• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本人あまり興味ない人はいますか?)

日本人あまり興味ない人はいますか?

このQ&Aのポイント
  • 日本人があまり興味を持っていない人は存在するのでしょうか?
  • 日本人にとってあまり関心がない人はいますか?
  • 日本人の中にはあまり関心を持たない人もいるのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

外国人が日本人に対して? それとも別な何かに対して?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本酒に興味のない人に日本酒を手に取ってもらいたい

    地元の町内会で日本酒の 試飲会を開くのですが、 主に今まで日本酒に関心 の無かった人達に手に 取ってもらい、興味を 持ってもらいたいです。 日本酒のいいところまた ブース用のキャッチコピーなど日本酒に詳しい方や そうでない方の意見や 考えをアドバイスして 頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願い いたします。

  • 日本仏教に興味がありません。

    仏教が好きですが、日本仏教に興味が出ません。 インドの仏教や歴史が好きです。 私のように日本人なのに日本仏教興味ない人はいますか? 日本の仏像にも関心がありません。 本場インドの方が仏像は好きです。

  • 日本人なのに日本に興味がありません。

    私は中国(古代から現代まで)がかなり好きです。地方の名称も覚えるのが早いです。中国語にも興味があります。 中国人女性も性格が好きです。 しかし、日本の地方が全く分からず、自分の住んでいる場所もどこなのかわかりません。 日本の歴史、神話、古典などにも興味を示しません。 古典の場合は最初の頃は少しだけ読みましたが、平和過ぎて波乱万丈さがないのでつまらなく、女子ファンが多いという事で読むのをやめました。日本女性に苦手意識があります。 日本人なのに日本嫌いって変わっていますか?

  • 「人に興味がない」とは…

    私はよく「他人に興味なさそうだよね」と言われるんですが、「人に興味がない」とはどう言う事なのでしょうか? 私の特徴って、「人に興味がない」に当てはまるんでしょうか? ・同窓会に行っても、昔話が出来ない(完全に忘れている) ・同級生の顔を見ても、同じクラスだったはずなのにわからない ・人と絡むのや会話(話しかける)が苦手 ・会話が始まっても、「ふーん…」や「へー…」の相槌が多い ・飲み会の途中でも、一人でボーッとする事が多い こう言う人って「人に興味がない」と言う風に映るのですか?

  • 日本泳法に興味があります

    日本泳法に興味があります 日本泳法に興味があります 愛知・岐阜県下で習える所はありますか? よろしくお願いします

  • 人に興味ない?

    前から悩んでるのですが...... 人に興味ないのかなって思います。 例えば自分から話かけたりしますが、相手に興味あるからや仲良くなりたいから話しかけるのではなくて、自分の話を聞いてほしいから話しかけるのが多いです。 だから相手の話も多少話は聞いたりしますが、基本的に聞いてないしあんま顔も覚えなかったり...... だからよく話してる男性がいて、たまに食事に行ったりしてましたが私自身はその人に興味がないからなんとも思ってないって事が多々あったり。 私って変ですか?人に興味ないって事でしょうか?似たような方はいますか?

  • 好きな人に興味がないと言われました。

    私はアメリカ在住の大学生です。日本語がおかしい部分があるかもしれませんがご了承ください。今、1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、3ヶ月が過ぎます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼はデート中に彼氏はいるの?や好きな人はいるの?と聞いてきたりしました。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程日本に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が日本に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 日本に居る間fbでメッセージをやりとりして先日アメリカに帰ってきました。しかし私が帰ってきた次の日に、今度は彼が実家に帰る事になっていました。すると、彼はじゃあ、○○が疲れ過ぎてなかったら、○○が帰って来た日に会おうと提案してくれ、会うことが出来ました。彼と会い楽しくお話をしていたのですが、彼が急に一つ聞いていい?まだ俺の事好きなの?と聞いてきました。はっきり言ってもう彼の事は好きで好きでたまらないのですが、恥ずかしがり屋で素直になれずたぶんねー。と答えてしまいました。彼は、そっかと一言言っただけでしばらくお互い沈黙になってしまいました。 そして、彼は2週間ほど彼の実家に帰り、その間もfbでメッセージをしていました。そして、先日帰ってきてその日に、彼の友達との映画に誘われたのですが予定がすでにあったので行けず、その2日後にお昼に誘われたのですが、授業があって行けず、金曜日にパーティでやっと会うことが出来ました。 しかし、親友(男)(Aとします。)がパーティで彼が私に興味はないとAに言っていたと教えてくれました。(彼は私とAが親友であるのをしっています。)確かに、私に興味があれば、パーティの間ずっとそばに居ると思うのですがパーティ後半は全く話しませんでした。 でも、パーティの前日までデートに誘ってくれたりしていたのに、いきなり興味がないと言われ、メールが来なくなってしまった理由がわかりません。もとから、興味がないならデートなんかに誘わなければいいのにと思います。わたしが、彼の事を好きだと知っての配慮だったのでしょうか?でも、そんな配慮をするんだったら、パーティの後でも、メールとかしてくるのではないかなと思います。友達や母には本人に直接言われたわけじゃないのだから、一度自分からデートに誘ってみてはどうか?それで拒否されたら、諦めればいいといわれました。なので昨日、メールをしてデートに誘ってみたのですが"サッカーの試合があって行きたいけどいけない。"と言われ、"じゃぁ、又今度ね!"と返信したところ"もちろん!"と返信が来ました。彼は単に私の気持ちを察して優しく言い訳をしてくれただけなのでしょうか?(デートに私から誘ったのは、今回が初めてです。) 人をこんなにも好きになったのは本当に初めてで、彼の事を考えるたびに涙がでます。どうか、どうしたらいいのか、彼がなにを考えているのかを教えてください

  • 【人間に興味がない人】人間に興味がない人っています

    【人間に興味がない人】人間に興味がない人っていますよね? そういう人たちって何に興味があるんですか?

  • なぜ日本人は暴力団に興味があるのでしょう?

    なぜ日本人は暴力団に興味があるのでしょう? 物凄く暴力団に興味がありますよね。 なぜなんでしょう?

  • 日本の文化に興味がある人はお願いします。

    流鏑馬をまぢかで見たことありますか? あたしはテレビでしかみたことがなくて一度是非みにいきたいな~って思っています。もし興味のある人がいたら詳しい情報教えて下さい。