• 締切済み

趣味→酒、好きな物→酒。これはヤバい?

趣味→酒、好きな物→酒。これはヤバい?

noname#244786
noname#244786

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

アルコール分解酵素の遺伝子が強い人なら問題ありません。 弱いのに好きな人 これが一番良くないみたいです。 お酒を飲んで すぐに顔が赤くなる人・・・・弱い 飲んでも赤くならない・・・・・・・・・・・強い

回答No.6

>趣味→酒、好きな物→酒 私もそうです(笑)。主にシングルモルト・ウイスキーを嗜んでおりますが。酒量は大体一日ボトル1/3くらい(笑)。今のところ健康状態に問題はありません。 ただ、私の場合、お酒以外にも趣味や好きなもの(将棋とかカラオケとか競馬とか)があるので、質問者様もいろんな趣味を見つけられるといいと思いますよ。 また、私は「趣味→酒」ですが、飲むことだけではなくそのバックボーンや歴史を調べるのも好きですね。そのせいか「ウイスキー検定」にも合格してしまいましたが(笑)。

• KGS
回答No.5

ヤバいです。 酒に適量などありません。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO52020370R11C19A1000000/ アルコールという薬物が人体に必要なものかどうか考えればわかることです。 まあアルコール性肝疾患は感染しないので、自己責任でどうぞ。

• dragon-man
回答No.4

飲み過ぎればね。

• nekosuke16
回答No.3

趣味→酒、好きな物→酒 私も今一杯やってますが、毎日の楽しみ、欠かせないものですね。 ただ、酒は身体を壊したり、時間を無駄にしたりもしますから、そこを弁えて、やることはちゃんとやってのことならば、グイグイいっていいのではないですか? 友達の中でも酒飲みの部類の連中は、だいたい60前後で何かしらの病気になって死んでますが、そうはならないように気をつけて飲んでいればOKですよ。

• yumi0215
回答No.2

お酒に飲まれていなければやばくはないですよ。

回答No.1

ヤバいとは限りません。あなたの体質もありますし、飲んでいる量や、あなたの環境(孤独感があるなど)にも関係してるからです。  もし、ヤバいとお思いなら、お住まいの保健予防課(市町村によって名称は異なります)に相談されてはいかがでしょうか。あるいは、病院で肝臓や糖尿病等の検査をしてもらってはいかがでしょうか。