• 締切済み

彼氏のことで悩んでいます。

彼氏のことで悩んでいます。 こんにちは。私は20代の学生です。いま1年付き合っている彼氏のことで悩んでいます。 今の彼とはお互いに一目ぼれして、何回か会ったり話したりしてから付き合い始めました。 お互いに大好きで、ずっと順調だったのですが最近喧嘩になります。 1か月ちょっと前に、彼に「俺にとってどんな存在かわからなくなった」といきなり言われ、「別れよう」と言われたのですが、それはあまりにも突然だったため話し合った結果 距離を置くということになりました。わたしは彼が連絡をしてくれるまで、メールも電話もせずに待っていたところ、わずか3日後にもとに戻ろうと連絡があり、またいつもどおりになりました。 しかし先週金曜、いきなり彼の態度が冷たくなり(前日まで普通だったのに)、メールや電話が来なくなりました。昨日また連絡をしてくれたのですが、言い争いになりました。 私のいやなところがあれば言ってと聞いたのですが、嫌なところはない・嫌いではないと言います。 今日も会ったのですが雰囲気が悪く、なんでそんなに怒ってるのかと話していたら、 そんなに嫌ならもう無理だ。終わろう。と言われました。 どうしていいのかわかりません。嫌ではないけれど、価値観が合わなくて疲れた、などと言います。 どうすれば今までどおりに戻れるでしょうか?男性は急に彼女に冷めるものですか? ちなみに今までは毎日メールや電話をくれ、マメな彼でした。友達は「精神年齢がこどもだ」と言います。たしかに私も思います。でも、わがままな私ですが、いつも相手にしてくれてやさしい人です。 なんでもいいので何かアドバイスあればお願いします。

みんなの回答

  • w-spirits
  • ベストアンサー率84% (103/122)
回答No.3

はじめまして、こんばんわ。 20代の既婚者です。 わたしも経験がありますが、大好きな彼に『終わろう』なんて言われたときは、 頭の中が真っ白で、グルグルもやもや、 冷静な考えなんてできない状態じゃないかと思います。 でも、こんなときだからこそ落ち着いて、 冷静な目で判断できる第三者の意見を大事にしてくださいね。 わたしは『ふたりのことは自分たちにしかわからない!』と、 思い込みで行動してどつぼにハマリ、結局別れてしまったパターンでしたので・・・ 1年間、いろいろな思い出や時間を積み重ねてきたふたりですから、 この場だけではわからないことがたくさんあると思います。 わたしからは、この質問文を読ませていただいた中で、 気になったことをひとつだけアドバイスさせていただきたいと思います。 一度別れそうになったとき、連絡をくれたのは彼の方、 毎日連絡をしてくれるマメな彼… この文面だけを読む限りでは、彼氏さんがとってもあなたの事が好きで、ストレートに愛情を行動にあらわす方だということが伝わってくるのですが、 あなたは、彼への想いをストレートに伝えていますか?? 彼の態度が急変したことや、メールがこないことも、 彼の自分に対する愛情が薄れたのではと不安になり、 どうして連絡をしてくれないのか、 どうして以前のように接してくれないのか、 彼にストレートな答えを求めてばかりではいませんか?? 「俺にとってどんな存在かわからなくなった」と言った彼の発言、 もしかしたら、 自分ばかりがあなたを好きなんじゃないか、 ストレートな愛情が返ってこないことに不安をもった彼にとって、 受け身なあなたの存在が『愛し愛される人』でいいのかがわからなくなってしまったんじゃないか… と、わたしは感じました。 ストレートな彼と、自分の気持ちをあまり表に出さないあなた、 彼が言っている「価値観が合わない」というのも、 もしかしたらソコなのではないかと。 違っていたらごめんなさい。 でも、もしそうなら、 彼はきっと不安な気持ちを、「好きじゃないのかも」と取り違えているのかもしれません。 それならまだ取り返すチャンスがきっとあります。 まずはじっくり、自分の気持ちと行動を見つめなおしてみてください。 そして、彼ともじっくり自分たちの気持ちを話し合うのがいいと思います。 もし、彼と顔を合わせるとうまく話せないようなら、 メールを使うのもひとつの手でしょう。 ケンカしない男女はいません。 むしろケンカすることで、お互いを理解し、仲が深まるのだと思っています。 私も今の旦那とは数えきれないくらいケンカしましたし、 もうダメだと思ったこともあります。 けれど、お互いぶつかり合ったからこそ結婚することができました。 長々申し訳ありませんでした。 どうかあなた方おふたりに、幸せな道が開けますように。

minnie1010
質問者

お礼

「彼にストレートな答えを求めてばかりではいませんか」そのとおりかもしれません。わたしの気持ちを表に出せていないのかも…と思いました。本当にありがとうございます。また元に戻れるようにがんばります!

noname#178935
noname#178935
回答No.2

20代の女です。17の時から10年交際している恋人がいます。 なんかさっぱりわからない。 結局あなたは相手から、理由のようなものを聞いてないわけでしょう?これじゃ納得できるわけない。だから今すべきことは、それを筋道立てて説明してもらうことね。多分これ、理由らしい理由はない。相手は説明しようとしているうちに論理破綻すると思う。そこでそれでも関係を終わりにするのか、続けるのかの方向性が見えてくると思うよ。 それと価値観ですか。 あなた方、価値観が違うと別れちゃうんですか?価値観が同じでないと愛せないんですか? 逆でしょう。 人は、ある特定の異性に、自分にないものがあるから魅かれる。自分と違うから魅力を感じる。その違うものを吸収し合う。だから成長する。お互い出自から何から違う姿勢が出会い、互いの人格を認めあって価値を見出す。だから一緒にいたくなる。心ばかりか体も許せる。それが恋愛だよ? 価値観が似ているどうしってね、友達の延長でしかないの。嫌な言い方だけど、セックスのある友達でしかない。 だからそこは勘違いしちゃいけない。相手の人が価値観が合うことを求めているのだとしたら、その人は本当の恋愛を知らない。恋愛ごっこしてるだけだよ。あなたの方が、少し大人だったのかもね。でも、それをも埋め合うのが恋愛じゃないかしら?

minnie1010
質問者

お礼

私は価値観が違うからといって別れたくありません。 理由きちんと聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • p905p905
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

こんばんわ 「俺にとってどんな存在かわからなくなった」 これを言われたあなたはどう思いましたか? なかなか言えないですよ… 今もうまくいってないんですか? 男の人がいきなり冷めるというよりも、あなたのことを本当に好きな段階ではないのかなっと思いました >私のいやなところがあれば言ってと聞いたのですが、嫌なところはない・嫌いではないと言います。 完全に彼のほうが立場が上ですね >そんなに嫌ならもう無理だ。終わろう。と言われました 嫌なところがないと言ってるにも関わらず、そんなことを平気で言うんですね あなたが絶対別れないんだとわかってるんですよ さて、あなたはどうしたいのですか? 彼ともちろんうまくいきたいんですよね? ならばここは押して引いてもありだと思います 恋愛は常に対等でなければうまくいきません 彼はあなたに対して余裕がありすぎます あなたの不安も彼はきっとわかっていると思います 1年お付き合いすれば相手の性格なんか大体はわかります 彼とこれからも付き合っていきたいのならばお互いに努力することは必要だと思います ただ気になるのは価値観の違い… これは難しいですね そんな簡単に同じになるものではないですから。 彼がもう少しあなたに努力する必要大有りだと思います がんばって

minnie1010
質問者

お礼

確かに彼は私が別れたくないということを分かっています。立場も上にいようとします。 もう少しきちんと話し合います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 彼氏に飽きてるんでしょうか?

