• 締切済み

彼氏を傷つけてしまいました

つい昨日のことなのですが、彼氏に酷いことを言ってしまいました。 私と彼氏は二人とも大学生で、彼の方が1つ年下です。私たちは今夏休みで、二人ともあまりバイトが入っていないので、最近は毎日朝から晩まで一緒にいます。 昨日も例によって私たちは朝から車でお出かけしていました。その後、変な話ですが、ホテルに長時間滞在していました。そのとき些細なことから私の機嫌が悪くなってしまい、朝はあんなに楽しかったのにどんどん二人の雰囲気が悪くなってしまいました。帰りの車の中ではほとんど一言も話していません。私がイライラしていて話さないからと言うのもあって彼も気を使って?全然話しません。私たちは付き合いはじめてからまだ5か月ほどしか経っていませんがこんなことが何度もありました。今までは私の方から謝ったり、歩み寄ったりしていたのですが、昨日は私が運転中、彼がずっとスマホをいじっていることに腹が立ってしまい、お互いに全然話さない雰囲気に嫌気がさしてしまったこともあって、つい「話さないなら一緒にいる意味ないよね」と彼に言ってしまいました。 彼は私のこの発言に心を痛め、ラインで謝っても「もういい」とか「謝らなくていい」と言われ取り合ってもらえません。私はこのまま自然消滅になったり、振られたりするのではないかと思うと不安で仕方ありません。自分が悪いのは百も承知ですが、どうやったら許してもらえるでしょうか?本当なら今日も会うはずだったのにと思うと泣きそうになってきます。私はどうしたらいいのでしょうか…。とても私的な内容ですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 謝っても許してくれない人に対してできることは、謝り続けるか、少し距離を置くかだと思いますが、ご質問の内容を拝見すると、今はいったん少し距離を置いて、彼が落ち着いた頃にきちんと謝罪してみるのが良いかと思います。 それまでの間に、自分がなぜ「些細なことから機嫌を悪くしてしまうのか」をじっくり考えて反省すると、謝る言葉や文章にもちゃんとその気持ちは表れるのではないでしょうか。 些細なことで機嫌が悪くなるのは、自分だけの責任ではないこともありますし、だから彼が悪いというのでもなく、ただお互いの相性が悪いと言うこともあるので、あまり自分を責めすぎず、すこしゆっくりと彼との関係、これからどうしたいかを考える時間が必要なように感じました。 毎日のように会って、長い時間を一緒に過ごしていたのですから、今は喪失感があるのは当然と思って我慢し、落ち着いて行動されるのが賢明だと思います。 少しでもお役に立てれば幸いです。

• gouzig
回答No.6

ご質問をゆっくりと読みました。 帰りの車の中でのあなたの発言。 「話さないなら一緒にいる意味ないよね」 これはあまりにも非常識ですよ。 もちろん感情的にはその通りでしょうね。 しかし、彼も不穏な空気をどうしたらいいか考えていたのです。 それを、その言葉ではコミュニケーションがとれませんでしょ。 その理由が分かりますか。 つまり、あなたは相手に期待しているのです。 この不穏な空気を変えるのは彼だと決め付けていたのです。 しかし、そうではないでしょ。 お互いに、その空気を変える言葉が必要だったのです。 そういう意味では、お二人は子供過ぎます。 人の心の変遷を理解するには、まだまだ子供だということです。 以上、おじさんからです。

• mink6137
回答No.5

>つい「話さないなら一緒にいる意味ないよね」と彼に言ってしまいました。  余計なひと言、このカテでもこれが原因で振られた女性の多いこと! これからは「私は出まかせの発言をしやすい」を意識して下さい。

noname#198664
noname#198664
回答No.4

その程度のことならいくらでもある話です。 そしてあなたの言った言葉がそんなにひどい言葉でしょうか。 当たり前に言うセリフじゃないでしょうか。 その程度の言葉で心が痛むようなら、彼氏はどれだけ打たれ弱いの? 彼氏は本気で心なんて痛んでいません。 あなたが謝るっという図式ができあがっているから 彼氏が調子に乗るんです。 今までもあなたがあやまってきたんでしょう。 彼氏は今回もそうやってダダをこねているだけです。 人間、相手が気を使ってくると気分がいいものです。 自分が怒り、彼女に気を使わせる。っということを日常的に繰り返した先輩がいます。 そのうち、目的が「気を使わせる」ことにかわり、些細なことでも怒るようになりました。 それを彼女だけでなく、職場の後輩にもやるようになりました。 みんな最初は気をつかうんです。 彼女も後輩もあやまり、ご機嫌をとります。 しかし、最終的にその先輩は誰からも相手にされなくなりました。 本当に孤独になりました。 あなたの彼氏もそうなりますよ。 彼氏は本気で怒っているわけじゃありません。 怒っている演技をして、気を使ってもらっているのが気持ちいいだけです。 しばらくしたらおさまるでしょう。 おそらく、3日もあやまりつづければ、仲直りするでしょう。 でも、あなたこれからもこんなことが続きますよ。 これから彼氏の顔色をうかがいながら付き合っていくことに疲れると思います。 このようなことを繰り返しているうちに彼氏のことを嫌いになると思います。 そうなる前に、彼が無視を始めたら、あなたの方から「いつまで怒るつもりなの?」っと 強くでた方がいいと思います。 彼氏のためにもそうするべきです。

noname#201500
noname#201500
回答No.3

< 「話さないなら一緒にいる意味ないよね」 何かある度に腹を立ててキツイ事言われて責められたら相手は一緒に居ても楽しく無いし正直ウンザリするのも当然相手をフォローするトーク力が無いに等しいので仲直りも出来ないのでしょう あなたは、泣けば許されると思わない事自分の性格を改善する努力を怠らない事どうやったら許してもらえるかは彼に聞くしかないでしょう 何もしなければ正直あなたの云う通り自然消滅も現実味を帯びていると思います。

回答No.2

彼氏を傷つけたのではなく、「見限られた」のが正解だと思います。 貴女は泣きそうと書いていますが、泣く権利があると思います? 例を上げたら 普段は優しい彼が、時々dvを働く。 その何度かのdvのあと彼女が音信不通になりました。 その彼が泣く権利あると思う? 人の痛みが分からない人間は恋愛はしない方が良いですよ。

回答No.1

私も学生の頃はそんな感じで気になったりありました。 今、思うとめんどーな女ともとられてたかもしれません。 相手が相当、理解してくれる人か本心から想っていれば連絡なしとはならないはずです。 私の考えだと毎回、一緒にいて機嫌がわるくなって話さなくなってと繰り返していたら一緒にいて楽しくないでしょう。 あなたが、本当に彼を好きならば相手の立場になりお互いを思いやらないといけないと思います。 まずは、自分が変わらないと駄目ですよ。 でも、あなたの気持ちもわからなくはありませんがね♪