• ベストアンサー

酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味

私は30代前半の男性です。私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ちなみに趣味は映画鑑賞・ゲーム・ネットといった所です。 確かに私の周りには酒・煙草・ギャンブル全てしないという人は少なくはあります。そこで私のように酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味をお聞きしたく思いまして質問させて頂きました。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

  • ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。サラリーマンです。  私は以前は酒とギャンブルはしていましたが、今はどれもしていません。  『酒・煙草・ギャンブル』をしないという人を真面目だという人は年齢は50歳以上の世代でしょう。そういう価値観の中で過ごしていた人たちです。  私の趣味ですが、ネットサーフィン、読書・散歩・テレビ・ドライブ・旅行・ラーメン食べ歩きという感じでしょうか。  このところ、お金を出来るだけ掛けないで遊べる趣味をしたいと思っていますので、読書や散歩などは良いものです。  ネットサーフィンもADSLの電話代とプロバイダーの使用料、パソコンの電気代で一ヶ月5000円前後と使い放題では安いものです。  人との比較も参考にはなりますが、自分は周囲には影響されず好きなことをするんだという信念があれば、ギャンブルであろうと、女遊びをしようと悪いことでなければ、どんなことでもしても構わないと思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 大変参考になりました!

その他の回答 (6)

  • ttx
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.7

30代後半男ですが、酒はまったく飲めません タバコは辞めて3年か4年くらいです ギャンブルもやりません 趣味はスポーツですかね 陸上と草野球 それなりに楽しく生きてます

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 大変参考になりました!

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.6

#5です 訂正です^^; ×30代前半の男性です ○30代後半の男性です

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 大変参考になりました!

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.5

こんにちは。 私も30代前半の男性です。 私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。 職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ○趣味は旅行です。 旅客機ヲタクで、長時間のフライトも喜んで乗っています。 EUをまわってアンティークや美術館を見たり、おいしい物を食べたり、かつては空港にコンコルドを見るためだけにロンドンに行ったりしました。 ○国内では、北海道や石垣島が好きです。 昨日も札幌で雪景色の写真を撮って、スープカレーを食べて来ました。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 大変参考になりました!

回答No.4

大体似たようなものです。 お酒、タバコはまったくやりません。 ギャンブルもやりませんが、宝くじぐらいは買います。 僕の楽しみはテニスです。 あと、パソコンですね。 僕もお酒を飲まないということに対して、 「本当の楽しさを知らない」って言われたこともありますが、 僕は今の自分の楽しみで満足してるので、 別に無視していましたが。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 大変参考になりました!

  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.3

同じようなもんです。 自分もお酒は正月に乾杯程度でそれ以外晩酌もせず 飲むこともないです。 タバコは1度も吸ったことがなくもし吸っていたら止められないと思い20歳を過ぎても吸うおうと思いませんでした。 ギャンブルは負けるのがいやなのでしませんね勝てないの分かるから で趣味はレンタルビデオを借りてきて見ていますね アクション物やSF物やラブストーリーetc あと地域のソフトボールのチームに入っていますので そちらのほうで汗をかいています。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 大変参考になりました!

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

酒は辞めて3年。 タバコは1本も吸ったことは無い。大麻も覚せい剤もなし。 ギャンブルどころか、勝負事自体が嫌い。 でも、「遊びほうけた野郎」とみんなに言われています。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • ギャンブルと酒が趣味というのは?

    父親の同僚には、ギャンブルと酒が趣味の人が多いそうです。 自分はまだ未成年なのでよくわからないのですが、人生に充実した時間が 無いと、ギャンブルと酒が趣味になってしまうのでしょうか。

  • 酒・タバコ・ギャンブルをやめるよう言うことについて

    会社で、人と話していて、相手がタバコや酒やギャンブルや異性遊びをやっていることを知ったら、それを注意するのは悪いことでしょうか? 「タバコは健康に絶対的に悪いから、すぐに絶対にきっぱりとやめたほうがいいよ」って言うのは良くないことですか? あと、「お酒も飲酒事故起こしたり、痴漢をしたりするから、やめたほうがいい」とか「ギャンブルしてもお金失うだけで、堂本剛(胴元強し、運営下が結局勝つということ)くんだから、やめたほうがいいよ」って言うのは良くないんでしょうか? あと 「異性遊びなんてしていたら、性病移るよ」って注意するのも良くないでしょうか?

  • 酒とタバコとパチンコなどギャンブルをやっている人は

    酒とタバコとパチンコなどギャンブルをやっている人は向上心をなくし、今の状況に満足しているということでしょうか?

  • 煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭

    この3つは一つでもするだけで大分お金が無くなりますよね? ギャンブルなんて借金まで作ってしまうって話をよく聞きますし 煙草もお酒も簡単には止められないようですね(自分は一切してないので憶測ですが・・・) 質問なんですが 煙草・お酒・ギャンブルを一切しない家庭の場合 してる家庭としてない家庭では大分お金の支出が違ってくるんですかね? 正直、何かをしていてもお小遣いの範囲で収めてたり 煙草を吸っても1ヶ月で3箱とかなら痛くはないと思いますが 煙草を吸ってたらそんな3箱とか甘くはいかないと思いますし お酒も飲むときは飲んでお金かかりそうですし・・・ しっかり計算もして計算内でやりくりすれば問題ないんですかね でも計算はしてもお金は出ますし変わってくるんですかね 要するにどのくらいそっちにお金を支出しちゃってるかが問題なんでしょうか まだ自分は学生なので詳しくはわかりませんが 気になったので教えてください!

