• ベストアンサー

料理することが大好きな方いますか?・

社会人で忙しくても毎日してますか? 外食の方が多いですか?

noname#242582
noname#242582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

社会人で忙しくても毎日してます。外食の方が少ないです。料理が趣味ですから。料理オタクです。

noname#242582
質問者

お礼

料理関係の仕事ってわけじゃないですもんね? 素敵です( *´艸`)見習いますっ

関連するQ&A

  • 料理が大嫌いなのですが.....

    主婦の方は兼業だったとしても毎日毎日料理をするものなのですか??? 独身の時は、親がつくってくれたり外食で済ませるなどしてほとんど自分でつくらなかったとしても、結婚したり子供が産まれたら料理をするのは義務のようなものになるのですか??? それはナゼですか???健康や食費を気にしての事ですか??? 食費って自炊するのと外食やできあいとではそんなに違いますか??? 結婚して子供がいるのに料理してない方はいますか???(周りにでも) 回答よろしくお願いします!★

  • 韓国料理に詳しい方にお聞きします。

    韓国の家庭料理や外食に詳しい方にお聞きします。 韓国で、「スンドゥブチゲ」の冷たいもの。「冷やしスンドゥブチゲ」が食べられるお店をご存じの方、教えていただけないでしょうか。

  • 社会人の方は食事はどうされてますか?

    社会人の男性にお聞きしたいのですが、朝晩の食事はどうしていますか?自分は料理が苦手なので社会人になってから毎日自炊できそうもないし、かといって外食やコンビニ弁当ばかりも体によくないので食事面がとても不安です。

  • 自分で作るより外食した方が良い料理

    自分で作るより外食した方が美味しい料理って何ですか?

  • 料理が大嫌いなのを克服したい

    タイトルのとおり、 料理が大嫌いです。 料理の何が楽しいかも わかりません。 できればコンビニ弁当や 外食で済ませたいくらいですが 父と母が嫌うのでできません。 ちなみに家族の食事は 私がすべて作っていますが 毎日三度もあることなので できたら好きになりたいのです。 特に、料理が嫌いだったけど 好きになった方からの アドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • うつ病?料理ができない

    22歳社会人1年生です。 建築設計の仕事をしています。 先週からふと、大好きな料理が出来なくなってしまいました。 就職と同時に彼氏と同棲を始め(結婚前提)、毎日3食2人分作ってきました。 彼も私も食いしん坊で、私が作ったご飯を毎日2人でおいしいねって食べてました。 (彼に料理を否定されたことは1度もありません) それが10日ほど前から、ふと料理をするのが億劫になってしまいました。 「あれ食べたいから作ろう」というのが全く無くなり、 彼が仕事などで居ないときは、私は食べないかふりかけご飯です。 彼においしいご飯を作ってあげたいと思うのですが、体が動きません。 以前はすごく嫌いだった外食も、急に何でもいいやと思うようになりました。 それで自己嫌悪、罪悪感にかられます。 彼は「無理しなくていいよ。俺は外食でも構わないし、食べたいものあるなら作るし。 でも○○(私)の料理がすごく好きだからまたいつか作って欲しいな」と言ってくれます。 原因として考えられるのは、仕事です。 設計職でうつにならない人なんて居ないと思いますが、急に来たのでびっくりしています。 入社当初からエンドレスのサービス残業・サービス土日出勤に耐えてきました。 しかし10日ほど前に所長に「1年生が先輩を残してとっとと帰るな」と怒られてしまい、 それから毎日終電か、終電に間に合わずタクシーで帰っています。(自腹) 所長に言われるまでは21時半~22時ぐらいに帰っていました。(事務所内は半数~2/3が残って」いるぐらい) 早く帰りたいというよりは、それより遅くなると体も心もバランスを崩してしまうのがわかったので、そのギリギリでやっていました。 仕事のことはおそらくどうしようも無いのですが、無気力状態で、料理をはじめすべてにやる気が起きません。 仕事も、考えたいのに頭がぼーっとして思考が全く働きません。 毎日朝9時~終電まで仕事なので病院にもいけません。(お金もない) 一体どうしたら良いでしょうか。 とりあえず料理だけでもできるようになりたいです。

  • お料理上手な方助けてください。

    先日、一人暮らしの旦那の祖母の家に行ってきたのですが、 親戚のおじさんに『○○君(旦那の名前です)はおばあちゃんに小さいときから凄く可愛がってもらって おばあちゃんの生きがいみたいなものなんだから、もっと気にかけてやってくれ harimaya5さんももっとおばあちゃんと料理したりして気を使ってくれ』 って言われました。 お小遣いを渡したり、プレゼントをしたり、旦那をつっついて電話させたり、 土日関係なく在宅で仕事のある私ですが必死で休みを作って顔を見に行ってるのに本当憂鬱な一言でした。 しかも、毎回おばあちゃんちから帰ってきては仕事をこなしてます。 そんなこんなで、おばあちゃんちで料理するのは簡便だけど料理を持っていくのなら少しは出来るかもしれない っていう考えにいたったのですが。 おばあちゃんとしては外食とかしたいらしいので、会いに行った日は外食をして 後日、おばあちゃんに料理を食べてもらえたらと思っているのですが。 料理より何より先にこの先どんな事を要求されていくんだろうって事が頭をよぎってどんな料理を持っていくべきか考えがおよびません。 いつも作っている大根のお漬物なら日持ちもするかなって思ってるのですが 他にオススメなものってありますか?日持ちがして保存とかできるものだったらって思うんですけど… 何か良いお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • うつでもつくれる料理本

    うつで倦怠感がすごいです。 けど毎日外食も疲れました。 スットコドッコイでもできる!超簡単ズボラ料理本を探してます 教えてください!

  • 豪華な家庭料理を教えて下さい。

    外食すると食費がかかるのは当たり前ですが、毎日家で作るのも疲れてしまいます。家によくある食材で簡単に作れる豪華な料理があったら教えて下さい。因みに、台所が狭いので品数には限りがありますけれども…。

  • 手料理について

    初めまして、男性の30代以上の一人暮らしをされてる方にお尋ねします。 男性にとって、女性の手料理の重要度はどのくらいを示すのでしょう? 例えば40代後半のバツイチの男性で、一人暮らし。 自炊はした事がなく、毎日外食。 あまり気のきいた事も言ったりしたりしてくれるわけではないのですが、私の手料理にとても有り難みを感じてくれています。 ただ、私に会いに来ると言うよりも、手料理を楽しみに来ていると言う印象がとても強くあるのですが、単純に喜んでいいものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう