• ベストアンサー

慣れたらそうでもなかったものって何ですか?

gennyaの回答

  • ベストアンサー
  • gennya
  • ベストアンサー率14% (18/124)
回答No.2

羽毛布団でしょうか。 私が若い頃は、綿の重い布団でした。せんべい布団なんて言葉も普通に飛び交っていた時代です。 初めて羽毛布団を使ったときは、軽すぎて暖かくないと思いましたが、慣れれば暖かく重苦しさもないので元には戻れません。

abci
質問者

お礼

ありがとうございました。 羽布団気持ちいいですよね。

関連するQ&A

  • ウォシュレットの使い方

    先日テレビを見ていたら、女医の西川先生は、ウォシュレットが嫌いだそうでした。また、近くにいた女子アナウンサーも「飛び散るからイヤだ」と言っていました。 私は、「飛び散る」という言葉にピンと来ませんでした。 私は、ウォシュレットを使うときは、まず、した後に 紙で拭きます。汚れを完全に拭き取った後で ウォシュレットで洗い流します。 その、女子アナが言うことを考えると、この女子アナは 最初に紙で拭かずに、排便後にいきなり洗い流すようです。 しかしながら、それを聞いていると、一般的な使い方が そうなのかな?と思い始めました。 わたしのやり方は、紙も無駄になるし、神経質なのでしょうか? 正しい答えというよりは、割合的にそういう使い方をしている人が 多いという答えになりそうですが、皆さんはどんな使い方をしているのか知りたくて、質問してみました。 どうでもいい質問かもしれませんが、もし、お暇な方がいらっしゃったら、暇つぶしにでも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 排便後のウォシュレットの使い方

    先日テレビを見ていたら、女医の西川先生は、ウォシュレットが嫌いだそうでした。 また、近くにいた女子アナウンサーも「飛び散るからイヤだ」と言っていました。 私は、「飛び散る」という言葉にピンと来ませんでした。 なぜなら私は、ウォシュレットを使うときは、 まず、排便後に紙で拭きます。 汚れを完全に拭き取った後で ウォシュレットで洗い流します。 その女子アナが言うことを考えると、 この女子アナは最初に紙で拭かずに、 排便後にいきなり洗い流すようです。 しかしながら、それを聞いていると、一般的な使い方が そうなのかな?と思い始めました。 わたしのやり方は、紙も無駄になるし、神経質なのでしょうか? 正しい答えというよりは、割合的にそういう使い方をしている人が 多いという答えになりそうですが、皆さんはどんな使い方をしているのか知りたくて、質問してみました。 どうでもいい質問かもしれませんが、もし、お暇な方がいらっしゃったら、 暇つぶしにでも回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 潔癖じゃない人に質問

    私は潔癖症で認知行動療法によりだいぶ良くなってきたんですが 汚物に対しての恐怖だけは拭いきれずトイレに行った後はシャワーを 浴びずにはいられません。 用を足した後ペーパーで拭くだけでは尿も便も完全にはとれませんよね。 ウォシュレットは細菌がたくさんついているそうです…。 尿や便が自分についている状態(微量ですが)でも普通はあまり気にしま せんよね。潔癖症な私はこの事をとても気にしてしまいます。 潔癖じゃない人は、なぜ尿や便が完全にはとれていない状態でも平気で 居られるんでしょうか?(失礼な言い方ですみません…。)

  • ウォシュレットって、ちゃんと落ちるの?

    こんにちは ウォシュレットを使ったことがないので、質問をします。 ウォシュレットって、紙を使わずにお尻がきれいになるからいいなと思っているのですが、しっかり汚れが落ちるのでしょうか? 固い便をした時に肛門にべったりと便がくっついた場合、下痢をして肛門の周囲に飛び散った場合など、便を根こそぎ落としてくれるのでしょうか? 便と言うのは、少しでも残っているとニオイがしますから、根こそぎ落ちてくれないと不衛生です。

  • もしかしてこれは痔なの(ビクビク)?

    先ほどトイレで大をして、ウォシュレットで「シャーッ!」とやったら、お尻の穴に激痛が走りました。 お尻を拭いた紙を見ても血は付いていませんでした。 念のためもう一度、水圧を一番弱くして「シャーッ!」とやったら痛くなかったのでもう一段階強くしたらまた激痛が走りました。 しかし紙にはやはり血は付いていません。 今会社なので人にみてもらうわけにもいかないので、どんな状態なのかまだ判りません。 今晩は友人がうちに遊びに来るので妻にも見てもらえそうにありません。 これは痔なのでしょうか? ボラギノールでも買って塗っておけば治るのでしょうか?

  • タンクレストイレの水圧は弱い?