  • 趣味をやめた人いますか?

    タバコ、お酒、パチンコ、ギャンブル、アニメ、ゲーム、マンガ、アイドル、コレクター等 ハマっていた趣味を彼氏、彼女、旦那、嫁のために (相手に止めてほしいと言われた、または、交際のために止めようと思った場合) やめた人いますか? よければ教えてください。 (1)どれくらいその趣味に没頭していましたか? (2)何がきっかけでやめましたか? (3)やめると決めた時どう思いましたか?(正直やめたくなかった等) (4)完全にやめましたか?少しだけ趣味を続けていますか? (5)趣味を完全にやめることってできると思いますか?

  • やはり酒とタバコされる人よりかは

    私は、お酒とタバコは一切やりませんが、やはりどっちもかなり摂取されてる方よりかは若いうちから病気になる可能性は低いでしょうかね? (あ、若いとは言えないかもですが。。) 現在50代前半です。

  • 酒もタバコもやらない人って周りにいます?

    酒もタバコも摂取してない方って皆さんの周りにいますか? 周りを見ると、どっちかといえば両方やってるか、タバコはしないけども酒だけは飲むって人が多い印象です(未成年は除外) 私は酒もタバコも昔からほぼ摂取してません。 稀に誰かと居酒屋に行くとか飲まなくちゃいけない場だけカクテルとかワインを飲むことがありますが家では全くアルコール類は飲みません。 珍しいですかね?

  • 実際は暴力振るう酒タバコギャンブル好きな男がモテる

    女は結婚するなら酒タバコギャンブルや暴力しない人がいいと言うけど実際は逆な人と結婚してますしそのような男がモテますよね? 実際に女が結婚したりモテるのは暴力振るう、酒飲みまくりタバコ吸いまくりギャンブルしまくりな人ですよね? そのような男と結婚して嫌だーとか言ってても離婚しない人いますし そして酒タバコギャンブルや暴力しない真面目な優しい男はなぜか結婚できない女に相手にされなかったりモテません 女からしたらそのような男よりも酒タバコギャンブル大好きで暴力振るう男の方がいいということですよね? 女の子はね、自分をぞんざいに扱う男でも、機嫌を取ってあげないと不機嫌になる男でも、たまに暴力を振るう男でも、『気持ち悪い不細工なオタクよりはマシ』と思って付き合ってるんだよ。 だから気持ち悪い不細工なオタクがいくら『そんな男よりも、優しい俺と付き合いなよ』と言っても無駄なんだよ。 ↑ネットにありましたがまさにこの通りですね

  • 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下なの?

    人生の楽しみが性行為で何が悪いの? 酒:飲まない タバコ:吸わない ギャンブル:しない と私が言うと、 ご老人の先輩から 「何が楽しくて生きてるんだ? そんなんじゃ人生楽しくないだろ?俺の若いころなんかパチンコに行ってすっからかんになって、それでも何と金をひりだして飲みに行ってたもんだ。」 ときかれたので、 正直に 「性行為です。嫁ともしますし、風俗店も大好きです。最近は吉原と堀ノ内なんかいいですね。ノースキンでセックスできるソープランドが多くて。ぜひ一緒に行きませんか?65000円くらいで良いのが買えますよ。最近は給料も上がったので81,200円の店に月に2回は行きますね。」と言うと、 「いや、それを楽しみにするって言うのは…」と困惑されました。 酒とかタバコ、ギャンブルが良くて性行為がダメって言うのはおかしくないですか? 飲んだくれたり、パチンコしたりするのと風俗通いって同レベルでしょ? 自分の金でやる分には何でもアリだと思いますが。風俗なんて既婚者が一番の客だというデータもありますし。 性行為や風俗通いが人生の楽しみで何が悪いのでしょうか? 風俗好きって酒好きやギャンブル好きよりも下ですか? 今月も風俗ですでに18万円使いました。月給の3割くらいだから別にいいかなと思って。 風俗が趣味なのは結婚前から嫁にも伝えていますし、私は別にいいと思うんですけどね。

  • 彼氏に望む趣味ってありますか?

    趣味についてお聞きしたいのですが、女性って彼氏にどういった趣味を持っていて欲しいものなんでしょうか?というも私自身趣味が映画鑑賞、ネット、ゲーム、読書を少々といった感じで少々オタクっぽいんです^^;。でも俗にいうオタク系では全くありません。お酒、タバコ、博打といったものをしないので何となくストレス解消にはこういう方向に行ってしまいます。スポーツは昔部活で6年間テニスをやってましたが卒業して以来ここ10年近くスポーツは殆どしてません。最近気になる女性ができたんですがとりあえず趣味は映画鑑賞って言ってます。アウトドア系の趣味を持つ男性に魅かれる女性が多いのかなって自分で思い込んでるんですが、本当にそうなんでしょうか?当然人それぞれなんで一概には言えませんが客観的にみてどうかなって思ったもので。またあなたの彼氏がこんな趣味を持っていたらいいなってのがありましたらぜひ教えて頂けないでしょうか! 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう