• 締切済み
  • すぐに回答を!

インクカートリッジ交換ができない

プリンターの機種は、px-105です。 この度、Windows7からWindows10にアップグレードしました。 インクカートリッジ交換をしようと思いましたところ 『ユーティリティ』→『カートリッジ交換』のボタンをクリックしましたが、 インクカートリッジ交換画面が表示されませんのでカートリッジの交換ができず 困っております。 また、Windows7の時には、インク残量が少なくなると インク交換の画面が表示されましたが、 Windows10では、この画面が表示されないように思います。 以上、ご教授お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#242656

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数79
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

他の方が回答されていますが https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm からドライバをインストールしましょう。Windows10だとプリンタを自動で認識してドライバをインストールしてしまう場合があるので。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-105.htm あとは上記にある「プリンターの使い方編」ってマニュアルを見ましょう。 プリンタードライバの画面からインクカートリッジの交換をする以外にプリンタ単体でもインクカートリッジの交換が可能なので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 プリンタドライバーの再インストールで問題は解決できました。 手順は、以下の通りです。 1.設定→デバイスとプリンタ 2.プリンタのPX-105を右クリック デバイスの削除を実行。 3.エプソンのダウンロードサイトより、プリンタドライブをダウンロード。 4.ダウンロードしたプリンタドライバをインストール。 これで無事解決することができました。 誠にありがとうございました。 今後も何卒よろしくお願い申し上げます。

関連するQ&A

  • インクカートリッジ交換

     インクカートリッジICM69、交換後、印字されない。 新カートリッジに交換したいが、カートリッジホルダーがプリンターボディの陰で交換できない。プリンター機種 PX-046A OS Win7。 交換方法を教えてください。  インク残量確認のウィンドウには使用状況に応じたインク消費状態は 確認出来ますが・・・。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-776Aでインクカートリッジ交換ができません

    EP-776Aでインク残量がなくなったと表示がでたので 新しいカートリッジに交換しましたが、またインク残量がない と表示されて印刷ができません インクカートリッジは純正品で包装された新品です 今までこんなことはなかったので大変困っています どなたか教えてください ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    インクカートリッジの交換をした後、認識してくれません。 何度やっても「インク量が限界値以下のためカートリッジ交換が必要です」のメッセージが出ます。印刷できずに困っています。 プリンターは、EPSONのEP-803AWです。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 回答No.3

>インクカートリッジ交換画面が表示されませんのでカートリッジの交換ができず 困っております。 プリンター本体のキャンセルボタン(ゴミ箱のマークのボタン)を押せばプリンターヘッドが交換位置まで移動してくれると思います 取扱説明書が無いのでしたらダウンロードする事も可能です ビジネスプリンター(インクジェット・ページプリンター) PX-105 マニュアル|サポート&ダウンロード|エプソン https://www.epson.jp/support/portal/used/px-105.htm >Windows10では、この画面が表示されないように思います。 おそらくWindows7用のドライバのままでWindows10用のプリンタードライバでは無いのでは? ビジネスプリンター(インクジェット・ページプリンター) PX-105 ドライバー・ソフトウェアダウンロード|サポート&ダウンロード|エプソン https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ドライバの再インストールすることで問題は解決できました。 ご親切なご対応に衷心より御礼申し上げます。

  • 回答No.2
  • emsuja
  • ベストアンサー率48% (721/1483)

Windows に標準添付のプリンタドライバーを使ってるからでは? 下記 URL からメーカー提供の最新版のドライバソフトをインストールしてみてください

参考URL:
https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ドライバの再インストールすることで問題は解決できました。 ご親切なご対応に衷心より御礼申し上げます。

  • 回答No.1

You Tubeにありました https://www.youtube.com/watch?v=EZurzCgjIug  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ドライバの再インストールすることで問題は解決できました。 ご親切なご対応に衷心より御礼申し上げます。

関連するQ&A

  • インクカートリッジが交換できません。

    Epson PX5600 というプリンターを使ってしますが、インク交換ができなくなって困っています。インク交換のボタンが光り、プリント途中でプリントが止まり、インク交換をしようとしてインクマークのボタンを押しても、カートリッジ入っている部分が中央に動いてくれません。従ってインク交換ができません。どなたか、どうしたらいいか教えていただけますか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの認証

    「インク残量が少なくなりましたカートリッジを交換してください」というめーせじが出たので、インクカートリッジを交換したが認証されず「インク残量が少なくなりましたカートリッジを交換してください」というメッセージが出ます。今年7月に購入したカートリッジです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換ができない

     印刷設定のユーティリティにある、インクカートリッジ交換をクリックすると、印刷設定画面が消えてインクが交換できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの交換

    機種はEP-977A3です。インクカートリッジの交換がうまくいきません。空になったカートリッジを取り出し、新しいカートリッジと取り換えても「インク量が限界値以下のためインクカートリッジの交換が必要です」が出ます。何度やっても同じ表示されます。修理が必要なんでしょうか?もし修理するとしたら修繕費用の概算を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷できません。インクカートリッジ認識できない

    EPSON PX401A プリンターの印刷ができません。 インク残量の指摘があったので、純正のインクカートリッジを購入し、交換しましたが、「インクカートリッジを正しく認識できません」とエラーメッセージが出てきてしまいます。何度も交換作業をしていますが…やはり同じエラーメッセージが出てきてしまいます(泣)。 操作ガイドにもこのエラーメッセージについては特に記入がなくて、カートリッジの交換方法が記載されているだけなので。困っています。どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換

    EP707Aのプリンターです。インクカートリッジを交換しても残量不足の表示がでてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジについて

    PX-S5040を使用しています。 今回インクカートリッジを74シリーズのC/M/Yを交換したのですが Cは3日目、マゼンダは1日で空になりました!! プリントサイズはA3で30枚程度、三分の一ぐらいが着彩してファイルで特にマゼンダベタとかシアンベタの画像ではありません。 こんなものでカートリッジが空になるのでしょうか? もともとカートリッジに充填されているインクが少なかったのではないでしょうか? こんなに短時間でインクがなくなった経験がありませんので対応・ご回答のほどお願い申し上げます。ちなみに同時に交換したYのカートリッジは8割方の残量表示になっています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換

    インクカートリッジを新品に変えたが使用しないのに、ヘッドクリーニングをしただけで、インク残量がなくなり交換の表示が出た。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換の謎❓

    DCP-J562Nを使っています。インク残量がゼロになり インクカートリッジ交換表示が出て 印刷出来なくなり カートリッジを交換すると 必ずカートリッジの四角い透明窓の 丁度半分程度 インクが残っているのはなぜでしょうか❓ 価格訴求型の商品だから しょうがないかな と使ってますが・・・   ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジのセットがうまくいきません

    PX404Aでインクカートリッジを交換しましたが、インク初期充填に失敗しましたと出てきてカートリッジの交換がうまくいきません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。