生からの相談) 片思いしている女の子で妄想してしまう →若さって(?)スゴイ・・・大人になってもあるのかしら?? どういうバランスで恋のプロセスが進むのですか? 特に片思い期から両思い期の初め頃が知りたいです。 (結婚してからの幸せ話はよく聞くので) 最終的に性欲につながるというのは男女で同じかな?と 思うのですが、男の人の恋心→→性欲への変化(?)の速さは スゴイなーというカンジです。 女の人はやはり片思い期であれ両思い期であれ 「あの人はこういう人みたいでー♪」なんて 女同士で話す気がしますねー・・・ 気持ちが盛り上がるんですよね、なんとなく。 そして私の場合はとにかく好きな人と話したいです。 なので恋心→話す(お互いを知る)→性欲でしょう。 ワンクッションあるのです。 男同士で恋バナ(恋愛相談?)なんてしないだろうし・・・ でもこの子といると幸せだなーとか和むなーとかは 感じるんですよね・・・?きっと・・・ こういうところだとそういう話が出ないのか ただ単に普段も口にしないだけなのか 相談相手が女の人だと「あの子の良さ」なんて 少しは語ったりするんでしょうか??

  • ひとりの男の「恋心」

     ひとりの男の恋心です。  40歳程の女性歯科医師さんに、時々、胸がときめくのを覚えます。  ポニーテールの、さばさばした、スタイルのいい美人さんです。  治療に関わること以外の会話は一切ありません。  食事に誘おうなどという気持ちもありません。  仕事柄、二十代の女性とは山ほど接触があるのですが、歯科医師先生のような雰囲気は求めようもありません。  やはり、気持ちは表に出さず、内に秘めておくのが最良ですよね。  

  • 男の人の気持ち

    男の人の気持ち キミみたいな女の子が横に寝てると身体に悪い(笑)と男の人の家にお泊まりしていたら言われました。 彼とはお付き合い等はしていません。 一緒に寝ましたが、身体の関係はありません。 頭を撫でてくれたり、布団の中でつついたりとちょっかいを出されました。 私は彼が大好きで居心地が良かったのですが、彼の気持ちが気になります。 2回お泊まりしましたが、手は出されてないので、大事にしてくれたのかなと思いたいのですが、どうなのでしょうか?

  • 恋愛が分からなくなった僕に「恋心」を教えて下さい

    どうか悩みを聞いて下さい。一度も彼女が出来たことのない、22歳の大学生の男です。 女性に惚れたことはありますが、好意を示したり、恋愛目的で接近したりというのが全然できません。今も好きな女性がいますが、デートとか告白する勇気はないです。 こういう事情を友人に話したところ驚かれました。「普通だったら抑えられないでしょ?」と言われました。「そんな簡単にいくんならとっくにやってるよ!どうすりゃいいのか教えてくれよ!」と言いたかったですが、空気が悪くなりそうだったので曖昧に終わらせました。代わりにここで話させて下さい。 僕は今まで女性と仲良くなったことがほとんどありません。なのでちょっと優しくされるとすぐ気になってしまいます。本気になると毎日のように付き合っている妄想に浸ってしまいそうになります。 ですがアプローチすることは出来ません。気になる女の子が男性の友人と楽しそうに話しているところを見ると、僕に対する優しさはあくまで「万人に対する社交辞令的な優しさが、僕に対して振り向けられたにすぎない」ということが分かるからです。 「いきなり告白するやつは失敗する」というのはネットの恋愛指南にもよく書いてありますが、それと理屈は同じです。ちょっと会話しただけの大して話が面白いわけでもない男が、いきなり積極的に話しかけてきたりメールで会いたいとか言ってきたら、普通は戸惑うでしょうし、警戒するでしょう。ましてそれで実際に話してみたら全然話が盛り上がらないようなつまらない男だったらがっかりするだろうし、気持ち悪いと思うでしょう。挙句の果てにデートに誘って来たりあまつさえ告白などおっぱじめようものなら十中八九即刻拒絶、ひどければ身の程知らずのキモオタの妄言が嗤い話としてリアル・SNS問わず拡散するやもしれません。 僕にとって恋愛はとても魅力的です。でも同時に恐怖の対象でもある。何が起きるか分からな過ぎて、怖いんです。 ここからが本題です。僕の「好き」と、一般的な人が抱く「好き」とが、もしかすると違うんじゃないかと考えています。 勿論僕だって後先考えず気持ちを伝えて楽になれたらと思います。でも、好きという気持ち以上に、防衛本能からくる恐怖心がはるかに勝っているのです。でも普通の人は恐怖心を乗り越えているからこそ、実際に行動をおこしているわけです。 僕の「好き」が弱すぎるのでしょうか… あるいは僕の「好き」が、実は「好き」でも何でもない別の気持ちなのかもしれません。もしかしたら性犯罪者やストーカーが被害者に対して抱く感情と同じなんじゃないかとすら思ってます。「優しくされて気になってしまった」とか、ストーカーの動機としていかにもありそうなフレーズだと思います。 普通の恋愛がしたいというのはこの歳になってもう贅沢な望みかもしれませんけど、僕はやっぱり好きな人と付き合う、恋愛がしてみたいです。そのためには正しい恋心というやつがどんなものかはっきりさせる必要があると思いました。 どうか上で説明した僕の「好き」という気持ちが正しいものかどうか、主観で結構ですからご意見を下さい。そしてよろしければあなたの一番の恋愛経験も聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • 男35歳 恋心が芽生えず、風俗ばかりに行ってしまいます

