• 締切済み

彼氏を傷つけてしまいました

つい昨日のことなのですが、彼氏に酷いことを言ってしまいました。 私と彼氏は二人とも大学生で、彼の方が1つ年下です。私たちは今夏休みで、二人ともあまりバイトが入っていないので、最近は毎日朝から晩まで一緒にいます。 昨日も例によって私たちは朝から車でお出かけしていました。その後、変な話ですが、ホテルに長時間滞在していました。そのとき些細なことから私の機嫌が悪くなってしまい、朝はあんなに楽しかったのにどんどん二人の雰囲気が悪くなってしまいました。帰りの車の中ではほとんど一言も話していません。私がイライラしていて話さないからと言うのもあって彼も気を使って?全然話しません。私たちは付き合いはじめてからまだ5か月ほどしか経っていませんがこんなことが何度もありました。今までは私の方から謝ったり、歩み寄ったりしていたのですが、昨日は私が運転中、彼がずっとスマホをいじっていることに腹が立ってしまい、お互いに全然話さない雰囲気に嫌気がさしてしまったこともあって、つい「話さないなら一緒にいる意味ないよね」と彼に言ってしまいました。 彼は私のこの発言に心を痛め、ラインで謝っても「もういい」とか「謝らなくていい」と言われ取り合ってもらえません。私はこのまま自然消滅になったり、振られたりするのではないかと思うと不安で仕方ありません。自分が悪いのは百も承知ですが、どうやったら許してもらえるでしょうか?本当なら今日も会うはずだったのにと思うと泣きそうになってきます。私はどうしたらいいのでしょうか…。とても私的な内容ですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.7

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 謝っても許してくれない人に対してできることは、謝り続けるか、少し距離を置くかだと思いますが、ご質問の内容を拝見すると、今はいったん少し距離を置いて、彼が落ち着いた頃にきちんと謝罪してみるのが良いかと思います。 それまでの間に、自分がなぜ「些細なことから機嫌を悪くしてしまうのか」をじっくり考えて反省すると、謝る言葉や文章にもちゃんとその気持ちは表れるのではないでしょうか。 些細なことで機嫌が悪くなるのは、自分だけの責任ではないこともありますし、だから彼が悪いというのでもなく、ただお互いの相性が悪いと言うこともあるので、あまり自分を責めすぎず、すこしゆっくりと彼との関係、これからどうしたいかを考える時間が必要なように感じました。 毎日のように会って、長い時間を一緒に過ごしていたのですから、今は喪失感があるのは当然と思って我慢し、落ち着いて行動されるのが賢明だと思います。 少しでもお役に立てれば幸いです。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.6

ご質問をゆっくりと読みました。 帰りの車の中でのあなたの発言。 「話さないなら一緒にいる意味ないよね」 これはあまりにも非常識ですよ。 もちろん感情的にはその通りでしょうね。 しかし、彼も不穏な空気をどうしたらいいか考えていたのです。 それを、その言葉ではコミュニケーションがとれませんでしょ。 その理由が分かりますか。 つまり、あなたは相手に期待しているのです。 この不穏な空気を変えるのは彼だと決め付けていたのです。 しかし、そうではないでしょ。 お互いに、その空気を変える言葉が必要だったのです。 そういう意味では、お二人は子供過ぎます。 人の心の変遷を理解するには、まだまだ子供だということです。 以上、おじさんからです。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.5

>つい「話さないなら一緒にいる意味ないよね」と彼に言ってしまいました。  余計なひと言、このカテでもこれが原因で振られた女性の多いこと! これからは「私は出まかせの発言をしやすい」を意識して下さい。

noname#198664
noname#198664
回答No.4

その程度のことならいくらでもある話です。 そしてあなたの言った言葉がそんなにひどい言葉でしょうか。 当たり前に言うセリフじゃないでしょうか。 その程度の言葉で心が痛むようなら、彼氏はどれだけ打たれ弱いの? 彼氏は本気で心なんて痛んでいません。 あなたが謝るっという図式ができあがっているから 彼氏が調子に乗るんです。 今までもあなたがあやまってきたんでしょう。 彼氏は今回もそうやってダダをこねているだけです。 人間、相手が気を使ってくると気分がいいものです。 自分が怒り、彼女に気を使わせる。っということを日常的に繰り返した先輩がいます。 そのうち、目的が「気を使わせる」ことにかわり、些細なことでも怒るようになりました。 それを彼女だけでなく、職場の後輩にもやるようになりました。 みんな最初は気をつかうんです。 彼女も後輩もあやまり、ご機嫌をとります。 しかし、最終的にその先輩は誰からも相手にされなくなりました。 本当に孤独になりました。 あなたの彼氏もそうなりますよ。 彼氏は本気で怒っているわけじゃありません。 怒っている演技をして、気を使ってもらっているのが気持ちいいだけです。 しばらくしたらおさまるでしょう。 おそらく、3日もあやまりつづければ、仲直りするでしょう。 でも、あなたこれからもこんなことが続きますよ。 これから彼氏の顔色をうかがいながら付き合っていくことに疲れると思います。 このようなことを繰り返しているうちに彼氏のことを嫌いになると思います。 そうなる前に、彼が無視を始めたら、あなたの方から「いつまで怒るつもりなの?」っと 強くでた方がいいと思います。 彼氏のためにもそうするべきです。