    私は、23歳で同い年の子と 付き合って7ヶ月です。 結婚の話もしています。 見た目は一目惚れしそうなくらい タイプでどストライクです! 顔も体型も完璧です!! 一緒にいると楽しくて落ち着きます。 馬鹿な事をしてふざけあったり出来るのに 甘えれるような存在です。 今までで初めてです。 それなのにも関わらず、 最近連絡を取るのがめんどくさいとか 面白くないって思ってしまいます。 LINEも電話もです。 好きに変わりはないんです。 離れるなんて考えたくもないんです! なのに、とてもめんどくて 連絡とりたくない!って 思ってしまう時だってあります。 なんなんでしょうか? 飽きてしまってるんでしょうか? ちなみに、 彼氏は実家暮らしで 夜、電話をできるのは時間が 限られています。 相手の親がうるさいもので… 私も気をつかってしまうので… やっぱりそういうのも 原因にあるんでしょうか? とても悩んでいます… 彼氏が警察官になるので、 2月から学校に入ってしまうため なかなか会ったりも出来なくなるし もちろん連絡ですら、 金曜から日曜だけになります。 そんな不安な環境になってしまう前に このモヤモヤを消しさりたいんです。 どうしたらいいんでしょうか? お答えお願いします(´;ω;`)

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏がいる彼女を好きになった。

    俺は28歳の会社員です。仕事つながりで好きな人ができました。しかしその人には2年同棲している彼氏がいます。それでもアプローチしました。そしたら、ドライブに誘い出す事に成功しました。行く前日まで毎日のようにメールしました。向こうからはなかったのですが、あるときの電話で「私からも今度さそうかもね」とか冗談かもしれませんが、感触は悪くなかったのです。しかし前日彼氏いるので、2人きりはお断りしますとのメールでした。その数時間後に電話がありました。実は彼氏に素直に遊びに行く事を告げると、相当怒られたそうです。その時に自分もされたら嫌だと気づいたそうです。しかし、俺のことを人として好きなので何かあった時は相談に乗ってほしいとも言われました。しかし、その後俺からの誘いですが、仕事中に2回、プライベートで1回食事しました。その時「私は恋愛対象なのか?」といわれ好きと告白しました。でも彼氏とはゆるぎないとふられました。しかし、その後メールがあり仕事だけの関係に戻るのは寂しいとあり、会うと楽しいし、元気になると。わがままが通用するのならばこれからも良い関係を続けたいとありました。好きなので受け入れようと思いました。それから数日お互い連絡してません。しかも俺からは連絡しないほうがいいかなと思っています。でも本当に好きであきらめれません。しかも彼氏とうまくいってないわけでなですし。みなさんどうでしょうか?

  • 彼氏について

    数日前から、彼氏から連絡がきません。メールをしても電話をしても出てくれません。連絡が来なくなった日に、彼と電話で少し喧嘩をしましたが、電話を切るころには普段通りのようにお互い仲直りしたつもりでした。しかし、その電話の後から連絡がきません。何度も自分から連絡しても返事がくることもなく、なんだか疲れてしまい、今は彼にメールや電話をすることをやめました。このまま待っていても連絡はくるでしょうか?

  • 彼氏が何を考えているのかわかりません。

    初めて質問させていただきます。 私には付き合って4カ月の彼氏がいます。 友人の紹介で知り合い、最初の頃はお互いに好き同士だと感じるくらいに仲が良かったのですが最近になって凄く冷たくなりました。 連絡をとるのが苦手と言い、私から連絡しないとメールはきません。 最近では電話をしても出ず、その後に「電話でれなくてごめんね。」とメールがくるだけです。 会うのも毎週ほぼ決まった日が多いです。 (彼氏は毎週曜日が同じだとは思ってなかったと言います。) 春から遠距離になります。 私が今までお付き合いした男性は必ず連絡をくれる方だったので不安でたまりません。 この年代の男の子とはそういうものなのでしょうか。 彼氏のことが凄く好きなので嫌われたらどうしようと考えてばかりで たまには向こうから連絡してほしい、たまには声が聞きたいから電話にででほしいと わがままが言えません。 同じような経験の方などどなたかお答えいただきたいです。

