• ベストアンサー

うつでもつくれる料理本

うつで倦怠感がすごいです。 けど毎日外食も疲れました。 スットコドッコイでもできる!超簡単ズボラ料理本を探してます 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もうつでした。 どうしても手作りのものが食べたい!というときは クックパッドとかで 「失敗しない」 「超簡単」 とかのキーワードで レシピを探して作ってました。 なるべくつくれぽが多いレシピの方が失敗少ないですよ。 うつの時って 手の込んだもの作れないですよね。 無理のない範囲で 楽しんで 料理ができればいいですね。 個人的には 野菜スープ(野菜を切って煮込むだけ)が 助かりましたよ~。

参考URL:
http://cookpad.com/
brown-s1908
質問者

お礼

野菜スープはダイエットにも良さそうですね! ありがとうございます(*^ー^)ノ♪

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.2

調理しなくても、スーパーの総菜売り場で買ってくれば。片付けるのも簡単。皿に移さないでパックのまま。なるべく洗い物をさける。使い捨て用のスチロールの入れ物を買ってくる。 >けど毎日外食も疲れました。 自炊のほうがもっと面倒ですけど。外食なら洗わないでよいしゴミ捨てに行かないで済む。金さえ払えば。毎日同じものを食べているから嫌になるんでは。それと3食きちんと食べなくてもよい。軽食だってかまいません。ダイエットにちょうどいい。

brown-s1908
質問者

お礼

ありがとうございました