• ベストアンサー

あり??なし??

いきなりですが…質問させて下さい!! 前、メル友だった人が働いてるとこに今度飲みに行きます。 そのメル友は向こうから一方的に音信不通状態になった人です…。 でも特別その人に会いに行くわけでもないし、食事に行くだけだし。 これって問題ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.6

他の回答者の方々の意見を見て少し驚きました。 行きたいなら行けば良い。 向こうから音信不通になったのですから 貴方にまったく非はありませんし その人に会いにいく訳でもないのですから。 その人に何の感情も無いと言う事でしょう。 なら質問者さんが自制する必要はカケラもないと思います。 非があるとするなら、向こうが多少気まずい 思いをするだけの話です。 向こうが何を考えようと知ったこっちゃありません。 筋も通さず一方的に音信不通になった ツケを少し払うだけの事です。

aoibara
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとぅございます。 みなさんの回答を見せていただいて考え抜いた結果… 食べに行くんですから気にせずに行くことにしました。 つまらないことですみません★ でも本当に助かりました。 ありがとぅございました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#88138
noname#88138
回答No.5

>でも特別その人に会いに行くわけでもないし、食事に行くだけだし。 ってことなら、単に「客」として行けばいいのでは。 あなたが気にしなければイイと思います。 その日にその人が出勤してるとも限らないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.4

一方的に音信不通になったのなら、相手の方は連絡をしたくないと思います。 連絡をしたくないのなら、会うのなんてもっと嫌だと思いますよ。 異性の場合、ストーカー?!と思って怖くなってしまうかも・・・。 特に自分が連絡を絶った相手が急に現れたら、何かされるのではないかと思うかもしれません。 偶然にその店に行って出会ったのなら仕方ないですが、わざわざ行く必要はないと思います。 会うわけでもないのなら、そこへ食事に行ってどうするつもりですか?? 遠くから眺めるだけ・・・というのならちょっと気持ち悪いかも。(ごめんなさい<(_ _)>) もし、もう一度メル友になりたいならメールしてみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手は異性だと思いますが、やめられた方がよいように思われます。ただ行くだけだとしたら行かなくとも よいでしょう?経験ではあまりよい結果はないと思います。 どうしても行くことにしても、期待されないほうがよろしいかと。つらいでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

相手は会いたくないのかもしれませんね。 音信不通になったわけですし・・・。 でも、なぜ、わざわざそのお店へ? なし、とは言いませんが、別のお店は行けばよい気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32772
noname#32772
回答No.1

お互いの顔は知ってますか? 知らないのであれば、正体をばらさなければ ばれないと思うので、 別に構わないと思います。 ただ、「貴方のメル友だった人間だよ」など言うのは無しかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • メル友について男性に質問します・・・・

    今私には1年ほどしてるメル友がいます。最初は会う気がなかったので、かなり遠い人としていたんですが、とってもいい人とわかったのでこの前とうとう会いました。会ってから『心地のよい大切な人』『心は私のそばにある・・せつない・・』とメールがありました。・・・かとって、マメにメールが来るわけではなく、4~5日音信不通になることもあります。メールが淡白というか・・・私がどういう風に受け止めればいいですか?こんなしょうもない質問ですみませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 気になる人がいるけど、どうしたら良いか分からない?

    先日、飲み会で知り合った人がいます。友達づたいに連絡先を教えてもらって連絡を取り合うようになり、先月1回食事にいきました。その時、私が旅行にいく前だったんですが、そこのガイドブックを貸してくれました。その後もしばらく連絡を取り合ってて今度遊びに行く約束もしてます。ですが、今月に入ってから全く連絡がありません。本を借りたお礼に、食事に誘ったら、予定がわかったら連絡するね!っと言ったまま今月頭から音信不通になりました… 携帯のストラップがキャラクターだったので彼女いるのかな?と思ったりもします… やっぱり音信不通ってことは脈がないんですかね(涙)今度会う約束もどうするのか分からないし…ずっとモヤモヤしたままです。音信不通って事は、すべての答えなんでしょうか?諦めて他の人を探した方が良いのか迷ってます、、誰かアドレス下さい!!

  • 会う約束をしたメル友が音信不通の理由?

    会う約束をしたメル友が音信不通の理由? メル友募集サイトで知り合ったメル友と 遠距離で4ヶ月毎日メールのやり取りをしてました。 彼とのメール交換は他のメル友と違って 知的で楽しく、まじめな人柄がうかがえるようなもので メールが待ち遠しく心の支えてすらありました。 1ヶ月前に写メ交換もして、 向こうも気にいってくれたみたいなので 会おうかという話になりに日にちを決め その日にあわせて私のほうから彼に会いにいきました。 ところが、時間と待ち合わせ場所を決めようと メールしたとたん、音信不通に 当日も何回とメールしましたが返事がありません。 それ以降もなんの連絡もありません これって、なんなんでしょう? 会いたくなければ最初から約束しなければいいし 一言「会えない、ゴメン」って言えばいいですよね どう解釈したらいいんでしょうか? 長文失礼しました 同じようなコトをした方、された方 ご意見よろしくお願いします。

