キャロケネ頼むわ、Go back to USA…

このQ&Aのポイント
  • 安倍ちゃんの靖国参拝に『…失望した』を本国の国務省よりも先に発表したアメリカ大使館=キャロケネ。
  • キャロケネが駐日大使に決まった時にアメリカ国民はかなり批判的な、また彼女の無能さを揶揄して不安視する意見が多かったと聞きますが正に早くもアメリカ国民の心配する通りになってしまった。
  • 大使館や大使の第一の役割は『本国と駐在国との緩衝材的存在』であろうかと思いますが やってる事はその逆。
回答を見る
  • ベストアンサー

キャロケネ頼むわ、Go back to USA…

って早くも多くの日本国民が強く思い始めてるのでは無いのでしょうか? 安倍ちゃんの靖国参拝に『…失望した』を本国の国務省よりも先に発表したアメリカ大使館=キャロケネ。仕方なく国務省もそれに追従する形で声明を出した。 その後もキャロケネは事あるごとに日本人の心を逆撫でするようなツイートを連発… キャロケネが駐日大使に決まった時にアメリカ国民はかなり批判的な、また彼女の無能さを揶揄して不安視する意見が多かったと聞きますが正に早くもアメリカ国民の心配する通りになってしまった。 大使館や大使の第一の役割は『本国と駐在国との緩衝材的存在』であろうかと思いますが やってる事はその逆。 そこで質問ですが… (1)このな人物を駐日大使として送り込むオバマ政権は日本をなめてる? (2)レームダック状態のオバマ政権…、日本政府が相手にしない、つまりオバマの来日も拒否して、『今の民主党政権とはまともな日米同盟は推進できない』と反旗を翻す一方で安倍ちゃんが訪米してオバマ無視して共和党有力議員とは親密に会談を持ったとしたら…? (3)『アメリカさん、そろそろいい加減にして下さい…、韓国の全ての主張が嘘である事を一番よく理解しているのは貴殿方ではありませんか!! 民主党政権がいつまでもその様な態度を取り続けて日本を貶めるのなら…、我々も米国国債の全てを金に換えたい衝動に駆られるかも知れませんぜ!?』って安倍ちゃんが声明を出したらどうなる? 勿論、オバマ政権を狙い撃ちするのみでアメリカを敵に廻す意図の無い事を共和党には通告した上でですが。 事情通の日本人の皆さんにだけ回答願います。意味不明な日本語を使う方のカイトウハイリマセーン。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>(1)このな人物を駐日大使として送り込むオバマ政権は日本をなめてる? お人好しで、人を疑うことをしない人々の国でもアサインする以外に使い道が無かったからでしょうね。 >(2)レームダック状態のオバマ政権…、日本政府が相手にしない、つまりオバマの来日も拒否して、『今の民主党政権とはまともな日米同盟は推進できない』と反旗を翻す一方で安倍ちゃんが訪米してオバマ無視して共和党有力議員とは親密に会談を持ったとしたら…? 安倍さん自身では「靖国問題」と同じような騒ぎになるから、麻生さんが名代で訪米するのが良いと思います。 こっちが副総理ならオバマは会う必要がないし、オバマに合わずに共和党有力議員にあって、日米経済を語ったりしても、表面的に避難はされない。 オバマさんの来日も国賓じゃなくなったし、いっそのこと、日本の上空を通過してソウル直行便にしてもらった方が良いぐらいでしょう。米韓には駐韓米軍費用負担の問題(韓国が値上げ拒否中)とか、戦時統帥権の韓国への返還(=もう朝鮮戦争はかかわらないからという宣言)など、懸案事項が沢山あるから、オバマさんには2泊3日でキムチを食ってもらう。 >(3)『アメリカさん、そろそろいい加減にして下さい…、韓国の全ての主張が嘘である事を一番よく理解しているのは貴殿方ではありませんか!! 民主党政権がいつまでもその様な態度を取り続けて日本を貶めるのなら…、我々も米国国債の全てを金に換えたい衝動に駆られるかも知れませんぜ!?』って安倍ちゃんが声明を出したらどうなる? これも麻生さんに「失言してもらう」のがちょうどよいでしょう。 財務大臣で金融担当大臣である麻生さんが、日本国の金融を語るついでに、日本国が保有している米国TBの総額が妥当かどうか、慎重に検討しなければならない、なんてね。 それから超真面目な印象の小野寺防衛大臣にも出てきてもらって、非核平和主義のドイツ空軍とのインターオペラビリティ―を確保する為に、わが航空自衛隊もロッキードのF35だけではなく、ユーロファイターの導入を検討したいと思う、なん言ってもらう。面白くなるよ~。

