• 締切済み

大好きな男友達との関係

スポーツジムで知り合い、急接近し、今では心から信頼し、 何でも相談でき、良い男友達になった彼がいます。 お互いに恋愛感情がない・・・と言えば、嘘になりますが、 私が既婚者であるので、半分冗談で「○○君(ちゃん)大好き」って メールで言ったりしてますが、お互い本気で恋愛関係には ならないように努力してる・・・っていう感じです。 会ってる時に、楽しい時間を過ごせてればいいかな・・・と。 ただ・・・その彼には、今は彼女もいないのですが、 いずれ彼女ができた時には、私は彼から離れなければいけないと思ってます。 彼は、一生付き合っていきたいぐらいに、私の事を大切な人と言ってくれるし、 私が幸せになるように祈ってくれ、私が欲しいもので あげられるものがあれば、何でもあげたい(物ではなく、精神的なことで)と 言ってくれる優しい彼です。 私も彼とは一生男友達のままでいいから付き合っていきたいし、 男女の関係になると、いずれは別れがやってくると思ってるので、 今の微妙な関係でいいから続けていきたいと思ってます。 が、やはり彼女ができれば、離れた方がいいですよね? 彼女にしてみたら、女友達という存在を理解できない人も 多いと思うんですよね。それが原因で、彼女と彼の関係が うまくいかなくなるのは、とっても大好きな彼の幸せを 邪魔する事になりますよね。 きっと、彼に彼女ができたら、私自身寂しい思いするだろうし、 それなら今のうちに、少しずつ距離を置いていくのが賢明だろうと思うのですが、 精神的な病気の事とか、色んな悩みを相談して 力になってくれ、彼に頼りきりになってる私にとって、 なかなか、それができないでいます。 もっと、もっと一緒にいたい・・・って気持ちが大きすぎるのでしょうね。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 今後、私はどうしたらいいか、、、離れればいいじゃんっていう答え以外に、 なにかいいアドバイスでもあったら、参考までに聞かせてください。 ちなみに旦那とは、仲が悪いというわけではないのですが、 一度浮気された時から、心から信用できなくなり、 今ではただの同居人っぽくなってしまってます。

noname#39011
noname#39011

みんなの回答

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

もっと 短い文章で 言ってくれ。 読む側のエネルギーも 考えてくれ。 たのんだぞ

関連するQ&A

  • 男友達 恋愛

    私には高校から仲がよく、今では親友の男友達がいます。 社会人になった今は、お互い恋愛や家族の事で悩んだときは側にいたり、叱る事のできる仲です。 昔、男友達の親友と付き合う事がありその時は連絡を取らない期間がありましたが、今ではとても信頼しあえる友達です。 同性の友達に言えないことも お互いに相談しあえます。 ですが、私は以前か少し彼のことが気になっています。 私の気持ちには全く気付いていません。 なんのアクションもできていません。 ご相談したいです。 先日私の家で昔からの友達4人で飲む機会があり 次の日仕事な私は先にベッドで寝たのですが、目をさますと彼が隣に寝ていて手を繋いでいました。まだ彼が起きていたのでどうしたのか聞くと、抱きつかれ、驚いて固まっていると冗談っぽくキスしていいか聞かれ、思わず彼をベッドから降ろし背を向けてしまいました。 そのまま友達4人で朝を迎えたのですが 朝起きた時も距離が近く、 他の友達がいない時にくっついてきました 今までの私の知っている彼は 友達に対してそのようなことをするだなんて考えられません。 人肌恋しかったからなのか、心を許しているなかだから甘えたいということもあるのでしょうか。 いつからそんな人になったのか、親友にもそんなことをするのか聞いたところ 心を開きすぎただけだと言われました。 そのままキスをしていたら関係が崩れるかもしれないのにと聞いたところ 関係は絶対に崩れないし、そもそもキスはしなかったよ。と言われ からかわれていたんだなと思いました。 そんなことするなら早く彼女作ったほうがいいことを伝えると 自分には出来ないし お前は好いてくれる人がいるんだから 頑張れよと応援されました。 男の人は仲がよい友達にそんなふうに甘えることがあるのでしょうか。 その彼は周りの友達が口を揃えるくらい 真面目です。 彼と付き合う子は幸せだと全員がいうくらい いい加減なことはしないくら 女遊びなんて考えられないとおもいます。 とてもシャイで、簡単に人のことも信用しません。 そんな中 私の事も友達としてとても大切にしてくれるし、もし彼に彼女が出来たとしても私と会えなくなるようなことは付き合えないと言ってくれるほどです。 ですが、私と恋人になることは考えていないのか お前と付き合ったら何も文句ないのにな とか いい人がすぐ出来るから、早く幸せになりなとか どうしても出来なかったら諦めて俺と結婚だな などと言うわりには、 ずっと親友が続いてる状態です。 私は彼のことが好きなんだと思います。 でも親友としてとても大切なので失うことは考えられません。 なので簡単に気持ちを伝えることも出来ないし 彼の気持ちがどうなのかも全くわかりません。 私に気持ちを許しすぎて すこし甘えただけだったのでしょうか。 男の人にはそういう時があるのですか? 親友として失いたくないです でも彼のきもちが知りたいです。 一般的な意見でも結構です。 私はどうしたらよいでしょうか。

