• ベストアンサー

購入した土地を売却した時の税金について

5年前に1500万円で購入した土地を1500万円以下で売ろうと考えております。この場合、税金はいくらかかりますでしょうか。なお購入資金の大部分を銀行から借入ており、毎月返済中です。初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

売買した場合、確定申告の時に、他の所得と一緒に、申告します。 不動産売買の用紙がありますので、それに記入します。 所得がありませんので、地方税もかかりません。 税務署で、不動産売買の、申告用紙をもらっておけば、わかりやすいです。

Haru1780
質問者

お礼

丁寧に教えて頂き有り難うございました。安心できました。

その他の回答 (1)

• qwe2010
回答No.1

利益がありませんから、税金はかかりません。 いくらで買ったのか、証拠が必要です。 税務署に、確認してもらわなければなりません。

Haru1780
質問者

補足

ご回答有り難うございます。税金について無知なので更に教えて頂ければ有り難いのですが、確定申告時の所得として、申告は必要でしょうか。申告した場合、地方税もかからないでしょうか。よろしくお願いいたします。