もう待ったなし!オーバーシュートの危険が迫ってきています

このQ&Aのポイント
  • 日本がこれからどんな状況になるかを想像できない人は、何を言っても無駄なことです。
  • おそらく、千人、二千人の患者が病院に運ばれるでしょう。イタリアのような棺桶の列が並ぶのは、御巣鷹山の飛行機事故以来です。
  • もうすでに、感染者は潜在的に増幅されている。と思っていいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう待ったなしです

オーバーシュートの危険が刻一刻と迫ってきています。 今まで、このOKWAVEで質問していた危惧が具体的になってきました。 日本がこれからどんな状況になるかを想像できない人は、何を言っても 無駄なことです。 これから、どうするか? 危機に対して泥縄的になるのは、愚策というものです。 おそらく、千人、二千人の患者が病院に運ばれるでしょう。 そうなったら対応できますか? イタリアのような棺桶の列が並ぶのは、御巣鷹山の飛行機事故以来です。 また、津波を甘く見て二万人の命を見殺しにしたのも同様です。 もうすでに、感染者は潜在的に増幅されている。と思っていいと思います。 でしたら、新型コロナウイルス専門に病床を用意するのが喫緊の対策を するのが良いと思いますが、どう思われますか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

仰る通りだとは思いますが、仕事で散々ミスってたやつが他人にいわれたからといって急に仕事がデキるやつになったって、私は見たことはないんですよ。 だから北海道の知事が首相になるくらいのことがないと大きくは変わらないと思いますね。 ただ私は今の時期には感染者が爆発すると思っていましたから、正直いうと今の状況はちょっと肩透かし感はあります。韓国もそんなに感染者が増えていないのもすごく意外な気がしていましてね。欧米であんなにすごい勢いで感染が拡大しているのに、日本や韓国では状況が落ち着いているのはなぜなのだろうとは思っています。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、感染のピークは今ではなく、四月から五月の初め辺りだと思っていました。 それは、北海道の例からみて、感染の拡大は二か月程掛かるかな。と思える からです。昨年の年末に北海道にスキーで来ていた中国人グループがいましたが それが二月に大流行の根になったことを思えば、当然本州でもそうなると。 韓国は、死者が急増してから検査システムの改良と自宅待機の徹底でそれ以上 の感染拡大に繋がらなかったのでしょう。 しかし、先週末の東京の賑わいはなんなんでしょうか。 あれでは、感染してくれと言っているようなものです。 日本人の悪い癖です。

その他の回答 (2)

回答No.3

桜と異様な暖かさが一気に気を緩めた。 日本はチャイナの武漢市みたいに、10日で病院建設なんて無理だし、幕張やさいたまスーパーアリーナとかを欧米みたいに、臨時病院にする方向だろうな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• g27anato
回答No.1

「これから、どうするか?」 …誰がでしょうか? 「対応できますか?」 …感染拡大の速度を抑える為に、自粛要請が続いています。 …医療体制を緊急に拡充整備する目的で、喫緊の策としての自粛要請を続けています。 「どう思われますか?」 …知識不足の市民が多い中で不安を煽る言動は極力控え、 知識を持つ者は少しでも有効と思える対策には協力し、適切な情報発信に努める姿勢が求められる。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦前、ハンセン病の隔離政策で不遇の人生をあじ合わせられた患者さんは 政府の間違った政策に人生を狂わされた。と言っていました。 なんとも危険な思想ですね。