男友達と休日に出掛けるのは浮気ですか?

このQ&Aのポイント
  • 10年以上の付き合いになる男友達がいます。マリンスポーツ仲間で、皆で集まって飲んだり旅行へ行ったりしていました。最近はお互いの彼氏彼女が第一優先で、頻繁には会っていませんでした。私には遠距離恋愛中の恋人がいます。今度の三連休に戻ってくる予定でしたが、仕事の都合で帰れなくなったとのこと。
  • がっかりしていた所、男友達から電話があり、それなら俺と出掛けようと言われました。行ってみたい場所だったのでオッケーしたのですが、よくよく考えてみると、断るべきだったのかもと思い始めました。仕事帰りに軽く飲みに行くのとは違い、休みの日にわざわざ車を出してもらって二人で出掛けるのは、デートっぽいですか?その男友達は今はフリーですが、過去の彼女も知っていて、オープンな関係です。なので自意識過剰なのかもしれないのですが。
  • 彼氏が知ったら嫌な気分になるでしょうか。。
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達と休日に出掛けるのは浮気ですか?

10年以上の付き合いになる男友達がいます。 マリンスポーツ仲間で、皆で集まって飲んだり旅行へ行ったりしていました。 最近はお互いの彼氏彼女が第一優先で、頻繁には会っていませんでした。 私には遠距離恋愛中の恋人がいます。 今度の三連休に戻ってくる予定でしたが、仕事の都合で帰れなくなったとのこと。 がっかりしていた所、男友達から電話があり、それなら俺と出掛けようと言われました。 行ってみたい場所だったのでオッケーしたのですが、よくよく考えてみると、断るべきだったのかもと思い始めました。 仕事帰りに軽く飲みに行くのとは違い、休みの日にわざわざ車を出してもらって二人で出掛けるのは、デートっぽいですか? その男友達は今はフリーですが、過去の彼女も知っていて、オープンな関係です。 なので自意識過剰なのかもしれないのですが。 彼氏が知ったら嫌な気分になるでしょうか。。

noname#133440
noname#133440

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.9

相手に自分を置き変えればわかることです。 数人でいくならまだしも、二人でというのは、誤解されても仕方ないし、基本男女の間に友情は存在しません。 それまでは大丈夫でも、人の気持ちや感情はいつ変わるかわからないからです。 もし彼氏にばれても構わない、と言うのであればでかければいいです。 でも少しでも後ろめたいと思うなら、辞めてください。 きちんと友人関係に一線を引いておく、これはとても大事なことですよ。 その人も、あなたのためを思うなら、普通は誘いませんが、ちょっとね・・・。

noname#133440
質問者

お礼

今回は何となく後ろめたかったんです。 昔は海へ行く時なんかに何度も車に乗せてもらっていましたし、着くまで2人っきりというのも珍しくはありませんでした。 目的地には他の友人達もいたので、罪悪感はありませんでした。 もう家庭を持ってもおかしくない年なのだから、線引きは必要ですね。 ありがとうございました。 友達の誘いは断りました。

その他の回答 (9)

回答No.10

完璧な浮気です。 一生隠し通さなければいけない浮気です。 彼氏にばれたら? その男性共々殺されますよ。 女性からみて男友達は存在しますが 男からみて女性の友達はあり得ません。

noname#133440
質問者

お礼

彼氏は確かに女友達を作りませんね。 趣味が野球やサッカーといった、女性が参加しないスポーツだからかな?と思っていましたが。 でも、ここまで皆さんに「浮気だ」「やめた方がいい」と言われて、私が非常識だったんだとわかりました。 友達の誘いは断りました。 ありがとうございました。

  • redjewel
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.8

恋愛感情が無い相手と会う場合でも彼には気を遣った方が良いと思います 過去付き合った男性に「どこから浮気だと思う?」と聞いた事がありますが 「ドライブ」「2人だけで会ったら」「キス」「手を繋ぐ」等の答えが多いので; 個人的に相手にされて嫌な事はしない方が良いと思います… 今回の事を彼が知って「じゃぁ俺も…」となった時 ramnekoさんが許せるかどうか考えてみて下さい。

noname#133440
質問者

お礼

「ドライブ」「2人っきり」は浮気ですか~。 今回私が引っかかったのも、その二点でした。 友達の誘いは断りました。 ありがとうございました。

noname#126630
noname#126630
回答No.7

いや、ここで聞かずに彼氏に聞きましょう。 何故、彼氏に聞かないのでしょうか?

noname#133440
質問者

お礼

彼氏に聞いたら怒るような気がしたからです。たぶん^^; 誘いは断りました。 ありがとうございました。

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.6

彼氏に言わずに出かけるつもりなのですか? それなら間違いなく浮気だと私は判断します。 あなたと男友達がオープンな関係かどうかより あなたが彼氏に男友達のことをオープンにしているかどうかの方が問題です。 「あなたが帰って来られないって言うから、○○君と△△に出かけようと思うんだけど」 と言えるか言えないかが、浮気かどうかの判断材料になりますね。 これはあくまで私の場合であり、彼氏がどう思うかはわかりませんけど。

noname#133440
質問者

お礼

彼氏に報告しようとケータイを取り上げ、待てよ?と思い、ここに相談しました。 飲みに行くくらいなら嫌な顔をしないのですが、今回躊躇したというのは、私に後ろめたさがあったのかな。 帰って来ないことへの当てつけみたいですよね。 友達の誘いは断りました。 ありがとうございました。

回答No.5

私もフリーのときは友達とよく遊びに行きますが、彼氏ができたら彼氏に聞いてから行くようにしています。 価値観はそれぞれですし、私も彼氏に嫌な思いさせてまで行こうとは思わないので…。 ですので質問者さまも彼氏さんにそれとなく聞いてみてはいかがでしょうか。

noname#133440
質問者

お礼

報告したら喧嘩になるかな~と思い、まずはここで相談しました。 相談して良かったです。 友達の誘いは今日断りました。 ありがとうございました。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.4

あなたは友人と思ってても異性には違いありません。 あなたの彼氏が女友達と2人きりでドライブに行ったらどう思いますか? 彼氏に誤解されるのが嫌なら断るべきです。 どうしても行きたいのなら、複数人で行った方が良いでしょう。

noname#133440
質問者

お礼

やっぱり2人っきりでドライブって、誤解されますよね。 誘いは今日断りました。 ありがとうございました。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.3

私からしたら浮気だと思ってしまうけれど、彼はどう思うかはわかりません。 浮気の定義は人それぞれだと思うので、ボーダーラインは話してみるしかわからないと思います。 もしかしたら、彼は男と遊ぶのはOKだと思ってるかもしれないし、彼も女の子と遊んでるかもしれません。 彼が女の子と遊んでもOKなら堂々と話せばいいと思います。 少しでも嫌だと思うなら、やめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

noname#133440
質問者

お礼

彼が女友達と遊んでも、紹介してくれていれば気になりません。 でも一日中2人っきりだと嫌かも。。 友達からの誘いは断りました。 ありがとうございました。

  • sitappa40
  • ベストアンサー率19% (202/1054)
回答No.2

2人っきりというのはデートですよ。 彼が知ったら、間違いなく嫌な気分になりますよ。 彼の浮気や破局の原因になりますから、 そこまでの覚悟がないのであれば、 やめておいたほうがいいです。     

noname#133440
質問者

お礼

誘いは断りました。 ただでさえ寂しい遠距離なのに、わざわざ波紋を起こすことはないですね。 ありがとうございました。

  • gekkoka
  • ベストアンサー率50% (46/91)
回答No.1

浮気ではないと思いますが、 それを知った彼氏さんはいい気分にはならない可能性が高いと思います。 私は女性ですが、仲のいい男性の友人が何人かいます。 歴代の彼氏に、男友達と二人で遊びに行きたい、と伝えると 反応は大きく二つです。 1、それは浮気だと言って怒るまたは悲しむ 2、浮気ではないのは頭ではわかるが、嫌がる あるいは、口では快く送り出すが内心嫌 結局、本当に理解してもらうのはむずかしいことだと思います。

noname#133440
質問者

お礼

誘いは断りました。 彼氏は女友達を作らないタイプなので、理解しないでしょう。 嫌な気分にさせてまで、男友達と会う必要はないですものね。 年々気軽に遊べる友達が減っていくな~^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私より男友達!?

