もう待ったなし!オーバーシュートの危険が迫ってきています

このQ&Aのポイント
  • 日本がこれからどんな状況になるかを想像できない人は、何を言っても無駄なことです。
  • おそらく、千人、二千人の患者が病院に運ばれるでしょう。イタリアのような棺桶の列が並ぶのは、御巣鷹山の飛行機事故以来です。
  • もうすでに、感染者は潜在的に増幅されている。と思っていいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう待ったなしです

オーバーシュートの危険が刻一刻と迫ってきています。 今まで、このOKWAVEで質問していた危惧が具体的になってきました。 日本がこれからどんな状況になるかを想像できない人は、何を言っても 無駄なことです。 これから、どうするか? 危機に対して泥縄的になるのは、愚策というものです。 おそらく、千人、二千人の患者が病院に運ばれるでしょう。 そうなったら対応できますか? イタリアのような棺桶の列が並ぶのは、御巣鷹山の飛行機事故以来です。 また、津波を甘く見て二万人の命を見殺しにしたのも同様です。 もうすでに、感染者は潜在的に増幅されている。と思っていいと思います。 でしたら、新型コロナウイルス専門に病床を用意するのが喫緊の対策を するのが良いと思いますが、どう思われますか。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.2

仰る通りだとは思いますが、仕事で散々ミスってたやつが他人にいわれたからといって急に仕事がデキるやつになったって、私は見たことはないんですよ。 だから北海道の知事が首相になるくらいのことがないと大きくは変わらないと思いますね。 ただ私は今の時期には感染者が爆発すると思っていましたから、正直いうと今の状況はちょっと肩透かし感はあります。韓国もそんなに感染者が増えていないのもすごく意外な気がしていましてね。欧米であんなにすごい勢いで感染が拡大しているのに、日本や韓国では状況が落ち着いているのはなぜなのだろうとは思っています。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、感染のピークは今ではなく、四月から五月の初め辺りだと思っていました。 それは、北海道の例からみて、感染の拡大は二か月程掛かるかな。と思える からです。昨年の年末に北海道にスキーで来ていた中国人グループがいましたが それが二月に大流行の根になったことを思えば、当然本州でもそうなると。 韓国は、死者が急増してから検査システムの改良と自宅待機の徹底でそれ以上 の感染拡大に繋がらなかったのでしょう。 しかし、先週末の東京の賑わいはなんなんでしょうか。 あれでは、感染してくれと言っているようなものです。 日本人の悪い癖です。

その他の回答 (2)

回答No.3

桜と異様な暖かさが一気に気を緩めた。 日本はチャイナの武漢市みたいに、10日で病院建設なんて無理だし、幕張やさいたまスーパーアリーナとかを欧米みたいに、臨時病院にする方向だろうな。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.1

「これから、どうするか?」 …誰がでしょうか? 「対応できますか?」 …感染拡大の速度を抑える為に、自粛要請が続いています。 …医療体制を緊急に拡充整備する目的で、喫緊の策としての自粛要請を続けています。 「どう思われますか?」 …知識不足の市民が多い中で不安を煽る言動は極力控え、 知識を持つ者は少しでも有効と思える対策には協力し、適切な情報発信に努める姿勢が求められる。

taikobowmania1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 戦前、ハンセン病の隔離政策で不遇の人生をあじ合わせられた患者さんは 政府の間違った政策に人生を狂わされた。と言っていました。 なんとも危険な思想ですね。

関連するQ&A

  • 「○○なし、○○なし、○○なし」って何のことですか?

    「○○なし、○○なし、○○なし」の意味が凄く気になって仕方がないんです。 教えてください

  • 「ありあり」と「なしなし」について

    麻雀ではどちらのルールの方が有利とかありますか?あるいは、やりやすさとかですが。 私は「なしなし」でやってもらっています。というのも、以前「ありあり」ルールのときに 私が親の連チャンで高い手を狙っていたら食いタンのみであがられたケースがありました。 また、親のときにノーテンのまま流局となったのですが、一人だけ形式テンパイした者がいまして結局親が流れてしまいました。 どちらも、ずいぶんとせこい手だなあと思い何かやりにくさを感じて、それ以降なしなしにしてもらったのです。 まあ麻雀は早くあがればいいんであって、別にせこい手なんてないんでしょうけれど、 ありありの方があがりやすくて、局も早く進んでいいとかいうメリットがあって支持しますか?ありありを支持する方は他に何か理由でもありますか? 私は今も言ったようになしなしでないと、できないたちなので・・・。 またなしなし或いはありありどちらかに慣れてしまったならば、その逆はやりにくいものですか?自分の慣れているほうに合わせてもらわないとやりたくないとか 言ったりしますか? 生の意見を聞いてみたくて質問してみました。宜しくお願いします。

  • 「ありあり」「なしなし」って何?

