• ベストアンサー

あり??なし??

いきなりですが…質問させて下さい!! 前、メル友だった人が働いてるとこに今度飲みに行きます。 そのメル友は向こうから一方的に音信不通状態になった人です…。 でも特別その人に会いに行くわけでもないし、食事に行くだけだし。 これって問題ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NoroVirus
回答No.6

他の回答者の方々の意見を見て少し驚きました。 行きたいなら行けば良い。 向こうから音信不通になったのですから 貴方にまったく非はありませんし その人に会いにいく訳でもないのですから。 その人に何の感情も無いと言う事でしょう。 なら質問者さんが自制する必要はカケラもないと思います。 非があるとするなら、向こうが多少気まずい 思いをするだけの話です。 向こうが何を考えようと知ったこっちゃありません。 筋も通さず一方的に音信不通になった ツケを少し払うだけの事です。

aoibara
質問者

お礼

みなさん、回答ありがとぅございます。 みなさんの回答を見せていただいて考え抜いた結果… 食べに行くんですから気にせずに行くことにしました。 つまらないことですみません★ でも本当に助かりました。 ありがとぅございました…。

その他の回答 (5)

noname#88138
noname#88138
回答No.5

>でも特別その人に会いに行くわけでもないし、食事に行くだけだし。 ってことなら、単に「客」として行けばいいのでは。 あなたが気にしなければイイと思います。 その日にその人が出勤してるとも限らないし。

• marron25
回答No.4

一方的に音信不通になったのなら、相手の方は連絡をしたくないと思います。 連絡をしたくないのなら、会うのなんてもっと嫌だと思いますよ。 異性の場合、ストーカー?!と思って怖くなってしまうかも・・・。 特に自分が連絡を絶った相手が急に現れたら、何かされるのではないかと思うかもしれません。 偶然にその店に行って出会ったのなら仕方ないですが、わざわざ行く必要はないと思います。 会うわけでもないのなら、そこへ食事に行ってどうするつもりですか?? 遠くから眺めるだけ・・・というのならちょっと気持ち悪いかも。(ごめんなさい<(_ _)>) もし、もう一度メル友になりたいならメールしてみてはいかがですか?

回答No.3

相手は異性だと思いますが、やめられた方がよいように思われます。ただ行くだけだとしたら行かなくとも よいでしょう?経験ではあまりよい結果はないと思います。 どうしても行くことにしても、期待されないほうがよろしいかと。つらいでしょうが。

• wan-chan
回答No.2

相手は会いたくないのかもしれませんね。 音信不通になったわけですし・・・。 でも、なぜ、わざわざそのお店へ? なし、とは言いませんが、別のお店は行けばよい気がします。

noname#32772
noname#32772
回答No.1

お互いの顔は知ってますか? 知らないのであれば、正体をばらさなければ ばれないと思うので、 別に構わないと思います。 ただ、「貴方のメル友だった人間だよ」など言うのは無しかな…。