• ベストアンサー

先が読めない男友達との関係

連休中に、職場の男友達と会うことになりました。 彼とは2~3日おきにお互いがメールしたりする関係が数ヶ月続いています。 月に何度か二人で出かけたりもしています。おしゃべりするだけですが。結構なんでも言い合ってる感じです。二人ともフリーの立場です。彼は今はやりたいことがあるようで恋愛はちょっと・・・という感じだそうです。 「人」的には、彼が嫌いではありません。気にならないわけでもないのですが・・・なんだか微妙だなと。自分の中で気持ちを整理したくもあり、少し距離を置いた方がいいのかと考えたりもしています。いったい彼はこの関係をどう思っているのでしょうか。職場の人なので、関係が悪くなるようなことはさけたいのですが。 アドバイスのほう、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pixyzida
回答No.2

彼がやりたいことがあって、恋愛を後回しにしてるのなら、それはそれでいいと思いませんか? 彼は、たぶん気の合う女友達だと思っていると思います。 ただ、ふつうの男性なら、心地よければ恋愛の方に転ぶことも十分あるでしょう。 でも、それは自然に任せればいいような気がします。 いままでと同じく、友達と接していれば、いまのtttttiyさんの気持ちが友情で固まるのか、恋愛に変わっていくのか、どちらかハッキリするでしょうし。 彼のやりたいことを、そっとそばで見守って、いままで通りつきあってあげてください。 私には、「友情」とか「恋愛」といった言葉にして区別するのがもったいないような関係のようにも感じます。 自然体で行きましょう。 そのうち、なるようになる!(^^)

tttttiy
質問者

お礼

>自然体で行きましょう。 >そのうち、なるようになる!(^^) そうですね。 少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼の中では気の合う女友達っていう感じでしょうね。 「人」的には嫌いじゃないとか、微妙っていうのがどういう意味なのかちょっとわかりかねますが、 単に、貴方が彼とこれ以上付き合っていくのはちょっとなーと思うということであれば、 少しずつ会う回数を減らしていって、関係を弱めていけばいいと思います。 私、個人としての意見としては、嫌いじゃない友達と、 なんで距離を置く必要があるのか、理解できないんですけどね。 そのまま友達付き合いをしていくことに対して、 何が弊害になっているのでしょうか? その辺が質問文からはちょっと読み取れなかったのですが…。

• schp5555
回答No.3

少し、距離を置くことにより、自分の気持ちも、相手の気持ちも相手自身整理でき、良いのではないかと思います。

回答No.1

こんばんは! 34歳男性です。  異性の友人というのは、同性の友人とは違った観点からアドバイスをくれる貴重な存在でもあります。  そこから恋愛感情が芽生えても、何も不思議な事ではないですし、むしろ素晴らしい事だと思います。  距離を置く必要などないと思います。  これからも、彼と仲良くしてあげて下さい!

tttttiy
質問者

お礼

ありがとうございます。 貴重な存在・・では、ありますね。 いままでどうりでいいんですよね。