• 締切済み
  • 困ってます

週1、スナックへ行く彼氏について…

今日、彼氏ともめてきました。理由は週1のペースでスナックへ行ってることを辞めて欲しいといったことでです。彼と私は同い年で25歳です。付き合ってまだ9ヶ月くらいなのですが、土曜日の夜は大抵スナックへいっています。知り合いのところで、私と付き合う前から行ってるらしく、別に店の女の子目当てとかではないそうです。でも、やっぱり私が我慢しきれなくなり今まで溜まっていたものを吐き出すと「何で?」みたいなことを言われました。ま、最後は「お前の嫌がることはしたくないから」と回数を減らすことを約束してくれたのですが、周りの男友達の目が気になります。「束縛きついな」とか「うるさい彼女」とか言われそうで嫌なのです。わがままなのは分かってますが、どうにか出来ないのでしょうか…。そもそも、皆さんは彼氏がスナックへ行く(やましい事は一切なし)ということを許せるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.7
  • bounder

僕の感覚では週一のスナック通いは、ありなのですが。 でも今すぐは、質問者さんの価値観を変えるって難しいですよね。 参考までに、僕の経験談を。 三年くらい前、週一くらいで通ってた店があります。ママ1人のこじんまりとしたスナックなんですけど、よく人生相談をしてましたが、なにより客の中には、ある分野のエキスパートがいたり、大手企業の部・課長クラスの人もいて、そんな方々が、1人で飲みに来た際に、カウンターに並んで座り、酒を飲みながらすごく有益な事を語ってくれました。 上司と部下という気を遣うシチュエーションではなかったから、同じ客として、同じ目線で話しができたんですよね。 スナックと一言で言っても、経営者次第でホントに千差万別ですし、客層もかなり違います。 アドバイスですが、今後も彼とうまくやっていきたい・理解してあげたいって思うなら、今は、無理しない程度で、逆にmegx0518さんがくつろげる店探しをしてみては? もちろん彼にも協力してもらって一緒にです。カップルで行くのも違和感がないような店もあると思いますし、なによりmegx0518さんが今、感じてるイライラを、むしろ楽しみに変える事ができれば、スナックでの彼との時間も待ち遠しくなりますよ。きっと よかったら前向きに考えてみて下さい。彼とも話しをしてみて、情報を集めてもらって、愚痴とか聞いてくれて、いいアドバイスもくれて、なおかつ、おいしい酒が飲めるような店が見つかるといいですね。 慌てて探さなくてもいいですから、ゆっくり時間をかけて、店探し自体も彼と一緒に楽しんじゃって下さい。

質問者からのお礼

ありごとうございます。 なんだか気が楽になれました。 価値観を変えてみるという方法もありますね。私自身頭でっかちというか意地っ張りというか…お互いそんな正確なんです。普段はびっくりするくらい仲がいいカップルなんですが、それだけがネックにっていたというか… 悩みがないカップルなんていないんですけどね。。。マイナス思考なところもいけないと思いつつもいつもそうなってしまいます。 焦らずにじっくり変われたらいいと思います。 楽しく毎日を過ごせたらそれだけで幸せだもんな。 ありがとうございました。