• ベストアンサー

酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味

私は30代前半の男性です。私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ちなみに趣味は映画鑑賞・ゲーム・ネットといった所です。 確かに私の周りには酒・煙草・ギャンブル全てしないという人は少なくはあります。そこで私のように酒・煙草・ギャンブルしない人の趣味をお聞きしたく思いまして質問させて頂きました。 ぜひご意見宜しくお願い致します。

• ybb8m
  • お礼率66% (1428/2141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。サラリーマンです。  私は以前は酒とギャンブルはしていましたが、今はどれもしていません。  『酒・煙草・ギャンブル』をしないという人を真面目だという人は年齢は50歳以上の世代でしょう。そういう価値観の中で過ごしていた人たちです。  私の趣味ですが、ネットサーフィン、読書・散歩・テレビ・ドライブ・旅行・ラーメン食べ歩きという感じでしょうか。  このところ、お金を出来るだけ掛けないで遊べる趣味をしたいと思っていますので、読書や散歩などは良いものです。  ネットサーフィンもADSLの電話代とプロバイダーの使用料、パソコンの電気代で一ヶ月5000円前後と使い放題では安いものです。  人との比較も参考にはなりますが、自分は周囲には影響されず好きなことをするんだという信念があれば、ギャンブルであろうと、女遊びをしようと悪いことでなければ、どんなことでもしても構わないと思います。

ybb8m
質問者

お礼

お返事有難うございました。 大変参考になりました!

その他の回答 (6)

• ttx
回答No.7

30代後半男ですが、酒はまったく飲めません タバコは辞めて3年か4年くらいです ギャンブルもやりません 趣味はスポーツですかね 陸上と草野球 それなりに楽しく生きてます

ybb8m
質問者

お礼

• medica
回答No.6

#5です 訂正です^^; ×30代前半の男性です ○30代後半の男性です

ybb8m
質問者

お礼

• medica
回答No.5

こんにちは。 私も30代前半の男性です。 私は昔から酒・煙草・ギャンブルは一切しません(お酒は付き合い程度)。 職場の人に冗談ぽくそんなんで人生楽しいかと聞かれる事がありますが私自身趣味もありますのでそれなりに楽しんでますのでそんなには気にしていません。 ○趣味は旅行です。 旅客機ヲタクで、長時間のフライトも喜んで乗っています。 EUをまわってアンティークや美術館を見たり、おいしい物を食べたり、かつては空港にコンコルドを見るためだけにロンドンに行ったりしました。 ○国内では、北海道や石垣島が好きです。 昨日も札幌で雪景色の写真を撮って、スープカレーを食べて来ました。

ybb8m
質問者

お礼

回答No.4

大体似たようなものです。 お酒、タバコはまったくやりません。 ギャンブルもやりませんが、宝くじぐらいは買います。 僕の楽しみはテニスです。 あと、パソコンですね。 僕もお酒を飲まないということに対して、 「本当の楽しさを知らない」って言われたこともありますが、 僕は今の自分の楽しみで満足してるので、 別に無視していましたが。

ybb8m
質問者

お礼

• tosi-tosi
回答No.3

同じようなもんです。 自分もお酒は正月に乾杯程度でそれ以外晩酌もせず 飲むこともないです。 タバコは1度も吸ったことがなくもし吸っていたら止められないと思い20歳を過ぎても吸うおうと思いませんでした。 ギャンブルは負けるのがいやなのでしませんね勝てないの分かるから で趣味はレンタルビデオを借りてきて見ていますね アクション物やSF物やラブストーリーetc あと地域のソフトボールのチームに入っていますので そちらのほうで汗をかいています。

ybb8m
質問者

お礼

• hirokazu5
回答No.2

酒は辞めて3年。 タバコは1本も吸ったことは無い。大麻も覚せい剤もなし。 ギャンブルどころか、勝負事自体が嫌い。 でも、「遊びほうけた野郎」とみんなに言われています。

ybb8m
質問者

お礼