• ベストアンサー
  • 困ってます

セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • stuymk

セフレではないけど、不倫相手はいました。 そういう男の人は治らないと思いますよ…。 「joy581さんがどうしても彼でなくてはイヤ!!」って言うのなら、まずは三角関係になるでしょうけどセフレ付きで始めてみてはどうでしょうか。 だいたい”セフレ”って関係だけならすぐにでも切れるでしょうけどね。 もし相手の女と切れるのを拒んだらそれは体もだけど、心も彼女にいってる可能性はありますよね。 だって”セフレ”なら誰だっていい訳だし。 あなたと体の関係を持ち出したら何か変わるかもしれませんね。 彼を夢中にさせるよう頑張って下さいね♪

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 彼から何回か「付き合おっか?」や「ホテル行こう」と 冗談で言われて、(私は笑ってごまかしました) これはセフレの仲間入りに されそうだと思った事がありました。 振り向かせる自信は無いですが、 女磨きをしていきます。 ありがとございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

>いつか・・・を願っています。 あなたの為にセフレとの関係を切るなんてしないでしょうね。 たとえ付き合えても、またセフレに悩まされるのが目に見えています。 本当にそこまでして付き合いたい人なんですか?不思議です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なぜか惹かれてしまうんです。 最近あまり人に興味がもてなかったんですが (親族、近くにいる友以外) 彼に会ったら気になってしょうがなくなってしまったんです。 これを恋というのか!と思っています。 バカですね・・・、私。 いろいろアドバイスありがとうございます。 ありがとうございました。

• 回答No.4
  • tamono

「そんな男に惚れたらいけないよ」 というより、それ以前に、それってただ単にあなたの片思い、というだけではないでしょうか。 相手にたまたまセフレ(気持ち悪い略語ですね、スパムメールみたい)がいるだけで。 要は相手を振り向かせるように、自分の魅力を磨くだけですね。本当にあなたのことを好きになってくれるなら、セフレ(やっぱり気持ち悪いなあ)ともすっぱり関係を絶つでしょう。 まあ、告白しても振り向かせることができないので、あなたが一方的に熱をあげているだけのように見えますが。 万が一、振り向いてくれたとしても、それが本当にあなたを思ってのことなのか、それとも体が目当てなのか、見極める目も今のあなたにはなさそうな気もしますよ。 危険な恋には代償がつきもの、ということで。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 片思いであることはまちがいないですね。 すぐに付き合えるとは思っていませんが、 いつか・・・を願っています。 見極める目は無いですね。 そこも頑張って養っていきます。 ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#63293
noname#63293

彼女ができたからといって、切れることがないと思います。彼自身が本気で惚れた女に出会わない限り無りだと思います。 恋愛は自己都合で。お互いの自我(エゴ)が一致しているときのみ、成立します。なのであなたが彼と恋愛はじめたいから、切ってくれってのもあなたの自我(エゴ)だけの願いであるということです。 彼にとったらセフレとお互いのエゴが成立してるので、なんともいえません。むしろこういう男性を恋愛対象にしても幸せにはなれないと思います。あなたもセフレのメンバーにされるだけだと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 飲み屋でキスをされましたが、「ホテル行く?」とか 言われた時は、このまま流されたらセフレになるなと 思い、断りました。 この調子ではいつかセフレになっていそうですねーー; ちょっと様子を見て自分の気持ちも、本気なのかどうか 再確認してみようと思います。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • micikk

こんにちわ。 男性です。 ちょっと厳しいかもしれませんが、その彼は質問者様に対して気持ちはあるのでしょうか? 告白されたんですよね?それに対して >「こんな男に惚れたらいけないよ」 と言われたのであれば、現時点でセフレ云々ではなく恋愛対象になっていないのでは? セフレとの関係を切ってもらうよりも、自分を好きになってもらうのが先決だと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、その第一歩からですね。 女磨きします^^ ありがとうございました。