tamonoのプロフィール

@tamono tamono
ありがとう数6
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/27
  • 自分を変えたい

     大学2年生の女子です。  わたしは、大学の専攻ではずっと孤立(ひとりで浮いていた)していました。専攻の人たちのようにおしゃれでもないし、かわいくない。体系も背が小さくて、太っているから、それは仕方がない(150cmで50キロ)でも、勉強もバイトもがんばっているし、サークルには仲のよい人もいる、学外には友達もいる、おしゃれじゃなくても、清潔感があればいい、これでいいのだと思っていました。というより、思い込もうとしていました。これでいいのだ、と。  昨日、縮毛矯正をして、ひどいクセ毛で結わくしかなかった髪がさらさらになりました。大学に行ったら、話したこともない同じ専攻の人がひそひそとわたしの変化について話しているのが聞こえました。わー、かわったからわかんなかった、と。  その瞬間、何かがぷつりときれたような、はっと夢から覚めたようなきがしました。今まで、わたしはどんな風に人に見られていたのだろうか、きっと、不細工で、ダサい格好をして、いつも本ばかり読んでいる暗い子だと影で言われていたのだろう。そう思うと、急に悲しくなりました。いままで、「そのままでいい」「人は内面」という言葉にだまされていたようにすら感じました。よく考えれば、それは嘘ではないでしょうが、人はやはり、見た目も十分大事だと気づきました。見た目にも気を使う、その気持ちもわたしには必要だと感じたのです。今の自分に安住せず、外も、中も磨こうと決意しました!  ……なんだか大げさにかいてしまいましたが。  具体的なことでも、抽象的なことでも結構です。  自分を変えようと決意し、努力されている方、どのようなことをされているか、どういう気持ちで毎日生活しているか、教えてください。

  • 中学の証明や関数が得意になりたい

    中3です。計算は苦手ではないけど、模試などで証明や関数が出てくるとおてあげです。学校の定期テストの証明や関数の単元の時はこんなことはなかったのだけれど・・。頭で拒否してしまって できないと決めつけてしまって・・・。図をみていても何をどう求めていけばいいのかピンとこないんだけど、コツというものがあるのでしょうか。また何か参考にできる得意になれる参考書などご存じないですか。

  • 自分で食べない3才の息子

    私は、3才4ヶ月になる息子と、産まれて1ヶ月の娘の母です。 息子はとっても甘えん坊でわがまま。下の子が産まれたら絶対赤ちゃん返りをするだろうと思っていたら、実際産まれてみるとその逆。すっかりお兄ちゃんらしくなっていました。毎日妹の顔見ては「かわいいね」といっています。 最近気になっている事は、そんな息子の食事の事です。 息子はちっとも一人で食べようとしません。一口か二口食べると「食べさせてぇ」が始まるのです。箸も使える様になったし、食べる事には問題ないはずなんですが・・・。息子の好きなものにしても、楽しい雰囲気作りをためしてみても駄目。「もう少しだけ一人で食べてみよう」と声をかけると泣いてすね始めるのです。時間がない時はあげてしまう事もあるのですが、時には2時間位ねばる事も・・・。下の子が産まれたからというわけでもなく、これは前からずっと。もう3才を過ぎたので、そろそろ自分で食べてほしいのですが、今は下の子ができておもてには出さない息子もきっと色々我慢をしているはず・・。あまり厳しくせず甘えさせてあげた方がいいのでしょうか? 息子は来年入園予定。園で自分で食べてくれるか不安です。

  • 小論対策の仕方&勉強の仕方

    こんにちは。こんな内容を質問するか迷ったのですが、質問させていただきます。 私は、受験生で、兵庫教育大学を目指しています。 兵庫教育大学は教員養成で優秀な大学のようなので、志望しています。 そこで質問なんですが、 今の私の模試の成績は国語5割、英語7割、数学はIAIIBともに4割、生物5~6割、現代社会4割、地理7割くらいです。 最近志望大学をこちらに変更したので、模試などでは判定したことはありません。(判定が出てから、質問しろって話ですよね、) 9月になり、もう5ヶ月でセンター試験です。これから頑張ればセンターで7割取るのは可能でしょうか?あとどんな風に勉強したらよいですか? あと兵庫教育大学は、2次試験は、小論文です。上に書いたとおり、国語が苦手です。これからやはり対策はしておいたほうがいいですよね?具体的にどうしたらよいか教えていただきたいです… 自分勝手な質問ですが、回答お待ちしています。

  • セフレ持ちの男友達にセフレとの関係を切ってもらう方法は?

    26歳女です。 男友達(26歳)とはコンパで知り合いました。 コンパをした以降に2人で飲む事が2回程ありました。 男友達はセフレがいることを話していました。 男友達はフリーですが、セフレの相手は遠距離恋愛中の彼を持つ 女性だそうです。 しかし、私は男友達に好意を持ち始めており、 そんなセフレと縁をスッパリ切って、男と女として 恋愛をしたいんです。 私は男友達に(セフレ持ちだけど)好きな気持ちは抑えきれず 伝えたところ、「こんな男に惚れたらいけないよ」と言われました。 告白をしたら少しは考えを変えてくれると思ったんですがね・・・。 どうしたら、セフレとの関係を切ってもらえるんでしょうか? 経験者の方、どなたかアドバイスをいただけたら助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。