  • 男友達を好きになってしまいました

    仲のいい男友達を好きになってしまいました。 彼は学生時代の友達で、社会人になってから彼も含めた複数人で飲んだり遊びに行ったりしています このあいだ、恋愛相談(別れてからだいぶ経つのに、なかなか彼女ができない)をされて、そこから何回か2人で遊びました 私たちは、性格は正反対なのになぜかすごく気が合って、一緒にいてとても居心地がいいよね、と言い合っています 付き合いはかれこれ4年近くになりますが、グループで遊ぶようになったのは去年くらいからで、そこから徐々に距離が近づきました お互い、今年中に恋人を作ろうねって言ってます。けど、彼に彼女が出来たとき心から喜べる自信がありません いい男見つけろよって言われると、心がつきんと傷みます かと言って、今の関係を壊すのは怖いんです。ワガママですね… お互い恋人がいない同士なので、今私たちの距離はすごく近づいています。互いに大事な存在です(と言われました だけど、これ以上深い関係になると戻れなくなりそうで怖いんです。 大事な存在だからこそ、気持ちを抑えて友達として付き合っていくべきでしょうか

  • 男友達について

    質問の一覧をあまり上手く探せず、同じ様な質問があるのか把握できていないまま投稿しています。 重複していたらすみません。 男友達について なんですが 私は今20歳ですが いろいろあってまた大学受験を決意し、 今一生懸命勉強しています。 そのため、今はあまり友達とは連絡をとっていません。 しかし、つい先日ある男友達から連絡がありました。 その男友達は、高校時代私の友達が好きで その関係でずっと相談にのっていました。 その後彼は、私の友達と付き合うことができたのですが あまり相性がよくなく すぐ別れてしまいました。 そして、その後は失恋した彼の悩みを聞いたり たまに私も悩みを聞いてもらったり 私はあんまり男友達はいないほうなんですが その中でも結構なんでも話せる 親しい仲になり 高校を卒業してからも たまに会っています。 お互い彼氏彼女がおらず いつか出来た時はお互い報告しよう なんて言い合っていたんですが ついに好きな人ができたらしく その相談が電話の内容でした。 いつものどおり談笑していたんですが どうにか上手くいって欲しいと思い 一生懸命考えていた時 ふと、彼女ができたら もう今までのように 話せないなあー と思ったら 急に淋しくなって 小さなことも 真剣に悩んでる姿が すごく愛しく思いました。 私は太っていて 彼曰く お母さんみたい らしいので 恋愛対象になることは まずないんですが 痩せたら絶対かわいいのに 痩せなくても愛嬌があるから 絶対彼氏できるよ といつも言ってくれて じゃあ痩せたらどーなる・・・ なんて考えてしまう自分がいたりして 最近閉鎖的な生活をしているせいかな とも思うんですが その電話以来モヤモヤしてしまって 一応は私の親友の元彼でもあるので 私も恋愛対象とは見てないつもりだったんですが 好きかも?なんて思ってしまって・・・ 皆さん異性の友達に対して好きだなあ と思うことはありますか? 長々とすみません(;^_^A