noname#201500
noname#201500
回答No.3

< 「話さないなら一緒にいる意味ないよね」 何かある度に腹を立ててキツイ事言われて責められたら相手は一緒に居ても楽しく無いし正直ウンザリするのも当然相手をフォローするトーク力が無いに等しいので仲直りも出来ないのでしょう あなたは、泣けば許されると思わない事自分の性格を改善する努力を怠らない事どうやったら許してもらえるかは彼に聞くしかないでしょう 何もしなければ正直あなたの云う通り自然消滅も現実味を帯びていると思います。

回答No.2

彼氏を傷つけたのではなく、「見限られた」のが正解だと思います。 貴女は泣きそうと書いていますが、泣く権利があると思います? 例を上げたら 普段は優しい彼が、時々dvを働く。 その何度かのdvのあと彼女が音信不通になりました。 その彼が泣く権利あると思う? 人の痛みが分からない人間は恋愛はしない方が良いですよ。

回答No.1

私も学生の頃はそんな感じで気になったりありました。 今、思うとめんどーな女ともとられてたかもしれません。 相手が相当、理解してくれる人か本心から想っていれば連絡なしとはならないはずです。 私の考えだと毎回、一緒にいて機嫌がわるくなって話さなくなってと繰り返していたら一緒にいて楽しくないでしょう。 あなたが、本当に彼を好きならば相手の立場になりお互いを思いやらないといけないと思います。 まずは、自分が変わらないと駄目ですよ。 でも、あなたの気持ちもわからなくはありませんがね♪

関連するQ&A

  • 私には15歳年下の彼氏がいます。付き合って2ヵ月位です。彼はバイト先の

    私には15歳年下の彼氏がいます。付き合って2ヵ月位です。彼はバイト先の社員で週2~3回会います。付き合ってる事は誰にも言ってません。 悩みというのは仕事では会うけど休みに一緒に遊びに行くことは無いし仕事中も他のバイトの人とは楽しそうに話すのに私には話すけどあまり笑いません…楽しい感じがしません。なので私は機嫌が悪くなってしゃべらなくなります。そうするとバイトが終わる頃お互い気まずくなります。 彼の事は好きだけど基本的にメールとバイトで会うだけで付き合ってる気がしません。昨日もバイトで一緒でしたが私の機嫌が悪くて一言も話してません。もっと話したいしもっと一緒に居たいし楽しくしたいのにどうしたらいいかわかりません。彼は車で5分位の所に住んでますが数回遊びに行っただけです。私はバツイチで子供と3人暮らし…2人共高校生です。

  • ネットで知り合った彼氏について。

    ネットで知り合った彼氏について。 今年4月に知り合って、7月から付き合うことになりまして 現在に至っています。 先日、私は彼氏が私に配慮が足りなかったことが 寂しくなり、不機嫌となりました。 不機嫌のまま、彼氏は理由をしらず、一晩過ごしました。、 翌朝、彼氏に不機嫌になった理由を言って 彼氏も注意すると言って仲直りをしました。 私が不機嫌になった姿を見たのは初めてなので 彼氏はたぶんびっくりしたと思います。ものすごく冷たくなりましたので。 彼氏は好きだよとかあなたは私にふさわしい人だということを 言ってその日は別れました。 でもなんとなくちょっと彼氏の態度が変だなと思って 以前、出会ったサイトに入ってみると彼氏は 新しく登録してありました。 昨日も電話がかかってきて、少し話をして会いたいという言葉を お互いに言って電話を切りました。 でも、いままでの態度とちょっと違うなと思ったのです。 彼氏の中で、私はもう終わってますよね? もとには戻れるチャンスはないですか?

  • こんな年上彼氏どう思いますか?

    かなり年下の彼女とデートして色々な場所へつれていき朝昼晩の食事を彼女としてお金は全額彼氏もちで、 帰ってから彼女が 「今日もありがとう。 」 メールを出したら 「いつも付き合ってくれてありがとう。」 「気を使ってくれてありがとう。」 みたいなメールを返してくる彼氏、どう思いますか?