    タンクレストイレの購入を考えています。 先日ナショナルの【アラウーノ】を見に行った際に、 実際のトイレで体験できたのでウォシュレットも試したのですが、 ウォシュレットの水圧がとってもに弱かったのです。 今まで経験したウォシュレットで一番弱く、 チョロチョロ~と水が触っているという程度でした。 私は水圧の強いのがほしいのでとても残念でした。 実際買おうと思っているのはアラウーノの安い版の【アラウーノS】なのですが、体験したのはSではなくアラウーノだと思います。 係りの方にウォシュレットの水圧は変えられないのですか? と聞いたら「変えられません」との回答でした。 そして、昨日INAXのタンクレストイレ【サティス】を見に行き、 同じように実物で体験してきたのですが、 こちらはアラウーノよりは強めでした。 しかし、帰宅後カタログを見比べたら、 ウォシュレットの水圧が ■アラウーノS→0.5L~0.9/分 3段調節 ■アラウーノ→0.5L/分 ■サティス→0.5L/分 だったのです。 この数字を見る限りではアラウーノSが一番水圧が強く、アラウーノとサティスは同じだと思うのですが、 実際の体験からするとサティスの方が強かったのです。 これってどうなんでしょうか? ショールームにあったアラウーノがたまたま調子悪かったという事なのでしょうか? わかる方見えたらぜひよろしくお願いします。

  • ウォシュレット。

    あの、ウォシュレット使うとき皆さんどうしてます? うんこしたあと、紙で拭いてからウォシュレット使いますか? それともうんこしたあとすぐウォシュレットで吹き飛ばす感じですか。 わかってますよ、ええ、くだらない質問ですよね。 そんなのどっちでもいいですよね。 自分の好きなように使えばいいんですよね。 わかってますそれは、 でも気になりませんか。 他の人がどうやってるのか。 こんな質問をしたのは、 デパートなんかのトイレで、 うんこがしぶきになって飛び散った感じのところとかあるんですよ。 きたねえなあ、 と思うのでそういうところではうんこできません、僕は。 そこで皆さんどうしてるのかなあと思ったんですよ。 僕は、ウォシュレットあっても紙を使ってから、 なんですね。 ですのでトイレが汚れません。 ところが、紙を使わないでウォシュレット使うと、 トイレが汚れるじゃないですか。 そんな感じで質問しようと思いました。 皆さんどんな感じですか。

  • 痴呆老人のトイレにウォシュレットを使ってもいいか。

    わたしは、ヘルパーで働き始めましたが、痴呆の方がいて、その方が、始終便をおしりにつけています。それで、今はぬれたタオルで対処しているのですが、ウォシュレットを使えばいいといわれたのですが、ヘルパーの一人が、ウォシュレットは使ってはだめと習ったというのです。わたしはそんな覚えはないのですが、実際のところ、痴呆の人にウォシュレットを使うと、自分でいじって、熱いお湯を出してやけどさせてしまうという危険性があるらしいのですが、どなたか、その辺について教えてください。ウォシュレットを使うと、ほんとに便利そうなので…。よろしくお願いします。

  • 血便について教えて下さい

    約1年前の会社の健康診断の検便2回法で1回が陽性でした。確か健康診断の半年前位から硬い便(便器の中の水に沈む)が出たときは便のまわりに黄色のようなオレンジのような色がにじんでいまして、今でも毎回硬い便の時はにじんでいます。イイ感じ(硬くなく下痢でもない)便のときは便が赤茶色い感じです。これも今でもです。症状をまわりの人に相談すると多分痔だねと口を揃えて言われます。1年以上放置しといて今さら心配になったのは、ずっと便の色がおかしいとは思っていたものの、ウォシュレットを使っていてお尻を拭いても紙に血がついてなかったからです。しかし、先日の台風からの停電でウォシュレットが使えずそのまま拭いたら紙が血だらけでした。何日間かウォシュレットを使わずにそのまま拭いていましたが、やはり毎日血がべっとりです。ちなみに血の色は真っ赤か便混じりの赤です。 体調に変化はありません。毎朝便は出ます(1日2回出ることもたまにあります)。痔だった場合治さなければ排便の度にずっと血が出るものなのでしょうか?また悪性のポリープ等だった場合は体調に変化はあるものなのでしょうか?いづれにしても近々大腸内視鏡検査を受けようと思っています。その前に知っておきたかったので質問させていただきました。

  • ウォシュレットって清潔ですか?

    ウォシュレットは何度か使用したことがありますが その度に不安に思うことがありました。 それは、水が出てくるノズルの部分が不潔なのでは…? ということです…。 お尻に当たった水が落ちてノズルに付くんじゃないか、 と思います…。 前にデパートの洋式トイレでウォシュレットのノズルを 見たときに、茶色くなっていた(便みたいな色)ので それからウォシュレット恐怖症(?)っぽくなりました。 他人のお尻を洗った水がノズルに付き、 そのノズルから出てくる水で自分のお尻を 洗うなんて汚いんじゃないかと思ってしまいます。 紙で拭くよりウォシュレットの方が綺麗になるといいますが、 どうしても気になってしまいます。 みなさんは気にならないですか? また、あのノズルは綺麗なのでしょうか、教えてください。

専門家に質問してみよう