15歳年下の彼氏との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 2ヵ月付き合っている15歳年下の彼氏との関係に悩んでいます。
  • 彼とは仕事では会うが休みに一緒に遊ぶことはなく、楽しそうに他の人と話す一方で私には話さないことがあります。
  • 彼のことは好きだけど、一緒にいたいし話したいのに、どうしたら良いかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

私には15歳年下の彼氏がいます。付き合って2ヵ月位です。彼はバイト先の

私には15歳年下の彼氏がいます。付き合って2ヵ月位です。彼はバイト先の社員で週2~3回会います。付き合ってる事は誰にも言ってません。 悩みというのは仕事では会うけど休みに一緒に遊びに行くことは無いし仕事中も他のバイトの人とは楽しそうに話すのに私には話すけどあまり笑いません…楽しい感じがしません。なので私は機嫌が悪くなってしゃべらなくなります。そうするとバイトが終わる頃お互い気まずくなります。 彼の事は好きだけど基本的にメールとバイトで会うだけで付き合ってる気がしません。昨日もバイトで一緒でしたが私の機嫌が悪くて一言も話してません。もっと話したいしもっと一緒に居たいし楽しくしたいのにどうしたらいいかわかりません。彼は車で5分位の所に住んでますが数回遊びに行っただけです。私はバツイチで子供と3人暮らし…2人共高校生です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 私もかなり齢の離れた年下と付き合った経験を持つアラフォーです。 No.3の方のお答えに近いものがありますが 15歳も年上のあなたが何故もっと彼の支えになろうとかいう 気持ちの余裕が持てないのかなと思います。 信頼関係が築けていない状態といえばそれまでですが 仕事に私情を持ち込んで逆に彼の迷惑になっているようなあなたと 一体いつまで続くのかなと思いますよ。 > 仕事中も他のバイトの人とは楽しそうに話すのに私には話すけどあまり笑いません いつもムスッとしていれば、それは話したいとは思わないでしょうね(苦笑) あなたが彼の事を本当に好きで続けていきたいと思うのなら 仕事は仕事として、きちんとこなしながら彼の精神的支えになるよう もっと努力してはいかがでしょうか。もう小娘じゃないんですから。 気持ちに余裕のない人なんて、どんな人であれ魅力を感じませんよ。 愛情が欲しいのなら先ずは自分から与えて下さい。 悩みを聞いて一緒に考えてアドバイスしていくように持っていけませんか。 自分がかなり年上であるという事を逆に利用してみてはどうでしょう。 いつでもおおらかに待って相手を受け止める、それこそが齢の離れた男性と 付き合う女性の側の醍醐味でもありますよ。 もっと気長に大地に足をつけて恋愛を楽しんでください。

papaia28
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りです。自分が情けなくなります。終わりにしたくないので気持ちを切り替えて頑張ろと思います。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6884)
回答No.3

それを交際していると言えるのでしょうか? 彼は15才下の社員、貴女はバツ1で高校生二人のお母さんでバイト。 付き合っているのを秘密にしているのは、彼が社員としてバイトの人と付き合うことを規制されている からではありませんか? 彼の気持ちがアナタにあるなら「バイト先で二人の事を聞かれたから、付き合っていると話した」と 嘘を言ってみてはどうでしょうか? バイトのお母さんと本気で付き合っているなら怒りませんし、もし水面下で遊びとして別れるつもりで 交際を秘密にしているなら思った以上に怒りますよ。 どうして秘密にしているか? デートもしないか? 答えはアナタが高校生二人のお子さんの母親であり、年上のバツ1で本気じゃないからが 理由だと正直、感じますが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

メリハリが付きにくい場所で、敢えて付き合うという選択をした以上。 貴方は貴方なりに自覚して、時間を掛けて丁寧に付き合って行く事なんだと思う。 誰にも言っていない関係であるからこそ。 敢えて彼は貴方を特別視せずに、フラットに他のメンバーともコミュニケートしてるんだよ。むしろ付き合ってる関係が貴方に対して話しかけない状況を作り出してるんだと思う。 そういう状況で不機嫌になってしまうようなレベルでは。 そもそも付き合いが成り立たない。 お互いに誰にも言わない事で秘密裏に付き合っていく形を選んでるんだから。貴方はもっと心を広く持つんだよ。 敢えて職場には恋愛感情を持ち込まない。 その代わりメリハリを付けて。仕事が終わったら。 短時間でも恋愛関係としての時間を共有していけるように。 彼と丁寧に向かい合っていけば良い。 貴方の不機嫌が彼とのコミュニケートの円滑さを邪魔してるんだから。 まだ付き合い始め。彼は急ぐ理由が無いんだよ。 貴方も急がない。焦らない。 仕事は仕事できちんと分かち合えてこそ。 プライベートにも気持ちよく切り替えていけるんだからね☆

papaia28
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね…私の方が年上なのに何も分かってなかったと思いました。 久しぶりの恋愛で焦ってしまったかな!!

  • soukai421
  • ベストアンサー率27% (13/48)
回答No.1

40代既婚男性です。 男ってそういうもんです。 付き合っていることが周りが知らないのであれば、逆にあなたと仲良く楽しそうにしゃべることはないと思います。 私も昔付き合ってた人や奥さんとは、人前や電話ではかなりそっけない対応をしますが、誰もいないところではラブラブでした。 休みを合わせて、外でデートされるのが良いのではないでしょうか?

papaia28
質問者

お礼

ありがとうございます。誰にも相談出来ないし今日は休みなはずなのに連絡が無いし落ち着かないでいた所です。 ただ、今までデートらしいデートはしたこと無いです。仕事が夜なので昼間は寝てるし出掛けるのが面倒臭いといいます。 あと給料も生活費でギリギリらしくいつも節約しているようです。仕事の事でも悩みがあるようで…だから誘ってくれないのかなと思って私からは何も言えないでいます。

関連するQ&A

  • バイト先の年下の先輩

    飲食店のバイト先の年下の先輩がウザすぎます。 自分は今年で大学4年の21歳です。去年の9月からそこに働き始めました。 その年下の子は高卒で正社員としてそこに働いていて年齢の差は2歳です。 その子は社会人としての自覚がなく、機嫌が良い時と悪い時の差が本当に激しいです。 例えば、「この食材ってどこにありますか?」と聞くとその子は黙ってその食材を見つけて黙って渡してきたり、新しいメニューができてその作り方を知らないとため息をつかれたり、その店の料理によってはバイトの人が作れない料理もあってその料理のオーダーが入ると露骨にイライラしたり、そのイライラを八つ当たりされてる感じでとても不快です。 一応、その子への対応としてはなるべく明るく接して機嫌を損なわないようにする事に徹しています。 この事を料理長に相談したら「うーん、あいつはそういう人だからな~」と軽く流されてしまいました。 改めて、このガキすぎる年下の先輩との接し方はどのようにすれば良いと思いますか? もし、アドバイスあったらよろしくお願いします。

  • 年下の女性を好きになったのですが・・

    私は24歳の男性です。現在バイト先の18歳の女性を好きになっています。 今まで何人かの女性と付き合いましが、年下は初めてで困っています。 彼女は学生で一人暮らしをしています。3ヶ月前にバイト先に新人で入ってきて自分が一目惚れしました。 告白はしたのですが(1ヶ月に1回ペース計3回)そのたびに「今はまだ付き合うとかは・・・」 という返事です。3回も断られているのだからあきらめればいいのですが・・。 彼女のわからないところは、遊びに誘っても断りはしない。週何回かお泊りにくるSEXはないですが、一緒のベットで寝ています。 この先自分はどうしたらいいのでしょうか?悩み中です。

  • バイト先の年下への対応に悩んでいます

    23歳、男性。 バイト先で一緒に働いている、 年下の同僚(19歳・男性)への対応に悩んでいます。 彼は4歳年下ですが、私より2ヶ月ほど早くバイトをしていることから、バイト上では『先輩』にあたります。 仕事開始当初、彼は私に対して敬語だったものの「タメ口」に変わり、 今では「あれやって」「これやって」と命令口調にまでなりました。 年下のタメ口なら、今時珍しくないし、特に抵抗はないのですが、 「あれやれ」「これやれ」についての 彼の態度に対して非常にムカッとくるのです。 彼が真面目で、仕事に対して適正な指示を出しているなら 素直に、私も従うのですが。 人があきらかに仕事をしている最中なのに「商品が補充できてないで」 などと指摘をするだけしておいて、本人は特に忙しいわけでもない。 また、彼の本性は非常にいい加減で、「仕事はうざい、だるい」と頻繁にグチをこぼし、掃除はほとんどしない。 しかも、そういう態度を社員や自分の逆らえない相手には見せず、 愛想良く振舞う始末。 私は彼以上に働いている自信がありますし、実際、周りのバイトの人から「そんなに一生懸命働かないでくれ」と、苦笑されるくらいです。 ですから、そんな彼からの「あれやれ」「これやれ」に対して 「それくらい自分でやれよ」と常に心の中で思ってしまい、 ストレスがたまっていく一方です。 そこで皆さんに相談したいのですが、 私は彼に「ガツンとその旨を言うべきか」、それとも 大人気ないことだし、職場の雰囲気を悪くするし「我慢するべきか」、 どうしたらよいでしょうか。 くだらない質問だとは思いますが、真剣に悩んでおります。 どうぞよろしくお願いします。 ※「ガツンと言うべきだ」という方は、そのセリフの方も併せてアドバイスして頂くと幸いです。

