• ベストアンサー

アメリカの感染者数にはクルーズ船の分は入ってる?

ご存知のように、日本政府は日本国内分とクルーズ船分を別にしました。 アメリカも別にしているのですか? 純粋にこの質問だけに回答をお願いします。安倍政権を守るために、日本が何故別にしたのか等、ごじゃごじゃとした説明は不要ですので、私の趣意を汲み取っての回答をお願いいたします。まあ、日本政府の事情ではなく、アメリカ政府内の事情は我々余り知ることが出来ませんのでその点に関する背景説明なら大いに歓迎致します。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

ダイアモンドプリンセスは別勘定です。WHOのデータでも下記のデータでも別勘定していて、国とは独立させています。 https://www.worldometers.info/coronavirus/

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

私がいつも見てるサイトによると、どうやらその感染者の国籍でカウントされているようです。

0123gokudo
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.5

こんにちは ダイヤモンドプリンセス号ではなく グランドプリンセス号の話でしょうか? それであれば、感染したカウントを公表していないので別のようです。 おそらくですが、チャーター機で帰国した ダイヤモンドプリンセス号乗客も同じかと・・・。 >ニューソム氏はまた、下船後の検査で新型ウイルスの陽性反応が確認された乗客がいることを発表したが、人数は明らかにされていない。 https://www.afpbb.com/articles/-/3273312

0123gokudo
質問者

お礼

• unnoun
回答No.4

アメリカ人はお得意のチャーター便で帰りました。そりゃいたでしょう。

• roadhead
回答No.3

後から出たクルーズ船の感染者数はアメリカに入っています。

0123gokudo
質問者

お礼

• roadhead
回答No.2

クルーズ船の感染者数は日本の統計に入っています。

0123gokudo
質問者

お礼