km0710
質問者

お礼

Mokuzoさん早速の回答ありがとうございました。 想定外の痛快な内容で溜飲の下がる思い出読ませて貰いました…。 麻生さんに特攻させる訳ですね…頭にボルサリーノ、首には白のマフラーそしてハバナ産葉巻で重装備させて…。 『麻生さん…靖国で会いましょう!!』って安倍ちゃんに見送られて。 麻生さんもこれで政治家人生終わらせたら『男の美学』として憲政史上に残るでしょうかね。

その他の回答 (2)

• key00001
回答No.3

(1)と(3)を足した様な答えで恐縮ですが、キャロライン氏が駐日大使となった際、韓国のネットなどでは、「かなり悔しがってる」のですよ。 アメリカでは押しも押されぬ名門のケネディ一族の直系ですから、「それが何で韓国じゃなくて日本なの?」「やはりアメリカにとって重要なのは、韓国では無く日本だ!」とか、もっと激しい反応もあります。 逆にキャロラインさんも、韓国ごときの大使じゃ、引き受けなかったでしょうけど・・。 それと現時点では、世界で最も注目度が高い大使ですから、些細な発言でも、メディアがつぶさに拾い上げ過ぎてる部分はあると思いますよ。 もっと過激は発言をした大使も居ますけど、メディアが拾わなけりゃ、騒ぎにもなりません。 優秀な大使とは思いませんが、凡庸か普通の大使でしょう。 ・

km0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました、韓国が羨ましがってるなら熨斗付けて譲って上げても良いよと思う。 韓国がキャロケネ引き受けてくれるなら支度金付きでも構わない(笑) キャロケネが大使に決定した直後の米国のネットでは全くもって現状を示唆するような内容ばかりで 驚かされた反面、そんな無能な人間を送り込んだ政権に腹がたったのです。

• hideka0404
回答No.2

>>1)このな人物を駐日大使として送り込むオバマ政権は日本をなめてる? 駐中大使でなくて良かったと思います。 イルカの肉を上等な牛肉として送って、感謝されてからイルカでした、ごめんちゃいwwと言いたいですね。 >>(2)レームダック状態のオバマ政権…、日本政府が相手にしない、つまりオバマの来日も拒否して、『今の民主党政権とはまともな日米同盟は推進できない』と反旗を翻す一方で安倍ちゃんが訪米してオバマ無視して共和党有力議員とは親密に会談を持ったとしたら…? 表向きはしてませんが・・・ネットではしてるんじゃないでしょうか? >>(3)『アメリカさん、そろそろいい加減にして下さい…、韓国の全ての主張が嘘である事を一番よく理解しているのは貴殿方ではありませんか!! 民主党政権がいつまでもその様な態度を取り続けて日本を貶めるのなら…、我々も米国国債の全てを金に換えたい衝動に駆られるかも知れませんぜ!?』って安倍ちゃんが声明を出したらどうなる? どうなんでしょう・・・選挙では決まって共和党候補が日本叩きしますからね。 その辺の本音を知りたいです。 自民党と一緒で、極左も内在するんでしょうけど。

km0710
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんか、東方見聞録書いて日本を『黄金の国ZIPANG』と紹介したマルコポーロみたいな名前の共和党の上院議員居たじゃない!? え~っとマルコ・ルビオ上院議員だったけ 既に安倍ちゃんとも会談して民主党政権の日本への対応を批判した上で『尖閣は施政権だけでなくその領有権も日本が有する』って発言した次期共和党の大統領候補のエースって人。 共和党政権は表向きには強硬な態度を見せるがその視線は常に日本に向いていてのでは? 安倍ちゃんの言う『間違った戦後レジーム』からの脱却とは アメリカに対して何も言えなかった戦後政治の意味も大いに含まれているのではないでしょうかね。