    こんにちは。 訳もわからずに面子に入れられ、麻雀をしているのですが… 「ありあり」「なしなし」って何があって何がないの? 「ワレ目」って何? あと点数計算の問題を出してくれるゲームとかありませんか? よろしくお願いします。

  • 彼なし職なし貯金なし

    お世話になっています。 彼氏もいなく無職で貯金もない24の女ですが今後が不安でしょうがありません。 大卒後某金融系で働いていましたが業務のえぐさ、良心の呵責、周囲からの圧力に耐えられず一年もしないで辞めてしまいました。 その後やりたいことに繋がるような小さな会社に入りましたが、上司の異常さに耐えられず辞めてしまい現在に至ります。 始めの会社では精神的に病みそうでしたし、次の会社は上司はもう基○外レベルでしたし、会社自体も少し変で何をしてるのか掴み所がなかったので辞めたことは後悔していません。 でも今現在お金がなくて健康保険にも入れないような状態です。 やりたい仕事はありますが中々募集のない仕事です。 それを探しつつも、取り敢えず派遣でもした方が良いのでしょうか? 結婚も考える年なのに彼もいなく出会いもなく、かと言って仕事もないのにかなり不安です。 助けてください。

  • 保険なし家族なし金なしでも働きたいのですが…

    タイトルの通りなのですが、仕事はしているのですが家がありません 世間でいうホームレスです。 お金をためて家だけでもと思うのですが今の職場では手取りが10数万円しかないので無理です どんな仕事でもいいので仕事あったら教えてください お願いします。 なんでもします!

  • なくして、なしに、なしで の違い。

    途上国の発展なくして、世界の発展はありえない。 地図なしに、旅行はできない。 音楽なしで、勉強できない。 この三文は、それぞれ置き換えられるでしょうか。用法の違いがよくつかめません。中国人に日本語を教えるのは大変です。日本人が国語として考えるのと、外国人が日本語として考えるのとは、大きな違いがあるようです。 ネイティブの我々にとっては、何気なく使っている言葉が、外国人に説明できません。どなたか助けてください。

  • 脈なし?なし?

    職場に好きな女性がいます。 一つ歳上の31歳の女性です。 その女性に「結婚してるんですか?」と聞かれ、「独身です」と答えたら「早くお嫁さんもらいなよー」って言われてしまいました。 やっぱり脈なしでしょうか?

  • 例えばなしですが

    例えばなしですが 28歳の男が芸能人の女子中学生の写真を見ながら自慰行為をするのは気持ち悪いですか?

  • あり?なし?

    2児の母です。 現在上が幼稚園の年中です。 月に1、2回、通う幼稚園では体操服登園があります。 そのときは普段より1時間長く幼稚園があります。(だいたい何かのイベントがあるときです。) うちの子は一番遅いバスで、しかも降車も最後です。 なので上記のときは16時にお迎えになります。 晩ごはん食べてお風呂入って寝るだけ。 基本20時過ぎにはお風呂終了してる感じになります。 数時間のために私服に着替えのもなぁ…と思ってしまい、毎回帰宅しても体操服のままで過ごさせてるんですが…。 これってありですか?なし? 16時に帰宅して着替えさせますか? 制服ならば着替えさせるんですが、体操服だと『ま、いっか』となってしまってます。 くだらない質問ですみません。。。

  • あり??なし??

    いきなりですが…質問させて下さい!! 前、メル友だった人が働いてるとこに今度飲みに行きます。 そのメル友は向こうから一方的に音信不通状態になった人です…。 でも特別その人に会いに行くわけでもないし、食事に行くだけだし。 これって問題ですか??

専門家に質問してみよう