    みなさん こん○○は。35歳の独身サラリーマンです。 この年になって最近「女の人に恋する」という感覚がなくなりました。 「良い女性だなあ・・・」と思う人もいます。でも自分の気持ちは それで終わりで「心がときめく」ような気持ちや「熱い情熱」は生まれません。 これまで「素敵な女性だなあ・・・」と思う人はいました。 でも臆病な性格で傷つくのが嫌な私は告白もしてきませんでした。 いつも「いい人」どまりで、「恋愛の対象キャラじゃないよね」 と言われるほうかもしれません。 気がつくと「どうせ、あの女はオレなんか相手にしない」と負け犬根性が いつも出るようになってしまいました。 そして傷つくぐらいなら「自分の心をごまかして、心にフタをしたほうがましだ」と思っていたら、 最近特定の女性に「ハマル」こともなくなってしまいました。 加えて35歳という年齢から結婚とか意識して理想ばかりが高くなってしまっています。 性欲はあるので風俗に行くばかりになってしまい、自分でも 「このままではマズイ」と思っています。確かに風俗ならば お金さえ払えば、自分が傷つくこともないのですが むなしい気持ちで一杯です。 誰も愛さないまま、このまま年をとっていくのはやはりさみしいです。 どうすれば恋心って芽生えるのでしょうか?そして自分が傷つくこと 恐れないためにはどうすればよいのでしょうか? 男性、女性問わずよきアドバイスをお願いします。

  • 男の人は、彼女の寂しさに気づかない??

    (長文ですので、一番下に質問があります。回答していただけそうな方は、質問だけでも見ていってください。) 彼と別れましたが、彼のことを思うと、 悲しくなったり寂しくなったり、むかついたり、色んな感情が出ます。 一番思うのは、何で私が寂しくて甘えたいとき、寂しいことに気づいてくれなかったのか。彼は、気づいても、どうすればいいかわからなかったとか言っていますが、もしかして、もう好きじゃなかったのかなって、思いました。それか、私が彼を思えていないと思われていた。だから、どうでもよかったのかな。ほっといても大丈夫なのかなと思われたのでしょうか。 私がきちんと彼を好きと言えず、いつまでもあやふやな気持ちだったのも悪いと思いますが、本当は助けてほしかったです。好きになってくれたのなら、寂しさにも気づいて、慰めてほしかった。 寂しいのにすれ違うことが多くて、辛かった。 ちゃんと守られている実感が欲しかった。。 時々そう感じれるときは、好きって思えた。 彼は、わたしが全く傷ついてないといいます。 必死に伝えようとしましたが、それでも全く気づかず、 そんな風に言います。 ずっと、別れようかずーっと考えるほど、悩んでいました。 だから、よかったのかもしれません。 でも、彼に気持ちが伝わっていないことだけが悔しいです。 私だって苦しんだ。 甘えたいのにうまく甘えられず。 寂しかった。苦しかった。傷もついた。自分で。相手からも。 すごく苦しんだ期間でした。暖かい日もありましたが、 ほぼ苦しんだ。期待も沢山しました。期待できてたけど、 苦しんだ。 相手は何も自分は悪く思ってないようでした。 そういう感情については、自分は精一杯やったかのような態度でした。 正直、ムカつきます!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 愚痴ですみませんが、もう本当に、鈍いというか・・ 今さらなのですが、男の人って 女の子の寂しさとか、苦しさに気づいても、 大好きな女の子でも、どうもしないのですか? そもそも、女の子のそういう感情って、男の人には理解しがたいのですか?どうすればいいかわからないのですか?? メールでも電話でも、沢山そんなときは欲しいのに、 私の彼は、とてもマイペース。 相手の気持ちを疑ってしまい、不安になりました沢山沢山。。 回答お願いいたします。