  • 男友達との関係を修復したくて困っています。

    みなさん、こんにちは。私は、この冬から、ずっと気になっていたことがあります。誰にも相談ができないので、書き込みをさせて頂きます。私には、友達を通して知り合った、男友達が います。私は、留学中なので、この冬に久しぶりに会いました。その友達とは、大学の時から、お互いの恋愛相談や、将来の話などをしてとてもいい友達関係を続けていました。私が留学後も結構こまめに連絡を取り合っていました。 しかし、この冬、一時帰国し、会った時に、私が終電をのがしてしまい、その友達の家で泊まらせてもらうことになりました。私は、ずっと友達できたので、大丈夫だろうと思っていましたが、相手の感じは、私は女として見ている感じでした。そして、「キスしていい?」と何回も聞かれて、かなり強引にされました。私はそれ以上は嫌だったので、はっきりと断りました。直正、すごくドキドキしましたし、それ以前の友達関係の時も、少し彼を意識した事があります。一緒にいて、すごく楽しくて、落ち着くんです。しかし、私には彼氏がいて、その友達もすごく好きな人がいたので、全く何事もなく友達できました。 私が、その男友達の家に泊まり、キスをされて以来、やはり関係がぎくしゃくしています。私は、今、留学中で、日本にはいませんが、前と比べて、全く連絡をとらなくなりました。ずいぶん前に私から、メールをしましたが、その男友達からは、とってもあっけなく、冷たい感じのメールで、彼は別人のようでした。 終電をのがしてその男友達の家に泊まってしまったのは、私の不注意です。だから、その男友達の行動を責められません。けれども、あんなにも仲良くやってきたのに、その事があってから、まったく関係が変わってしまったのが、悲しくてしょうがありません。できれば、前のようになりたいです。そして、1)なぜ、彼は私に手をだそうとしたのでしょうか?ずっと友達だったのに。男性の意見を聞きたいです。2)久しぶりに連絡をとりたいと思うのですが、どのように連絡をとればいいでしょうか(メールの内容等)?3)友達に戻るために、私はどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスを頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 男友達との接し方

    1年位前に知り合い、週1ペースでカラオケや食事に行く友人(男・31歳)がいます。以前告白を断ったのですが、相手の要望もあり、今に至ります。私としては、てっきり彼はもう私を諦めきれたと思って会っていたのですが、つい先日会った時「俺って何?」と聞かれたので「いい友達と思ってる」と言ったら「俺はまだ好きだし、会ってると手握ったり抱きしめたくなっちゃう」と言われました。この1年変な関係になった事はありませんが、いつも二人で会うので、先日カラオケに行った時手を握られたり、危うく抱きしめられそうになりました。私は彼に全く恋愛感情がもてないので、正直そういう事をされると不快な気持ちになります。帰ってから「このまま会ってると期待させちゃうし、悪いから、お互いのためにもう会うのやめよう」とメールしたら「会えなくなるのは嫌だし、絶対に心の整理つけるからしばらく距離置こう」と言われ、私も同意しましたが、これが正しいのか悩んでいます。心の整理なんてそんな簡単につくのかな?と疑問だし、私は彼の事は嫌いではないけれど、この先も恋愛感情は持てそうにありません。正直、相談してもあまり頼りにならない事も多く、「頼りない」という印象です。でも、普通にカラオケや食事に行ったりする分には嫌ではありません。なので、誘われると会っていますが、やめたほうがいいのでしょうか?

