• ベストアンサー

駅でおにぎりとか食べれますか?

駅のホームの椅子に座っておにぎりとか食べてる人がいたら、どう思いますか?

noname#243317
noname#243317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.9

こんにちは 通勤時間帯だったら 家か会社について食べたらいいと思います。 はっきり言って見っとも無い。 女性だったら、完全にアウトです。 通勤、電車の中でもたまにいますけど・・・。 でも、旅行の途中だったりしたら まあ、仕方ないと思います。

その他の回答 (9)

  • 49p
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.10

私は食べませんが、他人がおにぎりとか食べてても興味がないのでどうでもいいです。 でも代々木駅のベンチに座ってざる豆腐を食べてる20代前半の女の人を見たときはなんでこんなところでそんなもの食べてるのかと思って、さすがにじろじろ見てしまったことはあります。

noname#243317
質問者

お礼

ありがとうございました

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.8

人の混雑次第です、すいていれば問題になりにくいけど、 混んでいるとトラブルの原因になりますから、油断して はいけません、スリや置き引きなどの被害にあう可能性 が高まるし、近年では盗撮される可能性は増えています。

noname#243317
質問者

お礼

ありがとうございました

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.7

TPO次第でしょうね。 休日の観光地や無人駅がほとんどの路線の駅で閑散としているんだったらなんとも思いません。 ですが、平日の通勤時間帯で新宿や渋谷駅のような一日の利用者が数万人を超えるような駅でやられたらチョット・・・とは思います。 要は「状況次第」。

noname#243317
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.6

私も車内で飲食されるよりは良い 時間の有効活用として気にしないです 今の時期だと飲食店に入る事も悩む時期ですし ホームの混雑状況によっては安心感を得られるかも知れない 高齢者としては駅弁は無くなるし 構内の立ち食いソバも外にだされ廃れつつある状況 小腹満たしに困る場合もあります 個人的には飲み会前の悪酔い防止なんですけど 以前は殆どの駅内や付近に立ち食い店があったんですけどね 安近短には持ち込みしか残されていないとも感じます

noname#243317
質問者

お礼

ありがとうございました

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.5

よっぽど腹が減っているんだろうが褒められた行為では無い。

noname#243317
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

人が多いと迷惑ですがそれほど混んでなければベンチでおにぎりくらいいいと思います。軽食、私も食べることありますよ。時間ない時とか。 確かに上品とかお行儀がいいかと言われれば良くはないですね。でもそんなに咎められるほどマナー違反ではないと思います。 今はコロナとかも気をつけてくださいね。

noname#243317
質問者

お礼

ありがとうございます。優しい方ですね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.3

年齢にもよると思います。少なくとも大きな組織の一員ではないという感じがすると思います。あまり付き合いたくない人とも思います。

noname#243317
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

別に何とも思いません。 私も以前は食べてました。

noname#243317
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.1

コンビニ、キオスクで買ったのはありかと思いますが、家から持ってきた手作りのおにぎりはせこいので、家で喰って来いと思います。

noname#243317
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大阪駅周辺の旨いおにぎり屋

    東京在住の者です。 大阪駅周辺でテイクアウト出来る、旨いおにぎりを 購入出来るお店を捜しています。 阪神百貨店にはありますか?それ以外のデパ地下でも結構です。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • おにぎり2個とおにぎり1個+αだとどちらが痩せる?

    質問失礼します。 いつも会社での昼ごはんは 家で作っていったおにぎりを2個を食べています。 (おにぎりはおにぎりケースに入れて握っているので、 サイズが特に大きいというわけではないと思います) 体を動かす仕事なので入社してから数ヶ月は体重が減っていたのですが 最近お腹まわりがむにゅっとしてきて、これはいけない!と危機感を覚えました。 テレビ等でお米を食べると太ると聞いたのですが 「おにぎり2個」と 「おにぎり1個+直径8センチの円型の容器につめたおかず」ですと やはりおにぎり1個の方が痩せるのでしょうか?

  • おにぎりについて

    ボクはおにぎりはサランラップで包んで長時間ほっとくことによって、 べちょべちょになった海苔のやつが好きです。熱々のご飯にぱりっぱりの海苔のおにぎりは考えられません。 誰か共感してくれる人いますか。

  • おにぎり屋さんのおにぎりの作り方

    いつもお世話になっております。 また質問させていただきます。 私はおにぎりが好きで、よくおむすび権米衛等のおにぎり屋さんを利用しているのですが、あの美味しい味を自宅で作ろう思っても味気ないただのおにぎりになってしまいます。 どうすればあの味を表現できるでしょうか?

  • おにぎり

    キャンプでおにぎり担当で作ることになりました。 10個くらいなんですけど…。 みんなを「あっ!」と言わせれるような オリジナルのものはあれば教えていただきたいです。 焼きおにぎりのタレとかさっぱりした具とか。 お酒を飲む人は少ないです。 ☆できれば、マヨネーズ・ツナ抜きで☆

  • おにぎり

    こんにちは。 今、おにぎりを食べています。 おにぎりがお好きな方はとても多いと思います。 その為か、おにぎりには本当にたくさんの種類があります。 そこでお聞きしたいのですが、皆様のお好きなおにぎりは何でしょうか。 ちなみに、私の好きなものは、焼おにぎりと鮭の入ったおにぎりです。 皆様の御回答、心よりお待ちしています。m(__)m ペコペコ

  • 昔JR大塚駅前にあった、『おにぎり屋』さん

    昔JR大塚駅前にあった、『おにぎり屋』さんで、お店の名前は、『ボンゴ』と言っていました。おにぎりの具が寿司屋のショーケースの中に多数あり、御客が選びカウンターで頂くと言う。ものでした。子供をつれて久しぶりに大塚に行くと無くなっていました。当事からして結構古い御店でしたが、無くなってしまったのでしょうか?

  • 美味しいコンビニのおにぎりを教えてください。

    今はコンビニ製品が主流になっているようです。 どこのコンビニの、なんというおにぎりが美味しいのですか? 今日は駅に入ってる少しマイナーなコンビニで購入したのですが、 何時も買っていたおにぎりとは味が異なりました。 具は、鮭マヨや、エビマヨ、鮭、たらこ、美味しい梅などが好みですが、 美味しければなんでも良いです。

  • おにぎり

    好きなおにぎりの具を教えて下さい。 またこんなおにぎりを食べてみたい、こんなおにぎりを食べたことがあるなど、オススメのおにぎりや、握り方のコツなどあれば… ちなみに自分は梅が好きです。

  • おいしいおにぎりの作り方を教えてください。

    主人は、塩気のきいた、しゃけ入りか、こんぶ、おかかのおにぎりが好きです。 (コンビニのおにぎりが大好きσ(^◇^;)) シンプルなものが好きで、かわったものは口にしようとしないです。 コンビニのおにぎりに勝てる、おいしいおにぎりの作り方(握り方、塩の使い方など)を教えてください!

専門家に質問してみよう