• 締切済み

趣味→酒、好きな物→酒。これはヤバい?

趣味→酒、好きな物→酒。これはヤバい?

noname#244786
noname#244786

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.7

アルコール分解酵素の遺伝子が強い人なら問題ありません。 弱いのに好きな人 これが一番良くないみたいです。 お酒を飲んで すぐに顔が赤くなる人・・・・弱い 飲んでも赤くならない・・・・・・・・・・・強い

回答No.6

>趣味→酒、好きな物→酒 私もそうです(笑)。主にシングルモルト・ウイスキーを嗜んでおりますが。酒量は大体一日ボトル1/3くらい(笑)。今のところ健康状態に問題はありません。 ただ、私の場合、お酒以外にも趣味や好きなもの(将棋とかカラオケとか競馬とか)があるので、質問者様もいろんな趣味を見つけられるといいと思いますよ。 また、私は「趣味→酒」ですが、飲むことだけではなくそのバックボーンや歴史を調べるのも好きですね。そのせいか「ウイスキー検定」にも合格してしまいましたが(笑)。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

ヤバいです。 酒に適量などありません。 https://style.nikkei.com/article/DGXMZO52020370R11C19A1000000/ アルコールという薬物が人体に必要なものかどうか考えればわかることです。 まあアルコール性肝疾患は感染しないので、自己責任でどうぞ。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

飲み過ぎればね。

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.3

趣味→酒、好きな物→酒 私も今一杯やってますが、毎日の楽しみ、欠かせないものですね。 ただ、酒は身体を壊したり、時間を無駄にしたりもしますから、そこを弁えて、やることはちゃんとやってのことならば、グイグイいっていいのではないですか? 友達の中でも酒飲みの部類の連中は、だいたい60前後で何かしらの病気になって死んでますが、そうはならないように気をつけて飲んでいればOKですよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

お酒に飲まれていなければやばくはないですよ。

回答No.1

 ヤバいとは限りません。あなたの体質もありますし、飲んでいる量や、あなたの環境(孤独感があるなど)にも関係してるからです。  もし、ヤバいとお思いなら、お住まいの保健予防課(市町村によって名称は異なります)に相談されてはいかがでしょうか。あるいは、病院で肝臓や糖尿病等の検査をしてもらってはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • お酒を趣味にしようと思っています。

    お酒を趣味にしようと思っています。 お酒初心者が初めに買う雑誌はどのようなものがよろしいでしょうか?

  • 趣味がお酒で何の問題がありますか?

    私はお酒が好きですし、飲酒することが悪い事だとは思っていません。これはみんな、そう思っているはずです。 ところが、就職活動の履歴書の趣味欄に「飲酒」と書こうとしたら、周りから反対されました。実際、お酒は趣味ですし、社会人としてお酒は必須だと思っています。実際、お酒が飲めない人はどうやって付き合いをやるのか、私には想像もつきません。そういう体質でなくて、本当によかったです。また、お酒のことを知らないよりは、詳しいほうがいいに決まっています。 しかしながら、どうして、履歴書の趣味欄にお酒と書くと問題になるのでしょうか? 趣味がお酒と書くと、はばかられる理由を教えてください。

  • ギャンブルと酒が趣味というのは?

    父親の同僚には、ギャンブルと酒が趣味の人が多いそうです。 自分はまだ未成年なのでよくわからないのですが、人生に充実した時間が 無いと、ギャンブルと酒が趣味になってしまうのでしょうか。

  • マニアックな趣味、物について

    あなた達がはまっているマニアックな趣味や物について教えてください

  • 何が合う?酒と甘い物で。

    大の甘党の私は、さほど酒をたしなむものではないのですが、最近、赤ワインとバタークッキーの組み合わせに、なんとも言えぬ美味なコンビネーションを感じ、ひょっとしたら、案外、甘い物と酒も合うのではないか、それなら、私にぴったりではないか、と考えているところです。 酒の世界には、かなり疎い私でも、知るところでは、ウイスキーとチョコレート、カクテルとポッキーなども合うらしいのですが、あまり魅力を感じません。 そういうわけで、どなたか、オススメの「酒&甘味」を教えてください。

  • 趣味がほしい。(ひとりでする物以外)

    趣味が欲しいです。 パソコンは持っていません。私は目が悪く、生きてきて趣味という物がありません。いい物はないでしょうか?散歩や酒や会食、買い物といったような物ではなく、深められる物が欲しいです。ギャンブルは嫌いです。 目が悪いため、スポーツはできません。免許も取れません。 細かい作業はできません。細かい物も嫌いです。プラモデル、カメラ、ラジコン、フィギュア等は無理です。 音楽、楽器は無理です。障害があるので。 テレビも見れません。読書も無理です。映画も無理。 絵を描くのも、目が悪い為、キツイです。 走ったり、動くのもキツイです。 仲間が増えそうな物だったら、いいな。 何かないでしょうか?

  • なぜ「趣味の物」を買っても「使う時間」がないのか?

    なぜ「趣味の物」を買っても「使う時間」がないのか? 欲しい物を買ったところで、遊ぶ(使う)時間がない。家には使わない物があふれかえっている。これはなぜ?

  • 酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味

    私は30代前半の男性です。私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ちなみに趣味は映画鑑賞・ゲーム・ネットといった所です。 確かに私の周りには酒・煙草・ギャンブル全てしないという人は少なくはあります。そこで私のように酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味をお聞きしたく思いまして質問させて頂きました。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • 履歴書の趣味欄に「お酒」を挙げるのはアリですか?

    現在、大学生で就職活動中です。 履歴書を書いているのですが、趣味が思いつきません。考えてみると、私はお酒は大好きです。営業を希望しているのですが、就職すると飲む機会も増えると思います。実際、就職の本を見ると、「飲めない」と答えるのは×で、「たしなむ程度」と答えなさいと書いてありました。付き合いもあるので、飲めない人は使えないと見られるでしょう。お酒に関しても、ワインや日本酒などは本が出ているぐらいなので、大変奥が深いです。人事の方もお酒が好きな人は多いと思います。 履歴書の趣味欄に「お酒」を挙げるのはアリですよね?

  • 酒で無くした物

    酒で無くした物 1.免許 2.仕事 3.夢 4.チャンス 5.友達 6.時間 7.金 未だあるもの 1.妻 2.家族 3.家 4.健康 5.自由 6.希望 5.未来 大切に アルコール依存症になっていました。やめようと思い半年 エスカレートしてます。 買った本は「禁酒セラピー」です。 本気でやめたい やめられますか?

専門家に質問してみよう