  • 男の人ってすぐにしたいの?、すぐイっちゃう?

     彼とは同年で、大学3年の時から1年以上の付き合いですが、私は付き合う前から好きだったし、自分では言えなかったけれど彼から告白してくれて、キスから始まりました。すぐに胸に手を入れてきました。拒むと「別れる」と言うので、触らせました。それはそれで私は嬉しかったし気持もよかった。そのうちにセックスもと思っていたけれど1か月前くらいから「入れたい」と言い出してきました。  抱きしめてくれてキスはしてくれるんですが、すぐに入れたがります。 もう少しゆっくりって思うけどすぐに、私の手を掴んで彼のを触らせて大きくさせるように求めます。  その後、入れてくれて気持ちよくしてくれるのは嬉しいけど、ペースが速いのです。果てるとすぐにぐったりして寝そべってしまいます。  もう一ついやなのは、手で揉むだけでなく口に含むことを求めたり、終わった後私の口できれいにしてって要求してくること。頻度は少ないけど、何だかしてあげないと「別れる」って言われそうで、2度くらい果てた後も口できれいにしてあげました。  すごく気持ちよかったのかすごく嬉しそうな顔つきで横になっていました。  男の人って口に含んでもらったりきれいにしてもらうのって嬉しいですか。それにすぐにイっちゃうのですか。  女の子の私にしたらその後もずっと入れたまま抱きしめていてくれたらって思うのに、、、、。女の子はもっとゆっくりがいいのよ、って。おっぱいだってやさしくゆっくりいっぱーい揉んでって。  男の人の気持ちつかめない私がいけないのかしら。女の人のご意見も教えて。

  • 男の人の性感覚…教えて

    初めまして。 彼とは1年以上のお付き合いですが、(私は23歳、彼は25歳) 最近(3ヶ月くらい前から)、求められて性行為をしました。 不安もあったけれど、とても嬉しかったです。 彼は、外にいるときも、愛撫をしたいのか、 電車内でも腰に腕を回してくるし、 映画館や2人掛けの電車内(特急など)では、 よく腕を後ろに回して、私の乳房をそっと揉んできたり ミニスカートの中に手が入ってきます。 男性の性感覚は「好き・愛している=抱きたい」 なんでしょうか。 Hの時、彼はいろいろとせまってきます。 私を抱きしめると、ディープキスに始まり、 乳房を揉んだり吸ったり、とても長く気持ちいいです。 私は、彼が初めてなので、比較はできないですが、 彼のモノが私の中に入っていると、 感動がいっぱい湧き上がってくる感じで 私はいつも「こんなにいっぱい入れてもらって 気持ちよくしてもらって、『女のコでよかったわ』って すごく思えてきます。 私は体を反ったり、少しはもだえるような声も出すようにして、 彼に応えています。 まだ、イクまでにはなっていないけれど、 身体が震えて、幻覚状態(?)になり、動けない状態になったりします。 最近、初めてクンニをされました。 恥ずかしくて、初めの頃は断っていたけれど、 ちょっとしたスキに、されました。 でも、こんなに気持ちいいのなら、 もっと早く受け入れればと思いました。 男の人は、クンニが好きって聞いたけど、本当なんですか? 女のコのあそこを見るのって嬉しいんですか。 (ときどき、私のミニスカートめくって下着見て喜ぶので 男性は、みんな彼女にこんなことするの好きなんですか?) 彼の言葉攻めも、とっても恥ずかしいですが、 私は照れながら答えています。 男の人は、みんな言葉攻めをするのでしょうか? 最近、私が感じることは、彼はいっぱいいろいろしてくれるけど、 何となく焦っているようにも見えます。 彼はフェラをして欲しいので、そうなるのかなと思ったりします。 私は、まだ彼のを間近に見たことがないので、不安です。 でも、いっぱい気持ちよくしてくれるし、優しい彼のモノを そっと愛撫してあげたくなりました。 男の人は、いつもフェラをしてほしいし、 してもらうとどんな風に気持ちよくなるんでしょうか。 それと、射精し終わると、すぐに冷めたような感じで、 一人、シャワーに入ります。 私は、気持ちがぼぉっとしながらも、 もう少し、抱きしめていて欲しいと思うし、 男の人って、あんなに速く冷めたら、 つまらないんじゃないのかしらって、いつも思うけど…。 何だか、まとまりのない内容ですが、いろいろ教えてください。

