• 締切済み

彼氏を疑ってしまう

理由も無いのに彼氏を疑ってしまうのは、自分の問題でしょうか? 結婚の約束をしている彼氏がいます。 付き合い始めから今まで彼の言動に変化は無く、特別怪しいこともありません。 ただ、もともと女性との付き合いに慣れていない感じで、今まで寂しい思いはありました。 電話してもなかなか長く話せないこと(男同士のようなさっぱりした会話)や、レディーファーストできない彼なので歩いていると置いていかれたり、とにかくべたべたしていないので時々寂しくなります。 嘘をつかない分、怪しくないとも言えますが、「あれっ、私って彼女だよね?」と感じることがあります。 先日のデートは彼の仕事が長引きドタキャンになりました。 頑張ってね と言えましたが、寂しさが溜まっていたところだったので、こんな些細なことでも疑ってしまいます。 これは自分に自信がない 若しくは自分が疑わしい性格 ということなのでしょうか。

みんなの回答

• oha46384
回答No.3

No.1です(^^) それでいいんですよ。繋ぎ返してくれるんでしょ! 絶対に彼はあなたのことが気になってますよ。自信を持って! 何だか、昔の自分を見てるみたいで… 頑張ってね(^^) うまくいくことを祈ってますよ。

sidebyside
質問者

お礼

ありがとうございます。 自信を持って行きたいと思います。

回答No.2

これは、残念ながらお察しの通り浮気してるね。 頑張ってねと言われた後、「よしッ!」って思ってるよ。 ウソだと思うなら、男を問い詰めてみなよw 最初はすっとぼけると思うけど、あとで浮気してたとことと、 別れようって言われると思う。別れるのが一番だよ。

sidebyside
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございました。

• oha46384
回答No.1

女性慣れしていないのでは、ある程度仕方がないのでは? 僕も28くらいまで女性といると緊張してしまって、とても相手のことを気遣う余裕なんてなかった ことを思い出します。 もしあなたがよかったら、リードしてあげてはどうですか? あなたから手をつないであげるとか、腕を組んであげるとか… 僕もなかなか彼女の気持ちに気づいてあげられないタイプでしたけど、腕を組んでもらったりしたら 照れるけど嬉しかったな。

sidebyside
質問者

お礼

ありがとうございました。 腕を組んでもらうと・・嬉しいんですね! 恥ずかしいからと手を離されたことがあったのですが、実はここ最近は開き直ってこちらから手をつなぐ&腕を組みまくっています。最近は握り返してくれるので、これでいいんですかね^^;