  • 彼氏とケンカ・・・

    お世話になります。 昨日の晩から間違いなく私のせいで 大好きな彼氏とケンカしてしまいました。 原因は、 彼は商業高校に通ってる年下で 朝早くから夕方の遅くまで勉強しないといけなく 普段からメールの回数が少なく 寂しさのあまり彼にもっと構ってもらおうと 不機嫌な口調でメールしてました。 その中で 「私っていなくてもいいんじゃないの?」 と訊いたところ 「いると安心するし余裕ができるよ」 て言ってくれました。 そこで収まっとけばよかったのに 「別に友達とでも安心できるじゃん・・・」 と言ってしまいグダグダになり その日のメールは終わってしまい 今日になったのですが、 近々デートの予定をしていたのですが 台風を理由に延期にしたいと言われました。 それでも私は会いたいと言ったのですが 「今会っても楽しめない」 と単調に言われてしまいました。 昨日のことで深く傷付けてしまったみたいで すぐに謝ったのですが返答なし・・・。 ケンカをしたらすぐに謝って 普段ならその場で許してくれる優しい彼なのですが 今回に限ってホントに怒らせてしまったみたいです。普段から彼はちゃんと私のことを考え、愛してくれていましたし 私も彼のことを最優先で愛していました。 彼にしてしまった最低のことを深く反省してます。 別れることになったら・・・ なんて考えると涙が止まりません。 明日また電話して真摯に謝ろうと思っているのですが 取り合ってくれるでしょうか?? また、どうしたら許してくれるでしょうか。 長文でわかりにくい文章になってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?

  • 年下の彼氏へのさりげない甘え方

    初めて質問させていただきます。 長文になりますが宜しくお願いします。 私は33歳になります、最近8歳年下の彼氏が出来たのですが今まで年上ばかりで年下と付き合った事がなく甘え方がイマイチわかりません。 彼氏から告白されて付き合うことになりましたが、私が1人暮らしをしていて彼氏が週に1日ペースで遊びに来てくれますが、帰った後は無性に寂しさを感じたり涙が出ます。 友達に相談したら「寂しいから今から会いたいとか、もっと一緒にいたい」とか言って甘えたら?と言われますが、いざ彼氏を目の前にするとグッと飲み込んで言えません。 彼氏は 「会いたい時は会いたい、寂しい時は寂しいって言っていいらね」 「もっと頼って!思ってる事は言ってくれないと分からないからね、遠慮とかしないで」って 私が言わなくても言ってくれますが 「大丈夫、平気寂しくないもん」 と言ってしまいます。 でも最近勇気を出して「ねね、例えば私の仕事がハードで週1会ってたのが月に1回しかあえなくても大丈夫?」って彼氏に聞いたら 「大丈夫、会える時会えばいいじゃん、別に月1でもいつでもいいよ、会えなくても毎日電話してたらいいじゃん」 って言う時もあり彼氏は私に会わなくても寂しくないのかな、と考えて余計に寂しいと言えません。 今までの恋愛とかだとマイペースでお互い干渉しない位な恋愛しかしてこなかったので、今回年下の彼氏が出来て会えない時とか寂しいという気持ちが止められなくて、こんな事を思ってる自分に嫌気が差し困ってます。 どうしたら彼氏の負担にならないような、さり気ない甘え方がありますか?

  • ネットで知り合った彼氏に復讐したいです。

    ネットで知り合った彼氏に復讐したいです。 下記の質問させていただいたものです。 ***************** 今年4月に知り合って、7月から付き合うことになりまして 体の関係を持ってからは1か月半ほど経ちました。 先日、私は彼氏が私に配慮が足りなかったことが 寂しくなり、不機嫌となりました。(愛情を感じなかったです) 不機嫌のまま、彼氏は理由をしらず、一晩過ごしました。、 翌朝、彼氏に不機嫌になった理由を言って 彼氏も注意すると言って仲直りをしました。 私が不機嫌になった姿を見たのは初めてなので 彼氏はたぶんびっくりしたと思います。ものすごく冷たくなりましたので。 彼氏は好きだよとかあなたは私にふさわしい人だということを 言ってその日は別れました。 でもなんとなくちょっと彼氏の態度が変だなと思って 以前、出会ったサイトに入ってみると彼氏は 新しく登録してありました。 昨日も電話がかかってきて、少し話をして会いたいという言葉を お互いに言って電話を切りました。 でも、いままでの態度とちょっと違うなと思ったのです。 彼氏の中で、私はもう終わってますよね? もとには戻れるチャンスはないですか? ****************** 何が一番良い復讐になる方法が思い浮かびません。 私から別れを切り出しても 相手は痛くもかゆくもないところか 喜びますよね?