  • 彼氏・彼女のいる方に質問です。

    彼氏・彼女のいる方に質問です。 お互い大学生で付き合って3ヶ月です。 以前は彼から連絡してくるのが普通でしたが最近少なくなって不安です。 シャイで誠実でマメな人だと思っていましたが、付き合ってから少しルーズな面も見えてきたので、元々連絡などマメな人ではないのかなと思えてきました(^_^;) 彼が私を好きになった理由が一目惚れということで、一時的なものとあまり信用できていないです。(高校の頃からアプローチを受けていましたが;告白を2回断り3回目でOKしました。) でも私としては、まだ3ヶ月だしこれからもっとお互いのことを知っていきたいと思っていましたが、連絡が減ったことでさらに信用できなくなってしまいました。 別れた方がいいでしょうか? 皆さんは電話とメールはどのくらいの頻度でしていますか? また、連絡が少なくてもうまくいっている方はいらっしゃいますか? 初めての彼氏なので普通がどうなのかよく分からなくて… いくつか質問させていただきましたが、答えられる範囲で結構ですので、多くの方の意見や経験を伺いたいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏と連絡が取れなくなりました。

    こんにちは。いきなりですが、相談させてください。 私には付き合って半年の彼氏が居ます。 私は社会人の23歳、彼は大学生21歳です。 出会いは、彼氏が私に一目惚れしたらしく、LINEを聞かれて、毎日連絡するようなり、そこからデートを重ねて付き合いました。 付き合ってからもずっと仲良しでしたし、毎日連絡してました。 電話は1、2週間に一度くらいです。 数日前に、デートの約束をしていて前日になってもLINEが既読にならずあれ?と思いました。 そして、携帯に電話を掛けてみると「お掛けになった電話は電波の届かない~」のアナウンスが流れました。 彼が電源を切るなんて珍しいなとは思ったものの、また時間を置いて掛け直そうと思いました。 しかし、以降何回も掛け直したのですが電源が入っていません。 LINEも既読になりません。 こんなにずっと電源が切れてるのっておかしくないですか? 共通の友人が居なく、知っているのはバイト先くらいです。実家は、以前一度行ったのですが忘れてしまいました。 本当にこの現状に混乱しています。 精神がおかしくなりそうです。 彼が別れたいとか思っている感じは一切なかったですし、次のデートも楽しみにしてくれていました。 来年には、一緒に暮らす予定でしたし、結婚もお互い考えていたんです。 なぜでしょうか? どのくらい待てばいいのでしょうか。 まだ私達は付き合っていると信じていてもいいのでしょうか。 涙が止まりません。死にたいです。 みなさんならどうしますか?

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏の本音について

    彼氏の本音について 閲覧ありがとうございます。 お互い大学1年で、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 高校2年のときからアプローチがあり大学に入ってからOKしました。 付き合う前と付き合ってから3ヶ月くらいは連絡などマメな人だと思っていましたが、最近は連絡が減ったり1ヶ月半会っていない状態で、冷めたのかと思い、メールでさりげなく聞いてみると、そんなんじゃないと言われ、別れたいのかと思ってたと言うと、そんなこと思ってないと言われました。でも私はそれをあまり信じられず、本音を知りたいと言うと、〇〇のことは好きだけど昔からの癖で会ったりするのは時々でいいやと思ってしまうと言われました。 好きでも1ヶ月以上会わないでいいと思うものでしょうか。 マイペースな人の場合は普通なのでしょうか? 彼氏のことを信じたいですが、最初が彼氏の一目惚れで始まったので、飽きられたのかなとか思って信じられないでいます。 自分からは別れを切り出したくないだけなのかなとか思ったりしています。 私から言われるのを待っているとか(^_^;) 今はそんなことしか考えられません…。 会って話すのがいいと分かっていますが、こういう話をどこですればいいのか悩みます。 皆さんの意見や経験などを伺いたいです。 よろしくお願い致します。