  • 男の人にとっての女友達・・・。

    こんにちは。 今回は、私が好きになった人についてみなさんにアドバイスをいただきたくて投稿しました! 私は20代前半の女ですが、同じ仕事先の人(10歳ほど年上)を好きになりました。 仲良くなり始めた頃に彼から、随分前に別れた彼女のことが忘れられないと聞かされました。 彼の元カノに対する想いは深く、私に脈はナイと思い、彼の事を好きにならないように頑張ってきました。 好きになってしまいそうな予感がしていたので、自分からは彼を誘ったりは一切しないようにしてきました。 しかし、彼が誘ってくるのを私は断れずに、2人でご飯を食べに行ったり遊びに行ったり、お互いの家で遊んだり、私がとても精神的に辛かった時に、ずっと寄り添ってくれたこともありまして、そうこうしているうちに彼の事を好きになってしまいました。 そして最近では、(プライベートで)ほとんど毎日会い、お互いの家で一緒にご飯をつくって食べ、彼は私の家に泊まっていくことも多くなりました。 しかし、彼の様子では私に気があるワケではないみたいです。 気難しくてあまり他人と深く仲良くなるような性格ではない彼なのに私に心は許してくれているようですが、身体の関係もないし、けどここまで来るとただの友達とも言えない気がするんです。 彼の思うことが謎すぎて、みなさんの意見をききたいです。 男の人にとって、女友達ってどういう存在ですか? 私は男女の友情は信じているし、男友達もたくさんいますが、そこまで毎日一緒にいたいとは思わないし、ましてや家に泊まるなどは考えられません。 私には、付き合ってくれない人を好きでい続ける精神力はないので、早く彼を忘れたいのです。 でも、誘われたらどうしても断れないし、好きな人と恋人ではなくてもこんなに近くにいることができる幸せを失う勇気もないし、かといって今の距離感では彼を忘れられません。 ドツボにはまっていることも分かっていますし、辛くても彼を切らなければ前に進めないのも分かっています(笑)が、今はどうしても無理です。 男の人はただの女友達とこんなにも一緒にいたいと思うものなのでしょうか? 私からは一切誘ったりしないのに。。 そんなこんなな男の心理について、何かアドバイスいただけたら本当に嬉しいです★ 男女問わず、よろしくお願いします。

  • 何でも話せる男友達が欲しいです

     色々あって、恋愛関係には今は疲れています。    シングルマザーです。惚れたはれたはしばらくお休みしたいですが、  何でも話せる気の置けない男友達がいたら心強いだろうなと思います。  子供が男の子なので、男の子に関する悩みも相談したり。    恋愛感情なし、体の関係もなしの友情は成立するのでしょうか。  でも、今はその友達を作るきっかけもないのですけど、男性側の心理を聞いてみたいです。  やはりそんなのあり得ないのでしょうか?ただの友達だと損した気分になるのですか?

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 男友達と体の関係を持ちました。

    現在、22歳の女です。 皆さまにご相談したいことがあったため 恥を忍んで書かせていただきます。 以下、相談内容です。 知り合って2年ほど経つ男友達と体の関係を持ちました。 お互い、恋人はおらず、かつ初体験でした。 2度にわたりそのような行為をしてしまったのですが どちらも最後まではいっておりません。(痛みと怖さで私が拒みました。) 2度目のときに、前回の罪悪感から 「お互いに恋愛感情がないんだからこんなのだめだよ。」と言うと 「それは違う。全くなかったらこんなことしない。」という返事が返ってきました。 「なんで私なの?彼女作ればいいじゃん。」という問いには 「恋愛するとそっちにばかり気持ちが傾いてしまうから作りたくない。」という返事。 私には、今は仕事を優先させたいという思いと、 ただ単に恋愛をすることに対して臆病になっているように聞こえました。 あとは、都合よく体の関係になれる人が欲しい、という風にも。 私は彼に対して、好意を持っています。 言葉では言い表しにくいですが、かわいい、愛しいというような感情です。 人として魅力を感じています。 あちら側が私にどういう感情を持っているのかはわかりません。 普段は私をからかってくることが多いです。 馬鹿にしているわけではないと言っていました。 いずれにしろ、彼に私への気持ちがなく、ただの性処理の手段となっているのなら 断固としてこの関係を断ち切らねばならないと思っています。 でなければ、私は女として悔しいです。 気になるのは、なぜこれまで彼女がいても体の関係にならなかった彼が 突然私とそういう関係になることを望んだのか。 今後の関係によっては、 恋人になるというパターンもあるのでしょうか。 よければ回答をお願いいたします。

  • 男友達との不思議な関係

    高校生です。 お互いに恋愛感情はない、「特別な友達」と言い合う男友達がいます。 その人とはたまに、夜に二人きりで会います。 その時に、手をつないだり、ハグをしたり、この前は胸を触られました。 キスはしてないです。 普通恋人でもない人にこんなことされたら嫌がるんですが、なぜかその人は嫌じゃないんです。 前に恋愛感情を抱いていたことはありますが、本当に、今はもうありません。 付き合っていない、友達とこんなことをしてるのはおかしいとは思うし、 悪い言い方をすれば、お互い寂しさとかそういうものを埋めるために利用してるのかも、とも思います。 でもそれ以上に得られる安心感が大きくて、やめられません。 友達に相談するのもこわくて、できないでいます。 どうすればいいんでしょうか・・