  • バイト先の年下の女の子に連絡先を聞くのって無謀

    バイト先の年下の女の子に連絡先を聞くのって無謀でしょうか。 バイト中はニコニコ喋っていても連絡先を聞いてまで話すことは正直ないので(彼女でもないですし) 遊びに行こうとかご飯行こうと言ったとしてもしかしたら何だコイツみたいに思われてバイト中にまで気まずい関係になるかと思うとやっぱりやめたほうがいいかなと思うんですが… 1歳2歳ぐらいの差ならあまり気にしないかもしれないですが5歳差です

  • 1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。

    1ヶ月前に同じバイト先で2年付き合っていた彼氏に振られ、別れました。 別れの理由は、「好きかどうかわからなくなった」「性格が合わない、喧嘩が多くて嫌だ」だそうです。 先日、その元カレとシフトがかぶったのですが、私が他の男の子と話していると明らかに不機嫌になり、些細な事で怒鳴られたりしました。 不機嫌になる前は、ニコニコと向こうから話し掛けてきたのに、です。 バイト仲間にも尋ねてみた所、「もしかすると嫉妬しているんじゃないか」と言われました。 そこで質問なのですが、自分が振って、別れた彼女に嫉妬することはあるのでしょうか。 私はまだカレの事が好きで、出来れば戻りたいと思っています。 長文失礼しました。 回答お願いしますm(__)m

  • バイト先での年下くん

    こんにちは。はじめて質問させていただきます。 私はあまり恋愛経験が無いものなので脈があるのかどうか教えて頂きたく質問させてもらいました。 これはバイト先の話なんですが、固定シフトで同じ男性で二個下の子が居ます。 バイト終わるとバイトのメンバーでご飯に二回ほど行ったのですが、 二回目のときにお金無いから…おごってくれたら行くわー(笑)って冗談まじりに言ったら、 まじでおごるんでいきましょー!ってなり、遠慮したんですが結局行くことに。 その日は私の誕生日の前の日で、行くときに 四人男子と私やったんですが、私の分をみんなで出し合おうってなり、 誕生日やしありがたいなあと思いつつ ご飯が食べ終わったんですが、いざお会計の時に、んじゃ分割しよーってなるのかと思いきや、 その彼が僕が全部出すんで、といい私の分だけ全部出してくれました。そのときは太っ腹やなあと感心してたんですが、 後々メールを交わしてたらハートマークが付いてたり、 話してるときに、彼氏欲しいなあって言ったときに私はどうゆう人が好きなんですか? って話になり、年下はどうなんですか?って聞かれ、 その後二個下はどうですか?と聞かれ固まってしまった後に、 紹介できますよーと言われて、あーそっち?!って思ったり。(笑) さき紹介するよーっていう流れで言って欲しかったなと思ったり。(笑) 完全な勘違い女になりたくないのでお尋ねしたいです(>_<)