  • 男の人が好きな女性に見せる態度

    男の人が好きな女性に対して見せる態度について質問です。 最近思うのですが、 私(女です)の周りの友人(女・男両方)や自分の経験を含めて見ていると、 男の子は、好きな女の子と接する時(相手の女の子は自分の気持ちを知らない友達関係であるなどの場合) 、冗談を交えながら相手をホメることで自分の気持ちをさりげなく悟らせようとしているような気がします。 しかもそれが結構何度も続いたり、結構クサい言い方だったり。 例えばメールのやりとりをしていて、女の子のほうから「~って可愛いよね」などの投げかけを無意識にした場合「~さんのほうが可愛いよ。」と返すとか、 あとは、突然「~さんの目って可愛いよね」と言ってくるなど(メールで。) 実際友達からも同じような話を聞くので (しかもたいてい褒めてくる男の子はその子を気に入ってその後告白したりしてます) 男の人はまだ自分でも告白が唐突すぎると感じている場合、または相手の態度を見て見極めてから告白したいと思っている場合などに、好きな女の子に対して上のような雰囲気で褒めつつ相手がどんな態度で反応を返すか探りを入れて脈アリかどうか確かめているような気がしてきました。 私の女友達の一人はこれに対して「女の子を褒めるなんてこと恋愛対象じゃなくてもするんじゃないの??」といっていましたが、どうも気がある女の子には上のようなやり方で褒めることが多い傾向にあるのかなと思います。 実際男性の方はどのように意識されているのでしょうか。(勿論女性の方にも回答いただきたいです)褒めるときはそれが友達対象の女の子にでも、上のような冗談を交えた言い方でさりげなく言っちゃうのでしょうか? ご意見いただけるとありがたいです。

  • 恋心を抑えこむべき?

    こんばんは。男子校の進学校に通う高校1年の男です。現在私は、ある半自習型の塾に通っているのですが、そこでとても困ったことになっております。 結論から言うと、どうやら私は同じ塾に通う他校の女の子に恋をしてしまったようなのです。今まで恋愛には全くの無関心だったため、16才にして遅い初恋です。 初めは「男子校通いで、女の子に慣れていないだけ。」と合理化(?)して、自分に言い聞かせてました。そのうちこの気持ちも直ぐに治まるさ、と思っておりました。 しかし実際そんなことはなく、寧ろ日を追う毎に彼女への気持ちは強くなっていきました。塾の教室で彼女を見かける度に思わずドキッとします。その子がペンを持ったり携帯のボタンを押す動作のひとつひとつが堪らなく可愛らしく思えます。風邪を引いているようだと、とても心配になります。日常のふとした瞬間に彼女のことを考えてしまい、胸がキュンと(この感覚も初体験です)なります。とにかく彼女のことを想うと全てのものが大切に感じられ、身体中にエネルギーが満ちてきます。実際、彼女に恋をしてから私の成績が上がったのには、唯々苦笑するばかりでした。 しかし、彼女は共学通い(学校のレベルは私と同じくらい)で、私とは文理も違います(私は法学部志望、彼女は薬学部志望)。それ以前に面識を作ろうにも、彼女は塾へはお母さんの送り迎え。塾のシステムも講義形式ではないので話しかけられるような休み時間はありません。あまりにも弊害が多すぎるのです! それ以上に、私はもう高1なので、大学受験まで僅か2年しかありません。こんなことで現を抜かしているのは高校生として情けない気がします。 やはり、ここは将来のことを考えて、自分の恋心を圧し殺すべきなのでしょうか? 支離滅裂な質問ですが、ご回答宜しくお願い致します。