  • 彼氏に別れようといわれた

    二年間付き合っていた彼氏と朝から喧嘩をしてそのままの流れで別れようといわれました。喧嘩はしたけど別れる気なんて私はさらさらなかったので、泣きながら引き留めいろいろ話をするとじゃあ一緒いようかと言われました。けど別れ話のときにもう好きじゃないとか、一人になりたいとか散々言われたのでそのうち別れることも視野にいれないといけないと一晩ずっとかんがえていました。別れ話の直後だったので、気まずくなったりよそよそしくなったりするもんだと思っていましたが、別れ話が終ってすぐ、彼の気持ちは切り替わり好きだのずっと一緒にいたいだの言われてこっちも不信感が募ってしまいます。本人が言うには「本当にごめん、昨日は頭どうかしてた。お前が俺とどんな気持ちで付き合ってるか知って思い直した。止めてくれてよかったと思ってる。病気のこととかもあってすごい思い詰めて突っ走ってた」と言われました。 確かに彼は一週間ほど前に私の前でてんかんのすごい発作をおこしてしまいました。私に怖い思いをさせたとか運転もできなくなって、就活のこととかも一人でいろいろ考えてたみたいです。でも昨日好きじゃないと言われ、次の日に好きとか言われても本当に好きなのか信じられなくて気持ちがついていきません。彼は前どおりに接してきます。別れ話をしてる最中本当はちょっと寂しくて、とめてくれて嬉しかった。とはあとからいっていましたが、二年間付き合い一年半同棲してきた限り、私の気持ちを試すためとかで別れ話を切り出すような人ではありません。彼に好きと言われても本当かなぁという思いが強く、疑ってしまい好かれてる気がしません。彼は、別れ話をされて沈んでしまった私の機嫌をとろうといつも以上に構ってきます。彼の気持ちがあることを信じてもいいのでしょうか。

  • 彼氏の態度…

    こんにちは 20才の女です 付き合って2ヶ月になる 同い年の彼氏がいます 彼氏の態度が最近激変しました 付き合う前と付き合って1ヶ月くらいは 連絡もまめにくれてたんですが 最近じゃメールも電話も放置です… 2人で出かける時も はじめの方は手をつないだり してくれてたんですが最近じゃまったく… 2人でいるときもなんだか冷たくて こないだなんか何もしていないのに 突然怒りだしてしまいめちゃ不機嫌に… とにかく2人で会うとき はじめと最後は必ずと言っていいほど ツンツンしてます… 機嫌悪いです… 理由を聞いても教えてくれず… でも突然甘えてくるんですよ 酔っぱらって電話してきて 好きって言ってみたり お泊まりで一緒に寝てるときも やたら好き好き言ってきます 私は彼の事今でも大好きです でも甘えてくる時とツンツンしてる時 ギャップが激しすぎて困惑してます… ツンツンしてるときなんか 私の事 思いっきりけなします!! 泣くとかなり焦ってます でもやめません(;_;) ただのどSなのか… 私が遊ばれてるのか… 何だかもやもやです… 彼が何を考えているのかわかりません 正直私は連絡とっても放置されるの嫌いなんです でも彼氏はメールとか嫌いらしくて… 今までは全部私が連絡してて たまに彼から電話がくる という感じでした でもちょっと追いかけすぎていたきがします メールしないならしないで 平気なんですけど 私も放置しといたらいいんでしょうか? でも私が放置してそのまま自然消滅 になったら…と考えると不安です どうしたらいいでしょうか? ちなみに彼氏はB型です 私はAB型です 友達に彼氏の事相談したとき B型はみんなそんなもん だと言われました… AB型の私とは相性も悪いだろうとも… 血液で判断するのは良くないとは思うのですが B型男性ってこう言う人が多いんですか…? 同じようなB型の彼氏をもつ彼女さん またはB型男性の方アドレス下さい お願いします

  • 彼氏が性欲あり過ぎて 困っています。

    30代です。 彼氏と同棲を始めて 1ヶ月が経ちました。 彼氏は 1歳年下なんですが、 性欲があり過ぎて、毎日 SEXしたがります。 それも、朝と晩の 2回の時もあります。 私はもともと SEXは嫌いではなかったし、 彼のことは大好きなので 少しは我慢できたのですが 最近は めんどくさいとか 眠たいとか そっちの方が気持ちが大きく なかなか したくなりません。 週に1回くらいでいいのに・・・と思うのですが どうすれば 彼氏の性欲が減退するでしょうか。 怪しまれずに 減退させる方法は ありますか?