• ベストアンサー

駅でおにぎりとか食べれますか?

駅のホームの椅子に座っておにぎりとか食べてる人がいたら、どう思いますか?

noname#243317

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.9

こんにちは 通勤時間帯だったら 家か会社について食べたらいいと思います。 はっきり言って見っとも無い。 女性だったら、完全にアウトです。 通勤、電車の中でもたまにいますけど・・・。 でも、旅行の途中だったりしたら まあ、仕方ないと思います。

その他の回答 (9)

• 49p
回答No.10

私は食べませんが、他人がおにぎりとか食べてても興味がないのでどうでもいいです。 でも代々木駅のベンチに座ってざる豆腐を食べてる20代前半の女の人を見たときはなんでこんなところでそんなもの食べてるのかと思って、さすがにじろじろ見てしまったことはあります。

質問者

お礼

ありがとうございました

• habataki6
回答No.8

人の混雑次第です、すいていれば問題になりにくいけど、 混んでいるとトラブルの原因になりますから、油断して はいけません、スリや置き引きなどの被害にあう可能性 が高まるし、近年では盗撮される可能性は増えています。

質問者

お礼

ありがとうございました

• bardfish
回答No.7

TPO次第でしょうね。 休日の観光地や無人駅がほとんどの路線の駅で閑散としているんだったらなんとも思いません。 ですが、平日の通勤時間帯で新宿や渋谷駅のような一日の利用者が数万人を超えるような駅でやられたらチョット・・・とは思います。 要は「状況次第」。

質問者

お礼

回答ありがとうございました

• ts0472
回答No.6

私も車内で飲食されるよりは良い 時間の有効活用として気にしないです 今の時期だと飲食店に入る事も悩む時期ですし ホームの混雑状況によっては安心感を得られるかも知れない 高齢者としては駅弁は無くなるし 構内の立ち食いソバも外にだされ廃れつつある状況 小腹満たしに困る場合もあります 個人的には飲み会前の悪酔い防止なんですけど 以前は殆どの駅内や付近に立ち食い店があったんですけどね 安近短には持ち込みしか残されていないとも感じます

質問者

お礼

ありがとうございました

• unnoun
回答No.5

よっぽど腹が減っているんだろうが褒められた行為では無い。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

人が多いと迷惑ですがそれほど混んでなければベンチでおにぎりくらいいいと思います。軽食、私も食べることありますよ。時間ない時とか。 確かに上品とかお行儀がいいかと言われれば良くはないですね。でもそんなに咎められるほどマナー違反ではないと思います。 今はコロナとかも気をつけてくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。優しい方ですね。

• kaitara1
回答No.3

年齢にもよると思います。少なくとも大きな組織の一員ではないという感じがすると思います。あまり付き合いたくない人とも思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• kana1104
回答No.2

別に何とも思いません。 私も以前は食べてました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

コンビニ、キオスクで買ったのはありかと思いますが、家から持ってきた手作りのおにぎりはせこいので、家で喰って来いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました