• ベストアンサー
  • 困ってます

男友達からのメール

バイト先の男友達からよくメールがきます。 彼とは、バイト仲間として同期で仲がよく、みんなで遊びに行ったりすることはよくありますが、私は恋愛感情はありません。 そのメールの内容なのですが、やたらと私の恋愛についてきかれます。 好きな人はいるのか、何回告白した(された)経験があるのか、あなたはとてもいい人なのに彼氏がいないのは不思議でしかたがない・・・のように持ち上げられます。 そして私が「好きな人いるの?」ときくと「微妙」と返ってきました。 「絶対ノーコメント」だそうです。 今後もこのようなメールが来たらどう対処すればよいのでしょうか? これは友達として恋愛相談に乗ってくれようとしているのか、それとも私に興味があって(?)、このようにきいてくるのかよくわかりません。 彼とは、友達としては仲良くしたいのですが、それ以上の気持ちはありません。 自意識過剰でしたらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

まぁ…聞く限り興味ありありでしょうw メールしてる本人かあるいはその友人とかかはわかりませんが。ぜんぜん自意識過剰じゃないと思いますよ。 そういう質問とめるのも難しいですよね、職場一緒だし。 面倒な駆け引きですが相手がハッキリ何か(付き合ってとか)いってくるまでは放置しかないでしょう、その前に釘刺そうとしてもあまりいいこと無いですし。相手がハッキリいってくるまでは自分も「ノーコメント」とか言いつつほっといて、ハッキリ言われたらその時初めてハッキリ返事をしましょう。もし質問に答えないことにいらいらされるようならどの道そんな人に気をつかうだけもったいないですしね。

質問者からのお礼

そうですね、これからも私もノーコメントで通します! あんまりそういう質問ばっかりだと少し困るんですけど、なんとか違う方向に持っていってみますね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • nina47

向こうから恋愛の質問ばかりくるということは、多少なりとも興味はあるんでしょうね。 まぁNO1さんに賛成ですね。 「私もノーコメントです」でいいんじゃないですか? 相手に好意があれば、あなたがどれだけ「友達として仲良くしたい」といっても無理な話なので 冷たく突き放すことも必要ですよ。

質問者からのお礼

皆さんのおっしゃるように、これからもノーコメントにはノーコメントで返すことにします。 >相手に好意があれば、あなたがどれだけ「友達として仲良くしたい」といっても無理な話なので >冷たく突き放すことも必要ですよ。 バイト先で遊びに行くことも多いので、気まずくなるのは避けたいのですが、恋愛って難しいですね。 でも今は質問されているだけなので、このままの方向でがんばってみます。 ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

しつこくメールが来たのは、彼が酔っていたからだそうです。 今日、「悪酔いしててごめん」というメールがきました。 回答していただいた方々、たいへんありがとうございました。

• 回答No.1
  • tyas

相手も「ノーコメント」なら、貴方も「ノーコメント」でいいんではないでしょうか。 もしくは、「聞いてどうするのか」を聞いてみては。

質問者からのお礼

私もノーコメントで返しているのですが、なかなかしつこくて^^; >「聞いてどうするのか」 それ、いいですね!今メール止めてるんでそうやって返してみます。 ご回答ありがとうございました。