  • 終わったのかしら。。。。

    こんにちわ。2ヶ月前ぐらいにメールで知り合い、そのメル友じゃなくメル友の友達と、つきあうようになりました。順調で毎日メールや電話で連絡取り、お泊りしたり、遊びにきたりで仲良かったのに。。今から2週間前、丸々2日間ぐらい連絡取らなくて、「あれ?今日は無いなー」と思いつつ電話しても留守電でメールしても返事こなくて。。次の日も電話しても同じ状態で。。メールで、「もう連絡しない方がいいの?」っていれても返事なしで。。音信不通です。何か怒らすような事したかな?考えたのですが???ただ、音信不通になる前にその彼とHして血がたくさん出て、病院に行くぐらい傷だらけになりました。彼のは、すごく大きくて確かに痛かったけど。。「こいつとは、相性が悪い!」と思われ、振られたのでしょうか??みなさんは、どうおもわれますか?お願いします

  • 突然、音信不通になった彼女の気持ち(長文です)

    順調に交際していた彼女と突然、音信不通になりました。 今までの類似質問を読ませてもらい、自分の場合と比べて参考にさせて いただきました。ただ、今回のお願いは「だから私はどうしたらいいのか」というものではありません。こんなときの彼女の気持ちがどうしても理解できないのです。 遠距離交際の彼女との付き合いは1年半。最近はお互いに結婚のことも ちらほら意識し始めていました。最後に会ったときも手をつないで仲良く買い物をし、肩を並べて写真を撮りました。別れるときも「今度はいつ会える?」と言ってました。実は今度、一緒に旅行する計画だったのです。以後はメールと電話で旅行の計画を立てていました。 ところが、2週間ほど前から突然、音信不通になりました。電話にも出ない、メールの返事もない、もしや携帯を落としたとか盗られたのではと思い郵便も出しました。こちらも返事なし。彼女の実家に連絡しましたが帰っていない。旅行は当然、キャンセルになりました。勿論、急病、事故などの可能性もあるので、最終的には遠距離ですが何とか会って話し合いたいと思っています。 僕は以前にも付き合っていた人から突然、無視されたことがあります。ごく初歩の段階でしたのでダメージも少なくて済みました。疑いたくはないですが「またか!」という気持ちもあります。 今回、もし心変わりだとしたら、僕個人は楽しく交際していて言い争いもなかったのに突然、音信不通・完全無視をするなんて考えられないです。もし実は交際がイヤだったのならせめて一言でも伝えます。無視はそれからでも遅くないと思うのです。一方的な音信不通はやられた方は理解に苦しみ、ふんぎりのつけどころに悩みます。 そこでお願いですが、僕のように言い争いもなくうまくいってると思っていたのが突然の音信不通で自然消滅してしまった人、結局、音信不通の理由は分かりましたか?またひょっとして音信不通策をとったことのある人、どういう心境でしたか?勿論、本当の理由は本人しか分からないと思いますが参考にさせてください。

  • メル友・音信不通について。

    半年以上週3回以上はメールしてたメル友から ここ一ヶ月以上メールがきません。 向こうはよく「今度遊ぼうね」と向こうから 言ってくれたのですが、会う交渉をしているうちに 音信不通になってしまいました。 プリ交やプレゼント交換もしました。本当に仲良く メールをやってました。もっとメールを続けたかったのに。 ちなみに私は女、中3で 相手は女、高1です。 家は近く、二つ、市を越えた所にあります アドバイスお願いします。

  • 突然の音信不通について

    今までに彼氏、彼女から突然音信不通になった経験ある方います? 自分は2週間前に突然音信不通になりました。 2週間経ちもう自分は一方的に終わらされたと感じています。 今まででこういった終わり方初めてで、ずっとモヤモヤしています。 いきなり音信不通になった経験のある方、その後どうなったか?どう乗り越えたか? 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • メル友について。

    メル友について。 ここ二週間友達の紹介でメールしてる女性がいます。 実際一度会ってるのでメル友とはいえないですけど。 それが昨日の夜にメールして以来返信がこなくなりました。 その人は看護士をしてるのですが毎日メールしてたし、会ったあとにもメールしていたし、次の会う約束もしています。 最後にメールしてたときも普段と変わらずメールしてくれてたんですが、昨日の夜もいつもと同じ時間にメールしたのに返ってきません。 たった一晩でとも思うんですがこんなことなかったので不安です。 突然メールするのが嫌になることてあるでしょうか? メール返ってきてもないのにまた送るのもしつこいし、かと言ってこのまま音信不通になるのも気になるばっかりでよくないし… また、面倒臭いからと急に音信不通にするような人にも見えないので、悩んでます。 まだ相手の普段の生活を把握してるわけではないのですが、どのようにしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。