• 締切済み

アメリカの日本政権への影響力(●^o^●)

アメリカが日本の政権を左右しているのは 本当ですか? 今度の安倍さんもアメリカの大統領に脅されたようですし。 過去にも有名なのは海部総理がブッシュ父ちゃんに こっぴどく脅されたと聞いていま酢(●^o^●)たまらん! 日本の歴代政権を次々に変えているのは 実はアメリカなのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

大いに影響を受けています。 経済を見ても、 今なお「アメリカがくしゃみをすれば日本がかぜをひきます」 アメリカがナショナリズムを振りかざせば、日本企業の輸出は振るわず、たちまち株価大暴落など経済が疲弊します。 政治面では日米安保で完全にアメリカの核の下です。 政権を左右すると言う点では韓国、フィリピンと同じです。

koukunn
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり日本も核をもたないとダメポ♪