• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家に置かず倉庫において頻繁に利用する物はなに?

  • 質問No.9727934
  • 閲覧数126
  • ありがとう数9
  • 回答数9

お礼率 79% (207/260)

朝の5時から夜寝る時間まで、庭の物置を開け閉めする人がいます。
雨が降る日も真冬の寒い日もそうですし、日中も何度も開け閉めしています。
開け閉めの音がするのでそういう生活をされているのだと知りました。
うるさいと言えばそうですが、まあ、気になるほどではありません。

そこで今回の質問ですが、家の中に置きたくなくて雨でも真冬の寒い日でも、面倒なのにわざわざ物置にまで行って使うものって何かありますか?
私にはまったく思いつかないので、単なる興味本位なのですが、私もやってるなんて人がいらっしゃいましたら教えてください。

他人の生活のことなので、質問が気に障る方がみえたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (4148/12421)

生活・暮らし カテゴリマスター
ひとつのものではなく 何でも物置にしまっておく人なんです。
お礼コメント
gennya

お礼率 79% (207/260)

回答ありがとうございます。
納得です。
投稿日時:2020/03/27 12:26

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 11% (633/5454)

掃除道具
お礼コメント
gennya

お礼率 79% (207/260)

回答ありがとうございます
投稿日時:2020/03/27 12:24
  • 回答No.7

ベストアンサー率 31% (134/425)

ペットを飼っている人で
餌の匂いが気になるということで外に出している人がいました。
餌を倉庫にしまっているのかな?
お礼コメント
gennya

お礼率 79% (207/260)

回答ありがとうございます。
考えられることですね。
投稿日時:2020/03/27 12:24
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (1256/5564)

他カテゴリのカテゴリマスター
なんかしらのペット

物置ではなくてペット小屋として使ってるというのはどうでしょう

知り合いがイナバ倉庫に鳥を飼ってました
お礼コメント
gennya

お礼率 79% (207/260)

回答ありがとうございます。
考えられますね。
投稿日時:2020/03/27 12:22
  • 回答No.5

ベストアンサー率 47% (14323/30403)

他カテゴリのカテゴリマスター
 家の中に置きたくなくて雨でも真冬の寒い日でも、面倒なのにわざわざ物置にまで行って使うものって何かありますか?

 車。

  雨の日や、真冬だと特に引っ張り出します。リビングに車を置いとくのも少々しっくりしませんので、車「庫」と言いますから一種の倉庫です。
お礼コメント
gennya

お礼率 79% (207/260)

回答ありがとうございます
投稿日時:2020/03/27 12:18
  • 回答No.4

ベストアンサー率 11% (6/54)

長靴とかカッパ、あと灯油を注ぐときのポンプかな。
お礼コメント
gennya

お礼率 79% (207/260)

回答ありがとうございました。
毎日、一日に何度もです。
何なのでしょうね。
投稿日時:2020/03/27 06:50
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (323/2033)

ほうき。
レレレのおじさんは(知らないか)しょっちゅう掃除してますので、そういう人がいてもおかしくありませんね。
家の前がバス停でたばこのポイ捨てが多いとか。
お礼コメント
gennya

お礼率 79% (207/260)

回答ありがとうございました。
れれれおじさん知ってます。
住宅街でバスは通ってません。
何なのでしょうね。
投稿日時:2020/03/27 06:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1256/5564)

他カテゴリのカテゴリマスター
灯油?
お礼コメント
gennya

お礼率 79% (207/260)

一日に何度も開け閉めすることはないのではとおもうのですが。
回答ありがとうございます。
投稿日時:2020/03/27 06:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1955/13232)

自転車とか。家の中に置ければいいですが、出すのが結構面倒です。雨曝しだと劣化の進行が非常に速いので、物置がある人なら入れていることが多いと思います。雨が降っても自転車通勤や通学をしている人もいますし。
お礼コメント
gennya

お礼率 79% (207/260)

回答ありがあとうございます。
確かに自転車を入れることが出来る倉庫があると便利そうです。
投稿日時:2020/03/27 05:37