  • バイト先の後輩について

    バイト先の後輩の事で質問です。 私は30代、後輩は大学生で共に女性です。 後輩について疑問に感じる事があるのですが、 私の感覚がおかしいのか、 普通の事なのか教えて下さい。 彼女は親しみやすいタイプで、 よく気が効く子で、 流されやすい所もあります。 一度、彼女がわからない事を人に聞かず処理をしてしまい その結果ミスをしている事があったので、 これはこう処理するものだよと優しく言っただけで 酷く落ち込んでしまい、 初めはそこだけ気になっていました。 最近なのですが、 バイトが休みの日にバイト先にやって来ました。 大学で何か問題が起こったらしく、 物凄く悩んだようで、 その相談をしに来た事がありました。 その時、バイト先には私を含め3人いたのですが、 1人が1時間以上彼女の話に付き合い、 もう1人も30分位話に付き合った後、 仕事をしたり話に付き合ったりで、 私がほとんど1人で仕事をこなさなくてはいけなくなり、大変でした… (3時間位いました) 彼女と同じ大学のOBがいるから その話をしに来たのかもしれませんが、 バイトとは全く関係のない話ですし、 わざわざ休みの日にバイト先に来てまでする話なのか、 正直疑問に感じました。 (話に時々付き合ってた人も 何でそんな話をしに来たのかと首を捻っていました) 帰りにお騒がせしました。と言っていたので この時限りかと思っていたら… 1週間後にまた彼女は休日なのにやって来て、 その日は2人しか仕事に入っていなくて 少し混むだけで忙しいのに、 また1人つかまえてずっと喋ってました。 混む時間が長くなかったので そんなにバタつかなくて助かりましたが… この時は、バイト先に必要な物を買いに来て 人との待ち合わせ時間まで喋っていました。 仕事とは関係ない話題でしたが、 たまたま話し相手をしていた人が好きな話題で、 引き止めたりもしていたのも原因ですが、 約4時間いました… 帰り間際に少し仕事を手伝ってくれて それについては助かりましたが、 やはり、休日にバイト先に来て何時間も喋るのには 疑問を感じてしまいました。 私は、バイト先に用事があって行っても、 仕事場ですし、邪魔したら悪いと思うので、 何時間も居るものではないと思うのですが… この行動に疑問を感じるのは、 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • バイト先の恋!

    こんにちは! 質問させていただきます。 私は高1でバイトをしてます。 そしてバイト先の社員さん 22歳の人に恋をしてしまいました。 仲は良い方で 私がバイトが終わり 裏でその人が仕事をしていると 私も手伝ったり 休憩室で待ってたりします。 何回か家まで車で送ってもらったこともありメールも多々します。 相手は彼女もいません。 また付き合うならタメか年下みたいです。 年下といっても 16歳の私は恋愛対象に入るのでしょうか? また努力すれば叶いますかね? 教えてください。

  • バイト先の年下の子が気になります・・・・・。

     バイト先の3歳下の高校2年生の子のことが、気になってます。その子とは夏休みになってから休憩時間が一緒になるようになり話すようになって、何かいいなぁと思ってしまいました。  でも、最近その子が他のバイト先を探していることを聞きその時はまだ、見つかっていないと言っていたのですが、今日バイトで来週のシフトを見たらその子が全く入っていなかったんです。  テスト前だから、休むのかなぁと思ったんですがでも、やっぱり不安です。  明日、彼とバイト時間が一緒になるので聞きたいと思うんですが、どう聞けばいいかわかりません;;また、辞めるときは私にも教えて欲しいって事も伝えたいです。  私自身、彼のことが好きなのかどーかまだよく分かりません。しかも、高校生となんてありえないかなって思いがあって、付き合うとか告白するとかいうことは考えられません。でも、彼がいてくれるだけで何か嬉しいんです。  私は、今は、彼にバイト仲間として言っているんだっていうふうに思ってくれればいいと思ってます。どーすれば、バイト仲間として彼に伝えられるでしょうか?アドバイスお願いします><  乱文でホントごめんなさい

  • 彼氏のことです

    彼氏は8歳年上で夜に仕事をしています。 なので、学生の私とは真逆の生活です。 でも、バイト先が一緒なので少し会えたりします。 バイト先では付き合っていることを秘密にしています。 本題の悩みなのですが、 私は、寂しがり屋なので夏休みの今は、 私がバイト休みで、彼が仕事の時にたまに会いに行くことがあるのですが、 彼は、夜仕事なのに私に構ってくれて 寝る時間を削ってくれています はじめは嬉しいのですが、仕事の時間に近付くたびに罪悪感に飲まれて泣いてしまいます。 行くのを止めようとすると、彼がこないの?ってメールでいってきます。 でも、行ったら迷惑ではないかと心配になります。 行くと行くでまた、罪悪感に飲まれます。 どうしたら、いいのでしょうか? 週一で泊まりしています。 大好きだからこそ不安でたまりません。 文章力がないのでおかしいところがありますがよろしくお願いします!