    彼氏が、私よりも男友達との遊びを優先して、あまり構ってくれません(;_;) 彼は仕事が忙しく、休みがあまりとれません。 たまにとれた休日に、一緒にデートしてほしいのに、すぐ男友達との予定を入れてしまいます…。 男子校出身のせいか、男だけで盛り上がるのが好きなようなのです。男子グループで集まって話してるときの彼は、楽しそうで生き生きしています。 友達と仲良くするのは大いに結構です。 でも、彼はきっと、私よりも男友達といるほうが楽しいんだと思います。忙しい仕事の息抜きに一番に必要とするのは、友達なんだと思います。そう考えると、私は彼にとって必要ない存在なんだ…と、つらくなってしまいます。 あまり会えないのが寂しいということを、彼に話したこともあります。 そういうときいつも、あいている日は私とのデートに使ってくれると約束してくれますが、私に黙って先に友達との予定をいれてしまいます=3 束縛したくないし、彼の男友達に嫉妬するのもおかしいので、気持ちのやり場がありません… 彼に必要とされないのがつらいです。 でも大好きなので、別れたくないのです。 こんなとき皆さんならどうしますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男友達からの食事の誘いの断り方。

    彼氏がいるのに男友達から食事に誘われた時の断り方を教えてください。二人から誘ってもらっている状態でお断りしたいのですが、何と言えばいいか分からず困っています。 一人目.学生時代、仲の良かった男友達。ここ最近連絡を取っていなかったため私に彼氏ができたことは話していない。学生の頃は友達以上恋人未満のような関係だった。久しぶりにご飯でも行こうよと連絡が来た。 二人目.学生時代の友達。告白されたが断ったことがあり、現在私に彼氏がいることは知っている。私の繁忙期が過ぎたためか、「今まで仕事大変だっただろうからご飯行こう。奢ってあげる!」とのこと。 正直、大切な友達なので交友関係をバッサリ切るようなことはしたくないのですが(特に一人目)、彼氏にも申し訳ないため断ろうと思っています。 「彼氏がいるからごめん」と直球でいうのは、「そんなつもりで誘ったんじゃないわ!」と思われそうで自意識過剰な気もします(二人目の人にはそのように言ってもおかしくないと思いますが。) 今は忙しいから、というのもその場しのぎになってしまうので避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 休日に遊ぶ友達がいません

    休日に遊ぶ友達がいません。 上京組み・男24なので、そんなもんかもしれませんが、 週末、特に連休が暇すぎです。 なにかいいアイデアあるでしょうか? ちなみに、球技系スポーツはだめです。 都内に住んでるので、車はありません。 彼女を作るっていうのは、なしにしてください。

  • 男友達が欲しい

    こんばんは。 20代女です。 私は中・高時代に勉強にのめり込みすぎて、異性とまともに会話した記憶がありません。 でも大学デビューして、彼氏はできました。 普通はそこで男慣れしますよね? でも私は彼氏ばっかりになってしまい、また彼氏の束縛もあり彼氏以外の男性と仲良く話したりできませんでした。 何が言いたいかと言うと、男女で友達みたいな感じでワイワイやってるのにすごく憧れます! 男女関係ない感じが見てて羨ましいです。 今は別れて彼氏はいませんが、正直彼氏よりも男友達が欲しいです。 学校とかサークルとかで、もっと頑張って人の輪に入っていけば良かったなぁとすごく後悔しています。 また男性と友達として仲良くなったことがないせいか、変に自意識過剰になって無愛想に見られてしまいます。 男の人の前で緊張しすぎて、影で男性に「あの子ちょっと…」と言われた事も何度かあり、余計臆病になってしまいます。 女性で男友達のいる方、また男性の方、どうすれば自然と男の人と接することができるでしょうか? ぜひアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達からのメール

    バイト先の男友達からよくメールがきます。 彼とは、バイト仲間として同期で仲がよく、みんなで遊びに行ったりすることはよくありますが、私は恋愛感情はありません。 そのメールの内容なのですが、やたらと私の恋愛についてきかれます。 好きな人はいるのか、何回告白した(された)経験があるのか、あなたはとてもいい人なのに彼氏がいないのは不思議でしかたがない・・・のように持ち上げられます。 そして私が「好きな人いるの?」ときくと「微妙」と返ってきました。 「絶対ノーコメント」だそうです。 今後もこのようなメールが来たらどう対処すればよいのでしょうか? これは友達として恋愛相談に乗ってくれようとしているのか、それとも私に興味があって(?)、このようにきいてくるのかよくわかりません。 彼とは、友達としては仲良くしたいのですが、それ以上の気持ちはありません。 自意識過剰でしたらごめんなさい。

  • 男友達と二人で遊ぶのは悪いこと?いいこと?

    皆さんは異性の友達と二人でご飯たべに行ったり、遊びに行ったりしますか? 彼氏がいるのなら論外だけど、いなかったらいいと思う? 私はわりとさばさばしてるので男の人ともすぐ友達になれてしまう。 私にとって女友達も男友達も一緒で、どっちも裏表なくつきあえる 家族的存在。 だけど、以前、まったく友達としてしか意識していなかった男友達から 告白されてすごく罪悪感を感じてしまいました。 付き合ってる人も特別好きな人もいなかった私は、女友達と接するのと 同じように男友達ともよく電話でしゃべったり、ご飯食べに行ったりしてました。 彼もその一人でした。同僚だし同じ仕事の悩み抱えてるし、 すごく接しやすかった。兄弟みたいなノリだったんです。 向こうもそうだと思っていたんですが、違ったんですね。 向こうからすれば、電話したりたまに二人で遊びに行ったり してたんだから勘違いされて当然だったかもしれない。 そう思ったら自己嫌悪に陥りました。 なんだかそれ以来、同じような感じで仲良く接していた男友達に、 自分からは連絡をとりづらくなってしまいました。 また誤解されちゃうんじゃないかな、って思って。 大勢で遊びに行くのは別として二人で、っていうのは 友達といえど、異性なら控えるべきなのかな? とりわけ用事がないならあまり男友達には自分から連絡を とるような事はしない方がいいのかな。 別に相手は私のこと全くの友達としてしか見てないかもしれないのに、 こういう風に考える私って自意識過剰ですか? なんかあまりに意識しすぎるのも却って 何も思っていない男友達にしてみれば、 「はぁ!?何言ってるの、勝手に自惚れんなよ。」ですよね。 今まで通り兄弟みたいなノリで男友達と接してもいいのかな。 どこまで親しくしていいのかわからなくなってしまった。

  • 男友達に

    男友達に彼氏がほしいと話してたら、まぁ俺でもいいからさ、と言われました。冗談ぽくですが…。 彼も長いこと彼女がおらず、出会いもないみたいです。 はぐらかしましたが少し本気入ってますかね…? ちなみに男友達は地方で働いているので、遠距離です。なので、月1で電話したり、 連休にこちらに来た時には必ず遊んだりする仲です。

  • 男友達に甘える

    来週会う男友達がいます。 私も彼も、恋人はいません。 メールで、彼氏つくっていちゃいちゃしたいなあという話をしたら、次会ったとき甘えてくれていいよと言われました。 まず、恋人でもないのに彼に甘えていいんでしょうか。 そして、甘えるならどの程度甘えてもいいんでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • 男友達にプールに誘われました。

    同じ大学の男友達から、夏休みに二人でプールに行こうと誘われました。 二人きりで会ったりすることは数回で、普段はたまにメールや電話をする仲です。 ちなみに私には彼氏がいて、男友達もそれを知っています。 最初は気の会う友達だな~と思って楽しく付き合っていたのですが、彼はたまに私からすると思わせぶりな態度をとったりするので、かえって私が変に意識してしまうようになりました。 彼は女友達が多いですし、女の子の扱いも慣れているようなので、そういう言動に私が変に反応しているだけなのかもしれませんが、流石に二人でプールに行くというのは、デートっぽいし、彼氏に対してもなんか悪いなあと思っています。 まだプールに行くことの返事は保留しているのですが、私が意識し過ぎているだけで、彼は純粋に友達としてプールで遊ぼうよ!と誘ってくれているのでしょうか? その場合私だけ過剰に反応して断るのも逆に変かなと思ったりもします。 それとも、自意識過剰かと思いますが、彼は私に好意を抱いているもしくはただHな目的でプールに誘ってくれているのでしょうか? 行くべきかどうか迷っているので、よろしければ意見を聞かせてください。 ちなみに彼は友達も多く社交的でとてもいい人なので友達として大事な人です。 正直彼は魅力的な人で、全く男性として意識していない訳ではないですが、彼氏がいるので今まで普通に友達として接してきました。 彼の気持ちが知りたいです。

  • 男ともだちとの関わり方

    こんばんは、お世話になります。 私は女子校育ちで男友達もいない環境でした。どちらかというと、男性と関わるのは彼氏一人といった感じで、出会う男性とは恋人になるケースがほとんどでした。 それが最近、友達として見れる男性ができました。でも友達ということは、彼氏のようにベッタリ甘えたりはできないですよね?私も彼氏がいるし、相手にも彼女がいるし・・・ そこで皆様にお伺いしたいのですが、男友達と彼氏の境目・どれくらいのペースでメールしたり、会ったりしているのか教えてください。またどんな話題の内容の会話をしているのかもお願いいたします。